「ある甘い夏」の記憶・・・。

記事
コラム
「〇〇さ~ん!お電話ですょ~!!」

(ピンポンパンポ~~~ン~♪)

「〇〇さん!オデンワです~~~。」


(((電柱のメガホンからボクを名指しで

大きな呼び出し音声が!ボクに電話だ)))


・・・ここは広島、情島(なさけじま)・・・


ボク達一家、パパ・ママ・弟たちと一緒に阿賀港

から漁船に乗って広島・情島(なさけじま)に

土木工事(擁壁)のために行った。。。


とても暑い高校最後の夏だった・・・。^^;


ある民家に一家で寝泊まりし、近くのガケ地

を掘削し、削ってコンクリで固めるという

擁壁工事をパパが請け負い、そのために一家

で情島まで渡航した。^^


(今では、一家のとてもいい思い出じゃね)


・・・(お、ボクに電話って?だれ?)・・・


すぐ近くの公衆電話(当時は公衆電話が島

では主流だったよ^^;)に走っていき、

電話に出た。。。


・・・「もしもし?」・・・

   ・・・「あ、ウチ!」・・・

      ・・・「うん!へへ」・・・


初めての彼女からだった・・・^^;;;

ボクはうれし~やら、会いたいやら~~、

抱きしめたいやら、もう夢中で話した。


「ダレからの電話??」

「あ~、何でもないけん・・・^^;」


ボクの彼女のことは、家族全員知っている。

とっても可愛い女子高生だった。^^;;

「松本ちえこ」に似た娘(こ)だった。


(その当時の思い出の曲が「カナダからの

手紙」だ・・・今もキュンとする。)


あれは、たしか「高校最後の学園祭」で

女子高の友達がトモダチを連れてきていた。


その中の一人が「彼女」だ。^^


彼女たちがバスで帰る寸前にボクは彼女を

見かけた・・・「輝いていた彼女!」そう

ホントに「カガヤイテイタ^^」んじゃよ!

彼女一人だけが「ピカ~」って光っていた!


そしてボクは電話番号を聞き出し、10時間

位?(すごい電話料金になってしまって怒られ

たよ;;)電話をし続けて彼女をゲットした!


すごく好きだった・・・愛していた・・・でも

ボクは「東京」に就職で「広島」を離れないと

いけない・・・彼女は「広島空港」まで来て

そして「別れ」をお互いが「決意」したように

思う。(;;


(もし、お互いがまだ好きだったら・・・あの

「呉の中央公園」で逢おう!・・・と約束した)


その約束は守られることは無かった。


彼女は「看護師」になった。

ある駅の近くの病院だった。

ある日ボクは帰省中だったのでその駅で降りて

「いるはずの無い彼女」を探した。バカだよね


それから十数年たち「広島」に戻ったボクは

ある会社に派遣され、ちょうどお昼ゴハンを

注文しようと食堂の配膳の女性に声をかけた

・・・あれ?・・・その声?・・・その顔?・・

え?・・・まさか??・・・君なのか?・・・


でも、ボクは声をかけられなかった。;;

人違いかもしれなかったけど、あれは・・・。

今も残念な思い出だよ。


高校最後、一緒に旅行した。

高校最後、一緒の宿で流した涙。

でも、君は昨日より「オトナ」に見えた。


誰より好きで、別れの電話では胸が張り裂け

そうで「ナミダをこらえられなかった」;;

「自由が丘」の寮で泣き崩れた。(;;


もう、あれから40年・・・なんか今でも

思い出す・・・もし今彼女がそこにいたら?

・・・今でも好きだよ・・・気持ちはウソ

つけないさ・・・これもフリンなの?・・・

「恋の執行猶予」をつけてもらいたいね^^


では、またね。


love is so sweet memories, but real is

a little bitter one.^^;

so now i would fall in love with my wife.

tks. hehehe.^^















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す