絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

387 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

恋愛

恋愛をする時は相手の性格をできるだけ知っている方が恋愛を上手くすることができます。相手の事を知っていると、相手が何をしたら喜ぶ、何が好きなのかも知っているとプレゼントやサプライズをする時にも役に立ちます。そして気を付けるべきポイントも知ることができるのです。逆に相手の事をよく知らないとどのようにして良いのかわからないという状況にもなりかねません。なのでできるだけ相手の事を知っていることが大切だと言えます。恋愛ではお互いの事を知り、関係を深めることがとても重要なのです。お互いに関係が深まって信頼関係ができてくるとお付き合いできる可能性がぐっと近くなります。もちろんアピールも必要なのですが信頼を築いていくことも大切でしょう。一人でも多くのカップルができれば幸いです。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/2158581000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

♠ O.D.002_ “ まち子の夢 “=「恋」---(novel)

♠ O.D.002_ “ まち子の夢 “=「恋」---(novel) ・「ああああ~、今日も、でぇれぃ~↗  疲れた~!!!」 →プっシュ―ッ! と勢いよく缶ビールを開け、 最初の一口を、  一気に流し込んだ、まち子だった。 ■仕事は介護の仕事をしている。 休みなく、・・・安月給で、 ・・・ 【じじ・ばば-守り】を、している! ■ほとんど、 なんの楽しみもなく、 あるとするなら、動画サイトで、 「Kポップ」 を見るくらい。 ■「なんで?あんなに韓国の子はかわいいの~! ・ぅるっ😢 お人形さんみたい!」 「あんな子と、・・・⁉ いや、年が違いすぎ!」 ■「せめて、あんな子ができたら、 さぞ、きゃっ~わいいだろうなあ・・・♥」 ひとり妄想していた ・・・。 ■「いやいや!それより先に、 “ 種 “ を、仕込まないと!  💡できないわ!!!」 と、 やっと、我に返り、鏡の中の、もう三十路を、 とうに過ぎてしまった自分を、ため息をつきながら、   見・つ・め・た・ ■ちいさい時から、 あこがれる人は、=あまた=いたけれど、 どうも口下手で、告白すらできず、 “ 恋らしい-恋 “は、 いままでに、した事がない。 ■大卒後、 一応、仕事は、正職には、つけたのだけれど、高学歴が禍いしてか? 人間関係が嫌になって、今は、委託で介護をしている。 ◾まち子は、親と同居していて、少しお金があったので、 外車を買った! ■外車と言ってもそんなに大それたものではない。 ピンクのちょっとかわいいやつである。 ■その中で、ガンガンに、Kポップをかけながら、通勤する時間が、いまの人生で最高のひとときであった!
0
カバー画像

「徳永英明特集~♪」

ほぼ同級生の徳永英明ちゃんじゃ。彼は、「壊れかけのラジオ」や「レイニーブルー」で有名じゃけど、やっぱね~「カバー」がやっぱ、おすすめじゃ。前にも書いたけど、彼は「最初、カバーなんて興味も関心も無かった」というより「むしろ、キライ?」であったとのことじゃ。確かそうじゃ。^^;でも、周囲から「アナタの声は、とても魅力的で、ヒット曲のカバーをしてみては?」という助言で、イヤイヤ?仕事を引き受けた?と記憶しておるぞよ。彼自身は、彼の声をあまり好きではなかった?らし~。なんかそういう記事を観たことあるぜよ。ま、彼の独自の理論もあるじゃろ~けど、結果的にそれが、「ボーカリスト」シリーズとかの大ヒットになったじゃん。「1/Fのゆらぎ」とも呼ばれる彼の声は、人間の深層に響くのかもしれん。ボクも大好きな彼の「容貌」と「声」じゃ。やっぱ「男前」じゃん。「ハンサム」の方がピッタシかな?その彼が「年齢」を重ねて、「恋」や「人生」、「病気」とかね~色々と経験を積んで、またさらに「ボーカリスト」としての魅力が増したと感じるボクじゃ。^^もちろん「レイニーブルー」とかの原曲もイイけど、これからも他の「カバー」も聴きたいね。では、ど~ぞ。(^^i will introduce hideaki tokunaga of the almostclassmate.his voice is said to be a fluctuation of 1/F.it is a very attractive voice and figure.please listen to your deep inside.hehehe「恋に
0
カバー画像

好きな気持ちの自由と束縛

こんにちは!みそです!恋愛って、している時の気持ち感情は結構ジェットコースターですよね!(急にすみません(笑))朝一、調子悪くても 一言好きな人と交わせたらその時からハッピー!逆に絶好調だったのに 好きな人が違う異性と楽しそうに話してたら 地獄の底に落ちたような気分になったり・・・^^ここまで自分に影響を与えてくる存在 というのはすごいなと思います・・・!けど、個人的には振り回され過ぎるのはしんどいんじゃないかって思ってます①好きだから影響を受ける ②好きだけど影響され過ぎない①はとても素直だけど、相手の一挙一動に自分が左右され過ぎると 相手にも負担なんじゃないかって思う部分があって。最初は 可愛い で収まっていても、ちょっとなんか言ったらなく 怒る 拗ねる みたいなのがあったとしたら 相手も、話し合いをしたいけど 絶対こうなるから なんか重いなぁ・・・ とか感じたり・・・②は個人的に冷静な部分があって でも、相手のことを大切にしている感じが結構好きです(笑)好きなのは当たり前だからこそ、相手の気持ちも尊重する。好きだから感情がなびく部分はあるけれど、相手は相手 自分は自分。好きだからと言って自分が相手に染まり過ぎない、きちんと 自分の軸は手放さないみたいなイメージがあります^^折角縁があって好きになった人、お互い大切にし合って 尊重し合って 楽しく過ごせたらいいなって思います^^
0
カバー画像

男は好きな人の前では強くなる?

なんで好きな人の前では 苦手なものや嫌いなものも「あー」大丈夫!任せて!と強がる。のか誰もが経験があると思います。そんな男心を考えていきたいと思います。好きな人の前ではなぜ強くなるのか好きな人の前では男は 強がります。そりゃそうですね。カッコつけて強がってみせますよ。好きな人の前では、弱いところを見せたくないし「男らしい人」と思われたいです「たくましい人」と思われたいです「優しい人」と思われたいですから好きな人の前では強くなれます。そりゃそうですよ。初めてのデートで 好きな人と初めての食事。大体何食べたい?から始まる。お互いの心理戦!お互いがまだ何が嫌いで何が好きでが、分からないのでお互いの気の使いあい!お互いが好きな食べ物で収まればいいですが上手くいかないと、どちらかが強がるー!ちょっと苦手な食べ物だけど、仕方ない今日はがんばろ。そんなことありませんでしたか?誰もがそんな経験、ある気がしますが。初めの頃は、相手の様子を伺いながら「どうなんだろ?」「食べれるのかな?」「ほんとに好きなのかな?」って心配しながらお店に入りますよね。苦手なものでも、我慢して食べますよー!カッコ悪いところ見せられないので。「あーこれこれ俺の苦手なホウレンソウ、来ちゃったのかー品切れじゃ、なかったのかーこんなとこで己の弱さは見せられん心していただく」みたいな感じで、内面は戦っています。行く場所でも強くなる例えばデートで高いところ(スカイツリーや観覧車)に行くことになっても 「おーまじ高けーおー下見たらやばいわー」的な内面は そりゃもう自分との戦いです。「なんでこんなとこ来てるんだよ、お前高い所駄目なくせ
0
カバー画像

「尊厳死を選択した彼女は・・・;;」

なんか、ちょっと胸を締め付けられる感じがしたね~。彼女は、あの時64才じゃった。子供の時に、両親が離婚した。母親に引き取られたが、母親のつきあっていた男が、彼女を虐待していたのじゃ。;;その最悪の状態を耐えに耐えたが、大きくなってその「地獄」から抜け出せたのじゃ。それが原因ではナイじゃろ~けど、彼女は「パーキンソン病」を確か50才過ぎ頃に発症した。家をでて、社会人となり、それから彼女は、「海外生活」をするようになるのじゃ。それは「自由」を思い切り感じていたのじゃと思う。そして「恋」もした。「スイス」では「人生最高の恋愛」を経験した。そして、そこは「人生最後の場所」になった。学校を出て、社会人となり、それから決意して、「海外生活」をするようになった彼女は、「生涯独身」であったが、「海外」では「いっぱい恋」をした。そして「運命の相手」が「スイス」にいた。結婚まで至らなかったが、「人生最高の時」を彼女は過ごしたのじゃ。彼女は「スイスの湖」が好きだった。「運命の彼」との思い出の場所じゃった。彼女は「最後の時」を迎えるまでに「最後の恋の軌跡を訪問」したのじゃ。その「最後の時の看取り」に運命の彼は「立ち会う」との「約束」をした。しかし、それは「果たされなかった」・・・彼はその場所に「存在」しなかった・・・彼女は落胆したが、もう「覚悟」はできていた。彼氏の「心変わり」も素直に受け入れられた。そして彼女の「最後の時」は、「安楽死団体」の女医が付き添ったのじゃ。「女医」は言った・・・・・・「このバルブを開ければ、あなたの希望は叶えられます。いいですか?」・・・「はいとてもうれしいです。」・・・「
0
カバー画像

片思い【LINEにモヤモヤ(;´Д`)】

こんばんは☆ ミケ猫です(*´ー`*)気になる相手に片思い♡ドキドキと合わせて押し寄せるのが、なかなか返ってこないLINEへのモヤモヤ(;´Д`)!!何度も携帯を眺めては、あっ!?既読になった!とちょこちょこ画面を開いて見ては、送った内容、問題なかったかな...と、頭の中は彼でいっぱい♡返事を待ち...まだかな、まだなかと待ってるうちにどんどん不安は募っていく(;´Д`)既読されたらされたで、返信までの時間にモヤモヤ。こんな経験ありませんか?(;´Д`)せっかくの楽しい恋の始まりも、モヤモヤが増えて悩みで頭がいっぱいになりますよね。こればっかりは、好きな人が気になってしかたがないという純粋な思いからくるものなのでそんな時間も楽しむしかないんですが、いざ来た返信への返し方はほんとに大事です!!1通1通が勝負です!!すぐに送らないほうがいいのかなぁと駆け引きしてみたりもしちゃって( *´艸`)返信内容で悩むモヤモヤは、一人で悩むより客観的な分析で解決できる部分もあるかと思いますので、一緒に返信内容考えてその勝負に挑みましょう!!!(*´ー`*)
0
カバー画像

フェロモンの基本的な概念

フェロモンは、動物や昆虫、そして人間において、個体間の化学的コミュニケーションを担う重要な役割を果たす生物学的な物質です。これらは通常、生物体から分泌され、同種の他の個体に特定の行動や生理的な反応を引き起こします。人間におけるフェロモンの役割は特に興味深いものであり、恋愛や性的魅力との関係が科学的な研究の対象となっています。 ### フェロモンの基本的な概念 1. **定義と機能:**    フェロモンは、ある個体が分泌する化学物質で、同種の他の個体に対して情報を伝達します。これにより、社会的行動、警告、生殖への誘引など、様々な反応が引き起こされます。 2. **フェロモンの種類:**    - **アラームフェロモン:** 危険を知らせるために分泌されます。    - **マーキングフェロモン:** 領域を標示するために用いられます。    - ** 性フェロモン :** 生殖可能な他の個体を引き寄せるために                           使われます。 ### 人間におけるフェロモンの研究 1. **恋愛と魅力:**    人間において、フェロモンは性的魅力や恋愛に影響を与える可能性がありま  す。特に、人の体臭を通じて分泌されるフェロモンが、無意識のレベルで相手に対する魅力を形成することが示唆されています。 2. **科学的議論:**    人間のフェロモンに関する研究は、未だに発展途上であり、その存在と具体的な影響については科学者の間で意見が分かれています。一部の研究では人間のフェロモンが実際に存在することを示唆していますが、その効果の範囲やメカニズ
0
カバー画像

#1〜片思い編〜『恋する気持ち愛する思い』 

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 『悩みの元シリーズ』も#10まで連載し、沢山の方に読んでいただきました。ありがとうございます。😊 心から感謝しています。『悩みの元シリーズ』は一旦休憩し、 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『#1〜片思い編〜』 「好きな人がいるんですが、うまくいきますか?」と言う相談を受けます。 未婚・既婚を問わず結構ご相談が多いです😀  片思いとはいえ、お相手がいる事なのでまずは相談者さんの ①”恋愛偏差値”  から探って行きます❤️。 次に②”恋愛モード”  を段階評価で確認します。 ③”恋愛コンディション”  を傾向分析して行きます。 この時点で8割以上でこの片思いが実るかどうかわかります。 四柱推命のすごい所です✨*過去の偉大な賢人に感謝です。 普通の占い師さんだったら・・・。「「うまくいかないんじゃないかなぁ〜?」」とか結果出しちゃう第一分岐点です。 30分(電話)占いの限界ポイントでもあると思います。(平均的にです) 占い師が悪いってことではなくて、短い時間だとここまでしか見れないでしょう!最も、卜占(ボクセン:タロットとか)だと現在・近未来推命ですから30分あれば答えは出るでしょう。 しかし継続的な鑑定結果は期待できません。あくまでも、相談者の『今』のコンディションをしっかり見る。『未来』が動けば都度結果は異なってくる。 そう言う意味での占術の良さがそれぞれにありますね。  ⭐️占い方のオススメは⭐️①命術(四柱
0
カバー画像

恋がしたいけどなかなかうまくいかない…そんなあなたにおすすめの恋愛運アップおまじない!

ご覧下さりありがとうございます。いつも、あなたに感謝しております。恋愛は誰しもが憧れるものですが…なかなか思うように進展しないこともありますよね。でも大丈夫!この記事では‼︎恋がしたいけどなかなかうまくいかないという人におすすめの恋愛運アップおまじないをご紹介します。ぜひ試してみてください!恋愛運アップのために必要なこととは?あなたが恋愛運をアップさせるためにはまず自分自身の内面を見つめ直すことが大切!自信を持って自分をアピールすることやポジティブな思考を持つことが恋愛運を高める秘訣です。また、出会いのチャンスを増やすためには新しい趣味や活動に積極的に参加することもおすすめです。さらに、自分の魅力を引き出すためのスキンケアやファッションなども意識してみましょう。恋愛運アップのためのおまじないとは?恋愛運アップのためには、おまじないも有効な手段です。例えば…新月の夜に星空を見上げながら「私に素敵な恋愛が訪れますように」と願いを込めると、恋愛運がアップすると言われています。また、恋人ができるようになるおまじないとしてハートの形をしたチョコレートを作って食べるという方法もあります。自分の心に思い描いた理想の恋愛をイメージしながら、おまじないを行ってみてください。【まとめ】恋愛は誰しもが憧れるものですがなかなかうまくいかないこともあります。しかし、自分自身を見つめ直し、内面からのアプローチや新しい出会いのチャンスを増やすことで、恋愛運をアップさせることができます。また、おまじないも恋愛運アップの手段として有効です。自分の願いを込めておまじないを行ってみてください。きっと素敵な恋愛が訪れ
0
カバー画像

相手と対立して勝とうとすると、些細なことに苛立ち、心のゆとりを失くしてしまう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間関係において、対立は避けられないものです。時には異なる意見や価値観が衝突し、対立が生じることもあります。しかし、その対立に勝とうと焦るあまり、些細なことに苛立ち、心のゆとりを失ってしまうことはよくあります。 対立に勝つことが最優先であると考える人々は、しばしば自分の意見を主張し、相手を押しのけようとします。しかし、その過程で相手の感情や立場を無視してしまいがちです。結果として、関係が悪化し、対立が深まることもあります。 心のゆとりを失くしてしまうと、冷静な判断や適切なコミュニケーションが難しくなります。些細なことにイライラし、感情的になることで、問題がエスカレートすることも少なくありません。 対立に勝つことよりも、心のゆとりを保つことの方が重要です。心のゆとりがあれば、相手の立場や気持ちを理解しようとする姿勢が生まれます。相手との対話を通じて、互いの視点を尊重し合うことができれば、対立が建設的な方向に向かう可能性が高まります。 心のゆとりを持つためには、自己認識と自己管理が不可欠です。自分の感情や反応を客観的に見つめ直し、必要な場合には一歩引いて考える余裕を持つことが大切です。また、相手とのコミュニケーションにおいては、傾聴し、共感する姿勢を示すことが重要です。 対立は人間関係において避けられない要素ですが、その対立に勝つことよりも、心のゆとりを保ち、相手との関係を大切にすることが重要です。些細なことに苛立つのではなく、冷静な心で対処し、より良い解決策を見出す努力を惜しまないことが、建設的な関係の構築につながるでしょう。
0
カバー画像

天国の恋

ブログにお越しいただきありがとうございます。シニアピアノ専門家Hitomiです。ピアノレッスン+介護相談も行っております。今日は、高齢者の恋愛について書いていこうと思います。私が担当した80代の女性Sさんは自由な発想をお持ちの笑顔がかわいらしい方です。デイサービスで知り合った90代の男性Nさんと付き合い始めました。お互いに「独りで死ぬのは寂しい、死に水を取ってほしい」とおっしゃっていました。デイサービスでは暴言を吐くNさんでしたがSさんはいつも「優しい」とおっしゃっていました。そして本当にNさんはSさんにいつも優しかったと思います。2人とも認知症がおありでときどき驚くような行動がありました。いつもNさんの電動車いすに2人乗りして出かけていたのですが、道端にベッドの粗大ごみを見つけたようで通りがかりの人に頼んでSさんの家にベッドが運び込まれていました。ヘルパーさんからの連絡を受けて私が訪問した時には、狭い部屋の中にベッドが無造作に置かれ仏壇が倒れそうになっていました。またSさんはタクシーでNさんの家に行こうとするのですが道や住所がわからないので途中でタクシーの運転手さんから私にSさんが持っていた名刺を見て電話がかかってきます。私が道案内をして事務所まで何度か送り届けていただきました。ある時は2人で遠出しようとレンタカーを借りに行ったのですが高齢なのと足が悪いのとで借りられなかったようです。急にNさんはラーメン屋を始めようと物件を借りたことがありました。看板も出しました。それに必要なお金のことでお互いの家族が出てきて事務所で何度か話し合いをしました。その結果、別れてほしいという両家
0
カバー画像

苦手な人、波長の合わない人に気を遣って疲れてませんか?同じ心を尽くすなら、自分自身や大切な人のために!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係は、私たちの生活において重要な要素ですが、時には他者との関わりが私たちにとって疲れることもあります。特に、苦手な人や波長の合わない人との付き合いは、心身に負担を与えることがあります。しかし、そのような人々との関係を改善し、自分自身や大切な人のために前向きな環境を構築することは可能です。 まず第一に、他者との関係において自己犠牲を強いることは、長期的には健康に害を及ぼす可能性があります。自己犠牲は、一時的には他者との関係を改善するように見えるかもしれませんが、その結果として自己否定やストレスが積み重なり、心身のバランスを崩すことがあります。そのため、自分自身を犠牲にして他者を幸せにすることは、持続可能な関係を築く上で望ましい方法ではありません。 代わりに、自己育成を重視することが重要です。自己育成とは、自己認識や自己成長を通じて自分自身を育てるプロセスです。自己育成を通じて、自分の強みや弱みを理解し、自分自身のニーズや境界を明確にすることができます。これにより、他者との関係で自己犠牲を強いられることなく、より健全でバランスの取れたコミュニケーションが可能になります。 また、苦手な人や波長の合わない人との関係においては、相手の視点や感情を尊重することが重要です。相手の立場や背景を考慮し、共感や理解を示すことで、対立や緊張を緩和することができます。さらに、自分自身の感情や限界を適切に伝えることも重要です。自己表現を通じて、自分の立場やニーズを明確にすることで、より建設的な関係を築くことができます。 最後に、大切な人や自分自身のために心身の健康を守ることを忘れないでください。ス
0
カバー画像

