絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

占ってみた 次の衆院選で自民党は世代交代ができるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は自民党の世代交代を取り上げてみました。政治資金問題や議員個人の問題などもあって揺れ動く政界の中で、まだまだ高齢議員が幅を利かせている実態もあります。古い体質が社会変化についていけていない実情は今の日本の勢いがそのままここに表れているようにも感じます。今年は任期切れとなる衆院選挙が確実に行われるため、今の状況はベテラン議員といっても決して安泰ではありません。そんな中で若い世代の台頭や新しい人たちが政界に進出する絶好の機会でもあります。次の衆院選では自民党にも課題とされる世代交代の波が押し寄せてくるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、皇帝のカードの逆位置が出ています。皇帝のカードの逆位置は未熟や横暴、傲岸不遜や膨満、身勝手や独断、無責任といった意味があります。結論からいえば世代交代には至らず、現在議席を持っている議員優先の対応で、議席を少しでも維持することに腐心せざるを得ないことを意味します。次の衆院選では自民党は守り一色の戦いとなり、ベテラン議員や有名議員であっても落選するリスクがかなりあるようです。また、議員個人の利権もかかった選挙であるため、世代交代による刷新やアピールといったことにも無関心のようです。支持率自体も大きく下げている中でも当選回数の多い議員たちは支持団体の岩盤票を中心に抑えにかかることもあって、現状はかえって現職議員に有利な状況となります。この結果が果たして今後の政局に良い影響を与えるのかはわかりませんが、旧態依然とした体制が残されることで選挙に勝
0
カバー画像

岸田首相の派閥解消は「政治刷新」ではなく「政治縮小」だ

【岸田政権下の派閥解消の現実】 自民党の派閥解消は、岸田文雄首相が掲げる「政治刷新」の一環とされている。しかし、実際には派閥は政策集団として存続し、資金の流れの透明性も不十分なままである。このような状況では、派閥解消は名ばかりであり、実際には岸田首相の権力基盤を固めるための「政治縮小」と言える。 【岸田首相の権力基盤と派閥政治】 岸田首相は、宏池会出身として自民党内で強い地位を築いている。しかし、他の派閥、特に清和会や志帥会などのライバル派閥に対しては、徹底的な排除を図っている。これは裏金問題の解決だけでなく、次期総裁選における自身の立場を守るための戦略とも見られる。清和会などの大きな派閥の動向は、岸田首相にとって脅威となる可能性がある。 【政治刷新ではなく縮小の方向へ】 岸田首相は、自身に不利な派閥を解散させ、有利な派閥を存続させることで、自らの政治基盤を強化しようとしている。これは政治刷新ではなく、むしろ自民党内の多様性や対立を排除し、岸田首相の一人勝ちを目指す政治縮小の動きである。この結果、自民党は国民の信頼を失い、政策の質も低下する恐れがある。 【岸田首相の責任と自民党の未来】 岸田首相は、自らの政治生命を延ばすために自民党を「岸田党」に変えようとしている。しかし、これは党の衰退を招くことになるだろう。本当の政治刷新を目指すなら、岸田首相は真の派閥解消と政治資金の透明化を実行すべきである。それができない場合、自身の政治的野心を捨て、自民党の再生に尽力すべきである。【静也より】自民党全員で能登半島の被災地に出向き炊き出しでもしてみたらいい解決策が生まれるかもね。まぁ自民党
0
カバー画像

