一行日記『今日しかないこの日の空』2/365

記事
コラム
『今日しかないこの日の空』

この言葉はおそらく、車の中で横になっていたときに見た空の景色だと思います。

車中生活の時は窓から本当によく空を見ました。

というか、目に入るものは空ばかりでした。

だから、朝の空、昼の空、夜の空をじっと眺める機会が多くて。

孤独だったけど、そのときに見る空って、またぐっと来るんですよね。

青空、夕焼け、星空。

働き詰めだったから、こう、じっくり空を見るって、子供の時以来で。

そうやって見ているうちに気がついたこと。

1日として同じ空はないってこと。

そうですよね。

今見ても、同じ空ってないのです。

春夏秋冬あればなおさら。

穏やかに晴れ渡る日もあれば激しい嵐もある。

楽しい空や悲しい空。

人と同じようにたくさんの表情を持っている。

今日しかないこの日の空。

だからこそ惜しむこともできる。

この瞬間を大切に。

皆様、今日も素敵な一日を。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければご意見ご感想などメッセージいただけると励みになります。
ひかる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す