人生とは思い通りにならないものであり、どんな顛末だってありうるのと理解していれば、もっと楽に生きれる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生とは、私たちが思い描いた通りに進むことは稀であり、時には予期せぬ出来事や挑戦が私たちの道を塞ぐこともあります。しかし、そんな不確実性や思い通りにならない現実を受け入れることが、より充実した人生を送る鍵となるかもしれません。 私たちが目指す道や夢に向かって邁進しているとき、予期せぬ困難や障害が現れることは避けられません。しかし、そのような困難を乗り越えることこそが、私たちの成長や学びの機会となり得ます。人生は思い通りに進むものではなく、その不確かさに対する受容こそが、私たちをより強く、より柔軟な人間に成長させるのです。 例えば、新しい仕事に挑戦しようとするとき、最初からすべてがうまくいくとは限りません。失敗や試練があるかもしれませんが、それらを経験し、乗り越えることでより強いスキルや洞察力を身につけることができます。また、人間関係や健康上の問題など、思いがけない出来事が人生に影響を与えることもありますが、そのような状況に直面したときこそ、柔軟性と創造性を発揮し、前進することが重要です。 人生が思い通りにならないことを受け入れることは、ストレスや不安を軽減し、心の平穏を保つための重要なスキルでもあります。過度なコントロールや完璧主義に固執することは、逆に私たちの幸福を阻害する可能性があります。一度思い通りにならないと感じたとき、その状況を受け入れ、現実と向き合うことで、新たな可能性や希望を見出すことができるのです。 人生の顛末は常に予測できるものではありません。しかし、その不確かさこそが、人生を興味深く、豊かなものにしてくれます。私たちが進む道が必ずしも順風満帆である必要はなく
0
カバー画像

余計な一言を止めるには~恋愛編~

いつもありがとうございます、 認定占い師の占星師Sophiaです 一日に、約10件ペースでお客様の占い鑑定をする中でよく、目にする言葉、 それは、、、 言ってはいけないと 思ったのですが 余計な一言をいってしまい、 恋が終わった ムカついて、余計な一言を 言ってしまい 喧嘩になった 不安すぎて、狂いそうで 余計な一言を言ってしまった というような言葉ですみなさん、勢いや、感情のあまり 余計な一言を いってしまって ほとんどの人が恋が壊れていっております(´;ω;`)では、余計な一言を言わなくて済むにはどうしたらいいの?? ということですが 自分のことばかり考えすぎているから、余計な一言が出てしまうので 相手のことを もっと考えよう ということになりますそんなことわかっているよむかつき と思いますが、全ては愛されたい、 →愛していると言ってほしい 逢えるといったのにだめになった →自分は逢いたいのに会えないくやしさ 自分は誕生日あげたのにもらえない →彼からプレゼント欲しい、 自分だけしてあげている 全然LINEをくれない →LINEが欲しい ということで、結局は私は雑に扱われたくない 私は愛されたい という自己中心になっております、 そのための恋愛ではありますが 自分を中心に置いた時、 事件は起きやすいのです みなさん、難しいですが 感情的になったら 相手を考える この言葉を言ったら、 爆弾を投下するくらい の覚悟を持って発する ということをよーく、考えて 相手にいいましょう、ね。 自分もなかなかできませんが・・・爆弾投下で恋愛がまずい!そんな時は占いに お越しください!!占
0
カバー画像

誰かに何かを託して思うような結果に繋がらない時、その責任は相手にではなく、お願いをした自分にあることを忘れてはならない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクや責任を他者に託すことは、時には必要不可欠な行動です。しかし、その結果が期待通りにならない場合、責任の所在について考えることは重要です。多くの場合、私たちは他人に何かを託す際に、その成果に対して期待や希望を抱きます。しかし、結果が思うようにならないとき、その責任が相手にあると決めつけることは簡単な道です。 現実には、期待通りの結果を得るためには、単に他者に任せるだけでは不十分な場合があります。大切なのは、自分がその任務やタスクを適切に伝え、必要なサポートやリソースを提供したかどうかです。成功には、クリアなコミュニケーションと共有された目標が欠かせません。 また、結果が思うようにならなかった場合、その責任を他者に押し付けるのではなく、自らがどのような責任を負うべきだったかを振り返ることが重要です。自己批判や責任の所在を客観的に見つめ直すことで、次回以降の計画や行動に生かすことができます。 失敗や思わぬ結果は成長の機会でもあります。自己反省と学びを重ね、次なる挑戦に向けて前進することが大切です。その際、他者に対する適切なフィードバックやサポートも必要不可欠です。 他者に何かを託す際には、その責任をただ相手に押し付けるのではなく、自らも責任を持ち、共同で目標に向かって努力することが重要です。そして、失敗や挫折を経験したときこそ、責任の所在を客観的に見つめ直し、成長と学びにつなげることが大切です。
0
カバー画像

「仕方ない」「時間がない」「お金がない」という言い訳の裏側には、「本当はこうしたい」という思いが何かしらあるはず!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

時に、「仕方ない」「時間がない」「お金がない」という言葉は、私たちの口から自然に溢れ出てくるものです。これらの言い訳は、現実の制約や課題を表現する手段として用いられることがありますが、その裏にはより深い欲求や思いが潜んでいることが少なくありません。まず、「仕方ない」という言葉には、諦めや無力感が滲み出ています。何かを諦めることが、本当は本当に望んでいたことなのか、と考えてみる必要があります。たとえば、新しい挑戦や夢を追いかけることを諦めてしまうとき、「仕方ない」と口にすることで、自分自身にその決断を正当化しようとするのかもしれません。しかし、その裏にはまだ挑戦したい、成し遂げたいという本当の気持ちが眠っているかもしれません。 次に、「時間がない」という言葉は、現代社会においてよく耳にするものです。忙しさや時間の制約は確かに存在しますが、その裏には本当に大切にしたいことや時間を使いたいことがあるはずです。時間を持つことは、自己成長や人間関係の構築、趣味や興味を追求するための貴重な資源です。「時間がない」と口にすることで、自分の優先順位を再確認したり、時間の使い方を見直したりする機会を得ることができるかもしれません。 最後に、「お金がない」という言葉は、物質的な制約や不安を示唆しています。しかし、その裏には自己実現や安定、安心といった本当の価値が隠れていることがあります。お金がないからこそ、自分の人生において何が本当に重要なのかを再考する機会と捉えることができます。また、お金を手に入れるための新たなアプローチや創造的な方法を模索するきっかけにもなります。 言い訳の背後には、本当に大
0
カバー画像

【前世】前世の恋はこの世界で実るか。

 こんにちは。前世占い師の立花です。 今日は前世の恋と今世の恋について。 前世の恋のお相手と巡り合う奇跡はあるか 前世で好きだった人と再び出会う。 ロマンチックですよね。 前世で好きだった人と再び巡り合うのは、あります。 最近鑑定させていただいたAさんも実際に、前世で恋をしていた方に巡り合っていますし、私の先輩も出会ったようです。前世の恋はこの世界で成就する? 今のところ、恋が成就したのは私一人です。 先輩は「見かけた」と言っていたので縁がつながらなかったようですし、Aさんも残念ながら恋人としての縁はつながらなかったようです。 Aさんは前世で好きな方がいらっしゃったのですが、いろいろあった告白できずこの世で告白したのですが、玉砕してしまったようです。 でも私から見て、Aさんは「告白」するという前進をしたので、運命も変わってくるのかなと思います。成就しない恋と出会う意味はあるの? 前世で好きだった人と再び出会っても、成就しない恋。 哀しいけれど、そこには大きな意味があると思います。 一つの恋を終わらせ、新しい恋に縁を繋いでいくためのステップではないかと思うのです。 前世の恋を終わらせることができる。と言うのはある意味祝福ではないかと思うわけで。 一つの魂の後悔を昇華できるわけですから。  恋は祝福にも呪いにもなります。 前世からの恋をいい恋に変えて、新しい絆を探すために旅立つのも素晴らしいことなんですよね^^
0
カバー画像

❁恋愛体質の女性は見抜かれる、楽しいのは最初だけであると❁

【恋愛体質の女性は見抜かれる、楽しいのは最初だけであると】 そう女神が告げています。恋愛は、人生の大部分を占めているそうなっている女性も多いのかもしれない。そのような状態のまま新しい恋に挑む 最初は男性側も楽しい 可愛らしく女性らしい、一緒にいてドキドキして楽しい そう最初の数ヶ月だけは。それ以降になると見抜かれる この女性から恋愛を取ったら何が残るのだろうと 恋の魔法から冷めた男性も考える。男性がずっと一緒にいたいのは 【尊敬できる女性】 そして一緒に成長し、高めあっていける女性。そのような女性と一緒にいて 最初の頃のトキメキが落ち着いてきた頃 【重い】 そのように評価されてしまうのかもしれない。恋愛だけが人生であると、そう考えない方がいい 恋愛以外にもたくさんのことを重要視して 切磋琢磨している女性こそ 人間として深みが出るし、尊敬に値する。恋愛のことしか考えていない女性は 【重い】 蒼みれい  
0
カバー画像

結局モテることに必要なことってこれ。

恋愛コンサルタント、道端真希です。言葉や行動の一つ一つに感情を揺さぶられる「また会いたい」と思い「一緒にいたい」と感じる「体を許してもいい」「お付き合いしたい」と思えるそれは、あなた自身に魅力を感じるかどうかが全て。そんな、男としての・人間としての魅力を手に入れ女性を心から惹きつけ魅了する術のすべてを伝授します。人は、魅力でしか縛れない不特定多数の女性にモテることにおいてもたった一人の女性を振り向かせ好意を持たれることにおいてもその人から愛され続けることにおいても重要、というか必要なのが自分自身の魅力です。まず、不特定多数の女性にモテるということで言えばこれは大きく分けると2つの状態があって1つは、自分から色んな人にアプローチしていってモテている状態が作られる場合。もう1つは、何もしなくても女性のほうからアプローチしてくるというモテる状態があります。特に、何もしなくても女性のほうからアプローチしてくるという状態は魅力はないけど小手先のテクニックだけはあるという状態では作られるものではなく受け身の状態でも女性が寄ってくるというのは高い価値や魅力を持っているから寄ってくるわけです。テクニックだけでは限界がきます、そんなあなたを恋愛イージーモードにするべく、メンズコーチ、恋愛コンサルタントの僕が、全力でサポート致します。これからも同じような人生を歩むのか、今を変えて楽しく女の子に悩まない人生にするのか。お客様自身で選んでください。
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART3(恋・片想い)

ひかり★です。 引き続き恋愛話をしましょう。 【恋・片思い】。 【恋】と似ていますね。 片想いと恋の違い・・・。なんでしょう? 「一緒じゃん!」といわれる方も多いかと思います。 しかし、私の勝手な考えですが「恋」と「片想い」は違うのではないか・・・・。と・・。 ネットとで調べると・・・恋とは 特定の異性に強く惹ひかれ,会いたい,ひとりじめにしたい,一緒になりたいと思う気持ち。 片想いとは 一方だけが相手を思い慕う事を意味するとあります。 と書いてありました。 私的には逆のような気もするのですが・・・。 片想いから告白し両思いになりパートナーになる。 恋とは独りで勝手に想うこと。 と思っていたのですが・・・。 今調べてみてびっくりです。 どちらにせよ、自分自身が人を想いそれが相手には伝わっていない状態が「恋」だったり「片想い」だったりになりますね。 確かに恋にしても片想いにしても「幸せ」「ハッピー」ばかりではありませんよね。 苦しい恋・苦しい片想い・・・勿論あります。 でもね。 人は【苦しみ・辛さ】という【試練】を乗り越えてこそ【幸せ】が待っているんです。 神様は【乗り越えられない試練】は与えないんです。 確かに【推し活】などでは実際に交際に発展することは困難です。2次元ではなおのこと・・・。 3次元でもアイドルやミュージシャン・俳優・タレントなどの芸能人となるとやはり難しいのが現実です。 でも、実際 自分の手の届くところにある恋愛は【どうにかしたら現実化する】可能性もあります。その【どうにかしたら】を視るのが占い師です。 そしてそれを言動に移すのはご自身です。 占い師は魔法使い
0
カバー画像

恋愛運をあげるちょっとしたヒント!

恋愛は私たちの人生において重要な要素の一つであり、幸せを感じるためには大切な要素です。しかし、恋愛が上手くいかないと感じることが多々あるのもまた事実です。恋愛が上手くいかない原因は様々ですが、その中でも特に大きな影響を与えるのが私たちの内面の状態です。自己肯定感の低さや過去のトラウマ、恋愛に対するマイナスの信念などが恋愛運を妨げる要因となっています。 では、どうすれば恋愛運を上げることができるのでしょうか?以下のポイントを意識してみてください。 1. 自己愛を育む 恋愛においては、まず自分自身を愛することが大切です。自分を大切にし、自己肯定感を高めることで、他者との関係も良好になります。自己愛を育むためには、自分の好きなことをする、自分の感情に素直になる、自己啓発に努めるなどが有効です。 自分を好きになれない人が心から他人を愛することができると思いますか?2. 開放的な姿勢を持つ 恋愛は新たな出会いや可能性を生むものです。自分自身を開放的な姿勢で受け入れ、新たなチャンスを探しましょう。過去の失敗や傷を乗り越え、前向きな気持ちで新たな恋愛に臨むことが重要です。 3. 自分自身を知る 恋愛運を上げるには、まず自分自身を知ることが大切です。自分の価値観や好み、欲求を把握することで、自分に合ったパートナーを見つけることができます。自己探求をするために、自己分析やセルフヒーリングの方法を取り入れると良いでしょう。 4. コミュニケーション能力を磨く 恋愛はコミュニケーションの積み重ねです。相手との良好な関係を築くためには、コミュニケーション能力を磨く必要があります。相手の気持ちや意見に対
0
カバー画像

自分に合った、自分を高めてくれる人間関係を作る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係は私たちの人生において重要な要素の一つです。良い人間関係があれば、生活が豊かで充実感に満ちていることでしょう。しかし、中には自分に合わない人間関係がストレスや不満を引き起こすこともあります。では、自分に合った、自分を高めてくれる人間関係を築くためにはどのようなアプローチが有効なのでしょうか。 まず最初に考えるべきは、自分自身をよく知ることです。自分の価値観や趣味、目標を明確にし、自分がどのような人間関係を求めているのかを把握することが大切です。これによって、相手との共通点や相違点を理解しやすくなります。 次に大切なのは、ポジティブなエネルギーを持つ人との関わり方です。ポジティブな人々との交流は、自分を励まし、成長させてくれるでしょう。そのため、ネガティブなエネルギーを持つ人や、自分の成長を妨げる可能性のある関係から距離を置く勇気も必要です。 また、コミュニケーションの重要性も見逃せません。自分の意見や感情を遠慮せずに表現し、相手の意見にも敏感に耳を傾けることで、良い関係が築けます。コミュニケーションを通じて、お互いの期待や考えを理解し合い、より深い結びつきを作ることが可能です。 最後に、人間関係の質を重視しましょう。多くの友人や知人がいることよりも、深いつながりを持つ数少ない友人がいる方が、より意義深い経験をもたらしてくれます。質の高い人間関係は、お互いにとっての支えとなり、成長を促進してくれるでしょう。 自分に合った人間関係を築くことは、人生を豊かにし、自己成長に繋がる重要なステップです。自分を知り、ポジティブなエネルギーを持つ人々との交流、良好なコミュニケーション、
0
カバー画像

自分の人生の優先順位をはっきりさせる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は無限ではなく、限られた時間の中で様々な選択を迫られます。その中で、優先順位を明確にすることは、成功への道を切り開き、充実感を得るために極めて重要です。毎回のタスクを最高の結果に導くために、自分の人生における優先順位を見極めることは、方針を持ち、目標に向かって進む手助けとなります。1. 目標の明確化 人生の優先順位を設定する際には、まず自分の長期的な目標を明確にしましょう。これはあなたが人生で達成したいと思う大きな目標や価値観に基づいています。例えば、仕事、家族、健康、趣味など、自分にとって重要な領域を考え、それぞれに対して具体的な目標を設定します。 2. 日常の優先順位 目標を設定したら、日常の活動やタスクに優先順位をつけます。仕事のプロジェクト、家族との時間、自己成長のための学習など、それぞれの活動に対してどれだけの時間とエネルギーを割くかを考えます。明確な優先順位があれば、重要なことに集中しやすくなります。 3. 余裕を持つことの重要性 優先順位をつける際には、余裕も考慮しましょう。無理なスケジュールや過剰なタスクをこなすことは、ストレスやバーンアウトの原因となります。優先順位を設定する際には、自分に余裕を持たせ、予期せぬ状況にも対応できるようにしましょう。 4. バランスの取れた人生 人生の優先順位を設定することは、バランスを取る手段でもあります。あまりにも一方に偏りすぎることは、他の領域への影響を生む可能性があります。バランスを保ちながら、自分の人生をより充実させるために、定期的に優先順位の見直しを行いましょう。 人生の優先順位をはっきりさせることは、自己成長や満
0
カバー画像

1つの意見に捉われすぎない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、1つの意見に捉われすぎず、柔軟性を持つことが不可欠です。人は異なる視点やアプローチを持ちます。そのため、一つの意見や方法論にこだわり過ぎることは、新しいアイデアや機会を見逃す可能性があります。 柔軟性を持つことは、問題に対する多様な解決策を見つけ、状況に応じて適切な行動を取るために重要です。1つの意見に縛られることなく、様々な情報や意見を取り入れ、それを総合的に考えることで、より良い結果を生むことができます。 また、過去の成功体験にとらわれず、新しいアイデアやアプローチにオープンであることも重要です。変化は成長の一環であり、新しい視点からの発見が常に可能です。一度の失敗や挫折にこだわるのではなく、そこから学び、進化していくことが重要です。 さらに、他者とのコミュニケーションも大切です。異なるバックグラウンドや意見を持つ人々との対話を通じて、新たな発見や洞察を得ることができます。協力と協働は、個々の強みを引き出し、より豊かなアイデアを生み出す助けとなります。 総じて、1つの意見に縛られず、柔軟でオープンなマインドセットを持つことが、タスクを最高の結果に導く鍵となります。異なる視点やアプローチを受け入れ、常に学び続け、変化に適応することで、より良い成果を生み出すことが可能です。
0
カバー画像

「みんな」と「ひとり」の時間をバランスよく持つ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

忙しい社会において、仕事や学業、家庭の責任などで日々が埋まっていると感じることがあります。しかし、バランスのとれた充実した生活を送るためには、「みんな」と「ひとり」の時間を上手に取り入れることが重要です。これにはさまざまなメリットがあり、心身の健康に良い影響を与えます。 まず、「みんな」との時間は、人間関係を築き、コミュニケーションスキルを向上させる一翼を担っています。友達や家族との交流は、ストレス解消や情緒の安定につながります。仕事や学業でのプレッシャーを共有し合ったり、楽しい時間を共有したりすることで、人間関係が深まり、心地よいコミュニティを築くことができます。 一方で、「ひとり」の時間も欠かせません。自分自身と向き合い、リフレッシュする時間は、ストレスを解消し、自己成長につながります。読書、趣味の追求、散歩など、自分の好きなアクティビティに没頭することで、心の余裕が生まれ、新たなアイデアや視点が得られるかもしれません。 バランスのとれた生活は、精神的な健康だけでなく、仕事や学業のパフォーマンスにも良い影響を与えます。適度な休息とリラックスは、創造性や集中力の向上につながり、効率的な作業が可能になります。 最後に、日常生活において「みんな」と「ひとり」の時間を上手に組み合わせることが重要です。予定を立てる際に、仕事や社交活動だけでなく、自分の時間も十分に確保するよう心がけましょう。バランスがとれた生活こそが、充実感と幸福感をもたらすのです。
0
カバー画像

他人の意見に流されない意思を持つ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

社会は激しく変化し、様々な情報が我々の周りに溢れています。この情報の洪水の中で、他人の意見に流されず、自らの強固な意思を持つことはますます重要になっています。では、なぜ他人の意見に流されないことが大切なのでしょうか? 第一に、他人の意見に流されないことは、個々の独自性を尊重する一環です。人はそれぞれ異なるバックグラウンドや経験を持ち、異なる視点から物事を捉えます。他人の意見に盲目的に従うことは、自らの独自の価値観や考えを無視することにつながります。自分らしい生き方を模索し、他者との違いを受け入れることで、豊かな人間関係が築かれるでしょう。 第二に、他人の意見に流されないことは、自らの目標や夢を追い求める原動力となります。自分が信じる道を進むことで、他人の期待や制約から解放され、本来のポテンシャルを最大限に発揮できるのです。他人の期待に応えることが大切な場面もありますが、それが自分の価値観と一致する場合にこそ真に意味があります。 最後に、他人の意見に流されない意思は、困難な状況においても自己主張できる強さを養います。人生には様々な試練がありますが、他人の意見に振り回されず、自分の信じる道を貫くことが、逆境に打ち勝つ力となります。困難な状況こそ、自分の意思を曲げずに進むことで、真の成長と自信を築くチャンスなのです。 他人の意見に流されない意思を持つことは、個々の人格の形成や成長において非常に重要です。他者との対話や協力は大切ですが、自分自身を見失わず、他人との適切なバランスを保つことが、満足感や幸福感を追求する一環となります。他人の意見に左右されず、自分の心に正直に生きることで、よ
0
カバー画像

完璧を求めない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常のタスクやプロジェクトにおいて、完璧を求めることは一つの理想ですが、それがストレスやプレッシャーにつながることもあります。実際、私たちは毎回完璧な結果を求めることは難しく、時には達成不可能なことであると言えるでしょう。 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、完璧さに執着するよりも進化し続けることの方が重要かもしれません。なぜなら、不完全な結果や失敗から得られる教訓が、次のステップへの成長に繋がるからです。人は失敗から学び、改善し、進化する存在なのです。 指示が曖昧であったり、不明確な状態で進むことは避けるべきです。途中で問題が発生したり、目標が見失われることがあります。質問を通じて情報を共有し、明確な指示を得ることで、スムーズにタスクを進めることができます。 また、追加情報が不足している場合には、積極的に質問することが重要です。相手の期待や要望を正確に理解し、それに基づいて行動することで、より良い結果を生み出すことができます。 完璧を求めることは素晴らしい目標ですが、同時に柔軟性を持ち、変化に対応することも重要です。進化する喜びを感じながら、挑戦に立ち向かい、成長し続けることで、最終的にはより良い結果を手にすることができるのです。
0
カバー画像

非現実的な期待をしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや個人の目標達成において、「非現実的な期待をしない」という考え方が注目を集めています。何事も現実的な目標を掲げ、計画的な行動を重ねることが、持続可能な成功への鍵となっています。特に、毎回のタスクにおいて最高の結果を出すためには、この現実的なアプローチが不可欠です。 タスクを成功に導く第一歩は、明確で現実的な目標の設定です。目標があいまいであったり、非現実的であると、途中で挫折しやすくなります。具体的で達成可能な目標を立て、それに向かって努力することが、モチベーションの維持や成果の向上につながります。 次に重要なのは、計画的な行動です。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、事前に計画を立て、優先順位をつけることが不可欠です。効率的かつ効果的なアクションを取ることで、限られた時間やリソースを最大限に活用できます。 さらに、タスクに集中する際には、外部からの干渉を最小限に抑えることも重要です。集中力を高め、作業効率を向上させるためには、不要な情報や誘惑から距離を置くことが必要です。スマートフォンやSNSなどの一時的な快楽に流されず、目標に向かって集中的に取り組むことが求められます。 最後に、失敗を恐れずに挑戦し続ける姿勢が求められます。現実的な期待を持ちつつも、新しいアイディアや手法を取り入れ、柔軟に変化に対応することが成功への道を切り開きます。失敗から学び、改善を重ねることで、毎回のタスクでの成果が着実に向上します。 要するに、非現実的な期待を捨て、現実的で計画的なアプローチを取ることが、毎回のタスクで最高の結果を生む鍵です。具体的な目標を掲げ、計画を練り、集中力を保ち、
0
カバー画像

自分の人生から有害な人を追い出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間の中で最高の幸福を見つけることが求められます。しかし、時には我々の周りには有害な人が潜んでおり、その存在が私たちの幸福を阻害することがあります。ここでは、人生から有害な人を追い出すための一歩を踏み出す勇気について考えてみましょう。 第一に、有害な人を識別することが重要です。彼らはしばしば否定的で、エネルギーを吸い取り、私たちの成長を妨げる存在です。感情が沈んだり、ストレスが増えたりするとき、その背後に有害な人の存在が潜んでいる可能性があります。自分の感情に注意を払い、何が問題を引き起こしているのかを理解することが第一歩です。 次に、有害な人との距離をとる勇気を持つことが必要です。関係が毒になっている場合、その毒を取り除くためには時に断ち切る決断が必要です。これは簡単なことではありませんが、自分の幸福を最優先にすることが大切です。時には、一時的な痛みを乗り越えて、将来の幸福を築くために必要な選択をすることが肝要です。 また、有害な人を追い出すプロセスでは、自分の価値観や目標に焦点を当てることも大切です。有害な人が引き起こす混乱や否定的な影響から離れることで、自分の本当の価値や目標に向かって前進できるようになります。新たな可能性が開け、人生がより充実したものに変わるでしょう。 最後に、有害な人を追い出す過程では、サポートシステムを構築することが重要です。友人や家族、信頼できる人々に支えられることで、困難な瞬間も乗り越えやすくなります。一人で抱え込まず、周りの人々と協力して新しい人生の章を切り開いていきましょう。 人生から有害な人を追い出すことは、時には難しい
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

ものごとは、全てうまくいくと信じる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、信念は力強いエンジンのような存在です。「ものごとは、全てうまくいくと信じる!」という前向きな信念は、成功への道を切り拓く鍵となります。この信念が私たちの心に根付いていると、困難な状況でも前向きな姿勢を保ち、目標に向かって進む力を得ることができます。 生活においては、様々な試練が待ち受けています。しかし、困難に立ち向かう際に「うまくいく」と信じることは、自分を奮い立たせ、問題解決へのモチベーションを高めます。このポジティブな信念は、失敗や挫折に対してくじけず、継続的な努力を可能にします。 また、周りの人々との関係においても、前向きな信念は良い影響を及ぼします。ポジティブなエネルギーは共有され、チームやコミュニティの結束を強めます。信じる力があれば、集団全体が共通の目標に向かって協力し、成果を上げることができるでしょう。 成功の道に進む際、信念は行動にも直結します。信じる力があれば、自分の能力を最大限に発揮し、新たな挑戦に果敢に取り組むことができます。この前向きなサイクルが続く限り、成果は次第に積み重なり、最終的な成功へとつながります。 最後に、「ものごとは、全てうまくいくと信じる!」という信念は、希望とポジティブな期待を生み出します。未来への楽観的な見方が、新たな可能性を引き寄せ、良い方向に導いてくれるのです。 信じる力が人生の舵を握り、成功へのドアを開くことを心から信じましょう。前向きな信念が私たちを導く道は、決して無限ではありません。
0
カバー画像

良いところに目を向ければ 悪いところは気にならなくなる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くの美しい景色、優れた才能、他者の優しさ-私たちのまわりには数え切れないほどの素晴らしいものがあります。しかし、人はしばしば悪いところや難点に目を向けてしまいがちです。そこで提案したいのは、「良いところに目を向ければ、悪いところは気にならなくなる!」という前向きなアプローチです。 人間関係や仕事、日常の様々な状況で、問題や課題に直面することは避けられません。しかし、その中にある良い側面にフォーカスすることで、ポジティブな気持ちを保ち、より効果的に解決策を見つけることができます。 まず、周囲の美しい瞬間や感謝すべき出来事に注意を向けることが重要です。日常の中には、小さな幸せや喜びが溢れています。これらに気づくことで、全体のパースペクティブが変わり、ポジティブなエネルギーが生まれます。 また、他者の優れた点にも意識を向けましょう。人は完璧ではありませんが、良いところに焦点を当てることで、協力関係が強化され、コミュニケーションがスムーズになります。これが仕事やプライベートの関係をより良いものに変える手助けになります。 最後に、自分自身にも同じアプローチを取ることが大切です。自分の強みや成功に焦点を当て、自己肯定感を高めることで、課題に立ち向かう勇気が湧いてきます。 良いところに目を向けることは、人生のさまざまな局面でポジティブな影響をもたらします。困難な状況にあっても、良い側面に注目し、前向きな態度を持つことで、自分や周囲の人々との関係が向上し、より豊かな人生を築く手助けとなるでしょう。
0
カバー画像

「体験」に投資することは不思議な力がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「体験」への投資が注目を集めています。これは物質的な所有よりも、感動や学びを通じて得られる成果を重視する考え方です。このトレンドが浮上している背後には、不思議な力が潜んでいるように思えます。 まず、体験が注目される理由として、それが豊かな人生を築くための重要な要素であることが挙げられます。物やモノは時として満たされる喜びをもたらしますが、一方で時間と共に褪せることも事実です。一方で、体験は記憶として心に刻まれ、人生において独自で特別なものとなります。その価値は、物理的なものではなく、心の中に息づくものとして表れます。 また、新しい経験や挑戦は成長の機会を提供します。何か新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、新たなスキルや洞察を獲得することができます。このプロセスは、自己成長に欠かせないものであり、体験を通じて得られる知識や洞察は、将来の課題に対処するための力強い資産となります。 さらに、体験は人間関係を深める手段としても機能します。共通の経験を共有することで、人々はより強い結びつきを築くことができます。これは友情や協力関係を育み、社会的なつながりを強化する一助となります。 結局のところ、「体験」への投資は、単なる時間やお金の支出に留まりません。それは自己成長、感動、そして人間関係の構築といった、不思議な力を秘めた成果への鍵を握っています。これから先も、物質的な豊かさだけでなく、心の豊かさを求める人々にとって、体験への投資が重要な役割を果たしていくことでしょう。
0
カバー画像

リスクを取りながらも 目的を明確にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を収めるためには時折、リスクを冒さなければなりません。成功とは、新たな地平を切り拓く冒険心と、確固たる目的意識の融合によって生まれるものです。このコラムでは、リスクを取りながらも目的を明確にすることが、人生やビジネスにおいてどのような価値をもたらすのかに焦点を当てます。 まず第一に、リスクを冒すことは新しい可能性を切り拓く一歩と言えます。何事も変化なしには進化がありません。成功を追い求める者は、時には安定を捨て、未知の領域に足を踏み入れる覚悟が必要です。起業家が新しいビジネスを始める際、初めてのステップはリスクを取ることです。しかしその先には、新しい市場や革新的なアイディアが待ち構えている可能性があります。 また、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、焦点を保つ手段となります。目的が明確であれば、どんなに複雑な状況でも進むべき方向が明確になります。逆に、目的が不明確なままでリスクを冒すと、混乱や迷走が生じやすくなります。成功者たちは、自らに課した目標を見失わずに、困難に立ち向かっています。 成功への挑戦においては、冷静な計画と同時に柔軟性も欠かせません。リスクを取りながらも目的を明確にすることは、柔軟性と堅実性のバランスをとる訓練とも言えるでしょう。計画は変更されるかもしれませんが、目的が明確であれば、その変更も新しいチャンスとなり得ます。 総括すると、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、成功への道を拓く重要なステップです。冒険心を持ち、新しい可能性に挑戦することで、個人や組織は成長し、成功に近づくことができるのです。そして、目的を持ち、そのためにリスクを取り
0
カバー画像

