二十四節気『小雪』に思う
記事
コラム
2024年 11月22日 金曜日
11月22日 金曜日(アングルチェック)
11月23日 土曜日(本番日)
11月24日 日曜日(予備日)
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVEがある
24日 日曜日は
「参加不可」と返信して
書類審査結果を待ちました。
私の所属しているプロダクション
代表の史衣さんルートとは別で
エキストラ出演のルートを持つ
来年の大阪万博関連に
強い関係を持っている女性が
同所属しています。
その方から
LINEで送られて来た案件で
毎週土曜日の
俳優スクールにも関わっており
俳優スクールよりも
案件を優先する事を勧めて
11月の祝日絡みの日程で
案件を掴み取って下さいました。
男女年齢問わず
大阪案件 200名で
某不動産会社
TVCMエキストラ募集との事。
内容としては
何処かの広場で遊んでいたり
通行人としての協力です。
顔写りと
顔写りNGとで
ギャラ額が違うとか。
TVCMを含むオール媒体で
試用期間は 1年間
競合 無し(だった筈なのに)
大阪駅近辺での撮影を予定
4歳程度から
80歳代くらいまでの年齢対象
多分
大阪駅北側の
再開発地域の
最近綺麗になった広場かな?
告知が流されたのは
かなり前で
カレンダーにも
手帳にも記入して
体調を整えて待っていました。
それが ね、
昨日の朝になっても
まだ結果が来なかったのよ。
堪らず私はLINEをしたの。
「結果 今日中よね?」
そりゃ ロケ前日だから
前日中でなければ大変でしょ。
そしたら、夕方くらい?
駄目だったみたいで
個人LINEで結果が送られて来ました。
競合が無かった筈なのに
200名のエキストラが埋まったの?
そもそもの
撮影が無くなったの?
先日
こういう悪運が切られるように
縁切り神社
安井毘羅宮に行ったのに・・。
極即の効果は無かったのね。
ん?
個人LINEで?
じゃ さぁ、
ひょっとかしたら
個人で受かった人も居るの?
なんて疑心暗鬼な心が・・。
まぁ、
次が有るでしょう。
次を待ちますね。
案件に応えても
書類審査が有るのであれば
それに受からなければ
出演出来ませんから。
今回のエキストラに関しては
書類審査後の
オーディションは無いので
ハードルとしては低いと思います。
これまでも
書類審査を通過後に
オーディションが有って と言うのが
何度もLINEで流れて来ましたから。
オーディションに参加する為に
書類審査を受けて
更に、
そのオーディションに受からなければ
撮影に臨めないから
その為の「俳優スクール」であり
プロダクションなんです。
それを
何処のプロダクションにも所属せず
個人で活動されておられる方も
かなりの数 いらっしゃると聞きます。
すんごい(凄い)パワーの持ち主ですね。