介護職員が徹底している手洗い・うがいを是非あなたにも⭐

記事
コラム
皆さんこんにちは!

僕はココナラで

今すぐに誰かと話したい人に向けたサービス
介護相談をメインに活動をしている

じょうえん⭐ヒカルです!


昨日のブログを読んで下さり
ありがとうございました⭐


まだ読まれていない人は
すぐに使える介護術なので
是非1度、お試しくださいね!


このブログの一番下に
貼ってありますので


今日のブログと一緒に
見てもらえると嬉しいです(^^)


では!今日のブログもスタートしていきますね!


是非✨最後までお付き合いください⭐
IMG_1722.PNG

お子様がいるご家庭では春休みだったり
小さなお子様がいるご家庭では


すぐ子供さんが口に手を入れたり
外で遊んできたりと


慌ただしい日々を送られていると
思います。


そんな慌ただしい日々の中で

1日の手洗い・うがいって

ちゃんと徹底できていますか?


ご存知の方も多いと思いますが
再確認です!


接触感染って言葉をご存知ですか?


・インフルエンザ
・ノロウイルス
・コロナ
などは


手を介して体内に侵入する
「接触感染」が多いと言われています。


ドアノブ
吊り革
不特定多数の方が触る場所


そんな所にウイルスは隠れていて
その場所を触った手に付着し


目や鼻や口を触ることで
体内に侵入します。


だから手や指はいつも衛生を保って
感染を防止しなければいけません。


僕達、介護職員さんは
この衛生面には凄く敏感です。


なぜなら僕達が施設にウイルスを
運ぶ可能性があるから


手や指の手洗い
うがいは施設に入る前に
念入りにしています。


でも僕達がしていることを
手洗い・うがいを
このブログで発信すれば


この世の中が
もっともっと過ごしやすい世の中に
なると思っています。



手洗いのポイント!!

・石鹼液は手の平に乗るぐらい!

・石鹼液はよく泡立てる!

・手の甲はよくもみ洗う!

・指の間もしっかり洗う!

・親指もしっかりもみ洗う!

・手首までしっかり洗う!

・指先の爪までしっかり洗う!



水で流したらご自宅でも
ペーパータオルを用意して

しっかり水気を取ってあげるといいですよ!


これをお子様と一緒にできたら
お子様も一連の動作を覚えてくれますよね!



うがいのポイント

・上を向いてオーっと声を出しながら
喉の奥まで洗ってください!

・イソジンなどうがい薬を使用して
菌を流す


このうがいも是非お子様と一緒に
してみてくださいね⭐


毎日お子様と手洗い・うがいを
していれば確認する必要なんてないですからね⭐


それにあなたの大切な家族を
守れます。


1日のたったの5分で病気の予防ができるって
素晴らしいことだと思います。


是非、ご家庭で取り入れてみてくださいね!


・仲間達とお花見したり
・帰省できたり
・旅行を気兼ねなくできたり


「あの頃は良かったぁ」って
過去形にしたくないので


手洗い、うがいを
皆で徹底しましょ(^^)


きっとよくなるはず。

そんな願いを込めて
このブログを書きました。


今日からあなたも

Let´手洗い・うがいです


ありがとうございました⭐


また次回のブログで
お会いしましょうね(^^)



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
✅過去のブログはコチラから




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

✅僕とあずまさんの対談動画はコチラから

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
✅ボイスサンプルはコチラから

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す