急な骨折で着替えが難しい!自宅介護の時間軽減にはこの技!必見です!

記事
コラム
皆さんこんにちは!
僕はココナラで

今すぐ誰かと話したい人に向けたサービス
介護相談をメインに活動している

じょうえん⭐ヒカルです!

全ての年代の方に
読んだ後からすぐ実践できる内容ですので
是非!試してみてくださいね!


皆さんはケガをした時や
体に痛みがある時って


服ってどんなふうに着替えていますか?


大変ですよね?


でもこの手順さえ覚えてしまえば
痛みも軽減され服を着替えるストレスも
軽減されますよ!


是非✨最後までお付き合いくださいね!


脱健着患(だっけんちゃっかん)



この言葉を是非覚えてほしいです!!


小さいお子様がケガをした時や
家庭介護をしているご家庭で


入浴時や服の着替えをする時の
痛みの軽減、ストレスの緩和ができる


いわば魔法の言葉です



脱健着患(だっけんちゃっかん)とは



文字の通り

✅服を脱ぐときは健康な方の腕や足から脱ぎ

✅服を着る時はケガや痛みがある方から着る

なぜ?脱健着患が必要なのか?

マヒや骨折を伴っている腕や足は
痛みによって動きが制限されます。

ですので介助される側の負担を軽減する
目的が理由となっています。


介護職員さんや看護職員さんも
この脱健着患をきちんと守って
衣服の着脱をしています!


施設や病院は
半身まひの方や片側に障害がある方も

いらっしゃるのでこの脱健着患を
守らなければ骨折体に強い痛み
走ったりします。

介護される側の負担やストレスを軽減するのも
僕達の役割です。


もしあなたの大切な人や
お子様がケガをしたり骨折をしてしまった時

今、説明させていただいた
脱健着患を覚えていれば

服の着替えがスムーズに行えて

尚且つ痛みを感じることなく
着替えができます!

是非、今日から
脱健着患の練習をしてみても
いいと思います!

それほど大切な技です!

是非、介護に今は縁がない人でも
覚えてて損はないですよ!



最後にご家庭で介護をされている
あなたに少しだけメッセージさせて下さい。

いつも本当にお疲れ様です。

多分毎日の時間があっという間に
過ぎていくのではないでしょうか?

きっとご自身の時間なんて
中々作れないですよね。

僕があなたにお伝えしたいことは
ただ1つです。

背負い込まないで下さい。

ただその思いだけです。

今日ブログで書いた
脱健着患もあなたが

使えるようになったら
介護時間は大幅に軽減されて

着替える時間の短縮

痛みの訴えの減少

そしてなにより
あなたの時間が確保できると
思います。

どんな服を選んだらいいか
わからない場合だったり

介護疲れたよって時は
どんな些細なことでもいいです。

僕にメッセージを下さい。

僕は介護に疲れた人を
何人も今まで見てきました。

介護に疲れている人を
少しでも楽にしたい!

そんな意志を僕は持っています。

だから僕にできることがあれば
全力であなたに寄り添います。

絶対に介護で困るあなたを
僕は1人ぼっちにはさせませんから
安心してくださいね!


では最後に皆さん叫びましょ⭐


お付き合いください!!


1・2の3で脱健着患(だっけんちゃっかん)


覚えてくださいね(^^)


ありがとうございました⭐



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕のボイスサンプルはコチラから













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す