CMの秘密

記事
エンタメ・趣味

CMとはビッグチャンスだ!!

CM(コマーチャルメッセージ)「商業用の伝言」全般を指すことばですが
私の職業であるキャスティングは、CMに出てくる出演者をクライアント(広告主)や広告会社のイメージに合う人を提案するお仕事(キャスティング)になっています。

映画やテレビ番組でも聞かれる言葉ですね!

CM=広告ということもあり
大きい案件が決まれば、○○百万〜○○千万、それ以上の可能性も。
だから芸能人はCMが欲しいわけですね。


でも、広告に出演するとなれば大変ですよね。。。
イメージを悪くすることができないので。。。

例えば、車のCMに出ている人が、スピード違反で捕まった!とか
食料品のCMに出ている人が、殺虫剤のCMに出ていたりだとか。

まぁクライアントがOKとなれば問題はないですが。。。

それ以外にも、T社の車のCMに長年出ている人が、他社のN社の車のCMにも出ていたらどっちがどっちのCMが分からなくなってしまうケースも問題ですよね?

このような事がないように『競合』というシバリで契約するんですね!
だから何でもかんでもCMに出られるわけではないのです。
その分仕事が狭まってしまうので、競合がかかる場合は契約金が高くなるんです。 そんなCMのネタがあるので定期的に更新していきます。

何よりCMが話題になるのが一番嬉しいですよね。


是非、タレント目指している方や、CMオーディションで結果がなかなか出せなくて悩んでいる方は、
『結果を残せるCMオーディションの方法を教えます 2018年度年間108案件のオーディションの実績があり』出品中♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す