絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

こんばんは、あなたのまさ代です

早いもので、1月も24日ねぇ…なんだかまだお正月気分が抜けないわ(ダメだろ、それ!)こんばんは、あなたのまさ代です…でも、お正月は1月のことを差すらしいわよ。だからギリギリ♥セーフ♪(ぐはっ)…って、まだ漫画や4コマの途中なのよ。のんびりしていられないわね!原稿や締め切りが迫って来て、ヤバくなっても自分でなんとかしなきゃいけないのよね。すべては、自業自得っていうか、野球は2アウトからって言うか…、えっと、ほら!アレよ、すべて秘書がやりました(秘書いねーだろ!)なんか、違うわねぇ…あっ、そうよ!アタシも派閥を抜けるわ!(なんの派閥だよ?)…ほら、困った大人たちが、言い訳するときの逃げ口上ってヤツよ!ホント困った大人たちよね。アタシは、そんな言い訳してる場合じゃないわ!待っているお客様、待っている雑誌投稿の期日、待っている素敵なイケメンのあなたのために頑張るわ♪(が、頑張れよ!)じゃ、またっ♪あなたのまさ代でした
0
カバー画像

Vol.29 口コミのご紹介と実際のご提供内容 

こんばんは♪via up designです。今回はご依頼いただいた方の口コミのご紹介です★こちらのお客様はエステサロン経営をされている方で今回は公式LINEのリッチメニューをお任せいただきました。ターゲット層が20代~30代ということから可愛いテイストでご依頼頂きました♪実際の納品物に近いものはこちらになります。ここからさらにサロン様のロゴをいれたりオリジナリティを出して納品させていただきました♪ご依頼ありがとうございました★そしてこちらの口コミはホットペッパービューティー掲載サロン様の立ち上げサロンの集客をお任せいただきました。掲載ページを拝見させていただき広告画像1枚プレゼント特典もあるためトップページのお写真などこだわって作らせて頂きました。クーポン・ブログ投稿・アクセス情報・フォトギャラリー特集ページなど全て変更させていただきました♪今後も引き続きリピートでのご依頼を頂いておりますのでブログ投稿や画像作成も含め課題解決のお手伝いができればと思います♪現在ホットペッパービューティー運用代行のお得なキャンペーンは残り2名様のみ受付しております。気になる方はお気軽にまずはご相談くださいませ♪リッチメニューも残り8名様は格安でお作りしております。ぜひこの機会に集客&販促につながるリッチ画面に変更してみませんか?設定方法までレクチャーしますので、操作がわからない方も安心してお任せいただければと思います♪ご依頼お待ちしております!その他出品サービスも掲載しておきます。
0
カバー画像

ホームページ原稿を制作会社へ依頼するときに必要なこと

ホームぺージを作る時に、・自分で原稿を書けない!・何を書いたらよいかわからない!・制作会社に原稿も作成してほしい!という方もいらっしゃると思います。もちろんライティング費用を払って書いてもらうことは可能なのですが、簡単に丸投げできるわけではありません。自社のことは代表者を筆頭に、従業員の方々の方が外部の人間より詳しいわけです。自社の情報や専門的な内容を制作会社に伝えることは、思ったよりも難しい場合があります。ホームページ制作の目的とターゲットの明確化ホームページの目的とターゲットユーザーを制作会社に明確に伝えましょう。自社のビジョンや目標を制作会社に伝えられますか?ターゲットユーザーの特徴やニーズを具体的に説明しましょう。これにより、制作会社は効果的なコンテンツを作成するための方向性を把握できます。 ブランドのメッセージとアイデンティティ制作会社に自社のブランドメッセージやアイデンティティを伝えるために、ブランドガイドやロゴ、ビジョンや価値観などの情報を提供しましょう。これにより、制作会社はブランドの一貫性を保ちながらコンテンツを作成することができます。 専門的な情報の共有制作会社はあなたの会社のビジネスについて素人です。業界の常識とか専門用語を早口に並べて説明されても聞き取れませんしよくわかりません。説明と共にテキスト化された文章でも提供するとよいでしょう。●簡潔な説明: 専門的な用語や技術についての簡潔な説明を提供しましょう。専門的な用語を極力避け、わかりやすい言葉で説明することで、制作会社が内容を理解しやすくなります。●例示: 専門的な内容を具体的な例や事例で説明するこ
0
カバー画像

♪思わぬ案件が転がり込んだので

♪見知らぬ差出人からの着信、いわゆる迷惑メールではないらしく?「私が適任者だとは、とても思えませんが?」 率直なところをお伝えするも、 「この世界の固定概念をひっくり返すような提言がほしい」 どんな人物像を想像されているのかな(笑)?どこで "或 頁生" なるキリギリス獏、ロックオンされたのかな?色々と資料その他を提示いただき、相互確認作業も問題ないでしょう。 ☆ 私が生きる土俵(=価値観)からは、最も疎遠かつ真逆なテーマ。 スタイリッシュなエリートビジネスマン(※今時こんな表現使う?)への変身を試みて。『論文とコラムの中間』 締切ご指定日まで、それほど余裕がありません。今回は想像からの創造だけでは、私の手には負えません。情報収集 → 理解 → 自論を加えて → 想像からの創造。また新たなチャレンジの機会に恵まれました。★ 今年初のたこ焼き 1個あたり50円オーバーってのが 私世代には ……手書きの月刊予定表、数ヵ月先まで再作成。 割り込み案件として、謹んで確かに承りました。 ( -。- ) 真っ先の作業として、本日は休み! ← ※これだ 2/7/2023 (TUE) # --.
0
カバー画像

【講評ってどんなの?】あなたの原稿、こんな風に読んでいます

原稿の講評、添削って具体的にはどんなのよ?と思う方は多いと思います。一応これで出版界隈はベテランではありますが、あなたにとっては一見さんであるわたくしにサクッと依頼できちゃう人の方が少なくて当然でしょう。何しろ諭吉が飛ぶ価格設定。「高いよな」と思うかもしれない。いや、思いますよね。パッと読んで1、2時間でパッと感想書かれた日にはたまんない。実際のところ、長編原稿ならば1週間くらいはかけます。お急ぎの場合はその限りではありませんが、実働時間にしても2~3日はかかっています。なので、諭吉数枚設定にはワケがあるのです。はたして、あなたが原稿を送ってからどんなことが行われているのか、すこし説明しようと思います。同種サービスとの比較検討の参考にしてください。 その1、全文プリントアウトし、付せんを貼って読む。 まず、頂いた原稿を印刷します。350枚の原稿でも、です。週3本もの長編原稿が届いたらコピー用紙1セット分でも足りません。実際のところ、紙代とインク代がバカにならない。画面で読みながらWord校閲機能で書き込んだ方が作業も早いので、感想サービスでもWord画面でそのまま読む人も多いと思います。いや、競合クサしじゃないですよ。ないです。ただ、デジタルがない時代から出版稼業にいた自分からすると講評や添削の際に「印刷せずに読むなんて!」です。まぁ、逆にwebや電子書籍媒体ならそのまま読んだ方が良いのかもしれませんが。 というわけで、読みながら気になったところに付箋を貼ったり、メモを取ったり、修正が必要な部分は原稿に直接書き込んだりしていきます。あくまでこれは自分(講評者)のためのメモです。
0
カバー画像

原稿について

最近は、ペーパーレスの時代になってきましたね!でも、私たちのお仕事ではペーパーレスにしてはいけないこともあります。それは、原稿です!原稿はタブレットなどで見ずに必ず印刷しましょう。タブレットでも書き込みも今はできるし、紙と変わらないじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、万が一収録中にフリーズしたり不具合が起きたりしないためはもちろん行間を読んだり、読み仮名をふったりするためにも必ず紙の原稿が必須です。また、ワイヤレスマイクを使用する場合時にスマホやタブレットの電波でノイズが入ったり不具合が起こることもあります。宅録だからなどと思わずに、たとえ自宅の収録であっても意識はスタジオと思って行いましょう(*´ω`)私も、いつもそう思って収録してます!ご依頼は随時受付中ですので、お気軽にお声がけくださいね。お問合せだけでも、構いません!
0
カバー画像

自分で感じるのが一番ですね

今日は暑かったですね〜。皆さん、しっかりと水分とっていらっしゃいますか? 夜寝る時も、必ず水分補給をされてからおやすみくださいね。 さて、探究ラボでは、発表の際に使う模造紙の準備を終える子がちらほら出てきました。 発表原稿を何度も書き直していたラボ生は、最終とてもわかりやすくてまとまりのある原稿に仕上げてきてくれましたよ。 そして、原稿を書かずに発表しようと考えていたラボ生が、模造紙を書き終えたので、発表の練習をしてみることに。 結構、自信があったようなのですが、思ったようにいかなかったようで、終わると直ぐに、「やっぱり原稿書きます!!」と言ってきました。 自分で感じるのが一番ですね。私や親御さんのような大人が良かれと思って言ったとしても、やっぱりやらされている感じになりますからね。 自分で感じて、自分で動く方がより良いものができるのではないでしょうか。 授業はあと2時間ほどですので、皆さん頑張りましょうね^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

美味しい料理のススメ。

 私は、最近、作家という仕事が乗ってきて、夜起きてから、食事を取って、洗濯や掃除などを済ませて、昼間寝ることが多くなってきた。何というか、昔で言えば、デカダン生活であろうが、私は、お酒に関しては、もう一滴も口にしないことにしている。あと、夜遊びとかもしない。昼間、寝床で寝れるようになれば、別に、遊ぶ女とか、必要はないのである。昨日行ったスーパーでも、お酒類には、一切見向きもしなかった。アルコールを止めて、久しい。福岡大学時代に、何度か飲んだことがあって、泥酔して、朝方、アパートに這う這うの体で帰ったことがあったが、今はそんなことはしない。うちの近くに、セブンイレブンとファミリーマートが2軒ほどあるけど、はっきり言って、私は、そこで酒類を買わない。妻も、飲酒はしない。私が食べるのは、ご飯と味噌汁、腸活コーヒーぐらいで、スーパーで買うのは、あとは、歯磨き粉とか、洗顔フォームぐらい。別に、人がいつ起きていようが、寝ようが、関係ないのである。今夜は、久々にテレビ。ゆっくりする。アルファポリス様の原稿は、今月末が締め切り。今から、手を付ける。確か、第12話ぐらいまで書いているから、あと、3話ぐらい書き足して、了にする。私は、アルコールは一切止めた。夜食は、ご飯と味噌汁、それに、腸活コーヒー。それらを食して、歯を磨いてから、また、原稿。ということで、今日は、午前10時半には、手持ちの睡眠導入剤を服用して寝るので、外には出ない。このコラムは、1000文字に満たない。この辺りで、稿を結んでおく。アルファポリス様の原稿の続きは、寝れない時。多分、書ける。今から、食事の時間まで書こうか?時間がある
0
カバー画像

お願いごと

いつもお世話になっております。今回は、ご依頼くださるクライアント様へのお願いごとが御座います。ご提出頂く原稿についてなのですが、プリントアウトした際に読みやすいようにして頂くようお願い致します。プロは原稿をプリントアウトして読み上げを行うため、プリントアウトした原稿が読み辛いと読み間違いなどが発生する可能性が御座います。特に多いのが、文字がかなり小さいということです。こちらで変更することは可能なのですが、原稿データの破損などの事態を防ぐため頂いたデータをそのまま印刷させて頂きます。その際、印刷してみると文字がかなり小さいということが数回ありました。ご自身がテーブルに置いて体を起こした状態で読みあげるとしたら、読みやすいかを基準にして頂ければいいかと思います。お手数では御座いますが、宜しくお願い致します。もし、ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい!お問合せだけでも、構いません。ナレーションやCVのご依頼も大歓迎です!
0
カバー画像

あなたは電子書籍にどんなことを書けばいいか分かりますか?

今回はKindle電子書籍にどんな内容を書けばいいのかをお伝えします。結論から言うと、何でもいい!!のです。ほんと何でもいいのです。とは言われても何を書いていいのかアドバイスがほしいという方がいましたら、この先もぜひ読んでください。まずは、出版をするコンセプトが非常に大切になってきます。そのコンセプトとは、①何のために出版するのか②誰に向けて書きたいのか③どんな内容を伝えたいのかの3つです。この3つが決まってしまえば、あとは書くだけですから。書くべきこととは、自分のノウハウや経験などがオススメです。この時にあなたの人柄や思いを合わせて書くと良いです。現代はノウハウだけでは価値を感じてくれない時代です。なぜならノウハウはネットで誰でも調べることができるからです。ノウハウだけではなく、経験や人柄・思いが伝わると、唯一無二の存在になることができます。そうなるとあなたの思いや人柄に共感した方たちがファンになってくれます。その上で、どんなことを書けばいいのかをお悩みの方は、一度気軽にご相談ください。あなたの出版の目的(売上upに繋げたい、ブランディングしたい、 集客したい、印税を得たいなど)に合わせて、最適な内容をアドバイスさせていただきます!!
0
カバー画像

イラスト仕事募集サンプルの続きです。

先ほどのブログのサンプル公開の続きです。いつでもお請け致します。モノクロ大得意です。お仕事依頼お待ちしております。●画像及び他作品・文章等について、無断転載・複製等は厳禁としています。――Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.転載禁止,不許複製・禁無断転載,禁無断転載,版権所有,著作権所有。
0
カバー画像

【サンプル】最新絵。

最近描いた絵をUPしておきます。お恥ずかしながら古の同人便箋を趣味で作っておりまして、モノクロメインです。モノクロ原稿大好きですので、お仕事頂けますと幸いです。また、食べ物や武器などのイラストも描くことが出来ます。●画像及び他作品・文章等について、無断転載・複製等は厳禁としています。――Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.転載禁止,不許複製・禁無断転載,禁無断転載,版権所有,著作権所有。鮭大根。オムライス。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

プレスリリースに必要なこと「社会の何に役立つのか」

プレスリリースが、会社の商品やサービスの宣伝チラシになっているのを、よく見かけます。ただやみくもに宣伝するだけでは、誰の目にもとまりません。大事なことは、「社会のどんなことに役立つのか」を考えることです。メディアが求めているものとは?プレスリリースを出すのは、たくさんの人に自社の商品やサービスを知ってもらいたいからですよね。プレスリリースは、そのための手段です。リリースを打つことで、メディアに取り上げてもらえる可能性があります。ただ記者さんたちは「こういう新商品が出ますよ!」「こんなところがすごいんです!」という情報を目にしても、「ああ、そうか」と思うだけで「ここに取材したい!」という気持ちにはなりません。では、どうしたらいいのか?記者さん、もっと大きく広げると、社会全体が求めているのは「社会の課題や問題を解決できるもの」なんです。リリースは「社会の何を、どう解決するのか?」が分かるようにそこで、自社の製品やサービスが「社会の何を解決するのか」考えてみましょう。もともと顧客の悩みを解消する製品、サービスですよね。「社会課題」を考えるうえでのコツは、目の前の問題を見るミクロの視点から、自分が鳥になってどんどん高いところから物事を見るようなマクロの視点で考えていくことです。例えば、新商品のスニーカーのリリースを出したいとします。このスニーカーは衝撃に強く、とても軽いので足の負担がとても少ないという特徴があります。ある調査機関のデータによると、人の足は歩くだけで強い衝撃を受けていることが分かりました。この衝撃にさらされることで、足に疲労を感じやすくなる人もいるかもしれません。足に疲労
0
カバー画像

BtoBのプレスリリース、1回打って終わりですか?

「リリース出しても反応ないんだよね…」「リリースって、出す意味あるのかなぁ」そうお悩みの広報担当者の方、事業をされている方はいませんか?結論をいうと、出す意味はあります。BtoBのプレスリリースはもともと難しいといわれていますが、それでも「リリースは定期的に打つ」ということをベースに考えてほしい…。今回は、その根拠をお伝えします。■リリースを目にするのは誰?BtoBのプレスリリースの場合、最終的にリリース情報を届けたいのは「企業の決裁権を持つ人」ではないでしょうか?ただその前に「メディア」を通過する必要があります。最初の難関を突破するために覚えておいてほしいのは「自社に関する専門知識を持っていない人が読む」と思うことです。自社の商品やサービス、その業界に関する知識をまったくもっていない人が読んでも分かるような文章を書くこと。リリースの持つ役割をまっとうさせるため、最初にしなければならないことは「誰にでも分かるように書く」ということです。■メディア関係者の目にとまったら・・・あるプレスリリースの内容がメディア関係者に目にとまったとします。「これ、なんだかおもしろそうだな」と思ったとき、メディア関係者の方が最初にすることは何でしょうか。おそらく「ほかにどんなリリースが出ているかチェックする」ではないでしょうか。そのとき、・研究開発の経緯を説明するリリース・資金調達のリリース・ローンチのお知らせリリース・施策後の結果についてのリリース・人物にスポットをあてた開発苦労話・おもしろい独自のマーケティング手法に関するリリースなど、さまざまリリースを打ち出していたとします。するとメディア関係
0
カバー画像

GW開幕!

こんにちは、ささやです。はじめましての方も、そうでない方もどうぞ宜しくお願いします。ココナラにブログ機能が追加されたということで、私も利用させて頂くことにしてみました。ご依頼のお申し込みやお問い合わせ、いつも本当にありがとうございます。おかげさまで4月のスケジュールは満了となり、5月に入っても製作させて頂くご依頼案件を複数抱えさせて頂いています。おうちのこと、他のお仕事などもしながらご対応させて頂いていることもあり、通常のレスポンスよりも納品諸々が遅くなってしまう事情がありますがお取引させていただいている皆様には、スケジュールの調整やお気遣いのお言葉、そしてわかりやすい資料のご提示などなど、本当に暖かにご対応頂いていて感謝しきりです。ですので、精一杯、納品物は可能な限り丹精こめて仕上げさせていただきますので、どうか引き続き宜しくお願いします。コロナのこともあり、学校を長期間お休みされる方もいらっしゃると思います。ゲームやLINEや配信サービスを利用される人も増えているんじゃないでしょうか。そういう時は、私に限らず、色んなクリエイターさんが各種アイコン作成サービスを出品していらっしゃるので、是非利用してみてください。ネットに落ちている写真を利用するのとはまた異なる楽しさ、自分『だけ』のオリジナルをアイコンにできる、しかも好きな絵柄の人に…!という喜びがあるのって、すこし幸せな気分になれるかと思います。社会人の方々も、オンライン会議でスラックやチャットワークを使ったり、ZOOMなどを使う方も多いかと思います。WEB会議用のイラストを依頼してみたり、アイコンを依頼してみても面白いかも
0
カバー画像

自己紹介

こんにちは!大阪で活動しているセールスコピーライターのManabuです。普段はデザイナーと組みLP制作代行やLP原稿代行作成サービスをしております^^元々、インターネットの訪問販売営業をフルコミッションでしていた経験もあり、商品を売るのが得意です✨対面営業の前は、小さな会社でも電話営業経験もあり、20名前後の営業部隊にバイトで入り約1年でNo2まで登りつめることができました。(バイトのため電話がつながりやすいゴールデンタイムの18時以降は活動せずに販売)営業だけでなく、自己啓発からライティング、Webマーケティングにも幅広く興味があり約10年で300万以上自己投資をしてきました。その知識と経験を活かして、ココナラではDRMからファネルや導線設計まで強いWebセールスライターとして登録。多くのご縁と皆さまのおかげで『取引実績130件』を突破することができました!経営者・セミナー講師・教員・税理士・美容師・管理栄養士・マッサージ師・占い師・デザイナー・採用担当者など多くのお客様とお仕事をさせていただきました。本当に感謝いっぱいです✨=== そもそも、セールスコピーライティングって何?=== 購買心理をもとに「人の感情が動く文章」を書きます。(アクセス数が集まるタイトル、インターネット集客、売れる商品紹介) === 他とは何が違うの? === ・天から言葉が降ってくる様なイメージ広告の文章とは全くの別物。 具体的に「問合せる」「登録する」「申込む」など、目的の着地点に『行動を促す文章術』を使います。 ・感性のみのキャッチコピーとは違い、 大企業のデーターベースを逆手に取り、あなたのお
0
カバー画像

【速報】私が書いた通園バス事故の記事が掲載されます!

私はいろいろなマスメディアに、自分の記事を書いて送っています。毎年、必ず、そのうちの何件かが記事になり、新聞や雑誌、たまにテレビで取り上げられます。このとき、薄謝ではありますが、図書カードやQUOカードがもらえます。そこで得たお金で、また本を読み、新しい記事を思いついては、投稿するようにしています。すると、お金のいいサイクルができます。今回(10月度)の実績は、今のところ、T新聞さん、S雑誌さん、この2件です。写真は除きます。興味ある方には、私が書いた記事をお教えしますが、まあ、たぶん、誰も、興味ないでしょ?(苦笑) だから、記事の書き方など質問があれば、お答えします!この結果や収入は、別途エクセルで表にして、私だけの戦歴としてまとめておきます。年度が替わるときなど、これらの成果を実績として、興味ある方にお見せしようと思います。とにかく、記事を書くって楽しいですね。私は懸賞歴28年ですが、投稿も懸賞の位置づけとしてカウントしています。これで過去実績で53件、掲載されました。また次回、がんばります!!みなさんも、得意なものをがんばって!!!
0
カバー画像

印刷ミスった……。

0
カバー画像

東京新聞記事掲載で図書カードが当りました!

私が得意とする、記事投稿で今回は図書カード1000円もらいました。東京新聞さんはこれまで7回も掲載させていただきました。これからも、たくさん投稿していきます。図書カードは、テレビ雑誌の購入に使っています。東京新聞は、ローカル紙なので、朝日や読売新聞より掲載される確率が高いという噂ですが、それは本当だと思います。謝礼は高くはありませんが、掲載されることに意味があると思います。図書カード
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら