もやもやした日でも。

記事
コラム
おはようございます。
みなさん、週末はいかがお過ごしでしょうか?
昨日の夜はリビングでうたた寝をしてしまってました…。

私は金曜日の夕方、ちょっと嫌なことがあってずっとモヤモヤしてました。
そんな私の気持ちがうつってしまったのか、昨日の朝は下の子も不安定に😓
今も私の心のモヤは完全に晴れたと言うわけではないけれど、
そんな私に偶然にも良いお話が届いたので紹介させていただきます。
このブログを読んで、前向きな気持ちになれる方が少しでもいてくれたら嬉しく思います。

「起きていることに感謝」
この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる

嫌なことや辛い時にまず初めに思うのが、なんで自分がこんな思いをしなきゃいけないの?などとズドーンとして落ち込んじゃうものです。
でも、これは、自分を成長させるための出来事だと思うのはどうでしょう。
今は辛いなと思っていることも数年たったら、笑い話に変化することもたくさんあります。
そうなるまでにはたくさんの努力というものも必要かもしれませんが、乗り切ることできっと一回りも二回りも成長できるものだと思います。
いろんな経験をして、色々な気づきができる。
それが人を成長させる糧になっているのではないでしょうか。

「一歩踏み出すのは怖い、でも怖さは必要なこと」
勇気とは、ビビりを持った人が場数を踏むことで身に付くもの

いつもとは違うこと、新しいことに挑戦するのにはとても勇気がりいます。
この一歩を踏み出す事を恐れて結局、変われない自分。
そんな自分に嫌気がさすことだってあります。
でも踏み出してみなきゃ、何が起こるかなんてわかりません。
踏み出したことが失敗に終わっても決して無駄にはなりません。
なぜなら、失敗から学べるこは必ずあるから。
小さな体験を積み重ねることでやがて大きな大きな宝に到着です。

こんな事を言っている私ですが私も日々いろんなことがあり、その度に気分が上がったり下がったり。
自分を励ます意味も含めて、ブログを書かせてもらっています。
そしてこんな私だからこそ、いつか人のために何かできたらなと模索している最中であります。

今日のブログの画像は、昨日我が家から見えた空の様子。
一面曇り空でどんよりしているのに、一部分の雲の隙間から光が差し込んでいました。
私の心を表されているような気持ちになりました。
この一部の光、一時的なものではあるかもしれないけど、どんな時もこの光を大切にしていきたいと思います。

今、悩んでいる方もどこかに必ずある小さな光をもとに今日も一日頑張りましょう😆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す