絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

子育ての困った『春休みの過ごし方🌷お勧めランキング』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです学校が春休みに突入しました~~~✨✨と思ったら、私の住む大阪は雨。雨。雨。。。めっちゃ家に引きこもりです。って事で『春休みの過ごし方🌷お勧めランキング』です。えみなつの春休みの過ごし方勝手なお勧めランキングです。三位 映画今年はドラえもんかなあ😼 二位 花見家族で夜桜も良いかも『お花見・夜桜』って言葉を教える機会にも💮一位 歯医者いやこれ、真面目にオススメします🤣🤣🤣虫歯が無くても定期健診大事!やけど、なかなか忙しくて行かれへん。。て方も歯医者ぜひ行って下さい✨✨ほんで番外編 学校の体操服や、体育館シューズなどのサイズ確認!!!これ、して下さい~~~体操服パツパツなってないか、見たげて~~~そういや歯医者いかな!!そや体操服のサイズ見たらな!!って思って頂けたら、本望です🤣🤣🤣うちは、来週にキャンプに行く予定です🤗皆さんが良い春休みになりますように。キャンプのお話、ブログに書こうかな~。
0
カバー画像

春休みに入りましたね

今日から学校は春休みです。子ども達は「やっと休みに入った〜」とほっとしています。そんな、安心した子どもの顔を見るのが嬉しいです。今は大きくなって育児がだいぶ楽になったのですが、まだ小さい頃は、長期の休みに入ると、「頑張って母親業をしなきゃ!」としんどい感じがありました。今では、懐かしい良い思い出です・・・こんな風に、普通に、母親業をしんどいながらも、楽しみながら、日々暮らしていたので、突然「ツインレイ」という言葉と概念に出会った時は、驚愕の一言でした。「まさかあの人が魂の片割れなんて・・・」と思考では疑いと戸惑いで一杯なのですが、魂の部分では「やっと気がついてくれた」感がありました。3次元の現実の世界と、5次元の魂の世界。その間を行ったり来たりしながら、一つ一つ疑い確かめ腑に落としてきて、本当の意味で「ツインレイ」という概念を受け入れるのに数年かかり、それからも紆余曲折あって現在に至っています。穏やかに過ごしている今。ここまで来るのに、何年も悩み苦しみ葛藤を続けていました。ツインレイの形は人それぞれ。自分の落ち着く納得のいくところに行き着くには、自己統合が必要です。この自己統合に、「悩みを話す=離す」はとても効果的です。ぜひご自分の悩みを話すことで、自分の気持ちを整理し、客観的に把握して、自己統合に役立ててくださいね。
0
カバー画像

春休みの過ごし方

三寒四温を感じつつ、太陽が高くなり、朝も明るくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか。高校、中学と、卒業式が終わり、街にはうきうきした若者が増え、春めいています。そんな中、不登校の子たちは何を感じていると思いますか?みんなが休みになって気楽な気持ちになっていたり自分はしばらく学校に行っておらず、無力感に襲われていたりほかの兄弟が家にいて、居場所が少なくなったり相変わらず肩身の狭い思いを抱えていたりします。こんな時、どんな声をかけてあげたらよいのでしょうか。励ましてあげたい元気づけてあげたい勇気を出してほしいなにか一歩を踏み出してほしいいろいろな思いを抱えていらっしゃると思います。どうしたらよいのでしょうか。不登校や引きこもりのお子さんの状況にもよりますが、まずは、どうしたら、お子さんにとって過ごしやすく感じるのか、一緒に考えることだと思っています。しかし、コミュニケーションが取れない状況の場合もあるでしょう。どうしたらよいか、手は尽くしたけれど、何も変わらないとお悩みの方はぜひ、ご相談ください。7年間、不登校と引きこもりの息子と向き合い続け、ついに動き出した生身の経験がお役に立ちますように。
0
カバー画像

