絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

   レジャー中のケガや事故の備えはありますか?

 ~備えあれば憂いなし~久しぶりのブログupです。ハイ・・・理由がありまして。ズバリ、タイトル通りであります。2月入ってすぐ、我が家の冬季レジャー、スキーに行って参りました。この日は雪面コンデションはとっても悪い!!気象状況は、昼間、気温が上がり、夜にしっかり冷え込むと、ガリガリの雪面になります。雪でもある程度、降ってくれたらパウダーなんですが。そんな雪面コンデションと向き合いながら、この日はけっこう転倒もしていました。技術が足りないと足元、おぼつかず。雪面コンデションは毎回違うので、コースの確認をしながら滑ります。(いっちょ前なコメントですが、けっこう気にしています。ハイ!ケガに繋がるので重要な事です)ガリガリのところはブレーキ??板のコントロールが全然できなくて、思った以上に流されています。なるべくガリガリ雪面に侵入しないように、この日も楽しんでおりました。午後になって、午前中の雪面コンデションで、かなり体力消耗をしていたので、早めの上がり(終了)を考えながら、滑走中・・・と、なんと後ろから衝突をされるという事故に遭いました。( ;∀;)イヤイヤ・・・待って??どゆこと??150㎝に到達しない、42㌔チョットしかない私のカラダは、180㎝近い70㌔はあろうか男性に後ろからの衝突で、無防備の状況の中、突っ込まれました。前方に勢い余るほどに吹っ飛ばされました。おそらく20~30㌔スピード出ています。宙に浮いて尾てい骨付近から落下。宙に浮いた瞬間にあらゆることが頭の中を高速スピードで駆け巡りました。宙に浮いてる姿勢状況、これで着地行けるか??板、ストック、うまく外れないかな??や
0
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

「ドジャース・大谷翔平を占う~♪」

現在、12月15日(金)午前8:11分、ラジオから「大谷翔平ドジャース入団会見」の様子が報道されている。会見がロスであれば、まだアメリカは14日(木)の午後3時11分じゃね。そう、「時差17時間」ということじゃ。前に大谷がホームランを打ったときの「記念ベースボールカード」を買ったけど、「あれ?なんか日にちが違うの?」等という疑問があったけど、「な~んだ。そういえば日本と米国だと時差がすごいある」という単純なことを忘れていたのじゃ。ホホホ「ボクの誕生日に大谷が記念のホームラン」をうったのじゃ。それが、今、ボクの家にあるのじゃ。たしか「現地時間」では18日?だったけど、日本時間では、19日?だったと思うぜよ。だから~「あれ~?なんじゃ?なんで19日になってるの?ネットとカードの日にちが違うぜよ~!」とボクは大慌てでごじゃった。ホホホ(^^;しょ~もナイ。おっと、「大谷の今後の占い」じゃった。でも、10年で総額「7億ドル=1050億」って・・・ナンナン??・・・「メッシ」を抜いて「世界一」って・・・なんなん??・・まあ、メッシはサッカーだし、選手生命が、短いからね~、大谷は野球で「二刀流」だから「投手」がダメでも、「野手」があるしっ。でも、10年契約だから「最終的に38~39才?くらい」まで「ドジャース」なんじゃね。それに「1050億」って・・・一人企業での「売上」が~、スンゴイね~♪・・・ボクが前に在籍していた会社の年間売り上げが「200億くらい?」だから~、その5倍位?かな??でも、エージェント(=代理人?)の報酬ってなんぼじゃろか?「5%か10%くらい?」かなって。じゃ~「50
0
カバー画像

T.I.M. running club:徐々にランと心拍トレーニング~復帰編②~

みなさん、こんばんは。サブエガを目指すボッチランナーのT.I.M. running clubです!clubといっても一人ぼっち。。。笑さてさて、アキレス腱炎と共同生活をしており、ウォーキング中心となっておりましたが、徐々に様子をみながらランニングを再開しようかなと思う今日この頃。てなわけで早速の本日は軽く様子見ランした後に心拍トレーニングの為、いつものジムでエアロバイク🚲ランニングは1km歩いて、1kmを6:00/km超えるくらいでゆっくりとランを2セットといった感じ。若干身体が温まる程度ですが、バイク前のアップには丁度良し👍一旦、家に立ち寄って、ジムへgo💨今日は最初から負荷を強めに固定して、徐々に回転数を上げ、心拍を上げていくメニュー。負荷は140wに固定。0min~15min:回転数80~9015min~30min:回転数90~11030min~40min:回転数110~120。心拍はいい感じにビルドアップ。HRmaxは177😲😲😲そして安定の滝汗💦あ、16min頃の心拍の落ち込みは、胸元のHRセンサーがズレたからなのあります。悪しからず。そうそう、アキレス腱の具合ですが、、、痛みはないですがまだ少し違和感。。。といった感じです。もう少しの辛抱かな。いま、youtubeでMGCのハイライトみてるんですが、男子ばかり。。好きですよもちろん、男子マラソン。でも、でもさ、女子マラソンも見たいんだよ!!😢女子のハイライトも作ってくれよ、NHKさん!!笑それでは。みなさんはケガをされませんように。best regards,
0
カバー画像

T.I.M. running club:ぼっちランナーが目指す、サブエガへの道!~まずはケガからの復帰~

はじめまして☺2024年3月17日の板橋cityマラソンでサブエガを目指すぼっちランナーです!お読みいただいてありがとうございます。まずは簡単に自己紹介から。昨年の板橋cityマラソンで念願のサブ3を達成しました市民ランナーです。(細かな練習内容は購入できますのでぜひ!)市民ランナーっていうのは当たり前ですね。。。汗東京の西ぃの方を拠点にしており、主に河川敷で走り回っております。ロードがメインでトラックでの練習はほとんどしません。トラックの記録会も出たことないです。。。ランニング歴はかれこれ5年ほど。最初は5分走るのもしんどくて、5分走って10分歩くみたいなメニューを繰り返してました。。タバコは若いころから嗜んでおり、娘が産まれたことがきっかけで止めましたが、走り始めたころはお酒もガンガンのんで、毎日二日酔いみたいな日々でした。あ、もちろん、ぽっちゃりでした。走り始めた理由は一つ。かっこいいパパでいたい。そんな不純?な動機でしたが、走ることが習慣化してからは記録をもとめるようになりましたね。timrunningというのはtime is moneyからきていますが、その理由はおいおい。これからは、板橋cityマラソンまでの練習日誌としてブログを更新していきます。私の愛読書、ダニエルズ先生のランニングフォーミュラの18週2Qトレーニングを軸に昨年同様アレンジした内容で実施しますが、開始のタイミングまではもう少しありますので、それまでにケガからの復帰を目指します。そうです。ケガしてます。アキレス腱炎です。。。ということで、2Qトレーニング開始まではエアロバイクを使ってのトレーニングを
0
カバー画像

【Sir大谷翔平に警告】

【Sir大谷翔平に警告】 *誰も、ハッキリ言わないので、あえて言います! 【あなたは、ぶっ壊れたのです!】 ・投げ過ぎによる「右ひじ靭帯損傷」 ・アッパースィングによる「脇腹痛」 ■投げる・打つ・走る・すべての能力を使って、 戦った今年(2023年)のあなたの姿は、 感動の上をはるかに超えた驚嘆の世界でした。 とてもまねのできない世界の人に思えて、 実存感さえあやしいほどの存在「大谷翔平」 のケガ。 ある意味、うれしかった。とても人間とは思えない 大谷翔平さんも、 生身の人間だったのです! たまたま、ちょうど今、 リハビリ小説を書いているので、 おせっかいと思われますが、 自分の実体験も含めて、 アドバイスします! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■「一度切れた靭帯は、なぜ再生しないのですか?」 ・ChatGPT 靭帯は再生が難しい組織の一つです。 なぜなら、 靭帯は通常、軟骨や骨とは異なり、血液供給が少ない為、 再生能力が限られているからです。 ・靭帯が切れると、 その部分は修復されにくく、通常は手術が必要です。 手術によって靭帯の両端が縫合されたり、補強されたりしますが、 完全に元の強度や弾力性を回復させるのは難しいことがあります。 そのため、適切なケアとリハビリテーションが必要です。 再生が難しい理由の一つは、 靭帯の細胞が再生を促進する能力が限られていることです。 研究は進行中であり、将来的にはより効果的な治療法が 開発される可能性がありますが、 現時点では靭帯の再生は難しいとされています。 ::::::::::::
0
カバー画像

ストレッチ→モビリティトレーニング→筋トレ

こんにちは!奈良県大和高田市でオンラインパーソナルトレーニングをしている須田雅人です。プロトレーナーとして一般の方を指導して6年近くになり、私自身の指導の型ができてきたと実感しています。 「ストレッチ→モビリティトレーニング→筋トレ」 分かりやすく言うと 「整える→動けるようにする→鍛える」 です。 ストレッチをすることで一時的ではありますが、体の柔軟性があがります。だけど、数分経つともとの硬さに戻ります。これは誰もが経験していると思います。 ストレッチをして、一時的に柔軟性が高まった状態で動く、モビリティトレーニングをすることによって新たな可動域で動くことを脳が記憶します。 結果として、だんだんと体が動かせるようになり、結果として日常生活のパフォーマンスや筋トレの質があがっていきます。 皆さんは、ストレッチとモビリティトレーニングを合わせて行っていますか?もちろん同時並行で行っていても構いません。 運動不足の方がいきなり筋トレをすれば怪我発生や理想的なフォーム習得が遅れるデメリットが多々あります。まずは、筋トレをする土台をつくっていから取り組んでいきましょう。
0
カバー画像

催眠療法士が行った、子どもがケガをした時の対処法は?

あの天才催眠療法士、ミルトン・エリクソンが行った注意のそらしについては、たくさんのエピソードがありますが今回は、催眠療法士でも、心理学者でなくても、家庭で簡単に実践できそうだった子どもが大ケガをしてしまった時の注意のそらしについてご紹介したいと思います。①ケガをしてしまった時の注意のそらしエリクソンの息子、アラン君(7才)は、ある日外遊びで、転んでしまった拍子にそこにあった割れたビンで脚に大きな傷口を作ってしまったそうです。アラン君は、泣き叫びなら家に帰ってきて、脚はひどく出血していたそうです。アラン君が次の叫び声あげようと、一瞬泣くのを止めて、息を吸い込んだ時にお父さんのエリクソンは大急ぎで、こう指示をだしたそうです。「アラン!大きなタオルを持ってくるんだ、小さいのではない、大きなタオルだ…大きな!」アラン君は指示通りすると、エリクソンは「頼むから、それをキツく巻いてくれ。ゆるくじゃ駄目だ。キツく巻くんだ!いいかい?キツくまくんだよ!」タオルを巻き終えた時、エリクソンはアラン君がとても上手くできたことを認めてあげました。その時、アラン君はもう泣いていませんでした。この時点で既に凄いのですが、続きがあります!②針を縫う時の注意のそらし次に、エリクソンはアラン君を外科に連れて行く前にどう振る舞うべきか教えて、心構えもさせました。そして、アラン君は主治医にこう言いました。「100針縫ってください。お姉ちゃんはいつも、何針縫っているか僕に自慢をしてくるんだ。だから、お姉ちゃんよりもたくさん縫ってほしいんです。」主治医は、麻酔を投与するかエリクソンに尋ねると「彼に聞いてください。どうし
0
カバー画像

腰が痛い!どこに行けばいい?整形外科?整骨院?鍼灸院?vol.1

グキッと!!腰が痛くなってしまった。。重い荷物を持ったら肩が上がらなくなってしまった!!などなど、急に体が痛くなってしまうことありませんか?どうしたらいいのだろう?どこの医療機関に行けばいいのだろう?痛みがある中自分で調べるのは非常に難しいですよね。症状によっていくべき医療機関が異なります。また、ベストな選択ができないとお金や時間が無駄になってしまいます。整形外科に行ったけど湿布と痛み止めしかもらえなかった。。痛みがある中、バキバキっと矯正を行いより痛くなってしまった。。などのお話もよく聞きます。。【症状に合わせた医療機関の選び方】①整形外科受診が本当に必要か?・整形外科で何をしてもらいたいか②症状に適した治療機器や設備が整っているか・超音波治療器・低周波〜高周波治療器・ハイボルテージ・リハビリ施設③鍼灸治療は必要か?・流派によってやり方が全く異なります・今の症状にあった鍼灸治療のやり方は?④国家資格を保有したスタッフが在籍する治療院を選ぶべき・整体、リラクゼーション、もみほぐしは国家資格ではありません・整骨院、鍼灸院は国家資格を保有しています自分の症状にあった医療機関を選択するのはとても大変です!!もし、迷ったらご相談ください!!
0
カバー画像

もーいやもーむり

みなさんこんにちは!あのですね、いきなりですが最近の悠也は意気消沈しております。なぜかと言うと10日ほど前にトレーニング中に無茶をして肩の関節が外れちゃいました!腕が上がらなくなったのです😭もう10日もトレーニング休んでいます🤮ジム友達に腕利きの整体院を紹介してもらってなんとか腕は上がるようになりました😢でも肩の痛みはまだ引かないのでまだしばらくトレーニングはお休みです(泣)そのため仕事が終わったらジムに行きたい気持ちをグッとこらえて毎日自宅に直帰しています。ダンベルが恋しいです😢ジムに寄らないためいつもより長めに待機しているのでお電話いただけると飛び跳ねて喜びます🕺負傷中の肩をサスサスしながら皆さまからのお電話心よりお待ちしております✨
0
カバー画像

あした見るユメ

みなさんこんにちはご訪問ありがとうございます。いつもフォローありがとうございます。今回はお知らせです。私 Kaz Okayasu はここまでの現役アスリート、引退アスリート、元アスリートへのメンタル支援、就活支援、ライフプラン支援、他、人生相談等の活動が認められこの度、スポーツキャリアサポートコンソーシアム(スポーツ庁委託事業)が指定するアスリートキャリアコーディネーターに選出されました。アスリートキャリアコーディネーターとはスポーツ庁が推進しているアスリートのデュアルキャリアの推進セカンドキャリア支援をミッションとしてアスリートが持つ社会生活へのポテンシャルをいかんなく発揮させるための活動支援つまり、引退後の就職活動、結婚、人生設計など、将来への新たなる目標設定をいっしょに構築していくパートナーのことです。大変名誉なことではありますが現在のスポーツ界ではまだこのような取り組みをしているキャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーが少なく、アスリートに対してほとんどその対応ができていないのが現状です。今回は、この問題点を解消していくためにスポーツ庁が施策として私どもキャリアコンサルタントから、その適正および実績を考慮した上で選考を行い指定を行った形になります。つまり私たちスポーツ庁公認アスリートキャリアコーディネーターは国内初のアスリート専門のキャリアコーディネーターとなります。今後の活動は、スポーツ庁の指示の下アスリートに対してキャリアコンサルタントを中心にサポートを行ってまいります。しかし私個人としてはスポーツ庁が対象とする現役アスリートに限らずこれまで支援してきた元
0
カバー画像

怪物のストレート

伝説はいくつもある 1998年夏の甲子園 準々決勝でのPL学園戦での延長17回250球の死闘 決勝での京都成章戦でのノーヒットノーラン 史上5校目となる春夏連覇 この時すでに剛速球は最速155km/h 切れ味鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップ 多彩な球種は高校生とは次元の違うエースだった そんな松坂にも唯一の負けがあった 高校2年生の夏の神奈川県大会準決勝 横浜商業戦 2-1 リードで迎えた9回 連日の疲労により連打を浴び同点 なおも1アウト3塁の場面 スクイズを外したボールは暴投 この1球が野球人生を変えたと語っている 野球は自分一人じゃない みんな、俺のせいだ。悪かった。 松坂は「サボりのマツ」を返上し 練習に明け暮れた チームの練習にも加わるようになった チームのことを第一に考えるようになった この瞬間から新しい松坂伝説が始まった チームは前代未聞の44連勝をスタートさせた 卒業後、西武ライオンズドラフト1位入団 当然のように新人王を獲得、3年連続最多勝メジャーでもレッドソックスで ワールドチャンピオンも経験 しかし2年目に再び悪夢が松坂を襲う これからと言う時にケガして壁にぶち当たった こんなはずじゃなかった 自分がうまくなるために 考えられることはずっとやってきた すべてを書き出して整理した とにかく悔しくて叫びたくなる時が何度もあった ぶつけるところが無くて車の中で一人叫んでいた 2014年日本帰国 再起をソフトバンクホークスにかける 気持ちは焦るがケガに悩み続ける2018年中日ドラゴンズに移籍 完全復活を思わせる6勝をマークした しかし昔の感覚とは明らかに違っ
0
カバー画像

シリバス -栄光の残像-

人生最高の1分半がそこにはあった 天高く うねりを上げる 世界最高難易度シリバス 村上茉愛だけが許された大技 緩急を入れてからの 屈伸の2回宙返り 完璧な着地 演技は終了した 会場のだれもが 歓声を上げることができない それほどに空気が張り詰めている ふと時間が動き出す 大きな歓声と割れんばかりの拍手が 舞台の上立ち尽くす村上茉愛を包んだ 福岡で行われた世界選手権 五輪メダリスト村上茉愛は 床決勝の舞台に立っていた 歓声はまったく収まる気配がない 村上茉愛に笑顔はない 涙をこらえきれず うつむきながら舞台を後にする 振り返り舞台に一礼しながら ゆっくりと右手を上げて応援席に手を振る まだ胸の鼓動が収まらない 一生懸命に自分の表情を探してる まだ涙は止まらない 万感の思いがこみ上げてくる 深く深呼吸を繰り返す ようやく目を上げ観客席を見渡す いつもの無邪気な笑顔が戻ってきた 思い出したように 今度は大きく両腕を広げて手を振る 小さくガッツポーズ ここに来るまでに どれだけの時間が掛ったのだろう どれだけのつらい思いをしてきたのだろう 観客席から見守る母は泣きながら 何度もカメラにお辞儀を繰り返す 苦楽を共に歩んできた寺本明日香も泣いている 村上茉愛の去った床をいつまでも見つめている インタビューが始まる ありがとうございます。 実はオリンピックの疲労で痛みが再発してしまって まったく練習ができていなくて ものすごく不安で・・ みなさんの応援が無かったらここまでできなかった すごく助けられました。 感謝の気持ちがいっぱいです。 自分だけの力じゃなくて いろんな人の支えがあって強くな
0
カバー画像

得意なのはヒーリング!

寒くなりましたね。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。寒くなったら人も動物も体調を崩します。風邪を引いたり、関節などが痛むようになるのは動物も人と同じ。犬だから寒くない・・という昔の人もいましたが、それは虐待になりますね。人と同じで寒い!暑い!その感覚はしっかりすぎるぐらいあるのです。玄関先に寝ていても、底冷えがしますから、段ボールを敷いてから毛布を敷いてあげる。という方法がベストですね。室内の子も、手足が冷えないように腹巻だけでもしておくと、高齢の子は病気を防げる事があります。色々と方法を試してみてください。ヒーリングは体調が崩れたらエネルギーが枯渇します。そのエネルギーを充填したり、弱い所を正常なエネルギーにしますので、遠隔でできるのです。副作用もありませんし、寝てる間に送る事にしています。3日連続でのヒーリングが一番効果がありますので、試しに1日だけ・・と思われましたら、お申込みくださいね。うちの愛犬は寒かったらエアコンをして・・・と訴えてきます。適温になると眠りますので、犬もしっかり何かを訴えているのです。人間の方がわからないだけ・・・・。気づいてあげてくださいね。愛犬、愛猫たちはじっと飼い主様を見つめています。
0
カバー画像

ケガをしたときは。

今回は捻挫、肉離れ、打撲などの日常でよくあるケガをした時の対処法を紹介致します。私が鍼灸、トレーナーの専門学校に入学してすぐに学んだ分野です。世界ではすでに日本の数歩先をいっています。ちなみに、骨折や脳震盪、切り傷は対処法は変わるのでまた別なので、機会があれば紹介したいと思います。足首を捻挫した時、ふくらはぎの肉離れをした時など、どうするべきなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。●現在、日本で主流のケガの対処法日本では現在までの長年に渡り、RICE処置というものが主流でした。RICEとは下の通り急速、冷却、固定、挙上の英語の頭文字をとったものです。・RICE処置Rest:休息Ice:冷却Compression:固定Elevation:挙上今でも日本ではこれが主流ですね。私も学校でそう学びました。●ちなみに海外では・・・海外ではRICEから発展してPRICE, POLICEといった言い方に変わりました。・PRICE処置Protection:保護(患部にそれ以上のダメージを負わせないように保護する)Rest:休息Ice:冷却Compression:圧迫Elevation:挙上・POLICE処置Protection:Optimal Loading:適切な荷重(場合により適切な荷重が治癒を早める)Ice:冷却Compression:圧迫Elevation:挙上しかしながら、これらRICE, PRICE, POLICEは急性期の処置のみに焦点を当てており、急性期以降の慢性期については無視されています。そのため数年前から下のPeace&Loveが謳われるようになりました。急性期に
0
カバー画像

なぜ痛みに苦しむのか?なぜ病気にかかるのか? 現代人の根本的間違い

「病気を治す」は間違い病気を治すというのは、私たちが小学校で漢字ドリルを始めるあたりから永遠と刷り込まれている間違った見方だと思います。何が間違いかと言うと、病気はよくないものであるという見方が前提となっている点です。病気やケガ、それに伴う痛むは、あなたの体があなたに対して送っているメッセージです。「痛い、苦しい、気持ちが悪い」など、あなたが感じていることは、体がその部分に注意を向けてほしい、行動を改めたり、考え方を改めてほしいと訴えているに他なりません。その辛さや悲しさは、お察ししますが、どうか悪いものとしてではなく、「きっかけ」としていい意味でとらえなおしてみてください。実際、病を乗り越えた方の多くは、その後の価値観や行動が変化し、人生をより豊かにして行けています。これは、まさに病からのメッセージを受け取り、それに応えた結果だと思います。「病気が治らないのは医者のせい」は間違い痛みや苦しみが病からのメッセージなら、病気が治るか否かは、治療の当否だけが原因とは限らないかもしれません。お医者さんがどれだけ一生懸命治療方法を考えても、患者さん自身がそのメッセージを受け止め、これまでの行動や考え方を改めないと、病気がよくならなかったり、再発したりということは容易に起こります。「なぜこの病気になってしまったのか?」そう自分に問いかけてみてください。働きすぎ?自分に対する愛情が欠けていた?体の使い方が間違っていた?努力の方法がおかしい?原因は人それぞれだと思います。あなた自身が見つけた答え。それが体からのメッセージを正しく受け取った結果なら、きっと現状は変わっていくはずです。この世界に
0
カバー画像

人との関わりには・・・  おはようございます。

おはようございます。 今日は、薄曇りですが、ちょっと明るい朝でした。 玄関先の花達の手入れをしていると、お隣の方が退院してご自宅に帰ってこられました。 先月にケガをされて約1ヶ月で帰って来られましたが、70歳代ですが日頃から運動されていたので回復も早かったようです。 久しぶりに挨拶を交わしましたが、張りのある声が心地よく感じました。 その光景を鳥瞰すると、薄っすらとですが白く、「8の字」が浮かび上がっています。関わりの切れない会話や繋がりには、淀の無い流れがあるようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

彼氏さんのケガ

娘の彼氏は体操選手わたしには娘しかいなくて、ガッツリスポーツさせてたわけでもないから、整形外科にいく機会はほぼご縁なし。靭帯切断がどんな状況なのかもイマイチ・・・・聞くところによると選手生命はあきらめることになる!って・・・辛いな・・
0
カバー画像

お気に入りのコーヒーカップで

これ、、、かわいくないですか?わたしのお気に入りのコーヒーカップなんですね♪朝、プロテインを飲んで家の用事や身支度をしたら出かける前に一杯のコーヒーをこのカップに入れて飲む。別にカップなんてなんでもいい!と思ってたんですが、潜在意識を勉強してから、日々に使うものや、触れるものは自分なりに納得したものを使うようにしています。そうすることで、モチベーションアップにつながりますよ♡是非試してみてください。今日も一日ベットの上から♬
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら