「DNA」は宇宙からやって来た!!

記事
コラム
へえ~じゃボクたちは「宇宙人」ってこと?!

あのカズレーザーが司会やってる日テレの「カズ

レーザーと学ぶ」っていう番組ってとても面白い

のでよく観てるんだけど~、今回は「宇宙」に

ついての話題ということで~、「ボクの大好物」

なのじゃ~~♪^^


あれは、も~50年前くらいかなぁ~、パパの

お仕事(大工や左官、墓所の設営、土木工事等)

のバイトとかがんばってね~、「3万円?」位

かな~稼いで、ビクセンっていう会社の「天体

望遠鏡」を買ったのじゃ!^^


も~うれしくってぇ~、夏の夜に「家の近くの

神社」で毛布かぶって「土星」とか「火星」、

あともちろん「月」もねぇ~観測したよ♪^^


あれは「天文ガイド」っていう天文雑誌とかも

毎月のよ~に買っていたのじゃ。何でじゃろ?

まぁ~、とにかく当時は天体とかに「萌えて」

いたよ。^^


それが今の「タロット占い師」とかの原点?

かしらん?!


あれは、そ~、ボクがまだ小中学生くらい

だったと思うけど「幽体離脱?」的なことを

経験したんじゃよ。^^;


「あれぇ~?、寝ているのにカラダが浮いて

なぜか、天井を通過して、もう家の屋根の上

で寝ている?感じじゃ~!うっそ~。」


と思っていたら・・・(とんでもない数の

UFO=未確認飛行物体が編隊を組んで飛んで

いたのじゃ~~!!^^;;)


そう、ゆっくり「ド~~~~ッ」ってね!


もう数えきれないほどのすんごい多くのUFO

じゃ!今でも忘れられないぜよ!!^^;

(前にテレビでメキシコ?のUFO事件で、超

大編隊のUFOが飛んでいたけど、ああいう

感じじゃね!)


そういう経験が、「天体」とかに興味持った

原点かな~って思うよ。^^

(でもあれは夢か、まぼろしか~??^^;)


まぁとにかくぅ~、その番組の中で北大教授が

「大発見」をしたのじゃね。^^

ある「隕石」の中に「DNA」の元になる「塩基」

を発見したのじゃ!!!


なにやら馬のカタチをした「星雲」の中で科学

反応?というか~、合成?のような現象があった

らし~けど、その現象の中で5種類?の「塩基」

が出来たよ~じゃね?!(推測だけどね)^^;


ま、そういう材料とかそろったら~、おそらく

ニンゲンなんかの構成物質である「アミノ酸」?

はできるかもしれないよねぇ~♪


そうそう、ボクも「隕石」はたくさん持っている

ぜよ!^^

テレビで有名な東京四谷「宇宙村」の影山八郎さん

というちょいあやし~おじいさんとか、昔から

ちょいしっている山田社長の「メテオス」(最近

前の名前を乗っ取られたよ~じゃね^^;)から

買っていたし、アメリカのイーベイからデッカイ

「カンポデルシエロ」も輸入したぜよ。^^


ボクって、やっぱり「ウチュ~ジン」なの??

でも、「地球」も宇宙の一部だから~、まさに

「地球=宇宙=地球人=宇宙人?」ってなるかも。


地球以外に「生命」は存在しない!?って、まさか

・・・んなワケないじゃろ~!・・・「月」にも

「かぐや姫」がいるしっ!(^^;


今ボクは、タロット占いやってるけど、「星占い」

っていうくらいだから~「西洋占星術」、「九星

気学」とかね~「星の位置や運航軌跡」なんかが

元になっているよね~、たぶんね。^^;


おそらく、昔の天才が「おや?この時間や日にち

生まれの人間の運命って一緒やん?!」とかって

発見したのかもねぇ~、わからんけどね。^^;


さてそろそろ「七夕」だし、みなさんも夜空を

たまには見るのもいいかもよ~♪^^

((一年に一度だけの逢瀬・・・織姫と彦星))

も~ちょっと何とかならんもんかねぇ~(^^;


じゃ、またね~♪


if you watch at stars in night, you may get

every dreams in future. tks.^^




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す