まりころんの毎日~株式会社Escape石川大輔副業

今日は春休みの集大成で、子供の友達とママと一緒に タコパーでした! タコパーって楽しいですね~♪ アツアツの出来立ても美味しいし♪ 材料も少なくて、簡単だけど 以外と焼くのに根気がいりますね~💦 ママ友達と交代して焼き続けました 粉をホットケーキミックス粉に変えて、具材をチョコにしたり マシュロにしたり いろいろと味を変えて食べれるのでいくらでも入っちゃう💦 お腹いっぱいで子供たちもグッスリですzzz 今日はビールでも飲みながら副業やりました!! ここ最近の稼ぎは1日平均4500円くらいです 1日平均収入を6千円台にできるように 毎日頑張ろうと思います!
0
カバー画像

今まで見た中で一番大きな羽!!

今日は朝から暖かったですね〜。今年初めて半袖1枚で過ごしました^_^ さて、残り数日となった春休みですが、外で遊ぶのに良いものを見つけたのでご紹介いたしますね。 もう皆さんご存知かもしれませんが、3COINSに羽もラケットも大きい『BIGバドミントン』お花の形をした『シャボンガン』があるんです。 羽、びっくりするくらい大きく、最初何か分からなかったぐらいです^ ^; お花のシャボンガンは優しい色合いですし、とにかく可愛い♡しかも意外と手頃な価格なんですよ。 お家でお友達とゲームも良いですが、気持ちの良い季節ですので、お外で遊ぶのも良いのではないでしょうか。 今週は20度前後の気温が続くと思いますので、外で遊ぶ時は水分補給を忘れずにしてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【2023.03.20】春休みは、夏休み以上の伸びを実感できる

春休みですね。そろそろ。卒業生は、在校生よりもだいぶ長い休みになると思います。現4年生・5年生は、この春休みを無駄にしてはダメですなぜなら、春休みは夏休み以上の成果を実感できるから。成果というのは、模試の結果という意味じゃなくて「あぁ、自分伸びているな」ってわかる瞬間を感じられるような。成長痛のような、寝て起きたら、身体の節々が痛くて背が伸びてるあの感覚です。トンビ家での想い出は、4年生から5年生になる頃の春休み。実はこんな勉強をしていました。いきなり、やってみた「過去問」約2年後に立ち向かう(実際は22ヶ月後ぐらい)検査問題。これにいきなり、受検勉強しはじめたてなのに、過去問やってみました。算数と国語のみ。結果は、大惨敗。算数なんて、大問5つのうち、最初の1問目でつまづきました。解説見てもちんぷんかんぷん。むかしむかし、公文式では地元のキングとなっていたトンビでしたが惨敗。本当にこんな問題解けるようになるのか???という印象。そこで、ざわつく心を押さえながら算数はこの問題集に全振りしたのです。「下剋上算数・基礎編」算数は徹底して、この問題集に取り組みました。全100回の課題があり各回バランスよく、代入・整理思考が必要な計算から、比・割合を使った解法による文章題、 数列から図形、といった具合で10問出題されています。つまり100回×10問=1,000題の基礎トレーニングがこの1冊できます。たいせつなことは間違えた問題を徹底して、解くということ。もう嫌になるくらい、間違いを解きなおしました。その様子がコレです。受検本番までトータルで6往復・6000問(実際は何度も同じ問題も解いて
0
カバー画像

花粉症から避難したい人におすすめの「避粉旅行」先!

旅クリエイターのNaokoです。最近花粉がひどくなってきましたね。私も日々花粉症の薬を飲んで生活しております・・・笑さて今回のブログでは花粉症から少しでも避難したい人におすすめの旅行先をご紹介したいと思います。「避粉旅行」という言葉をご存知でしょうか!?避粉とは、花粉が飛ばない場所に一時的に移ることをいい、避粉旅行は花粉症から避難するための旅行となります!これ、一度はやってみたいです。私には、北海道に引っ越したら花粉症がなくなった、という友人がいます。北海道では本州とは異なり、スギの分布が道南の一部に限られており、スギ花粉症は本州程は大きな問題とはなっていないそうです。そのため、北海道の中でも道南以外の地域がとってもおすすめなんです!その中でも私がお勧めする地域は「釧路」です!釧路には杉・ヒノキがそもそも無く、花粉ゼロの地域です。なんて素敵なんでしょう。冬の釧路は北海道内でも晴天率が高いため観光しやすく、近隣には豊かな自然と希少な野生生物を観測できるスポットも多く点在し、食の宝庫として炉端焼きや和商市場の勝手丼等の釧路グルメも楽しめ長期滞在や観光の拠点としても最適な場所です。春休みの旅行先として検討してみてはいかがでしょうか♪旅行プラン考えるサービスやってます!よろしければぜひご利用ください♪
0
カバー画像

小さな幸せって…☘️

おはようございます♪お話を聞いて心を軽くする お手伝いをしている☘️三つ葉☘️と申します いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪ 春休みがはじまりママたちは忙しくなりましたね( ;∀;)予定通りにスケジュールが組めなかったり新学期の準備で忙しくしておられるかと思いますよ~く、分かります(*^▽^*)イライラしないためにもママやパパも春休みしてみませんか?絵を描くのが大好きな娘がお仕事中の私を書いてくれましたココナラ活動を理解している娘♪娘からみたら私は、こんな感じのようです(*^-^*)w家族の理解に感謝です(*´˘`*)ꕤ*.゚ こんなことにも小さな幸せを 感じています(*˘︶˘人)♡*。。 初めての方も、リラックスしてお気軽にお試しください全て受け止めますので安心ください ありのままのあなたの気持ちを聞かせてください私のサービスは、こちら小さな幸せを一緒に探してみませんか(*˘︶˘人)♡*。。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 素敵な一日を(^^♪ ☘️三つ葉(みつば)☘️
0
カバー画像

介護職員が徹底している手洗い・うがいを是非あなたにも⭐

皆さんこんにちは!僕はココナラで今すぐに誰かと話したい人に向けたサービス介護相談をメインに活動をしているじょうえん⭐ヒカルです!昨日のブログを読んで下さりありがとうございました⭐まだ読まれていない人はすぐに使える介護術なので是非1度、お試しくださいね!このブログの一番下に貼ってありますので今日のブログと一緒に見てもらえると嬉しいです(^^)では!今日のブログもスタートしていきますね!是非✨最後までお付き合いください⭐お子様がいるご家庭では春休みだったり小さなお子様がいるご家庭ではすぐ子供さんが口に手を入れたり外で遊んできたりと慌ただしい日々を送られていると思います。そんな慌ただしい日々の中で1日の手洗い・うがいってちゃんと徹底できていますか?ご存知の方も多いと思いますが再確認です!接触感染って言葉をご存知ですか?・インフルエンザ・ノロウイルス・コロナなどは手を介して体内に侵入する「接触感染」が多いと言われています。ドアノブ吊り革不特定多数の方が触る場所そんな所にウイルスは隠れていてその場所を触った手に付着し目や鼻や口を触ることで体内に侵入します。だから手や指はいつも衛生を保って感染を防止しなければいけません。僕達、介護職員さんはこの衛生面には凄く敏感です。なぜなら僕達が施設にウイルスを運ぶ可能性があるから手や指の手洗いうがいは施設に入る前に念入りにしています。でも僕達がしていることを手洗い・うがいをこのブログで発信すればこの世の中がもっともっと過ごしやすい世の中になると思っています。手洗いのポイント!!・石鹼液は手の平に乗るぐらい!・石鹼液はよく泡立てる!・手の甲はよくもみ洗う
0
カバー画像

春休みでも生活リズムを崩さずに勉強できました!

こんにちは!現役千葉大受験コーチのけんけんです。子どもの春休みが始まり学校がないことをいいことに昼間まで寝て、夜は遅くまでゲームをしている。(勉強いつしてるの…?)ただ何を言えばいいかも分からないですよね(汗最近、僕の教え子さんからある悩みが届きました。「けんけんさん、生活リズムを良くしたいです。」なので、電話の時間を作って1日の流れを聞くことにしました。すると、「寝る前のスマホがやめられなくて…」(あ、ここが原因かも)ただ、原因が分かってもこれまでのスマホの習慣を直すのは簡単なことではありません。しかし、寝る前のスマホが原因で睡眠の質は下がります…ここで覚えておくべきことは、==========睡眠の質=勉強の成績==========睡眠時間が多くても質が悪いと、その日の勉強が定着せず、さらに次の日にも悪影響です(汗「けんけんさん、じゃあ何をすればいいんですか?」方法は色々あるのですが今回僕が教え子に教えたことは、「寝る2時間前からスマホをナイトモードにする」「部屋の電気を暗くしておく」この2点だけです。これだけでも睡眠の質は上がっていき生活リズムが改善していきました!他にも強力なテクニックがあるのですが…今回は書ききれないので「子どもの春休みのリズムを改善して欲しい」「春休みで周りと差をつけて欲しい」というお母さまはぜひお電話でお話できるとすっごく嬉しいです(照ここまで読んでいただきありがとうございました!
0
カバー画像

あと少しで今年の1/4が終わる

今週も終わりましたね。もう3月も半分が過ぎました。あと少しで今年の1/4が終わるだなんてビックリですよね。 来週は小学校の卒業式・修了式があり、春休みに入ります。 2週間ほどではありますが、まとまったお休みですので、しっかり楽しむとともに、新学年に向けて復習や予習に取り組めると良いかなと思います。 ゴールデンウィークが終われば直ぐに中間テストがありますからね^ ^; もちろん私たちもしっかりサポートいたしますので、一緒に頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

春休み満喫中♪

桜吹雪を眺めながら連日公園で過ごしています。レジャーシートに腰を下ろして遠くで遊ぶ子どもたちを見守っています。おひさまの下広い野原で過ごす毎日は親も子も心が開放的になります。お友だちと一緒に食べるお昼ご飯はいつもより楽しくて美味しい♪ちょっとだけ非日常を味わえている春休みです。帰宅後心地よい疲労感を感じながらコーヒーを淹れ 甘いおやつで疲れを癒します。少しの時間 仕事スイッチに切り替えて朝の作業の続きを再開。(クタクタでできない日も多々あります)今日もいっぱい遊んだ今日もよく喋って笑った今日も一日おつかれさまはなまるスタンプを心に押して子どもと一緒に20時就寝です。笑
0
カバー画像

春休み

6歳の息子が春休みに入り、毎日家に2人きりという生活に、早くも疲れてきましたハイ!笑「ままみて!」「ままきて!」「一緒にゲームしよ!」ままままーままままーこんなにも息子は私を好きで、私もまた息子が好きなのになぜ私は怒ってるんでしょう?「ちょっと一人にして」とか言っていいのかなぁ・・・一人時間がとにかく大切な性格なので、ちょっとキツイこの暮らし・・・。「僕がいないほうがママは楽なんだ」とか思わせちゃわないか心配・・・うーんうーん・・・悩む今日このごろでした。今日も明日もコツコツと!        はるまるこ
0
カバー画像

大学の卒業式(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。すっかり春らしくなりました。大学教員にとって、春を感じるのは、【卒業式】です。学生のための大きなイベントではありますが、教職員はいろんな準備を行います。今は、コロナ禍なので、対面にすべきか、保護者は来場許可とすべきかなど、感染対策とともに、対応に追われました。先週、非常に天気が良い日に、無事に卒業式を行うことができました。多くの女子学生は、様々な袴を来ている方が多く、会場が鮮やかな色になりました🌸卒業式を迎える皆さん、素敵な春休みを送ってください^^それでは、また
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら