絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

124 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

優 し い 引 力

あ の 頃 の 僕 はど ん な 瞳 を し て い た の か な  果 て し な い も の ば か り を追 い 求 め て い た 頃 は ね 自 分 の 弱 さ を 受 け 入 れ ら れ な く てい つ も 、見 て 見 ぬ フ リ を し て い たい つ も 何 か に 怯 え て た か ら誰 に も 言 え な く て嘘 を つ い て し ま う小 さ な 歪 み が い つ か僕 を 呑 み 込 ん で し ま う か ら石 こ ろ に で も な れ た ら い い な っ てそ ん な 自 問 自 答 ば っ か り で何 か の 所 為 に す れ ば 楽 だ っ た誰 か が 身 代 わ り に な れ ば な ん て頭 に 浮 か ん で は 無 か っ た こ と に し て た当 た り 前 の よ う に そ れ ら す べ て が哀 し か っ たも が い て 抗 っ て地 面 に 叩 き つ け ら れ る よ う に打 ち の め さ れ て僕 は 空 し か な い 景 色 に 包 ま れ たた だ 、見 つ め る し か な か っ た消 え な い 哀 し み も 綻 び も果 て し な い 空 に 吸 い 込 ま れ て い く よ う心 の ト ゲ も 小 さ く 丸 く な っ てい つ の 間 に か ハ ー ト の 鍵 も何 処 か へ 行 っ ち ゃ っ てさず っ と 泣 け な か っ た の に涙 が 込 み 上 げ て く る 何 者 で も な い 無 力 な 僕 で い い ん だ何 か が
0
カバー画像

あなたのままで

そ の ま ま で い てこ こ に い て も い い ん だ よそ う 、こ こ に い てい ま こ こ に あ な た が い な い とな ん の い み も な い ん だ よあ な た は、い ま こ こ に い て い い ん だ よあ な た は 、そ の ま ま で い い ん だ よそ の ま ま で い てな い て 、わ ら っ てね む っ て 、め ざ め てあ り の ま ま をそ の ま ま にだ れ か と く ら べ た り し な い であ な た の ま ま がう つ く し い の だ か らあ な た が い て く れ る か らね が い が か な う ん だ よい ま こ こ が 、せ か い の ち ゅ う し んい ま こ こ が 、あ な た の い る ば し ょそ の ま ま 、い ま こ こ に い てあ な た が の ぞ む も の は す べ てあ な た が い る こ の ば し ょ へと ど く の だ か ら
0
カバー画像

2024/04/02(Tuesday)

. 空に伸びたい. しっかりと. 花のように. そんなものが表現されてるかな‥. ちょっぴり心が痛い.
0
カバー画像

「この世界の全ては『空』である」

おはようございます(*^^*) 仏教に「色即是空」という言葉があります。 全てのものは「空」であるということです。 では、空とは何ぞや、って話になるんですが、 例えば、ここにペンがあるとします。 私がいて、犬がいるとしますね。 私にとっては、これはペンであって、紙などに文字などを書いたりするものです。 しかし、犬にとってはどうでしょう? 「何か得体の知れないもの」ですよね。 犬にとってはペンはなんでもないもの、と言うことになります。 これは全てに同じです(((o(*゚▽゚*)o))) 私も、「福田有人」と名乗っていて、身分証もあり、私が福田有人であるとの皆さんの共通認識があるから、こうして福田有人として生きているんです。 もし、私が記憶を失くし、身分証もなく、周囲の人も私のことを知らなかったら、私は「誰でもないひと」になってしまいます。 パラドックスで、「スワンプマン(沼男)」という話があります。 沼の近くで、ある男が歩いていると、突然雷に打たれて、亡くなってしまいました。 そのとき、近くにあった木に、男の魂が宿りました。 木は男の記憶と、男の身体を手に入れました。 その男はそのまま、死んだ男の家に帰り、その死んだ男として暮らし始めました。 この場合、この新しい男と、沼の近くで死んだ男、どちらが本物なのでしょうか? これはアイデンティティにも関わってくる問題ですね(⊙ө⊙) この世の全ては空であり、すべてに名前などなく、実体のないものである。 実体がないが故に、この世界は自由なんですよね。 目に見えるものに囚われてはいけない、ということですね。 では、よい一日を(⌒∇⌒)
0
カバー画像

一行日記『今日しかないこの日の空』2/365

『今日しかないこの日の空』 この言葉はおそらく、車の中で横になっていたときに見た空の景色だと思います。 車中生活の時は窓から本当によく空を見ました。 というか、目に入るものは空ばかりでした。 だから、朝の空、昼の空、夜の空をじっと眺める機会が多くて。 孤独だったけど、そのときに見る空って、またぐっと来るんですよね。 青空、夕焼け、星空。 働き詰めだったから、こう、じっくり空を見るって、子供の時以来で。 そうやって見ているうちに気がついたこと。 1日として同じ空はないってこと。 そうですよね。 今見ても、同じ空ってないのです。 春夏秋冬あればなおさら。 穏やかに晴れ渡る日もあれば激しい嵐もある。 楽しい空や悲しい空。 人と同じようにたくさんの表情を持っている。 今日しかないこの日の空。 だからこそ惜しむこともできる。 この瞬間を大切に。皆様、今日も素敵な一日を。最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければご意見ご感想などメッセージいただけると励みになります。https://coconala.com/users/4303576ひかる
0
カバー画像

2024/03/07(Thursday)

. この世界の一部分. 空の一部分. 僕の一部分‥. たぶんそんなものを. 無意識で撮りたかったのかも.
0
カバー画像

2024/02/01(Thursday)

.いつの間にか. 2月ですね. 見上げた空に. 入ってきた景色.
0
カバー画像

ピュアで凸凹ありのまま

冬は雪山。夏は海。 冬になると車いっぱい荷物をつめ 極寒の山奥でスキーざんまい。 凍てついた手足の指先は湯治効果ばつぐんの源泉温泉であたためる。 夏になると開放的な心をもとめ 常夏の海辺で海水浴ざんまい。 海中の塩分、天然の塩はきょうれつな浄化作用 海あがりはきまって怠いわりに 心と身体はさっぱりとする。 小学生のころのあだ名は…「コクジン」「セキドウ」…。 (ひどーい。笑) 兄と弟その友達に囲まれ どこに行くにも何をするにも いつも周りは男だらけ 自然の中をかけずりまわっていたから仕方ないけれど。 (それでもやっぱり心は乙女で傷はつく) そんな環境で生まれ育ったからか 自然がつくった造形物以上のものはないよなぁと オトナになった今 感じる機会がとてもおおい。 たとえば ・ナチュラルな食べ物 ・天然素材の身にまとう物や住まい ・そして純粋な人間  そういうものに惹かれ惹きつけられる。 自然がうみだした造形物のエネルギーと本質は ”自然”のなかに還って循環していくそれがみえ わかるから なんだと思う。 自然の物は長い時間を経て「成った」形。 誕生したばかりのものは穢れず「純粋」。 ピュアで凸凹 最近よく聴く「ありのままのじぶん」 ではなぜ自然の中に存在する人や動物という造形物は 家族・コミニティー・家・居場所・仲間を意識でつくるのか。 最初はやはり 「テリトリー」を築く  ということなのかもしれない。 外界の自然や外敵から身を守り  子孫を残そうという本能が 家族・コミニティー・家・居場所・仲間をつくる 根底にそれがあるのかもしれない。 そこから 自然をてなづけたい じぶんのもの
0
カバー画像

好きこそものの上手なれ

皆さんこんばんは!さち桜です(*^^*)今年初の投稿なので、ご挨拶!(^^)!本年もどうぞよろしくお願いいたします♡最近の私はというと夜な夜な製作に明け暮れています。そしてかなり寝不足。本当は持ち帰り仕事なし、で通っている職場ですが内緒でこっそりしています。だって仕事内に全くこの作業をする時間が取れないから。でも期日までに大量に仕上げなくてはいけない。となると持ち帰り仕事するしかないじゃないですか(ToT)/~~~でね、夜な夜なやってると睡眠時間2,3時間になるのが数日続きまして\(◎o◎)/!でもその時思ったんです。「好きこそものの上手なれ」だ~って!!!眠いけど製作自体は好きみたいで思い通りに切ったり貼ったり出来てかわいく仕上がるたびに嬉しいし楽しい✨✨だから寝不足でも疲れてもお給料でなくてもやってられる♪これが苦手な分野の仕事だったらすっごいストレスなはず💦だから好きな分野の仕事で良かった(*^-^*)と改めて気付きがありました♪きっとサービス残業も世の中たくさんあるし大変な仕事もたくさんあってどの分野でも大変なことはいっぱいあると思うから仕事をするなら、そして同じ色々大変な環境なんだったら自分が好き✨✨って思える分野の仕事がいいんだろうな~と思いました(*^-^*)でも希望通りの仕事に就けるとは限らないので今ある仕事の中で、これ好きだな♪と思える作業を一つでも多く見つけられるといいなって思います(*^-^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

大空と駿馬☆油彩画【スコラ】~SCOLA~

走り続けることそれこそが僕らのスコラOur philosophy is to keep running!
0
カバー画像

★紅葉皿

今回は、秋の紅葉シーズンということで「紅葉皿」をデザインしました。はじめにフォトショップで皿をデザインします。写真撮影した秋空をフォトショップで皿の底面と左側面の背景にします。次に紅葉の写真をフォトショップで皿に表現します。最後にフォトショップで画質調整してデザインの完了です。/紅葉/紅葉とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のことです。秋になると、葉に含まれる緑色の色素(クロロフィル)が分解され、別の色素(カロテノイドやアントシアン)の色が目立つようになります。赤色に変わるものを「紅葉(こうよう)」、黄色に変わるものを「黄葉(こうよう、おうよう)」、褐色になるものを「褐葉(かつよう)」と呼ぶこともあります。 紅葉する木の種類はさまざまで、もみじやカエデ、イチョウ、ソメイヨシノ、ナンキンハゼ、ハナミズキなどが有名です。もみじやカエデはカエデ科の仲間で、葉の形や色の鮮やかさで区別されます。もみじは小さくて深い切れ込みのある葉で、赤やオレンジに色づきます。カエデは大きくて浅い切れ込みのある葉で、黄色や赤に色づきます。 紅葉は日本の秋の風物詩として親しまれており、紅葉狩りという楽しみ方もあります。紅葉の見頃は地域や気候によって異なりますが、一般的には9月から12月にかけてです。紅葉の美しさを堪能するためには、「昼夜の寒暖差が大きい」「太陽の光がふんだんに当たる」「適度な湿気がある」などの条件が重要。/Shania Yan/アイドルすずめ心の友
0
カバー画像

駿馬を描く☆油彩画【明日に向かって】〜HEADING TO TOMORROW〜

君が走るなら僕も走る 走るからこそ見える 明日があるから If you run, I will run too. Because there is tomorrow that can be seen only by running.
0
カバー画像

癒やしのポエム「生きる」

    「生きる」 心が疲れたら 空を見上げてごらん そこには青い空と白い雲が ただそれだけで心が癒されるよ 心が痛むなら 鳥のさえずりを聞いてごらん 優しい音色が、痛みを和らげ 心を包み込んでくれるよ 心が寂しいなら 花の香りを嗅いでごらん ふんわりとした香りが 心に広がり、温かく感じるよ 自然の力は不思議なものだろ? 辛い時こそ、自然に触れてみて きっと生きる意味を 思い出させてくれるから   ★マーさんのサービス内容心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

絵の効果☆油彩画【見果てぬ夢】~UNFULFILLED DREAM~

背中に翼があると想い込めば雲が翼に見えてくる。 そして必ず叶うと想い込めば見果てぬ夢が見えてくるIf you imagine that you have wings on your back, the clouds will start to look like wings.And if you believe that it will definitely come true, you will see unfulfilled dream.
0
カバー画像

totomomoSa 2-1 死にたいって思ったこと

結婚して10年目で、私は離婚しました。結婚も離婚も、2人でするもの・・・だから、あちらにはあちらの言い分があるかと思います。ここでは、私の言い分を書きます。ご了承ください。(笑)ずっと、お金が苦しかったーーー(笑)親にも無理なおねだりをしない。自分の欲しいものは自分で。自分の手に余るものは望まないことがモットーの私が・・・・なんで、こんなにお金に苦しまなきゃいけないの?元旦那は服と車が好きで。車は残クレで1~2年で買い替え。買い替えのたびに、コーティングやホイールもあわせて購入。ローンはちょっとずつ増え。借金をしないために、親に借金する生活・・・お金が足りなくて、食費を削れば・・・ってレベルじゃない。来月でカード止められる・・・でも、クレカ使わないと手持ちないから子供のごはん買えない。おむつもない。どうやっても、捻出できなくて手が震える。(笑)手足が冷たい。このまま、倒れて意識戻らなければこんなこと考えなくていいのに・・・元旦那本人にも、その両親にも相談した・・・結果は、借金生活継続。理由は・・彼が頑張るモチベーションのため。は??   何言ってんの?バカじゃない?信じれない、信じれない、信じれない。そもそも、お前の生活が給料だけで賄えないから、こっちは困ってんだろ?週一乗せてもらうだけの車に、私は何円出さなきゃいけないの?タクシーのが安いわ!!てか、工場勤務=作業着出勤!何着私服いるの?売れないモデル気取りか?(笑)服も・靴も、ウォークインクローゼットから飛び出して、子供部屋も衣裳部屋になってんだろ!!!!暴言、大変失礼しました。m(__)m(笑)子供のため、味方はしてくれな
0 500円
カバー画像

[4K]青空の画像16枚セット②

青空の画像16枚セット②です。記事をご購入いただき有料記事部分ある写真をダウンロードしてください。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

9月の空と花と、そして・・・

こんばんは。はなくみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日の空も 奥行きがあっていい感じ! 自宅近くの坂の上から見た空は 遠くの雲が幾重にも重なって キラキラと輝いています。 抜けるような秋の空とはいきませんが 雲の重厚感も軽くなってる?ちょっとだけ・・・(;'∀') 9月に入って 時々、フッと心地よい風を感じることがあります。 特に朝。 朝、この坂道を自転車で滑り下りる時の風が 熱風じゃなくなったのです。(笑) (日中は暑いですけどね💦) 自転車で通り過ぎる神社脇の植え込みに アレチヌスビトハギを発見。 萩の仲間です。 小さく淡い紅紫の花がかわいい! マメ科の花はどうしてこんなにかわいいのでしょう~?! 空に向かって伸びていきます~。 まだまだ、つぼみも咲きますよ~。 って言ってるみたいです(笑) どこからともなく生えてくるアレチヌスビトハギは 残暑厳しい陽射しの中でも 大きく伸びていました。 花は下から順番に咲いていきます~。 そして・・・ 花の向こう側をふと見ると 日陰で休憩中の鳩・鳩・鳩 やっぱり暑いよね~💦 木陰に集まって動かない鳩たちを見ていると まだまだ夏!なのですね。 少しは涼しくなって欲しい~!という願望から 小さい小さい秋見つけをしてしまうのかも・・・ なんて思った昼下がりでした。 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

秋を始める☆油彩画【小さな旅】〜THE LANDSCAPE LIKE THE TOY〜

さぁ 小さな旅に出よう『小さな美術館』を巡りながら 記憶の旅をしよう それは懐かしい玩具箱を ひっくり返すような時間 あるいは赤い風船が導く 未来への旅 あなたもこの車に乗って イマジネーションの旅をしよう We have the landscape like the toy in the memory.
0
カバー画像

夏の終わりに☆油彩画【青のハーモニー】〜A HARMONY OF BLUE MEMORIES〜

あのヒコーキとあのクルマ 青い記憶のハーモニー That plane and car are a harmony of blue memories.
0
カバー画像

「空と風と公園」

【日曜の早朝】 6歳の時 まだ週休二日制が定着して無くて 土曜日の仕事と学校が半ドンと言う 午前中で終了する文化だった。 なので丸1日の休みが日曜のみで この日の俺の両親がゆっくり寝て 朝9時過ぎに起きてくるから 朝がとても気楽だった。 平日の起床時間が6:30だったけど 朝がとても眠くて起きれず俺は 毎日眠たい目をこすってやっと起き 朝食を食べて学校に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… しかし日曜日だけは 何故か眠たさが無く朝6時に起き テレビのUチャンネルと言う 当時住んでた埼玉の地方局を見る この時放送されてたのが マジンガーZの再放送で 毎週日曜日の朝これが見たいから 早起しても全然平気だった! でも27型テレビが台に乗ってて スイッチが俺の手の届かない 高い位置にあったから毎回 テレビ台によじ登ってつけてた。 そしてマジンガーZが始まると 大興奮し始め完全に見入ってしまい 毎日縛られ続けてるストレスで この時間がとても幸せを感じる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早朝散歩】 そしてマジンガーZを見終わり まだ朝6時30なので父親も母親も 朝9時過ぎに起きてくるから 親に縛られない時間がまだ続く。 当時この時間がとても嬉しくて なんでもできる自由な時間で 両親が起きて来て朝食までの時間 いつも外に遊びに行ってた。 外に行く時母親に言わないと 叱られてしまうので寝てる母親を ゆさゆさ揺さぶって一瞬起こし 外に遊びに行く事を伝える。 しかし大体いつも寝ぼけてるから 外に行く事伝えたのを覚えてなく 毎回「遊びに行くとき言って」と 注意されて
0
カバー画像

空のように

おはようございます。空は、雲がでて雨が降ったり虹がうっすら現れて、また消えて、形をどんどん変化させて・・・私たちの様子と同じ。雲は雲自体が意思をもっているのではなく虹も雨もそうでその時その時の縁が起きて様子が変わり形も変化する私たちの様子もそのように移ろい変わっているのですよね。気分が上がるときもあれば落ちるときもあり笑顔が現れるときがあれば曇るときもあり・・・それはその場その場で起きる縁に触れることにより移り変わっているのですね。その状態を保たなきゃ!とするのはとても不自然です。虹をでたままに!!そのようにすることと同じ。どのような様子が現れても空は空であるように私たちの様子がどのようであってもいのちはいのち。実家から帰ってくると相方さんの様子がまた軽やかにまた深く変容されてるのを感じました。道は違えど今ここのいのちに還るということ愛、神に還るということ・・・(言葉は様々だけど)自然にその様子も起きてくるのだなあと感じます。言葉も時間も超えたいまここの様子そして間違いのない いまここ私たち人が介入などできないと感じるからこそ静かな楽が生まれてくるのを感じることでしょう。
0
カバー画像

お盆も終わりまして

お盆が終わりましたね。あちこち行ってたせいか、曜日感覚がありません(笑)この世に来ていた霊も帰り・・・空気も軽くなった気がしますが、今は湿度が高すぎて結構大変です。脱水症状で危ない状態になったことがある私には、とっても恐怖。1回なってしまうと、繰り返しやすくなるので、皆さんは気をつけてくださいね。私の家のお墓は、同じ県内ですが遠くにあるので、彼岸やお盆はちょっとしたドライブになります。今回は、豪雨に当たってしまい、「お墓参り」兼「自然の洗車」になりました^^;なかなか雨は降らないのに、降る時は滝の雨で。もうちょっと降り方を考えてほしいですよね。そのお墓参りの帰り道。空に何かの気配を感じました。自然の精霊がいるんですけど・・・暗い雲の裏にいるんですよね。大きな白蛇・・・大きさ的に龍のようだけど・・・白蛇、と。2匹の虎、と。別々の場所にいましたが、きっと他にもいました。人の顔のようなものも見えたんですけど、何かな(・・;)私が咄嗟に、何かにカメラを向ける時は精霊がいる時です。実際に目に見えてないのに撮ったものだったとしても、後で確認すると「これは何?」と思う存在が写っていたりします。それが、怖い方の写真にならないのが救いです(笑)地上でパワースポットを探すのもいいですが、空もパワースポットになります。あまりに外が暑すぎて、空を見る気がしないですけどね(笑)曇った時は、空を探ってみるのもいいかも?と、今回のお墓参りドライブの時に思いました。少し目線を地上から空を見上げる時間にすると、気分転換にもなりますしお勧めです^^
0
カバー画像

★金魚舞うお盆休み

想像のシンプルな絵ハガキ的なデザインです。金魚は普段水中で泳いでいますが、空に舞うくらいのお盆休みです。とにかく夏休みになりました。/ 以前に作成した幾つか /抹茶ポスタースクランブルカバー(表紙)コンパスエンボスでデザインビンテージ風ポスタートロピカル自分の部屋の壁/ YouTubeで出逢った素敵な作品/第3回 /The Hot Sardines - Petite FleurMarilyn Monroe - I Wanna Be Loved By You荻野目洋子 / ダンシング・ヒーローFrance Gall - Ein bißchen Goethe, ein bißchen Bonaparte Shocking Blue - Venus 刘美麟演唱电视剧《将夜》人物主题曲《莫望》Lee Min Ho **City Hunter.Ost** - SuddenlyLee Min Hoっていいですね。彼のドラマはよく観ます。それでは、夏休みです。
0
カバー画像

★空と恋愛小説

今朝の空の景色がとても素敵です。なんかもったいないと感じたので、とりあえず写真を撮ってみました。空の写真もいろいろと使い道があるかとは思うのですが、いろんな表情の空に編集してみました。撮影した空色域を拡張表情1表情2表情3表情4表情5表情6表情7表情8表情9表情10表情11表情12表情13太陽を追加して自分好みに編集ノイズ処理とカラー、トーン、コントラストを最終調整なんとなく女性の顔を合成結局最後はこうなりました。この際、恋愛小説本のハードカバーのイメージにしてみました。空の写真から本のハードカバーということになってしまいました。空の写真の使い道は、ハードカバー!でした。小雪の恋愛?この辺は適当です。笑いましょう!・・・以上でした。女性の顔は、中国女優の劉 亦菲(リウ・イーフェイ)さん。神雕侠侣/劉 亦菲神雕侠侣/劉 亦菲ムーラン/劉 亦菲それでは、また。
0
カバー画像

★8月カレンダーのデザイン

夏休みシーズンになりました。そこで、夏雰囲気カレンダーのデザインです。*今日撮影した夏空です。地上はとっても暑いです。*8月カレンダーの作成です。(曜日はマレー語を使用/夏なので!?)*金魚さんです。*空とカレンダーを合成しました。*金魚のトッピングです。*色相、彩度、明度、他を調整しました。*ノイズ除去と全体の画質を微調整。最後に周辺ぼかしで完成です。おしまいです。では、また。
0
カバー画像

ペガサスを描く☆油彩画【栄光を讃える】〜GLORY IS PRAISED〜

翼を授かった君はもう何も怖いものなどない 迷わずに存分に駆け巡るがいい 君の栄光を讃える You don't have anything scary anymore because you've been given wings...We praising your glory.
0
カバー画像

モンシロチョウ♪

こんばんは!さち桜です(*^-^*)先日、大空に大きなモンシロチョウを見つけました✨写真では伝わりにくいですがこの日の空は雲が自由すぎていつ空を見上げても不思議な雲がたくさんでとっても楽しい空でした♪この日ではないですが数日前にすっごく久しぶりに(一年ぶりぐらい)目の前に大きな大きな虹が出ました(*^▽^*)運転していたら、目の前に虹が✨一人興奮して車の中で大喜びしましたが運転中なのでじっくり見ることも写真を撮ることもできずどこかで駐車してみようと思っているうちに虹は消えてしまいました(´;ω;`)でも久しぶりの過去最高ぐらいの大きな虹がみれたので今でもとっても嬉しい気分です!(^^)!今度虹が出たら写真撮れるといいな~(^o^)丿さち桜☆彡
0
カバー画像

アウストラロパンプキン

全然関係ない話なんですけど、皆さんはネットで音楽を購入することってありますか? ワタシは大学生の頃に下宿してたんですけど、入居先にネット環境がなかったので、大学生活の4年間は原則オフライン状態でした。 なので、お気に入りの音楽はその都度ネットカフェなどのPC経由で購入してUSBに保存し、持ち帰って自分のPCに移し替えていました。 “音楽とかネットで聴けばいいじゃん”って言われるんですけど、ワタシにとってネットは常につながっているものではないっていう感覚が染みついているので、オフラインでも利用できる状態でないと落ち着きません。 ただ、お金がなかったのでどうしようもないものだけお金を出して買って、筋トレ用の腰かけや一部の家具は手作りして生活していました。 ちなみにあだ名は原始人でした。 おはようございますワタシです。 例のイラストが完成しました。やっぷー‼_(・ω・_)⌒)_ 綾華ちゃんが一層元気に見えます。 完成とかほざいたけど、まだ4p分残ってるのでさっさと次に行きます。 このペースだと途中でハロウィン挟んじゃうかもしれない。でもその時はその時。 次回更新は日曜日。 イラストの制作と企画書を進めてまいります。 やっと企画書の踏ん切りがついて今週中に提出できそうです。 踏ん切りがついたというか、自分の限界を認めたというか。 本当にとんでもない時間がかかってしまっている。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

【ババロア】練習時間集計7年4週目(6月19日~25日まで)【サラサラ】

ちょっと前くらいから、近所の平和堂で七夕の飾りが施され始めました。 ちびっこ向けに短冊を飾るブースもあって風柳です。 皆さんは七夕に願いを捧げるとしたら何を願いますか? ワタシは母親に使い込まれた600万円と業者にだまし取られたジムニーが返ってきますようにってお願いします。 おはようございますワタシです💰🚗 例のイラストを進行中_(・ω・_)⌒)_ 4連勤の中、なんとかして時間を工面したけど無理でした。 今回で完成させたかった( ‘ω`) ちなみに取ったはずの休みは色々あって無かったことになっています。 あんまり関係ない話なんですけど、皆さんはペイントソフトのアンチエイリアス機能ってどうしていますか? ワタシは線画の端にグラデーションが入るせいでバケツ塗するときにガチャガチャな塗り漏らしができたり、塗りつぶしの設定次第では線画を飛び越えて余計な部分まで塗りつぶしたりと、ろくなことにならないのでアンチエイリアス機能はOFFにしています。 見た目的な問題で、ギザギザが嫌な人はアンチエイリアスをONにしてるようなのですが、どうなんでしょうね?ちなみにワタシは、カッチリした見た目が好きという理由でもアンチエイリアスは使わない派です。 次回更新は水曜日。 企画書とイラスト制作の続きを進めてまいります。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 蛇足 サオリのイラストが完成しました(❁‘ω`❁) いやもう、好き。 なんなんでしょうね、ほんと好き。かっこいい。
0
カバー画像

2023年7月 カレンダー『猫と海と青い空』

2023年7月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

人の血管に針をぶっ刺すって冷静に考えたら狂気の所業じゃないですか?

先日、地元のヤブ医者の所で診察を受けてきました。 なんか変な感染症だったみたいで、ベッドに拘束されて点滴打たれたりなんなりされてきました。 しばらく大人しくしてろって言われたので、バイト先に連絡して少し休みを貰いました。 ヤブ医者の言うことなのであんまりあてにはしてないんですけどね。 …あ、絵を描くのは止めないです。当たり前ですよね。 おはようございますワタシです。 例のイラストを進行中_(・ω・_)⌒)_ 今さらなんですけど、茂みから顔を出している2人の不審者は綾華ちゃんのお兄さんとその家来です。 例に漏れずこの2人もワタシの偏見に汚染されてるのでご了承ください。 あと、たまに誤解されるので申し上げておきますが、ワタシはアンバーが好きです。 次回更新は日曜日。 企画書、イラスト制作の続きを進めてまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 蛇足 サオリを線画にしてみました。 資料がほとんどないので、細かいところが間違っているかもしれません。 デジタル画集とか売ってたりしないかな。
0
カバー画像

【晴寝】練習時間集計7年3週目(6月12日~18日まで)【雨寝】

全然関係ない話なんですけど、この前いつものようにお昼ご飯を作ってた際に、分量を量ってる時に計量器もう一個欲しいなって感じたのですよ。 その時、以前に買ってすぐお払い箱行きになった計量器があったのを思い出して取り出してきたんですけど、傾けたときに中から七味みたいな粉がポロポロこぼれてくるんですね。 無限に出てくるから何なんだろうと思ってカバーを外したら、中の電池が錆びついて粉になってました。 泣きながらAmazonで新しいの買いました。 おはようございますワタシです。 例のイラストの下塗りを進行中です_(・ω・_)⌒)_ アンバーの首から下と宵宮を描き忘れたことに今さら気付きました。 次回までに書き足してまいります。 ちなみにアンバーの「肉もろくに焼けない」っていうのは公式の設定です。 各キャラに得意料理的なものがあるんですけど、アンバーが焼いたステーキは表が血の色、裏は炭と匠の技が光ります。 やんちゃなご飯が食べたいときにいかがでしょうか。ワタシは遠慮します。それに関連して思い出したことがあるんですけど、大学の頃に同棲していた友達が蒸し野菜を作ってくれたことがありました。 2,3分蒸しただけで自信満々に出してくるから、一瞬自分が間違ってたかなって錯覚しました。 あの時のブロッコリーの暴力的な青臭さは今も忘れてないです。 次回更新は水曜日。 企画書、イラスト制作の続きを進めてまいります。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 蛇足以前にお話しした錠前サオリを描いてみました。 カッコいい。 最初はポテチの袋が開けられなくて中身をぶちまけるサオリとか
0
カバー画像

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-【まとめ】

・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)-kkkkktorok流-【まとめ】 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・テーマ-1:無(空)とは? ・テーマ-2:自分とは? ・テーマ-3:他とは?  ・テーマ-4:ゼロポイントフィールドとは? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ・まとめ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■こんにちは皆さん! ・【マインドフルネス】講義(4回シリーズ) お疲れさまでした。 なかなか奥の深いものでしたが、ご理解いただき、日常にご活用いただけたなら、必ずや、深い安定した心境に到達するかと思われます。 今回の 【マインドフルネス】講義(4回シリーズ)のまとめをお届けしておきます。 よろしくお願いいたします m(_ _)m
0 500円
カバー画像

松坂ビーフフォビア

突然ですが、皆さんは怖いものってありますか? ワタシは松坂牛が怖いです。無限供給されると食べるのに夢中で生涯終えるかもしれない。 普段鶏肉しか食べないんですけどね。 おはようございますワタシです🐄🍺✨ 例のイラストの下書きを進行中_(・ω・_)⌒)_ 顔芸しかいない空間。どうでもいい話なんですが、企画書やその他水面下で進めてるリクエストのやり直しが嵩んでる原因の1つだったりします。 なんか知らないけど顔芸しか描けない。 具合はかなり良くなりましたが、油断してるとまた倒れそうになるので自分を甘やかしながら描いております。 ちなみに綾華ちゃんとアンバーの間くらいに宵宮を描く予定。 次回更新は日曜日。 企画書とイラスト制作の続きを性懲りもなく進めてまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

【早起きは】練習時間集計6年50週目(5月15日~21日まで)【5文の損】

おはようございます、訳あって2日間ほど寝てないワタシです。 「次は何を描こうかなー」 「実はもう下書き進めてるんですよー!」 のクソみたいなムーブを今回もやるつもりだったけど無理でした。 ちなみに今夜も寝れないかもしれない。 例のイラストが今度こそ完成です。やっぷー‼(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡ ペイントソフトの仕様上、どうしても接触面に塗り漏れが生じるので拡大しながらしらみつぶし潰します。 ぱっと見にはほぼ影響しませんが、じっくり観察すると粗として目立ってしまうのでワタシはそれを許さない。それだけでリテイクになるので、仕事ならなおさらです。 ちなみに線画をモノクロにしているから多少で済みますが、線画をカラー設定にするともっと悲惨なことになります。 グラデーションの隙間という隙間が塗りつぶせなくて、もう一度線画を沿うように塗らなければなりません。 それ自体に創意工夫の余地は何もないので、もはや懲罰です。やらずに済むことは徹底してやらない。 そうでなくとも時間なんていくらあっても足りないですからね。 …なぜだろう胃が痛い。 次回更新は水曜日。 新しいイラストと企画書を進めてまいります。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

妹「規制喰らったわ」

ちょっと前の任天堂switchのアプデで妹のアカウント名が規制喰らってました。 ちなみに以前の名前は「たぬきのき〇たま」でした。 よく今まで許されてたよね。 例のイラストが凡そ完成しました。やっぷー!_(・ω・_)⌒)_ 1日置いてもうちょっと手を加えます。 日を改めないと見えてこない部分がありますからね、熱冷まし大事。 そういえば原神の会社が新作をリリースしましたね。 作品の雰囲気は結構好みなんですけど、個人的に刺さるキャラがいないので様子見中。 原神のキャラが出張するようならやってみようかな。 アンバーとか一斗とかセノが個人的に好ましい。 次回更新は日曜日。 企画書と、また新しいイラストを作成してまいります。 原神のイラストを後2~3枚描いたら、またオリジナル作品の制作に戻る予定です。 その後はまた不定期に2次創作に手を出すかもしれません。 Pixivのコメントで妖怪ウォッチのイラストとかご要望頂いてはいたんですけど、未だに形にできてなくて本当に申し訳ない。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

【…えっ】練習時間集計6年49週目(5月8日~14日まで)【この子シぬん…?】

今さらながら推しの子を読みました。 胃もたれしました。 おはようございます、ワタシです。 あの絵柄で死人が出るとか聞いてないよ…。 例のイラストの線画を終えて下塗りまで進みました_(・ω・_)⌒)_ 自分で描いておいて言うのもなんですが、アンバーのこの顔ほんと好き。 公式の立ち絵とゲーム内でデザインが違うということに今さら気付いて若干のパニックになってます。 いくつか矛盾があるけどご容赦。 全然関係ない話なんですけど、来週あたりに近所の不動産屋さんがイベントやるみたいです。 敷地内でホットドッグとかハンドメイドの屋台とか出すんですって。 1人で行くのは敷居が高いので、バイト先の女子大生ちゃんか誰か適当に誘ってみようと思います。ホットドッグ貪り食うぞ🐈🍞 次回更新は水曜日。 イラスト制作と企画書を進めてまいります。 暖かかったり肌寒かったりと忙しない気候が続きますが、皆さまも体調にはお気を付けくださいませ。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

DHA‼ EPA‼

おはようございます、ブリ大根を食べてお腹を下したワタシです。 ブリアラの油量ヤバすぎんよ🐠 次のイラストの線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ もうバレてると思いますが今回は2階建てです。 前回の宵宮のイラストとつながってるんですね。 そういえば、「次に宵宮が復刻したらお迎えしようかな」とかほざいてたんですけど、2週間後くらいにマジで復刻が来るようです。 やべぇよガチャを回すための石残ってないよ、でも課金はしたくないよ…。 それよりゼルダの新作が気になるよやべぇよ…。 次回更新は日曜日。 イラストの制作と企画書を進めてまいります。 企画書用に風紀委員キャラに対する理解を深めようとして挫折を繰り返してます。 なんでこんなに頭に入ってこないんだろう…。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

いわぬ直虎様のアルバム「飛花落葉」のジャケットとして御購入

作品画像【天高く】をいわぬ直虎様のアルバム「飛花落葉」のジャケットとして御購入頂きました
0
カバー画像

悩んでいるあなたへ

こんにちは👋😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 今日は、悩んでいるあなたへ ブログを 書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 モヤモヤ心がしている時は “何もしたくない😞”と 家の中に閉じこもっていませんか? 同じことをず~と ぐるぐる考えていませんか? だいぶ、日が伸びて来て夕方になり少し 日差しが和らいできましたね😁 少し外にお散歩に出て みませんか? そして 空を見上げてください😊 きっといい 気分転換になりますよ🎵 気分が変わると “⚪⚪な考え方もありかも” と視野が広がり見える世界が変わってきます 何もしないままでは何もかわりません普段とは少し違う事をしてみませんか?⬆️娘ちゃんと公園に 行った時の今日の空です とってもきれいでした最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

久しぶりのポカポカ陽気

こんにちは!今日は数日前の雪景色からうってかわってポカポカ陽気となりました。昨日はなんだかんだと朝からばたついており、ブログにも手を出せなかったつららのママです( ・∇・)そんなこんなんで昨日の夕飯はカレーとサラダ。いそいそとしながら作っていたのですが、そんな日になぜか圧力鍋の存在を忘れていた私😅圧力鍋使用の料理メニューを増やしたいとは思うのですが、未だに少し怖くて圧力鍋を使いこなせていません⤵️⤵️私と同様で圧力鍋の便利さより怖さの方が優っている方ってもはや少数派かな??昨日はみんなでカレーをペロリ食べてしまったので、今日の弁当にはいつもよりおかずを一品多く作る事にはなってしまいました。今日は、下の子がフリースクールに行く日なので上の子の分含め、お弁当は2つ。ま、弁当は一つ作るも二つ作るも手間がかかる割合はほとんど変わらないから良いですけど( ^∀^)昔は子供の弁当といったらキャラ弁作りに精を出していたものです。そんな頃もあったなぁと懐かしくも感じながら、ポカポカ陽気で気持ちも朗らかに過ごせるような日になりそうです。みなさんも天気の良い日は空を眺めてひと呼吸するだけでもきっとリラックスできると思います。忙しい日ほどそういう時間を大事にして下さいね!私は今日はもう特に用事もなく、一人で落ち着いた時間を過ごしますので夕方まではいつでも電話できます😌もし、ご都合が合えばいろんなお話をお聞きさせていただければと思います。
0
カバー画像

本人の気持ち

おはようございます。最近、もっぱら早寝のつららのママです😅そして、ここ数日はなぜだか家から見える空の様子を写真におさめるのが日常に。こちらは北陸地方特有で天気もコロコロ変わりやすく、その分空の様子って特に変化していくように感じます。最近、部活動が楽しくなってきたと言っていた下の子が昨日は部活もう行きたくないと言ってきました。話を聞こうとしても昨日は全く話してくれず…。中学校に入ってから、不登校を経験した我が子。もちろん私も自分の子が不登校になるなんて当時は全く考えられませんでした。いつの間にかお互い笑顔は消え、毎日毎日がどんよりしてましたがそんな我が子を変えてくれたのが「フリースクール」。フリースクールと言う楽しい居場所ができたことで生活リズムも整い始めました。下の子は、自分でフリースクールに行く日と学校に行く日を自分で調節。最初は週の半々ぐらいの割合(学校に行く日は主にお昼からの登校です。)で行っていましたが、最近頑張ると言ってフリースクールに行く日は週に一度に。ちょと最近無理しがちだったのかもしれません。ともあれ、今はまだ温かく見守っていかなきゃなと思う日々です。自分の子だからこそどこまで甘やかしたらいいのか、どこまで頑張らせたら良いのかはとても難しく、親としてのこの悩みは消えないような気がします。でもやっぱり一番大切なのは本人の気持ち。例えばいくら勉強しなさいと言っても、気持ちがなければ勉強なんてしないしやる気を出すこともありませんし。周りの人ができることって、所詮ただただその一歩を踏み出す背中を押すことぐらいなのではないでしょうか。否定するのではなく、新しいことや何か挑
0
カバー画像

ある日の空

こんばんは!さち桜です(*^^*)写真は昨年のある日の空です。この日はとっても大変な日だったのですがこの綺麗な空に励まされた記憶があります。いつも大好きで毎日見上げる空をまたこうしてブログに載せることが出来る幸せをかみしめながらブログを書いています(^^♪昨日は久しぶりのブログの更新なのですっかり忘れられてしまっただろうなと思っていましたが連絡くださった方が何人かいらっしゃってとても嬉しかったですしありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいでした(*^_^*)マリンさんもブログで紹介して応援して下さって本当にありがとうございました!迎え入れて下さったこのココナラでまた自分のペースで進んでいけたら嬉しいです✨引越し先は少しずつ慣れてきましたが玄関出たすぐ近くに消火器がおいてあるのですが5回に1回ぐらい猫や人に感じてビックリして飛び上がります(^^;)2度見した時に、なんだ消火器か~(*^。^*)とホッとします。でももう何度も同じこと繰り返しているのでもうそろそろ消火器に慣れたいと思うこの頃です(´∀`*)ウフフ今日も1日お疲れさまでした(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

もやもやした日でも。

おはようございます。みなさん、週末はいかがお過ごしでしょうか?昨日の夜はリビングでうたた寝をしてしまってました…。私は金曜日の夕方、ちょっと嫌なことがあってずっとモヤモヤしてました。そんな私の気持ちがうつってしまったのか、昨日の朝は下の子も不安定に😓今も私の心のモヤは完全に晴れたと言うわけではないけれど、そんな私に偶然にも良いお話が届いたので紹介させていただきます。このブログを読んで、前向きな気持ちになれる方が少しでもいてくれたら嬉しく思います。「起きていることに感謝」この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる嫌なことや辛い時にまず初めに思うのが、なんで自分がこんな思いをしなきゃいけないの?などとズドーンとして落ち込んじゃうものです。でも、これは、自分を成長させるための出来事だと思うのはどうでしょう。今は辛いなと思っていることも数年たったら、笑い話に変化することもたくさんあります。そうなるまでにはたくさんの努力というものも必要かもしれませんが、乗り切ることできっと一回りも二回りも成長できるものだと思います。いろんな経験をして、色々な気づきができる。それが人を成長させる糧になっているのではないでしょうか。「一歩踏み出すのは怖い、でも怖さは必要なこと」勇気とは、ビビりを持った人が場数を踏むことで身に付くものいつもとは違うこと、新しいことに挑戦するのにはとても勇気がりいます。この一歩を踏み出す事を恐れて結局、変われない自分。そんな自分に嫌気がさすことだってあります。でも踏み出してみなきゃ、何が起こるかなんてわかりません。踏み出したことが失敗に終わっても決して
0
カバー画像

今日の熊本の夕日は綺麗でした

おはようございます。熊本の天草に仕事と私事で出かけて、お客さんに教えていただいた場所が絶景で…やはり天草は素晴らしいですね。さてさて今週は結構ノマドなハードワークです。週のうち4日は出てました。段々体も年を取ってきたのか夜が寒すぎたのかホッカイロを使い始めました。なんでもっと早く使わなかったんだというぐらい幸せです。今年の冬はやせ我慢をしないってことを学びましたねー筋トレはずっと続けているのでそこまで弱ってないつもりですが鍛えなおしですな。写真撮影のご依頼も今年から受け付ける予定です。どうぞよろしくお願いいたします。PhotoLoc.   Amakusa Gear1  Nikon D750Gear2  Canon 80DBY yazugraph
0
カバー画像

この雲のように。

遅くなりましたがまずは、本年もよろしくお願いいたします。皆様は良い年越しを迎えられましたか?私は、毎年変わらずの大みそか、元旦でした。でも、それこそが、ありがたい事なのかもしれませんね。この写真は2023年1月7日土曜日夕方五時ごろ岐阜県のとある場所で撮影しました。鷹のような、鷲のような、力強い雲。山、川、海、雲など、写真を撮るのがとても好きなのでいつも私のデータホルダーは「自然」でパンパンです。笑笑自然の写真は、何度も何度も見返します。なんというか、心が洗われるような感覚になりませんか?はははっ。もやもやと悩んでいることが、ちっぽけに感じたり何とかなるよ、と前向きに進んでいける。一歩は小さくても、でも歩いて行ける、歩き出せる気がする。幼少期に山の麓で育ったことも影響しているのか自然を前にすると少し、元気になります。昨年から並行して片付いてくれない家庭の問題・・・同じく、長年背負い込んでいる自分自身の課題・・・あぁ、今年こそ、決着がつくかしら。私もいつかこの雲みたいに大空で思い切り両手を伸ばしてみたいなぁ!大きな鳥が羽ばたくように見えるのは私だけかもしれませんが・・・では、今年初のブログが、こんなへんてこりんでごめんなさい。皆様にとって今年も良き一年になりますように☆☆☆
0
カバー画像

流星群のお話

おはようございます!さち桜です(*^^*)昨夜から今朝方に、ふたご座流星群が見られるということでいつも空が好きな私は何回か空を見上げてみました(*^-^*)綺麗にオリオン座が見えました(^^♪空を見るのは好きな私ですが1か所にず~っといるのが苦手な私は最大2分空中見渡しさむ~い!と言いながら家に入ってしまうのです💦でも何回かチャレンジしましたよ(^^♪前回の流星群の時は夢で流れ星を見ることが出来たので今日も夢で見よ~♪って思っていたら夢には登場しませんでした(>_<)でも朝テレビを付けたら昨夜の映像が流れていて綺麗で見事な流れ星を見ることが出来ました\(^o^)/こんな感じなので実物の流れ星を見ることはできるか分かりませんがいつか実際に見ることが出来たらいいなって思います(^^♪(条件は私が見上げる2分のうちに見られること!(^^)!)空のことを考えていた時に小学生の娘がYouTubeで今聞いている曲のことを説明してきて「この曲、世界の真ん中をあるく って曲なんだよ~」って言うので空と地球はイメージが繋がっているので「世界の真ん中を歩くってことは赤道を歩く曲?」って話したら「ちが~う‼世界の人の中心を生きていくって意味でそっちじゃない」って突っ込んでくれました(^^;)いつか突っ込まず、しら~っとそのまま放置されそうですが見捨てられないように頭をフル回転させて今日も頑張って生活したいと思います(*^-^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

東日本大震災 ~悲しくも壮大~

東日本大震災後,宮城県石巻市雄勝につくられた防潮堤。防潮堤とは,高潮や津波の侵入を防ぐもの。東日本大震災の時,石巻市雄勝は,津波による大きな被害を受けた。そして今,住民の命を守るために巨大な防潮堤が築かれたのだ。そんな防潮堤は,コンクリートでつくられた壁。簡単に言えばただの壁なのです。そんな壁に描かれた壁画。なんと壮大で美しい。私は言葉を失いました。圧巻です。命を守るための防潮堤。コンクリートの厚い壁。もし私が住人だったら,命を守るためとはいえ,土地を離れ防潮堤をつくることにすんなりと了解していたのだろうか。でも,壁画を見てなぜか故郷でもない土地に懐かしさを感じ,無機質なコンクリートに息遣いに似たものすら感じる。海底が透けて見えるほど,なんと美しい海。でもその海には,今でも海底清掃ができずに,瓦礫が沈むという。私の目に確かに見えたもの。それは,海に生きる生き物たちと,釣りを楽しむ人。東日本大震災の時,私は2人の子を守ることに必死でした。震災の被害を知ったのは,電気や新聞などのライフラインが回復してからのこと。海岸にはたくさんの遺体…などの情報をニュースで見た。何年も海岸に近づくことができなかった。私が海に行こうと思えるようになったのは,復興がすすみ,海の様子が昔のようにもどってきていることを知ってから。また海に行こう。春も,夏も,秋も,冬も。また写真を撮ろう。空と海と,人の想いをレンズに込めて。
0
カバー画像

海賊船のレストラン

むかしむかし、あるところに絵描きがおりました、ある日の事、とあるレストランのオーナ様から電話がありました。「最近ちまたでブイブイいわせている壁画家がいるとの噂で電話してみました。」「壁画家?どこからの噂です?!」「空間デザイナーの●●さんからの噂です。」師匠でした。いまレストランをリニューアルする予定でコンセプトに合わせたフレスコを描いてほしいという事だった。もともとグラフィッカーだったのがいつの間にか壁画家となった私でした。1997年に制作した Mural Paintng壁画です海賊船がテーマの多国籍料理画廊 セントアンズベイ 海賊船のレストランということで天井に「トリックアート」秋の高い空を表現したフレスコ画を制作しました。-----------------------------------------------------------ウィキペディアからフレスコ (fresco) は「新鮮な」を意味するイタリア語。 西洋の壁画などに使われる絵画技法。 または、その技法で描かれた壁画。 (イタリア語では技法または壁画を指す場合はアッフレスコ affresco) 壁に漆喰を塗り、その漆喰がまだ「フレスコ」である状態で、 つまり生乾きの間に水または石灰水で溶いた顔料で描く技法。 やり直しが効かないため失敗した場合は漆喰をかき落とし、やり直すほかはない)、高度な計画と技術力を必要とする。------------------------------------------------------------海賊船がテーマの多国籍料理画廊このセントアンズベイは画廊を兼ねたレストラン
0
カバー画像

鳥みたいな雲とお休みのお知らせ♪

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日の空はまっすぐできれいな飛行機雲や龍みたいな雲がたくさんでとても楽しい空模様でした(*^^*)写真は、ちょうど飛行機雲がなくて青空一色の中にこっちに向かって飛んでくる鳥みたいな雲を見つけたので撮った写真です♪写真で見るより実際に見ると結構感動するんですよヽ(^o^)丿話は変わりますが、このブログ今日二回目の投稿です。ということは明日の分のブログです✨最近お休みのお知らせが多いですがお許しくださいね_(._.)_明日26日(土)と27日(日)は終日すべてのサービスをお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。紅葉も場所によっては散ってしまったりまだまだ綺麗に色づいていたりしますよね(*^^*)皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

今朝の空からの励まし♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)毎日毎日色んな事がありますが一つ乗り越えるとまた一つ問題が。そんな日々が続いております。経験したことのある悩みは、乗り越え方や考え方の経験値があるので大変だけど精神的負担は少し軽減しますが初めての問題だと困惑しますし心の受け入れ準備もできていなくて結構心の深いところまで突き刺さってきます。最近は今まで経験のない問題が新たに発生してよくもこれだけ次から次へと色んな事が発生するものだと感心してしまうほどですがちょっと心の受け入れ状態がまだ整っていなくて頭で理解していても心に収めきれずどう対処しようかとずっと考え込んでしまう数日で今朝は、さすがに今回は辛いな~と気持ちで塞ぎがちでした。でも朝空を見上げたら写真のように二本の飛行機雲と雲と合体した太陽がさわやかな青空に広がっていていつも色んな現象で励ましてくれる自然ですが(こういう形で応援してくれてるのか~✨)とこの空を見た瞬間に思ってとても勇気が出ました(*^^*)(空が応援してくれてるから今回も大丈夫❣)そう思えて、塞ぎこんでいた気持ちもすっきりして今まで全部乗り越えてきたから今回も大丈夫に決まってる❕ってポジティブ思考になって仕事に向かうことが出来ました(^^♪もう終わりだもう絶望しかないもう方法がない全部終わった今まで何度思って泣いただろう。そう思っても終わりじゃなくて次につながった。そんなことの繰り返しでもう四十数年経ちました。もう絶望しかないって今感じている方も実は絶望ではなく次への道への第一歩かもしれません。この問題をどうしたら解決できるのか自分はどうしたいのか何を手放して何は絶対手放した
0
カバー画像

空から得るもの♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)写真は昨夜のお月様です。毎日とても綺麗なお月様ですが昨日は雲とコラボしてとても幻想的な空を演出していました🌗私は空が大好きで玄関を出た時、入る時車に乗る時、降りた時赤信号で止まった時その他ことある毎に空を見上げます✨家に中にいても(今空がすごい気がする”ワクワク”)と思って外に出てみると雲がすごい形をしていたり空がまっピンクだったりヽ(^o^)丿写真も毎日いっぱい撮って楽しんでいます✨見上げる場所は毎日同じでも同じ空は一つもなくて時には力強く(入道雲がすごかったり)時にはかわいらしく(ウサギや象に見えたり)時にはかっこよく(鳳凰や龍みたいな雲)時には不思議で(渦巻いてたり、虹色やピンク、オレンジ色の雲)自由自在の空の雲は生きてるな~といつも思います。時に雷雲だったり嵐だったり人にとって脅威の時もありますが意味のあるものだったりするのだと思います。空をいつも見ていると人って大自然の中で生かされてる存在なんだと感じます。なので人中心ではなく自然や他の動物にも思いやりをもって共存していくのが礼儀なんだろうなって思ったりもします。ボーっとしてただただ風に流され、形を変えながらゆっくりと動いていく雲を見ているとその時間がなんて贅沢で幸せな時間なんだろうと気付きます。そうすると今の自分って焦っていたな、とか今の自分って余裕がなかったな、とか自分を振り返るきっかけになったりとか気付きがあったりします。空パワーって強いなって感じます(*^^*)月がきれいだな星がきれいだな雲がこんな形しているなと癒されたり何も思わなかったとしても(あ!自分ってなにも思わ
0
カバー画像

空のイラスト

自営業とイラストの両立は、なかなか難しいのですが、イラストを描いていると幸せな気持ちになります。特に空を描いている時間が好きです。
0
カバー画像

知らないままでいたかった🙉そんな時代が来ちゃうかも⁈

〜納豆好きの私の目に留まった動画のご紹介です〜全くの盲点だったのが🙈 遺伝子組換え納豆菌 の存在💣考えた事もありませんでした😳‼️食品の 紛い物 について知るのは楽しぃ😆🎶納豆菌の 遺伝子組換え操作手順 は興味深かったです。後半パートにて 納豆の効果 も紹介されていますので余り納豆の良さを知らない、という方にとってもお勧めの動画です💁‍♀️💕皆の無添加生活チャンネルさん某メーカーの遺伝子操作が知れて良かったです💝有難うございます。私も、納豆を オリーブオイルとお塩 で頂くの好きです😋アボガドを🥑サイコロ状にカットしたものを加えアルファルファを添えてあげると立派な(?)おかずの一品&おつまみ🍻にもなりますょ冬になったら 納豆に大根おろしを混ぜて お醤油で頂くのも好きです。去年、私がハマったのが💘そこへ すだちを絞る 食べ方でした😍納豆に限っては(笑)色々と食し方が閃きます良かったらお試し下さぃ🕊過去ブログでお話した、母の肝臓の精密検査について精密検査からの、再度、精密検査を受ける事になっているのですが💦面白い事を思い出しまして面白いと言うと語弊がありますが🤭コロナワクチン接種後、肝臓の数値が 急激に 悪くなる迄にそう言えば、母の歯が、一本、また一本と、続けて2本も抜けふと気になり調べてみるとビンゴ〜ッ💥 肝臓と胆嚢 に相関する歯でした❗️体は全て繋がっていますネッ今回のカバー画像ですが🤳既に、テレビやSNSでご覧になりましたか?テレビですから 仕込み(演出) は有って当然ですが放送事故に見せかけた メッセージ なんだろぅナッて思います。国民に そろそろ気付いて って促して
0
カバー画像

どうして空は青いのか、お子様に聞かれて答えられますか?

こんにちは!ここらぎです✨先日から取り組んでいたAmelia予約システムですが試行錯誤の末ようやくホームページに導入することができました✌(◔౪◔ )✌本日は悩みのタネが解消した良い日でした(*^-^*)何の脈絡もないですが空のお話をいたしますね♪空が青い理由結論:青色の光が散らばっているから理解できましたか?私はよく分からなかったです(^q^)詳しく説明しますね♪光には波長というものがあり短い波長ほど空気中に散らばりやすくなります。波長は以下の順で短くなるそうですよ✨赤<橙<黄<緑<青<藍<紫紫や藍の光は空に届く前に散ってしまっているため、地球に届く範囲では青色が一番短い波長となります(╭☞•́⍛•̀)╭☞短い波長は空気中の酸素や窒素にぶつかることで簡単に分散します˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑これを『散乱』と呼びます( 。・`ω´・。)ぐぬぬ・・・お子様に質問されたときは、「青色の光が空気にぶつかって弾けているからだよ」と答えればOKですね(´◉◞౪◟◉)・・・理解できましたか??私は何回読み直しても顔文字のせいで全く理解できませんでした(;^ω^)ちなみに夕焼けが赤いのは太陽がどっか行くと一番長い『赤色』しか地球に届かなくなるからみたいですよ☆そんなことよりも私のサービスをよろしくお願いいたしますね♪最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)
0
カバー画像

「人生の”面白み”とは💜」どういう事でしょう⁈

クルマのハンドルに遊びは、必須です。人間の人生も同じです。遊び心は必須です。まず、”世の中の役に立たなければいけない”という強迫観念から離れることです。生きていくうえで露ほどの意味もないからです。生れてきた「ついで」に私たちは生きているのです。例えば、病人が病人のまま安楽に生きられるようにして下さるのがお薬師さんです。世間は、すべて「おかげさま(相見互い)で成り立っているのです。」故に、強迫観念から自由になってよいのです。「生きがい」や「人生の意味」なんて考えるのも無意味な事なのです。昔の若い人間は、遊び場がふんだんになかったので「人間は何のために生きているのか」と持論をするしかなかったという事です。今は、逆にそういう事に振り回されなくてもいい時代のはずです。「人は生まれ、苦しみ、そして死にます。」という歴史を経ていくだけの存在であり、人生に意味などありません。人間、人生に意味などないと分かれば「楽しくなり、どんな苦しみにも耐えていけるのです。」これ人間の道理です!人間の人生において、◆「自殺する必要すらないっていう事!!!」◆です。それほど無意味なものなのです。意味づけなどする必要ないという事です。私たちは、生まれてきた”ついで”に生きています。”ついで”だからいいのです。例えば、東京から大阪までまっしぐらに行こうとします。それは、旅と言えるでしょうか?面白みがありません!とりあえず東京をたって東海道を下り、ついでにちょっと温泉にでも浸かっていくか、ついでにお寺にでも参ってみるかとするから人間にとって面白いのです。人生だって、”ついで”だから有意義に生きられるのです。地球上の
0
カバー画像

綺麗な青空でした🎵

このところは、暑くてお散歩にも なかなか行けず😰 夕方でも暑いので 特に 小さい子どもがいる ママさんは、 外に出れないですよね😫 だんだん日も短くなって来ていますし今日は、少し涼しく 風もあったので やっとお散歩に出れました🙌 ふと、空を見上げると 綺麗な青空にお月様🌓 (2枚とも実際の写真です)見とれてしまいました😍洗濯物を干したり、 買い物に外に出ますが 空を見る余裕なんて ありません 久しぶりに空を見上げました😁 大きく深呼吸すると 詰まっていた気持ちが 落ちていく気がして 胸いっぱい 空気が吸えました🙆 この暑さでは、 外出したくないですよね😲 そんな時は、 窓を開けて空を見上げて 大きく深呼吸のびのび\(^o^)/してみてください🎵もやきっと 素敵な風景がみえ 心が軽くなりますよ✨ あなたからのメッセージお待ちしています🎵
0
124 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら