男は好きな人の前では強くなる?

記事
コラム
なんで好きな人の前では 苦手なものや嫌いなものも
「あー」大丈夫!任せて!と強がる。のか
誰もが経験があると思います。
そんな男心を考えていきたいと思います。

好きな人の前ではなぜ強くなるのか

好きな人の前では男は 強がります。
そりゃそうですね。カッコつけて強がってみせますよ。
好きな人の前では、弱いところを見せたくないし
「男らしい人」と思われたいです「たくましい人」と
思われたいです「優しい人」と思われたいですから
好きな人の前では強くなれます。
そりゃそうですよ。
初めてのデートで 好きな人と初めての食事。
大体何食べたい?から始まる。お互いの心理戦!
お互いがまだ何が嫌いで何が好きでが、
分からないのでお互いの気の使いあい!
お互いが好きな食べ物で収まればいいですが
上手くいかないと、どちらかが強がるー!
ちょっと苦手な食べ物だけど、仕方ない今日はがんばろ。
そんなことありませんでしたか?
誰もがそんな経験、ある気がしますが。
初めの頃は、相手の様子を伺いながら「どうなんだろ?」
「食べれるのかな?」「ほんとに好きなのかな?」って
心配しながらお店に入りますよね。
苦手なものでも、我慢して食べますよー!
カッコ悪いところ見せられないので。
「あーこれこれ俺の苦手なホウレンソウ、来ちゃったのかー
品切れじゃ、なかったのかーこんなとこで己の弱さは見せられん
心していただく」みたいな感じで、内面は戦っています。

DALL·E 2024-02-01 22.49.33 - Customers enjoying a delicious steak meal, capturing their happy expressions and the cozy dining atmosphere. Realistic style, 16_9 aspect ratio.png

行く場所でも強くなる

例えばデートで高いところ(スカイツリーや観覧車)に
行くことになっても 「おーまじ高けーおー下見たらやばいわー」
的な内面は そりゃもう自分との戦いです。
「なんでこんなとこ来てるんだよ、お前高い所駄目なくせして
どうしたん、しょうがねーだろ大好きな彼女が行きたいって言うから」
みたいな心の声です。
もちろん外見は、しゅんとしてカッコつけて『きれいな景色だねー』
と、平常心。そりゃそうでしょまだお互いが 探り合いの中
俺 「高いとこ駄目なんだ」「野菜嫌いなんだ」なーんて言えない。
そんなこと言ったら、「なにこのシャバゾウは」「何この軟弱男」
って、思われたくないし嫌われたくないから強がる。

お金の面でも強くなる

デートの日が決まったら、その日に向けてお金を貯めるよ。
なーんて言ってはみたけど、なかなかたまらないものなんですよね。
嬉しいんですよ、楽しみなんですよ、なんですがなかなかね。
そんなこんなで、デート当日到来!!
「あーやっぱ金少ないかな?今日たりるかな?って内心
「ドキドキ」お金なくても 「イイよ大丈夫だから任せといて」
と強がります。
「あーやべー今月こりゃー光熱費払えるかなー?」
みたいな内心ひやひやしてます。そりゃそうでしょ!
遠い昔から、男がお金出すもんだと教わってきたのですから。
けど時代の変化で、今では女性のほうがお金を持ってるって事もありますね。
ですが、男って生き物は自分が出したがる生物だとおもいます。
まあカッコつけたいだけですが。
男って女性の前では、「男らしく」いたいものなんです。
男って生き物は、好きな人の前ではカッコつけていたい。
男らしくいたい。弱いところを見せたくない。と思っている
男性は多いとおもいます。
恋愛1.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す