こんばんは、あなたのまさ代です

早いもので、1月も24日ねぇ…なんだかまだお正月気分が抜けないわ(ダメだろ、それ!)こんばんは、あなたのまさ代です…でも、お正月は1月のことを差すらしいわよ。だからギリギリ♥セーフ♪(ぐはっ)…って、まだ漫画や4コマの途中なのよ。のんびりしていられないわね!原稿や締め切りが迫って来て、ヤバくなっても自分でなんとかしなきゃいけないのよね。すべては、自業自得っていうか、野球は2アウトからって言うか…、えっと、ほら!アレよ、すべて秘書がやりました(秘書いねーだろ!)なんか、違うわねぇ…あっ、そうよ!アタシも派閥を抜けるわ!(なんの派閥だよ?)…ほら、困った大人たちが、言い訳するときの逃げ口上ってヤツよ!ホント困った大人たちよね。アタシは、そんな言い訳してる場合じゃないわ!待っているお客様、待っている雑誌投稿の期日、待っている素敵なイケメンのあなたのために頑張るわ♪(が、頑張れよ!)じゃ、またっ♪あなたのまさ代でした
0
カバー画像

集合意識に惑わされない

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占い師の紫メガネです☆彡みなさんは集合意識から現実が作られているのはご存知ですよね?そしてあなたの思考が想念になり人を動かしているのです。集合意識は記憶の集まりです。あなたが今見ている現実は記憶からの再生なので、嫌な現実が見えていても記憶にある出来事が再生されているにすぎませんので、感情の深い部分をしっかり見てあげて根底を引き抜き手放す事で現実が大きく変わります。集合意識の代表としてセミナーなど人が集まる場所がありますが。集まってくる人は共通する記憶がありますので、自分がクリアしたかつての自分の感情を持っている人もやってきます。そしてセミナーは主催者のエネルギーで人が集まるので、主催者がネガティブな思考だと同じような人が集まって来て何かしらトラブルも発生します。トラブルが起こるときは、主催者側の記憶に何かある者が投影されるのでそこを見る必要があります。私の体験上ですが、あるセミナーを受講した時に何故か精神的病を抱えた人が集まって来ていたので驚きましたが、私の中の記憶も関係しますが、実は主催者側つまり講師自身の問題が起きく影響して好んで精神的病を抱えた人があつまってきたのだと分かった事がありました。セミナーもお金儲けがあるので来る者拒まず去る者追わずな所がありますが、根本が主催者のエネルギーで人が寄ってきます。セミナー受講者同士が仲良くなり個人的に話始め親交が深まると派閥が出来てきます。仲良くなった人が自分よりレベルが下の時はいいのですが、明らかに相手が自分よりレベルが上がったり成長している姿が見えると、その時点で、相手を下げる行為が発生し
0
カバー画像

職場の派閥…嫌な気分の解決方法(*^-^*)

めっちゃ疲れる… "(-""-)" 皆さん一度は経験したり、感じたりした事ありますよね ! 職場の派閥… あまりいい思いをされた方はいないと思います 表面的に争っているわけではないけれど… 裏では言いたい放題"(-""-)" そんな声が耳に入ってくるだけで不快になる それを聞いているだけで疲れて仕事が嫌になる… 何故みんな目標や、やらないといけない事は一緒なはずなのに 協力したり仲良くできないのか (;^ω^) と悩まれている職員から相談を受けたことがあります 私もそんな風に嫌な気持ちで仕事をつ受けていた時期もあります でも、職員同士がみんな仲良く仕事だけに励む そんな職場は経験したことがありません(;^ω^) でもそれが大変な事でもありますが考え方ひとつで自分のスキルを あげられるチャンス★★★になるという事を知りました!!  たいていのグループは 1.年齢が近かったり相性が良いと感じて集まるグループ 2.考え方や価値観が似ていると感じて集まるグループ 1より2のグループの方が強いつながりを持ち合わせている感じです 高齢者さんの介護に対する考え方や仕事の進め方全てが似ている というわけではないと思いますが全体的に 物事を考える時の傾向が似ている人たちがグループとして 集まりやすいのだと思います そこには必ず役職など関係なくリーダー的存在の人がいますよね(;^ω^) 価値観などが近い人たちが自然と集まり そこにリーダー的存在の人ができるのか 先に発信力があり、リーダー気質のある人がいて そこに集まるのかは分かりませんが… こ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら