行動したもの勝ち

記事
コラム
今日から仕事に復帰しまして少しお疲れ気味の楓です。

みなさまこんばんは!いつもありがとうございます♡
お茶飲み友達♡楓です。

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

通勤途中、改札を通ると制服姿の中学生、少しうつむき加減に泣いている。
どうしたのかと声を掛けたくなるけど‥知らない人に話しかけられても怖いだけだろうと離れたところから見守っていると…みんなの視線が中学生に。

ホームで電車を待っている間に中学生は声を出して泣き出した!どうしたの?ますます声を掛けたくなる。学校に行きたくないか?親に怒られたか?失恋したか?

昔私も電車の中で泣いてたことがあったっけ。。。
片想いに苦しみ涙止まらないそんな時を中学生を見て思い出していた。

ハタチの時の楓に今ならこういう。
自分を選ばなかった人のことなど追うな!速やかに諦めなさいと。この人しかいない、そんなの嘘。なぜその人と結ばれないか、それは結ばれるべき人が他にいるから。悩まされる人のことなど考えて幸せか?
そしてこんこんと説教してやりたい(笑)

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

今日は嬉しいことがひとつありました。
先日片想いの相談に来てくれた方からのメッセージで食事の誘いにOKしてくれましたとのご報告。嬉しいですね~やっぱり遠くから想ってばかりいても自分の気持ちには気づいてもらえないのですから、「行動したもの勝ち」だな!と改めて感じました。
楽しみですね♪何を食べに行くんだろう?
素敵な時間、過ごして来て下さいね。
そしてまた楽しかった話聞かせて下さい。
ご報告お待ちしてます!

行動するって勇気のいることだと思います。
だけど「行動したもの勝ち」ってやっぱりあると思うんですよね。
断られたらどうしよう…
失敗したらどうしよう…
ってやっぱり頭の片隅で考えてしまいますけど叶えたいなら、勇気出して欲しいですね!

悩む恋など選ばないで欲しい。
もっと会える嬉しさを感じる人と恋して欲しい。
そんなことを考えた日でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す