自分で感じるのが一番ですね

記事
ライフスタイル
今日は暑かったですね〜。

皆さん、しっかりと水分とって

いらっしゃいますか?


夜寝る時も、必ず水分補給を

されてからおやすみくださいね。


さて、探究ラボでは、発表の際に

使う模造紙の準備を終える子が

ちらほら出てきました。


発表原稿を何度も書き直していた

ラボ生は、最終とてもわかりやすくて

まとまりのある原稿に仕上げてきて

くれましたよ。


そして、原稿を書かずに発表しようと

考えていたラボ生が、模造紙を書き

終えたので、発表の練習をしてみることに。


結構、自信があったようなのですが、

思ったようにいかなかったようで、

終わると直ぐに、

「やっぱり原稿書きます!!」と

言ってきました。


自分で感じるのが一番ですね。

私や親御さんのような大人が良かれと

思って言ったとしても、やっぱり

やらされている感じになりますからね。


自分で感じて、自分で動く方が

より良いものができるのではないでしょうか。


授業はあと2時間ほどですので、

皆さん頑張りましょうね^_^


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す