自分に罪悪感を抱かない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が仕事や日常生活でのプレッシャーにさらされ、その結果として罪悪感を感じることが増えています。しかし、罪悪感に囚われることなく、ポジティブな自己肯定感を持つことは、心の健康において非常に重要です。 まず、自分に罪悪感を抱かないことは、ストレスの軽減に繋がります。達成できなかった目標や失敗によって罪悪感を感じることは、心身の健康に悪影響を与える可能性があります。一方で、自己肯定感が高い人は、過去の失敗を学びとらえ、前向きなエネルギーに変えることができます。 また、自己肯定感が高まると、他者との比較による罪悪感からも解放されます。社会という環境では、他者との競争や評価がつきものですが、これに振り回されずに自分を受け入れることが、心の平穏を保つ手段となります。 さらに、自己肯定感が高い人は、他者との良好な関係を築くことができます。自分を愛し、尊重することで、他者にも同様の感情を抱くことができ、コミュニケーションの質が向上します。これは仕事やプライベートの領域での協力や協調にも大いに役立ちます。 最後に、自己肯定感の向上は、自分の目標を達成する力を強化します。ポジティブな自己評価がモチベーションとなり、困難に立ち向かう勇気を与えてくれるでしょう。罪悪感から解放され、自分を受け入れる心の柔軟性が、成果を上げるための力強い支えとなるのです。 結論として、罪悪感に捉われずに自分を受け入れ、肯定することが、健康で充実した人生を築く鍵となります。自己肯定感の向上は、人間関係や仕事においてもポジティブな影響をもたらし、心の余裕を生み出します。自分に厳しくあることと、同時に自分を愛し、尊重する
0
カバー画像

加茂の流れに

◎ 今週は趣を変え<和製ポップス>の方面に移行しちゃいますので・・このグループにはかなり馴染みやすく、メロディアスな曲がいくつか存在するけれども 自分にとっての1番はこの曲になりますね、伊勢正三のバック・コーラスが こうせつの優しい声とマッチして、独特の空気を醸し出してくれる・・もう 秋が無いんだから作りますよ この演奏ではギターをあの<石川鷹彦>先生が担当してるかも・・? で とにかくかなりにいい弾き方だし、間のとり方も絶妙で唸ってしまいます バックもとにかく腕のある連中が総出で努めてるみたい、スタジオ・レコーディングを聴いてるみたいな雰囲気ですもの いゃー泣けてきたワ 目薬のおかげかな △ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・下の写真サービスともどもよろしくですその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いをいたします
0
カバー画像

甘酸っぱい

どうも、黒猫です。12月に入り、なんとゴールドランクになりました!!びっくり!!ご利用された方も、このブログを覗いてくださった方もありがとうございますこれからも皆さんのお話いろいろ聞かせてくださいね♪今日はばちくそ寒い夕暮れ時に公園に行ってきたんです。子どもって生足だしててもなんで寒くないんだろう。あと、暗くなっても男子だけは全然帰らないのね(笑)小学生の高学年かなぁ!?って感じの女子が近くで話をしてたんです。気になる男子のお話で。あいつが好きかどうかわからないでもなんか最近話するでしょどう思う?いや…甘ずっぺぇな。もう気になってる時点で、もう好きやん。ってかそんなニヤニヤしながら話してたら確実に好きだよね。こっちまできゅんとするよう話で。こころがほんわかしました。男子女子の意識が芽生えて恋ですな。寒いしね。いいよね。そういうの。もうたまらなく可愛かったぁ^^そんな甘酸っぱい恋、遠い昔の話ではあったなぁなんて思い出した夕暮れ時でした♪みんなは恋してる?そいでは、、まったのぉ~♪
0
カバー画像

2023年最高の恋愛ソング

「すべての人が楽しめる究極のPOPSを全世界へ。」なんて夢を持つ、シンガーソングライターちゃもろです。ついに本日11月10日(金)新曲「昼月」が配信リリースされました。本作は作詞・作曲を本人が行い、演奏・アレンジ・ミックス等でインストプログレッシブロックバンド「Tri-Uncle」が参加。昼空に浮かぶ儚い月に例えた淡い恋心を、軽快なバンドサウンドにのせて歌い上げる、爽やかさや優しさの溢れる一曲に仕上がっています。一人でも多くの方に聴いてほしい。素直な気持ちでそう思っています。外部URLのリンクが貼れませんが、ぜひ各種音楽配信ストアにて「ちゃもろ 昼月」で検索してみてください。==========「昼月」(ひるつき)作詞・作曲:ちゃもろ、support:Tri-Uncle※配信ストアの状況により、配信リリース日が前後する可能性があります。
0
カバー画像

シューマンの世界☆油彩画【詩人の恋】〜DICHTERLIEBE〜

シューマンの『詩人の恋』が流れるなか秋から冬へと向かうAutumn turns to winter as Schumann's "Love of a Poet" plays in the background.
0
カバー画像

オリジナル楽曲「昼月」

シンガーソングライターのちゃもろです。こんにちは。11/10(金)に配信リリースするオリジナル曲「昼月」のShort lyric videoを公開しました。私ちゃもろは、ココナラではBGM制作と作詞サービスを提供しております。「こんな歌詞を書くんだ。」と参考にしていただきたく、ぜひ一度動画を見て、聴いてみてください♪よろしくお願いいたします^^
0
カバー画像

花のOLになりたかった!

タラタラチャラチャラ遊び半分で過ごした大学生活を卒業し、タラタラしたまま、なんとなく就職した私。就職した会社は、オフィス街からかなり外れた住宅街にありました。一応、一部上場の会社ではあったのですが、工場併設の本社は、とても古く、トレンディドラマのようなOL生活はありませんでした。まあ、特にやりたいこともなかったので、コピーにお茶くみも楽ちんでOKとも思っていました。週休2日制だったので、相変わらず、海へ山へと遊びに忙しかったのです。肝心なダイエットはと言うと…。特には気を遣っていなかったように思います。仕事帰りには、毎日、友だちとカフェに通い、お腹が空いたときには、ケンタやモスに行き、帰宅後さらに夕食を食べ、たまには、上司に誘われ美味しいものを食べに行ったり…。かなり、自由に解放していたにもかかわらず、体重をキープ(逆にちょっと減っていた)のは、何故だったのか?すでに高校時代から続いていた家庭での食事改善のおかげだったのか?大学時代から続けていたスキー&ボードセーリングのおかげだったのか?う~~~~ん。なんだったのだろう?ひょっとしたら、それは「恋」?な~~~んて、少女漫画のようなことを書いてみたりする(笑)。でもね、恋愛をすると綺麗になるっていうのは、絶対、真実だと思う。と、なると…逆に今の私は、どうなのよ…。推し活だけでは、ダメかなぁ~。
0
カバー画像

恋をしたときの注意点 ~日記#161~

皆様、こんばんは☆ 恋をしたとき、ネットで様々なことを調べていませんか??モテる服装や仕草。LINEの頻度など。わかります。だって、お相手様に好きになってもらいたいですからね。でも、ここで注意していただきたいのは全てを鵜呑みにしないこと。全ての情報があなた様の恋愛に当てはまるわけではありません。そして、その情報に振り回されすぎて、自分らしさを忘れないこと。あなた様にはあなた様だけの魅力があります。それをかき消してまで、行動しても自分が苦しくなるだけです。大切なのはあなた様があなた様らしくお相手様と向き合うことではないかなと私は思います。では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

テクノロジー「社内恋愛4の掟」

【恋は盲目】 1・恋人が上司か? 自分が部下の場合では 職場恋愛に発展することで 昇進や能力向上の妨げになります 直感的に上司が恋人ならば昇進で ひいきされるイメージがありますが 2016年の調査で恋人が上司の場合 昇進や能力向上の機会が少ないです その理由の1つとして 恋をすると盲目になる可能性が高く その相手がすぐそばにいると 仕事に集中し難くなるからです。 2・恋愛中の仕事 恋人と付き合いたての時 情熱や愛といった感情が生産性に 悪影響を及ぼす可能性があります 職場恋愛すると仕事中に 相手と顔を合わせる機会が多く 生産性の悪影響が強まる可能性が 非常に高くなります。 職場恋愛で生産性が悪くなる事の 軽減方法として「必要な場合以外 仕事関連だけの話をする」 といった方法があります。 その他にも「職場で手をつないだり キスしたり抱きついたり いちゃいちゃした物理的接触を 極力避ける」といった事も大事です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【破局契約】 3・社内恋愛が認めてられてるか? 会社が職場恋愛が認めてないのに 恋愛関係に発展してしまった場合 バレないようにする必要があります アメリカでは 従業員同士が恋愛関係にある場合 お互が合意に基づいた事を示す 「恋愛契約書」が求められます なぜこんな契約書が必要かは カップルが破局した場合に 嫌がらせとして相手を訴え 会社に損害が及ぶのを防ぐ為です 4・破局したらどうなるか? みんな別れることを想定して 付き合い始めるわけじゃないけど 絶対別れないと言い切れません。 分かれたとき職場恋愛でなければ 単に生産性が低下したり 精神を
0
カバー画像

「京アニ放火殺人事件」裁判開始!

もうあれから4年かな?放火なんていう言葉にほど遠い場所、「アニメーション・スタジオ」じゃ。「夢の創造工房」、どれだけの人がアニメという’天使’に救われたか・・。ボクだって、アニメはコドモの頃から大好きじゃ。^^「オバケのQ太郎」や「鉄腕アトム」、「魔法使いサリー」、「リボンの騎士」・・・もう、いっぱいあって書き出せないぜよ・・・アニメは必須じゃね。ボクにとって「歌」、「アニメ」、「ダンス」は無くてはならないもの。その「アニメ」の城を潰された!;;ワケもわからずいきなり「焼かれ」、「一酸化炭素中毒で息もできずに逝った」夢実現のアーチストたち。あのときは、「世界中が泣いた」と記憶している。(;;そう、もう「日本」だけのモノではない「ジャパン・アニメ」じゃね。アニメの世界で何かあれば、もう速攻で世界に知れ渡るのじゃ!前から日本のアニメは、「世界で愛されていた」存在だった。しかし、「コロナのパンデミック」もあり、「世界が日本のアニメを欲求し、愛した」んだ。日本は世界から「ジャポニズム」という言葉で昔から表現され「蒔絵」、「古伊万里」、「浮世絵版画」という3大美術が有名だよね。^^特に「浮世絵」なんてくしくも、「京都」の庶民生活が起源といわれている。もう大昔から「京都」ってアニメの聖地だったんだね。「浮世」って「今現在」という意味だし。まさに「現代京都事情?」という江戸時代の「アニメ」かな?!ところで、その「聖地」を汚し抹殺した犯人「青葉真司」。なにやら「ウラミ」があったらしい。以前に自分の書いた「原稿?」を「京アニ」に送り、その内容をパクられたとのことじゃ。やれやれ・・。ま、その前に「
0
カバー画像

【恋に落ちること】

今日は、大好きなテーマである「恋に落ちること」についてお話ししたいと思います。星々の輝きと、心の奥深くに宿る感覚が交わるとき、それはまるで魔法のような瞬間です。 人生において、恋に落ちる瞬間は何よりも美しく、驚くべき出来事の一つです。まるで星座が宇宙の謎を解き明かすように、恋も心の中に新たな感情の星座を生み出します。この感情は、日常を鮮やかに彩り、新たな冒険へと駆り立ててくれるのです。 星座と恋愛の類似性は不思議なものです。占星術は、生まれ持った特性や運命を読み解く道しるべですが、恋も同じように心を導きます。一人一人の心は異なり、その人だけの個性的な星座が輝いています。新たな人に出会い、その星座が私たちの心に降り注ぐ瞬間、まるで宇宙の中で輝く星座同士が交わるような感覚を覚えることでしょう。 恋に落ちると、自分自身と向き合う機会を得ます。相手の目を通して、新たな自己を発見し、自己成長の旅に出ることがあります。占星術や霊視は、この旅をサポートし、深化させる助けとなることでしょう。秘められた感情や願望を理解することで、より意識的に、より深く愛することができるのです。 恋に落ちることは、時には挑戦的なものでもあります。過去の傷や不安が心に影を落とすこともありますが、それを乗り越えることで、新たな愛の道が開けることでしょう。占星術と霊視の力を借りて、過去のパターンを断ち切り、前向きな未来を築いていきましょう。 最後に、皆さんに伝えたいことは、恋に落ちることは魔法のような出来事であるということです。新たな星座が私たちの心に輝く瞬間は、まさに宇宙の神秘を感じる瞬間です。恋の魔法に身を委ね、自
0
カバー画像

【恋する原動力】

今回は、人間の魂にとって永遠のテーマである「恋する原動力」について深く探ってみたいと思います。 恋愛は、生活に魔法をもたらす力です。恋することで、生き生きと輝き、新たな可能性を感じることができます。しかし、その背後には宇宙と魂の微妙な調和が存在しているのをご存知でしょうか? 占星術の視点から見ると、宇宙と繋がっており、星々の配置が性格や運命に影響を与えているとされています。恋愛も例外ではありません。パートナーシップを形成する際、相手の星座や惑星の位置は、お互いのエネルギーがどのように結びつくかを示しています。火のサインの情熱が水のサインの感受性に触れ合い、土のサインの安定感が風のサインの自由奔放さと出会うことで、魂の共鳴が生まれるのです。 一方で、霊視を通じても恋愛の原動力を理解することができます。魂は、成長と学びを求めています。恋愛は、自己発見と成長の機会を提供してくれる場でもあります。時には、過去の経験から学び、自己のパターンを見つめ直すことで、新たな愛を引き寄せることがあります。霊的な視点から見ると、パートナーは内面で欠けている部分を補完し、成長を助ける存在となることが多いのです。 恋愛の原動力は、宇宙と魂の調和が結びついた美しいシンフォニーとも言えるでしょう。恋することで自己を知り、成長し、愛を通じて宇宙と共に輝くことができるのです。 皆さんの恋愛の旅が、魂の探求と成長の途中でありますように。どうか、愛と調和があなた方と共にありますように。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

【恋が人を成長させる】

今日は、恋がどのようにして成長させるかについてお話ししたいと思います。恋愛関係は、自己探求と成長の旅を進む際の鏡であり、導きとなることがあります。 宇宙の導きとしての恋愛は、自己発見の機会をもたらします。パートナーシップを通じて自分の欠点や強み、願望や恐れを反映しているものを見つけることができます。占星術は、星々の配置が性格や行動に影響を与えることを示唆しています。そのため、パートナーとの相性を理解し、お互いの違いを尊重することが、成長の一環として重要なのです。 また、恋愛関係は新たな視点をもたらし、自己啓発の可能性を広げてくれます。霊視を通じて、深層心理に触れ、本当の自己を理解する手助けを受けることができます。パートナーとの交流から得る気づきは、日常的には気づかない感情や思考を浮き彫りにし、成長の機会を提供してくれるでしょう。 恋愛が成長をもたらすもう一つの側面は、対人関係のスキルの向上です。コミュニケーション、共感、忍耐など、恋愛関係を築くために必要なスキルは、他の人間関係にも応用できます。自分自身と向き合うことで、他人を理解し、尊重する能力を高めることができるのです。 最後に、恋愛は自己肯定感を高め、内なる力を開花させるきっかけとなることがあります。占星術や霊視の知恵を借りながら、自分自身を愛し、受け入れることができれば、より健全な恋愛関係を築くことができます。自己肯定感が高まることで、新たな可能性を追求し、成長し続けることができるでしょう。 恋愛は成長の過程において、重要な役割を果たすことがあります。宇宙の導きと内なる洞察を活かしながら、恋愛関係を通じて学ぶことは、より
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

前世で出会った人と今世での関係は変わる?

 こんにちは。前世占い師の立花です。前世で出会った人と、この世界でも出会う。 それは恋人でなくても、あります。 師匠や主、色々な関係がこの世界に持ち越されますが、その人との関係は前世と変わるのでしょうか。 私が剣を捧げ忠誠を誓った主にこの世界で会いましたが、いまだに逢うと前世での敬礼をしなきゃいけない?と落ち着きがなくなります(笑) 私にとっての敬礼は、頭の横に手を斜めに添えるものではなく、右手で左肩に触れるもの。最敬礼は膝をつきます。そこまではやりませんが。この世界では。 前世での敬礼と日本の敬礼は違うので、自分の中に違和感があるんですけどね(笑) 前世で恋人だったフルーレティは今は私の旦那さんですが、私の前を歩きません。お店のドアや玄関のドアは開けて待機。 私より先に入りません。 前世での身分は私の方が高いので、サポートしてくれます。 お風呂に入って出てきたら、ヨーグルトとトマトジュースが待機していたり。 私の経験上、前世で出会って今世で出会った人との関係は前世の物がなぜか引き継がれます。 覚えているからなのかもしれませんが・・・。  覚えていない場合はどうなるのでしょう。今まで私が見させていただいた中では、大体前世の恋人に出会っているとお付き合いしているか、結婚しています。 前世で恋人じゃなくても、大切に思っていた人は今でも大切なことが多いですね。 自分の持つ因縁次第ですが、多くの場合は前世の人間関係は、今世でも同じような感じです。 変化があったとしたら、それは必ずスピリチュアル的な理由があるから。 その理由は大体のところ「相手か自分の魂のレベルに変化があったから」という
0
カバー画像

恋愛 格言

私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。 でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、                     はじめて気がついたの。私自身、  心から人を愛そうとしなかったのよ。 - マリリン・モンロー - (米国の女優 / 1926~1962) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「ある甘い夏」の記憶・・・。

「〇〇さ~ん!お電話ですょ~!!」(ピンポンパンポ~~~ン~♪)「〇〇さん!オデンワです~~~。」(((電柱のメガホンからボクを名指しで大きな呼び出し音声が!ボクに電話だ)))・・・ここは広島、情島(なさけじま)・・・ボク達一家、パパ・ママ・弟たちと一緒に阿賀港から漁船に乗って広島・情島(なさけじま)に土木工事(擁壁)のために行った。。。とても暑い高校最後の夏だった・・・。^^;ある民家に一家で寝泊まりし、近くのガケ地を掘削し、削ってコンクリで固めるという擁壁工事をパパが請け負い、そのために一家で情島まで渡航した。^^(今では、一家のとてもいい思い出じゃね)・・・(お、ボクに電話って?だれ?)・・・すぐ近くの公衆電話(当時は公衆電話が島では主流だったよ^^;)に走っていき、電話に出た。。。・・・「もしもし?」・・・   ・・・「あ、ウチ!」・・・      ・・・「うん!へへ」・・・初めての彼女からだった・・・^^;;;ボクはうれし~やら、会いたいやら~~、抱きしめたいやら、もう夢中で話した。「ダレからの電話??」「あ~、何でもないけん・・・^^;」ボクの彼女のことは、家族全員知っている。とっても可愛い女子高生だった。^^;;「松本ちえこ」に似た娘(こ)だった。(その当時の思い出の曲が「カナダからの手紙」だ・・・今もキュンとする。)あれは、たしか「高校最後の学園祭」で女子高の友達がトモダチを連れてきていた。その中の一人が「彼女」だ。^^彼女たちがバスで帰る寸前にボクは彼女を見かけた・・・「輝いていた彼女!」そうホントに「カガヤイテイタ^^」んじゃよ!彼女一人だけが「ピカ~」って
0
カバー画像

【恋のパワー】

恋のパワーは、人生にとって不思議な力を持っています。恋は、幸せや喜びに満たし、時には苦しみや悲しみをもたらすこともあります。しかし、恋の力は成長と学びをもたらし、心と魂を深く結びつけることができるのです。 恋は、他の人とのつながりを通じて自己を発見し、成熟していく機会です。新たな恋に出会うことで、自分自身や他の人との関係をより深く理解し、感情や欲望、価値観を探求することができます。恋は、勇気を与え、自分を受け入れることや他人を受け入れることを学ばせてくれます。 恋は、内なるパワーを目覚めさせます。恋することで、情熱や創造性を発揮し、自分自身を表現する方法を見つけることができます。恋は、エネルギーと活力を与え、日々の生活に喜びとエンジンを与えてくれます。恋のパワーは、より豊かな人生へと導く道標です。 恋はまた、癒しと成長の場でもあります。時には、失恋や苦しい別れに直面することもありますが、その経験は強さと洞察をもたらします。恋の喜びと悲しみを通じて、自己の傷や過去の痛みと向き合い、癒される機会を得ることができるのです。 恋のパワーは、内なる自己を探求し、成長し続けるための鍵です。恋によって、自分自身の本質や真実に触れることができます。恋は、勇気を与え、自己を超えることを可能にします。 恋のパワーは、この世界でより幸せになるための力です。恋を通じて、他の人とのつながりを築き、愛と喜びを分かち合うことができます。恋は究極の喜びと成就をもたらし、本当に求めているものを見つける手助けをしてくれるのです。 恋のパワーは、自分自身と他の人との関係を育むための貴重な道具です。恋の力を信じ、その
0
カバー画像

恋は【まぼろし】です

コミュニケーションアドバイザーの ひろいあしと です。あなたは恋をしていますか?または燃えるような恋を経験したことがありますか?今回は人間の永遠のテーマであり悩み事、迷い事の根源である【恋】のメカニズムを紐解いていきたいと思います。人は皆、恋を求めて、また恋に恋して生きていますよね。しかし・・・最初から結論を言いますと、恋は【まぼろし】です。【まぼろし】を辞書で引くと・・・1.実際にはないものが、あるように見えること。また、存在の確認が難しいもの。2.たちまちのうちに、はかなく消えてしまうもの。とあります。そして、恋とは人を不安や劣等感、妬みや嫉妬など負の感情を増長し時には奇異な行動や事件にまで発展してしまうこともあります。ここまで言うと「恋はロマンティックで素晴らしいもの」だよと反論が聞こえてきそうですね。それは否定しません。恋とは、人間の成長や魅力を促すうえでとても重要な役割を担っているからです。ドキドキ感やワクワク感、総じて多幸感や生活に活力や潤いをもたらし、生きる希望を与えてくれます。だから、例え年齢を重ねたとしてもどんどん恋はするべきなのです。僕自身、恋を経験し彼女に恋焦がれ深夜に後で読み返すと超恥ずかしい手紙(メール)を送ったり相手に少しでも会いたい気持ちが高じて待ち伏せしたりと、冷静に考えると相当イタい行動もしてます。しかし、その相手と数年も一緒に居るようになるとあの時のドキドキ感などは薄くなって当初のようなエネルギーを使わなくなります。「私はそうはならない」という人もいると思いますが、殆ど全ての人が当初のエネルギーほどは使わなくなるのではないでしょうか。いくら激
0
カバー画像

ご縁がご縁を呼んで輝くわたし♡

『初期衝動を叶えてあげる勇気の一歩は、純粋であるほど応援してくれる人が必ず現れる! 素晴らしい才能を持っているということ、そろそろ思い出してあげてね。そして、その力を使い切ること自分と天に約束して♪』これは過去、わたしがどうしてもやりたくて始めたことでゴールを達成したときに、ある人から言われた言葉です。自分のゴールに胸キュンする、恋をするって大事! 胸キュンは人に対してだけじゃなくていいし、いくつになっても絶対必要です♡ホルモンってすっごく大事で、ホルモンはフェロモンなので、あらゆる『モテ』に関しても必要不可欠。 胸キュンでホルモンをたくさん分泌させてあげましょう。みんな、それぞれが素晴らしい才能を持っていて、輝くわたしがいます。 宇宙はとてつもなく広いから。 『どうせ、わたしなんて。。。』 なんて、せまい殻に閉じこもっていたらもったいない! 輝く自分を120%出しちゃいましょう!!そうしたら、ご縁がご縁を呼んで、どんどん大きくなっていくので、 その時不安になったり、クリエイティブアボイダンス(創造的回避)が出てきたりするけど、 そんなときこそ、さらに胸キュンしちゃうゴールの設定を( *´艸`)ゴールの設定や、お悩み、相談したいなどはお気軽にDMでご相談くださいね♪ヒーリングは、あなたの人生をよりよくしていくための応援団です(*^^)v
0
カバー画像

夏までに恋人が欲しい方へ。

こんばんわ!恋愛コンサルタントの道端真希です。リピーター様、いつもお世話になっております。夏までに彼女・彼氏が欲しいって思いませんか?初めに言います、恋愛にテクニックは必要ありません。急に気付くタイミングがあるんですが、恋愛にテクニックって必要ないんですよ。ちなみに夏って花火したり花火大会があったり、お祭りがあったり、海やプールに行けたり、涼しい水族館に行ったり、バーベキューしたり恋人と一緒にできるイベント?って多いですよね!!そこで夏までに恋人獲得を狙いたい人、彼氏・彼女作っちゃいましょうよ!恋人を作るのってそんなに難しいことですか?多分難しいと思う方は、思い込みです。ちなみに僕はおそらく普通の人の倍以上女の子に振られてきましたよ?ただ失敗があったからこそ普通の人の倍以上彼女も作ってきました。失敗していく中で気づくことがあります。振られたから出会えた子もいるということと、振られたことなんて忘れるってことです。笑 またある時をきっかけに人と付き合うのって簡単じゃんってことに気づきます。何がダメだったのかを振られるたびに考える必要はありますが、むしろ振られてラッキー!まで思ってました僕は。笑振られたってもっと良い子と付き合えますし、気にすることなんて何もないんですよね。今の主流はマッチングアプリになりますが、あれは顔やスタイルは関係ありません。誰でもデートできるまで僕なら持っていけます。マッチングアプリはマッチングアプリのやり方があります。多くの方はそれを知らないから恋人ゲットまでいけません。今恋愛を頑張ってる人、これから頑張る人、振られることを恐れないで欲しいんです。振られたっ
0
カバー画像

馬は負ける‼️ゲーセンでは、欲しいもんが取れない。なんて日だ‼️

Apple Watchの動きが鈍いと感じつつ使い続けた結果…ついに電源が入らなくなりました…でも今時は高級時計をするよりApple Watchをしてた方がモテるとの情報を掴み電源が入らない化石したApple Watchをつけて歩いてたオシャレな蓮です┏●ドウモwですが嬢の前では高級時計の方がモテるので夜出かける時は左に高級時計右にApple Watchのある意味二刀流をしています┏●ドウモ大◯翔◯と本◯圭◯を足して2で割ったのが俺です( ・`ω・´)キリッwちなみに両腕日本時間ですwさて、長い前置きは置いといて本題にいきましょうw今日は「馬は負ける‼️ゲーセンでは、欲しいもんが取れない。なんて日だ‼️」について話そうか(´・ω・`)w蓮さんは週末の楽しみで競馬のメインレースだけやっているのですが…最近は当たらん当たらんwもう最後にいつ当たったか忘れたわw人生捧げてガチれば当たるんでしょうが蓮さんは「週末の楽しみ」程度なのでガチって当てに行く気はないんですが…当たったか方が財布も笑顔になるよねwそういえば誰かが「遊ぶ時も真剣に遊ばないと」って言ってたような…wそんで、ゲーセン行ってさあの数十万ぶっ込まないと鍵が取れないキャッチャーの景品にちょうどApple Watchがあったから「化石ウォッチ卒業や!」と思ってやったけどまぁ取れんよねw少しでも安く手に入れようと甘い考えをした俺がバカでしたwその後素直に電気屋行って買ってきました(´・ω・`)w見てたらハ◯散らかしたおっさんが「Apple Watchお探しですか?」って寄ってきたんで「あー見てるだけなんで、買う気ないっす」って
0
カバー画像

行動したもの勝ち

今日から仕事に復帰しまして少しお疲れ気味の楓です。みなさまこんばんは!いつもありがとうございます♡お茶飲み友達♡楓です。⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈通勤途中、改札を通ると制服姿の中学生、少しうつむき加減に泣いている。どうしたのかと声を掛けたくなるけど‥知らない人に話しかけられても怖いだけだろうと離れたところから見守っていると…みんなの視線が中学生に。ホームで電車を待っている間に中学生は声を出して泣き出した!どうしたの?ますます声を掛けたくなる。学校に行きたくないか?親に怒られたか?失恋したか?昔私も電車の中で泣いてたことがあったっけ。。。片想いに苦しみ涙止まらないそんな時を中学生を見て思い出していた。ハタチの時の楓に今ならこういう。自分を選ばなかった人のことなど追うな!速やかに諦めなさいと。この人しかいない、そんなの嘘。なぜその人と結ばれないか、それは結ばれるべき人が他にいるから。悩まされる人のことなど考えて幸せか?そしてこんこんと説教してやりたい(笑)⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈今日は嬉しいことがひとつありました。先日片想いの相談に来てくれた方からのメッセージで食事の誘いにOKしてくれましたとのご報告。嬉しいですね~やっぱり遠くから想ってばかりいても自分の気持ちには気づいてもらえないのですから、「行動したもの勝ち」だな!と改めて感じました。楽しみですね♪何を食べに行くんだろう?素敵な時間、過ごして来て下さいね。そしてまた楽しかった話聞かせて下さい。ご報告お待ちしてます!行動するって勇気のいることだと思います。だけど「
0
カバー画像

辛口注意★星座別復縁の冷却期間はどのくらい?後半(てんびん座~うお座)

恋愛鑑定でよくあるお悩みの一つである復縁は慎重に進めて行かないと闇雲に行動するだけではなかなか成功しにくい傾向があり、仮に復縁出来たとしても結局同じ事の繰り返しで破局してしまうなどなかなか難しい問題の一つであります。今回は各星座ごとに復縁したい場合の冷却期間はどのくらいなのか、また男性心理や女性心理も踏まえて、てんびん座~うお座まで解説したいと思います。★てんびん座ちょっと冷めてきたなぁ…と思ってもいつも通り接するのが上手で前兆が分かりにくいてんびん座が別れを決める時は一緒にいて楽しくなくなった、デリカシーがない、束縛され始めてうんざりしている…などの理由が多め。基本的に楽しく過ごすがモットーなので、ふたご座と同様元カレ、元カノと気まずい別れ方をしていなければ友達になれるタイプです。冷却期間中は重い話や面倒な事は一切言わずただ友達として一緒に楽しく過ごす事を心がけてみて。二人で楽しい時間を多く過ごす事でまた一緒にいたいと思って復縁を考えてくれるかもしれません。ただ、モテる星座ではありますのであまりのんびりしすぎは禁物です。★さそり座なかなか人を好きにならないさそり座が心を開いて好きになってくれたなら相当深く愛されたはずです。別れを決断する時は相手の将来を思って好きだけど別れるタイプか、今まで散々我慢し続けてきてある日ぷつっと糸が切れたように吹っ切れて別れを告げるタイプの2パターンが多い傾向にあります。本当に好きになった人には何年でも想い続けているくらい一途なので、前者の理由でしたら冷却期間が長めでも復縁する可能性は充分にあります。後者の場合だと、さそり座は0か100かの両極端な
0
387 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら