絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

359 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

言霊

日本は言葉には力があると信じられています。言葉に魂が宿るようにパワーがあります。言葉で相手をパワーを与えたり勇気づけることができるのです。逆に相手を傷つけることもあります。それだけ言葉にはパワーがあるのです。なので言葉遣いにはとても注意する必要があります。経営者、有名人、スター選手などの方は言葉の持っているパワーの重要性をとても大切にしているので言葉遣いも丁寧で注意を払っています。世の中では誹謗、中傷、暴言、文句、不正不満を口癖にしている人が多いのですが、運氣、波動、徳などを気にする方は極力言わない方が良いでしょう。逆に相手を元気づけたり、笑顔にしてみせたり、自分の持っている知識を分け与える事をしていると、運氣、波動、徳が積まれて結果として自分に良い形になって帰ってきます。皆様が幸せで豊かになれますように!梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

最強の魔法の言葉「これでいいのだ」

みなさん、こんにちは🌱今日は4月19日。誕生色カラーは「ハイリスク・レッド」。”意欲に燃える雄弁なパフォーマー”と言われ、色言葉は”厳粛・誠実・技量”✨この日に生まれた人柄は「洞察力と技量を兼ね備えた人」とのことです😊これらは諸説ありますが、今日お誕生日を迎えられた方、おめでとうございます🎉🎊いろいろSNSを見るのが好きな私ですが、最強の面白い言葉を見つけました!😆それは「これでいいのだ」です☝️✨あの有名なテレビアニメ「天才バカボン」のパパの名台詞ですね。西から登ったお日様が、東へ沈む・・・これ、普通に考えたらおかしな話ですが、バカボンのパパは「これでいいのだ」と言っています。ネガティブが強い人は、これくらいのバカになってもいいのではないでしょうか😊もし、あなたが失敗をしても過去を悔やむのではなく、一度開き直って「これでいいのだ」と、心の中で呟いてみてください。👍これをいつも口癖にすることで、自然とネガティブ脳から解放されます。ぜひ、やってみてくださいね!🌱
0
カバー画像

【画像アファメーション】私はいつも運がいい◆199式アファメーション◆潜在意識◆引き寄せの法則

このアファメーション文は、 「199式アファメーション」をもとにしています。 「199式アファメーション」はかつて 「2ch」の願望実現系のスレッドで、 「199さん」が提唱していたアファメーション。 非常に効果が高いことで有名です。 さらに、 このアファメーションの画像には、 アファメーションの 専門家である私(言霊コーチ天野)が、 特別なエネルギーを封入しています。 効果は絶大です。 なので、有効活用していただいて、 あなたの人生をより善いものにしてくださいね。 ​画像アファメーションの使い方 このアファメーションは、 「画像アファメーション」です。 前述のとおり、 エネルギーを込めてあります。 ​ ふとした時に、 じーっと眺めてみてください。 それを何回か続けてみてください。 ​ 心を広くして、 画像のエネルギーを受け取れば、 あなたの無意識の領域が 変化していきます。 ​ そして、 徐々にあなたの人生全体が 進化していきます。 ​ (印刷して壁に貼るとなお、効果的です) ​ ★​ ~ 自己啓発 スピリチュアル 引き寄せの法則 アファメーション 潜在意識 言霊 コーチング ~
0
カバー画像

自分をいじめてる言葉

こんにちは、むぎです♪突然ですが、こんな言葉言ってませんか?「どうせ私なんて…」 仕事でミスしたとき、 誰かと比較したとき、 振られたとき、 約束を守れなかったとき、 怒られたとき、つい、この口癖を言ってしまう人もいるかと思います。でもこの言葉…『自分はだめな人間だ…』と潜在意識に刷り込んでしまっているのです(><) 自分のイメージ=自分はダメ人間となってしまっているのです( ;∀;)そのイメージが、自分を卑下した行動にしてしまいます自信がない行動をしたり必要以上に謝ったり暗い表情になったりそして周りにもそれが伝わり「自分はだめだ」の扱い方をされてしまうのです(:_;)=============思考が言葉を作ります 言葉が行動になります=============自分を責めたり自分を卑下したりではなくできたことほめることに目を向けてみてくださいね♪
0
カバー画像

889.願いと祈り

祈り多くの人々は、「祈り」と聞くと、「祈祷」や「祈願」などを思い浮かべ、何かの「宗教的な技法」と思われるかもしれませんが?実は、「祈り」とは、我々の中に眠る様々な力を開花させるための「科学的技法」に他なりません。いま、世の中では、様々な能力開発の方法が語られていますが、私の経験では、この「祈り」という技法は、日々、習慣にすることのできる素朴で簡単な技法でありながら、我々の中に隠れている「最も高度な力」を開花させてくれる極めて優れた技法なのです。宗教の祈りの姿にはヒントが隠さされています。皆さんも言われると「あぁ~納得、納得」と言葉が出ます。言霊その高度な力を習得するために「333文字の言霊」を日々日課のごとく唱えています。私の場合は朝、祈りの方法を取り入れながら3回唱えています。唱えないと忘れ物をした様な気持ちになります。また、嫌な事が起きたり、Negativeな思考をしたときは必ず唱えます。不思議なパワ~があります。勿論、運氣をあげたり、潜在意識の塗替え、上書き、浄化と言った効果が有ります。Youtubeや本で大喪にまた難しそうに紹介されてます、潜在意識の塗替え、上書き、浄化は実は簡単な事で、昔から言い伝えられ伝承されている技法です。とにかく簡単、簡単なのです。代表的なものは神社の「お百度石」に秘められています。そうです「お百度参り」です。私や弟子が販売しています「333文字の言霊」はもっと簡単に短時間で行えるようにしたものです。運氣の悪い人、鬱やメンタルの弱い方には凄く効果的です。効果が有りますので是非お試しください。ご購入頂いた多くの方から運気が1週間ほどから変わってきま
0
カバー画像

あなたが発した言葉はすべて自分に返って来る

あなたは昨日1日、家族や友人に対してどんな言葉を使いましたか?もし、あなたが悪い言葉を使っていたとしたらそれは「危険」です。あなたの潜在意識は、たとえあなたが他人に言った言葉であっても自分の事として解釈してしまいます。相手のことをバカ呼ばわりすれば、あなたはあなた自身で自分の事を「自分はバカなんだ」とすり込んでしまっているのです。もし逆にいい言葉を他人に使っているとしたら、あなたは自分で自分のことを褒めている効果を得ることが出来ます。そう、使う言葉によって、あなたの成功は決まります。 そして、アメリカの研究では、親が子供のことをいい言葉に対して8倍けなした言葉を使っていると言います。これも、表面的には子供に言っているのですが、実は、自分自身をけなしているのと同じなのです。あなたは、幸せな人生を生きるために生まれてきました。 だから、自分のために他人をほめて下さい。 そして、もう一つ重要なことは、本気で変わりたいと思って下さい。1日だけ変わりたいと思っても意味がありません。 毎日、変わりたいと思い続けてはじめてあなたは成功を手にすることが出来ます。そしてその第一歩は、今日あなたが発する言葉があなた自身の未来を決めます。他人に使っている言葉も、あなたの潜在意識は自分自身が受け止めているということを忘れないで下さい。だから、今日からは自分自身のために家族や友人に対していい言葉を投げかけて下さい。言葉は「言霊」です。 大丈夫。 いい言葉を発すれば、あなたの周りから不安は解消され、あなたは必ず成功を手にすることが出来ます。ということで、今回はここまで。*** *** *** ***
0
カバー画像

言葉には命が宿る

あなたは意識して言葉を発していますか?私は仕事柄、毎日のように言葉を使って、伝えることをしていますがなるべくマイナスに聞こえる言葉は避けるようにしています。言葉には,魂が宿ると言われています。言霊(ことたま)とも言いますね。いつもありがとうおかげさまですきっとうまくいく大丈夫!わたしは運がいい心地よい言葉を発するようにしましょう。間違っても「どうせ無理に決まってる」とか「私は才能なんてないから」とか言わないようにしましょう。発した言葉は、言葉の力でいつか現実化します。現実化したいことを口にするようにしましょう。どうせだってこの二つが口癖の方はどうせ…うまくいくんだからだって…こうなるにきまってるなど、自分が望む世界を心の中でつぶやくようにしましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

良い生霊 悪い生霊

生霊と聞くと怖いとか、邪魔されるとか、マイナスなイメージをもたれます。でもスピリチュアルの世界では良い生霊と悪い生霊に別れるんです。まず悪い生霊というのが、失恋とか、恨みとか、相手を呪うマイナスな感情からでてくる自分の霊の分身です。それは相手の肩にのって肩凝り、時に背中にのって背中凝り、アトピーやじんましん、異常な疲れなど、マイナスなようそがたくさんでてきます。それは人を不幸にさせる生霊なので、あまり感心しません🤔でも良い生霊というのはそれも自分の霊の分身を飛ばすんですが、それは人を幸せにする霊なので相手の幸せを後押しします。どうやって飛ばすかというと、相手との笑顔の出来事や楽しかった思い出、もしくはこれから楽しい思い出作りをしたいイメージを膨らましてください。そして相手に向かって『幸せになってね』と言霊を呟くんです。言霊とは霊が宿ると書くので、言う事で言葉に霊の力を宿させます。マイナスの生霊の言霊は『許せない』とか『苦しめばいい』などの怖い霊が宿る言霊です。ポジティブな言霊もネガティブな言霊も生霊を飛ばす力を持つのでネガティブな言霊は使わないように気をつけてください。ポジティブな言霊を使う時にもしくは『愛してるよ』といいながら相手に生霊を飛ばしてみるのも効果的です。それを10分ぐらいした後連絡をとってみると、『今あなたの事考えてた☺️』 とか『ふと君の事おもいだしたんだよね😚』など無意識に相手の心の中に生霊が飛んでくれているんです。もちろん鈍感な人もいて『何かあった🤨❔』みたいな何も感じない人もいますが、相手に霊感や直感がある人だと、生霊を感じれる事があると思いますもし片想い
0
カバー画像

言霊の力

あなたは言霊のパワーを信じますか?  「うーん、それって本当に効果あるの?」と首を  かしげているあなた!ちょっと待って、これが  意外とすごいんですよ。言霊には“氣”がこもります。“氣”とはエネルギーのこと。言霊がエネルギーとして潜在意識に入ることで、効果が出るのです。言葉には、ね、自分の心が現れるんですよ。  日常生活でふと出た「どうせ、自分なんて」とか、  「またダメだった」、そんなネガティブな言葉。  自分でも氣づかないうちに、心の中でつぶやいて  いませんか?これ、実は自己肯定感をグングン下げているんです。でも、逆もまた真なり。肯定的な言葉は、自己肯定感を  ブーストするパワーがあるんです。「できる!」「やれる!」  って心から思えると、なんだかもう、できちゃいそうな  氣がしてきませんか?例えば、サッカーや野球で競合チームに挑む時、ここで、「どうせ勝てるわけない」と思ったら勝てるわけないよね。でも、勝負はやってみないとわからない。だからこそ、肯定的な言葉で考えることが大切。  「ベストの選手が揃った」「やれることはやろう」。  ポジティブな言葉は、自分を信じる力に変わります。なぜこれが効くのかって?それはね、潜在意識の力があるからです。  潜在意識って、24時間働いていて、思ったことや言葉を  実現しようとするんです。善悪の区別がなく、時間や人称、  現実とイメージの区別もつかない。だから、肯定的な言葉で  潜在意識を洗脳すると、現実が変わり始めるんですよ。体調がいまひとつの時でも、「今日も調子悪い」とは言わず、  「今日は調子が良くなる」とポジティブに。  でもね
0
カバー画像

言霊が本当になる7つの条件

言霊(ことだま)とは、言葉に宿る霊的な力のことを指し、日本の古来からの信仰にその根を持ちます。言葉には創造の力があり、発した言葉が現実を形成するとされています。しかし、すべての言葉がその力を持つわけではなく、特定の条件下でその力が発揮されます。ここでは、言霊が実際に現実を形成するための条件を7つ紹介します。真摯な意図言霊が現実化するためには、発した言葉に真摯な意図が伴っている必要があります。心からの願いや、深い信念に基づいた言葉には強いエネルギーが宿り、実現への力を持ちます。継続的な発言一度だけの発言ではなく、願いや目標を達成するためには、その言葉を継続的に発することが重要です。繰り返し言葉を発することで、そのエネルギーは強化され、現実化へと近づきます。クリアなビジョン願いを叶える言葉を発する際には、それが具体的にどのような形で実現するのかを明確にイメージすることが重要です。クリアなビジョンがあることで、言霊はより的確な方向性を持ち、現実化しやすくなります。ポジティブな言葉選び言霊の力は、ポジティブな言葉によって強化されます。否定的な表現や疑念を含む言葉ではなく、希望や成就を連想させるポジティブな言葉を選ぶことが大切です。感情の込め方言葉には感情を込めて発することで、その力は大きくなります。喜びや感謝の気持ちを持って願いを言葉にすることで、言霊はより強力なエネルギーを帯びることになります。環境の整備言霊を発する際には、静かで落ち着いた環境を選ぶことが望ましいです。周囲の雑音や乱れが少ない状態で言葉を発することで、そのエネルギーはよりクリアに宇宙に届けられます。行動の伴走言葉だけ
0
カバー画像

ことわざ

ああ言えばこう言う(ああいえばこういう)相手の言うことを素直に聞かず、           理屈をつけて反論すること。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

言霊

こんばんは~~~タカ3@です。 夜勤明けの休日で、さっきまで布団で爆睡zzz家の中が寒いので、布団から出るのが大変です(笑)長年、夜勤をしている僕ですが、やっぱり夜は眠い・・・。仕事にそなえて、日中しっかり寝てから仕事へと向かうのですが、夜は眠くなるのです・・・ハイ! では、今日の本題です。皆さんも、何度もお聞きになったこともある「言霊」言葉が現実をつくるって話は、いろいろな人が言ってますよね。良い言葉や悪い言葉の使い方で、その人の現実が引き寄せられる。確かにそうは思いますが、人はネガティブな方向へと考える生き物なので、実際に多くの人はネガティブ発言を言っていると思います。 言葉は大きなチカラを持っていると思います。人に勇気や励ましを与え、喜ばせることが出来る。その逆に、人を傷つけたり、苦しめたり・・・。言葉の暴力って、よくいうDVやモラハラにもなり兼ねない諸刃の剣でもあると思います。年齢を重ねても、未だに言葉の難しさを考えさせられますね。ちょっとした何気ない一言が相手を傷つけたり、怒らせたりすることもある。 傷つけるつもりで言った訳ではないけど、相手がそう受け止めてしまった。 ← だからこそ、難しい。言葉って、良く出来ていると思います。 言う、葉っぱ。葉っぱは、一度落ちると、もう二度と元に戻ることはないのです。何気ないその一言が人間関係を良くも悪くもさせる効果がある。考えなく、言ってしまったことの後悔もありますしね。もちろん、受け止め方の問題もあるので、仕方ない事もしばしば。相手の気持ちや心境もあるから、なんとも言えませんが・・・。以心伝心「いしんでんしん」って、心の内で思っ
0
カバー画像

神道の言霊

0
カバー画像

【祝と呪】言霊の幸わう国

言葉には特別な力が宿る。 それを言霊というのだけど、もともと日本は「言挙げしない」国。でも声に出すことで、言霊の働きを強く期待した祈りの言葉がある。それが祝詞(のりと)です。祝詞の歴史はひとまず置いといて、今回注目したのは漢字の方。「祝う」という漢字と「呪う」という漢字って似てるから。ちょっと紐解きたくなったのです。では久しぶりに文字解きシリーズです じゃあ早速成り立ちから。 「祝」も「呪」も 意味は “祈る”というもの。左側の「兄」は “ 神に祈りを奉げる人” という意味。「家で神事を取り行ったのが長男だったから」なんだそうだけど、当時の家での神事ってどんな感じだったのだろう。現代の神棚とか神さま(御札)とかまったく違うと思うのだけど。...今回のテーマとは異なるので、調べることがあったらまたいづれ。じゃあ続き。「祝」と「呪」はどちらも、感謝と発展の未来のために使われていたものだったみたい。具体的には「姿と祝詞(言葉)」というもの。「祝」って漢字は、神に祈っている姿、 あるいは神に供物を捧げる姿。 「呪」は、口から発せられる祝詞そのもの。 「祝」も「呪」も神さま事で前向きな使い方をされてたんですね。もう一歩踏み込んでみる次は《音》からの紐解き 「しゅ/祝」と「じゅ/呪」をひらがなの音で視てみます。 この世界には表と裏がある。 別の表現だと陰陽というんだけど 簡単にいうと「朝と夜」とか、「夏と冬」みたいに、真反対のもの=陰(陽)極まって陽(陰)となるっていう、アレですね。言葉にも、陰と陽...「裏と表」があるんです。それが「しゅ/祝」と「じゅ/呪」。「しゅ/祝」* 表の働き 【
0
カバー画像

ありがとうを35万回言ったらどうなる?

金運アップの秘訣は、言葉にも注目!金運上昇鑑定師AURUMです。日本の古来から伝わる「言霊(ことだま)」のパワーを使って、金運を呼び込みましょう。特に、お金を引き寄せる「ありがとうの言葉」は、超効果的です!スピリチュアル研究家として全国で金運上昇に関する講義を行っている櫻庭露樹さんは、「ありがとう」のことばをなんと35万回唱えたそうです。うつ病寸前の状態だった櫻庭さんはその後仕事が上向き、現在は全国で活躍中です。またユーチューバーのYOKOさんは1日1000回の「ありがとう」を唱えていたそう!その後旦那さんの年収が上がったり、桁の違う臨時収入が舞い込んできたり、驚くような金運上昇に見舞われたそうです。「ありがとう」って、ただの礼儀じゃないんです。感謝の気持ちを表す言葉で、周りにいいことを引き寄せるパワーがあるんですよ。金運を上げるには、日常生活での「ありがとう」の意識を高めるのがポイント! 金運を上げるためのアイデアはこんな感じです。ちょっとしたことにも感謝を:朝目が覚めたら、「ありがとう」をつぶやいたり、食事の前に感謝の気持ちを持つようにすると、金運を上げるエネルギーが広がります。 「ありがとう」をたくさん使う:人と話す時に、意識して「ありがとう」を使ってみましょう。相手に感謝を伝えることで、自分の金運もアップします。 金運を呼び込む言葉を使う:お金を引き寄せる言葉を使うのもオススメ!「私はお金持ち!」とか、「私には豊かさがやってくる!」という言葉を使ってみてください。 マスクをしているなら、マスクのなかで「ありがとう、ありがとう…」ってブツブツ言っちゃっても大丈夫ですよ!こ
0
カバー画像

私の占い鑑定一覧です

占い一覧①個性診断(永久保存版) https://coconala.com/services/2570850・個性分析は基本で永久保存版です。 ・内面の基本、外での対応、決断の仕方がわかります。②性格診断(永久保存版) https://coconala.com/services/2570850・性格や全てわかります、好きなこと、嫌いなこと、誉め言葉、タブーなどなどです。 ③運氣カレンダー https://coconala.com/services/2613102◎運氣 運氣は12周期で巡って来ます。 12日に2日間空亡 12ケ月に2ケ月空亡 12年に2年間空亡が来ます。 空亡(要注意日)とは ※空亡(クウボウ)=大殺界=天中殺=厄=八方塞がり=運気が下がる時 ※空亡とは天が味方してくれない時です、病気、怪我、交通事故、交通違反などが起き命に重大な事になりやすいです。 ※吉気や生気が欠如している状態を指してこれにより、その場所や方位が運気や繁栄に不利な影響を与えます。 ※八方塞がりは360度塞がっていますが、唯一開いてるところがあります、それは「上」です、この上とは、魂の成長する時期の事です。 魂の成長は『 333文字の言霊 』をお勧めいたします。 ※空亡から始めた転職、事業、恋愛、結婚、他の事もうまく行きませんのでご注意ください。 ※大事な用事、契約、デートなどは日々のカレンダーの必ず良い日◎にお願いします。(赤枠省く) どうしても良くない日だったら発言や契約は慎むことです。 ※空亡の年、空亡の月、空亡の日は特に注意すること。 ●月の運氣カレンダーのリズムです。 ◎
0
カバー画像

言葉の伝わり方とその偉大さに気づく

言葉による理解と体験による理解は、人間の認識と学習において異なる役割を果たします。両者は、知識や技能を習得する際の深さや効果において、それぞれ独自の特徴を持っています。 言葉による理解 情報の伝達: 言葉は情報を伝えるのに効果的です。特に抽象的な概念や理論、規則などを説明する際には言葉が不可欠です。 効率性: 言葉を使うことで、複雑なアイデアやプロセスを短時間で伝えることができます。 知的理解: 言葉は理論的な理解や分析的思考を促進します。これにより、原因と結果の関係や論理的な構造を把握することが可能になります。 文化的・社会的伝承: 言語は文化や伝統を伝える手段としても機能します。物語、歴史、価値観などが言葉を通じて次世代に伝承されます。 ・体験による理解 実践的スキルの習得: 体験を通じて、特定の技能や方法を実践的に学ぶことができます。例えば、スポーツや楽器の演奏、料理などは体験を通じて習得するのが一般的です。 深い理解: 実際に経験することで、理論や概念が具体的な形で理解されます。これにより、知識がより深く定着します。 感情的な結びつき: 体験は感情と密接に結びついています。喜び、驚き、失敗などの経験は、学んだ内容をより強く記憶させます。 問題解決能力: 実際の状況での体験を通じて、問題解決や適応のスキルが向上します。これは理論的な知識だけでは得られない実践的な能力です。 ・結論 言葉による理解と体験による理解は、それぞれが補完的な関係にあります。理論や概念の説明には言葉が効果的であり、一方で実際の体験を通じて得られる深い理解や実践的なスキルは非常に重要です。最も効果的な
0
カバー画像

言霊 文章の力

文章は、単なる言葉の集まりではない。言霊という"氣"がこもったものエネルギーだそれは時間と空間を超えたメッセージ、感情の橋渡し、そして知識の伝承者。偉大な文学作品から、日常のささやかなメモに至るまで、文章は人々の心に深く刻まれ、世代を超えて受け継がれてきた。なぜ文章はこれほどまでに強力なのか?その答えは、文章が持つ普遍性と個人への訴えかけにある。文章は、作者の思いや経験を形にし、読者に届ける。一つの言葉、一つのフレーズが、遠く離れた誰かの心に響き、共感や勇気を与えることがある。それは、私たちが共有する人間性への訴えであり、普遍的な真実や感情を伝えることができるからだ。例えば、古代の詩や物語は、今日読んでもなお、人間の根源的な感情に対する共感を呼び起こす。これらの作品は、時代や文化の違いを超え、私たち一人一人に語りかける。また、文章は知識と経験を次世代に伝える手段としても重要である。歴史を学ぶことで、過去の人々の成功や失敗から学び、未来をより良くするための洞察を得ることができる。これは、教科書や学術論文だけでなく、個人の日記や手紙にも当てはまる。個人の記録は、の時代の生の声として、後世の人々に多大な影響を与える。文章の真の力は、その影響が計り知れないことにある。一つの言葉が、どこかの誰かの人生を変える可能性を秘めている。それは、励ましの言葉かもしれないし、新たな視点を提供する洞察かもしれない。文章には、読む人それぞれに異なる影響を与える力がある。だからこそ、私たちは遠慮せず、自分の思いや経験を文章にして共有すべきなのだ。文章は、ただの文字ではない。それは感情、知識、経験を伝え、心
0
カバー画像

周りからの扱いが変わる心理学

心理学について興味があるのでたまに勉強しているのですが、日常で使える心理学を取り入れることで私自身とても生きやすくなったように感じます。本当に些細なものから実践しても効果は得られるので是非多くの人に知ってもらいたいと感じました。今回は日常で使える心理学の中から割れ窓理論についてお話します。【割れ窓理論】建物の窓が壊れているのを放置すると、ここは割れた窓を放置している警戒の無い場所なんだと認識されるようになり犯罪が起きやすい環境を作り出すという理論のことを言います。日常生活で例えるとゴミが大量に捨てられてる場所はみんな捨ててるから捨てていい場所だと思い込みその場所にゴミを捨てられやすくなるという、人間の心理とその起因で起こる環境の状態の事を指します。匿名かつ責任の問われない環境に置かれた時に人は自己規制意識が低下すると言われており、周囲の行動に感染しやすくなる事からこういった秩序の乱れの拡大に繋がります。ほんの少しの要因でもそれを放置しておく事でその環境に対しての意識や扱いが良くないものへ印象付けられてしまうので、軽微な事でも直ぐ修繕していくことで改善されると言われておりました。【無意識で使ってしまう割れ窓理論】これは心理的にも知らず知らずのうちにやってしまっている人が多く、例えば周りの人に「自分は過去に都合よく扱われ浮気され捨てられる事が多かった」と吹聴します。そうするとそれを聞いた人達もこの人の事をそういう扱いをしていい人だと認識し、また同じ扱いを受けやすくなってしまう事になります。心の中にある割れた窓は室内にある割れた窓と同じで外を歩いている人には家の中の割れた窓は自分から
0
カバー画像

氣分から若返る

健康で長生きするためには年寄りじみたものの言いようや動作をしないようにすることが大切です。言葉を口に出す時、溌剌とした気分で、丹田に力を込めて、できるだけ勢いのある音声を発する、立ちふるまいも活発にする。要するに、第一に必要なことは、まず気分から若返ること、つまり精神を青年にすることです。「内受容感覚説」とは、年齢を感じる一因が体や脳の変化に敏感なことにあるという理論です。この理論を検証するため、韓国のソウル大学のチェ・ジンヨン教授が59歳から84歳の68人を対象に研究を行いました。参加者の脳のMRI撮影を通じて、脳の灰白質量を測定し、その他にも認知機能、性格、健康状態、主観的な年齢感覚などが調査されました。研究結果から、自分を若く感じる人々は、灰白質が豊富で、灰白質の減少が認知機能低下に関連していることが判明しました。特に、思考力や自制心を司る脳の下前頭回や、言語処理に関わる上側頭回の灰白質量が、年齢による認知機能の変化と関連していました。さらに、自分を若く感じる人々は、記憶テストで高得点を出し、健康状態が良好で、うつ症状が少ないことが明らかになりました。チェ教授は「若く感じる人々は若い脳の特徴を持っている」と述べ、性格や健康状態など多方面から見ても、この違いは明確であると指摘しています。この研究は、実年齢よりも老けていると感じる人々が、実際の脳の老化をより敏感に感じている可能性を示しています。脳が若いから若く感じるのか、若い気持ちが脳の健康を保っているのかは未解明ですが、チェ教授は、自分を老けて感じるなら、生活習慣を見直す良い機会であると結論づけています。このように、気分か
0
カバー画像

785・令和6年運氣&ココナラの占い師

皆さん運氣が気になるみたいです(^^♪ 年末から今年にかけて今年は皆さん運気が気になるみたいですネ? 今年は正月、1日には「令和6年能登半島地震」 2日は羽田空港での日航機事故と大きなことが起きて・・・ 皆さん、自身の運氣気になっているのでしょうね・・・ 年間でご購入頂きました、感謝リモート・インフルエンス(遠隔誘導)、リモート・インフルエンス・ユアセルフ(過去と未来にアクセス)、復縁、運氣と多くのご注文頂き感謝です。 自身の運氣を上げるには『 333文字の言霊 』が凄く重要です。 唱えるだけで、潜在意識の上書き、書き換え、浄化してくれます。私も毎朝3回唱えています。 今年は占い師さんや占い師になる方の鑑定ご注文が多かったですね。特にツイキャスでのLIVE配信が・・・私ゴマすりが苦手なのでズバリ、良い、悪いは言います。勿論対策も(^^♪運氣が気になる方は是非お勧めいたします、1000円です。LIVE動画配信を他枠で行っている私ですが、ココナラのクレームを長い時間賜りました!昨日ココナラのお客さまが配信に来られて、ココナラの電話占いで詐欺の様な事があったというクレームです。その方は、彼と喧嘩して「彼が今、私のことをどの様に思っているのか?」という事で霊視してもらったそうです。(私はその方の手の甲を見ると、霊視、霊感のできる人かそうでないかは明確にわかります、嘘ついている方が多いです、ココナラで注文する場合は評価をよく見てからにしてください)時間稼ぎと思われる事があったそうです。電話占い師と会話中に時間稼ぎのようで「でも、だって、ショックで…って、ゆっくり話されて時間
0
カバー画像

769.言霊のヒ・ミ・ツ

昨日の午後、「令和6年能登半島地震」に被災された方、その関係者の方にお見舞い申し上げます。大阪も凄く揺れました。言霊は現実化すると聞かれたことがあるかと思います。今日は効果が上がる方法をお知らせします。私は自宅から少し離れた所に車を駐車している為、歩いて3分ほど歩きます。玄関のドアを閉めた時から、車の所まで歩きながら『 333文字の言霊 』を唱えます。思考は赤ちゃんが笑顔で笑っている状況です。(下記の写真)私は赤ちゃんの笑顔が自身の心がほっこりするからです。『 333文字の言霊 』を頂いた方にもお勧めしています。この行動パターンが潜在意識の上書、書替、浄化を効果的に行います。私たちは常に「脳」に支配されています!「脳」を逆に支配してください。「脳を支配」していくと幸福感をより味わうことができます。その最初にすることが『 333文字の言霊 』なのです。脳に支配されてる人の多くは自分を愛していない人が多いです。「自分を愛していますか?」と聞くと「自分が嫌いです」とかえってくる方です。・言霊は最初は声に出すこと。・声を自分の耳に聞かすこと。(脳を教育する入り口)・言霊を歩きながら唱える。・イメージをしながら唱える。・嫌な思考をしたときは(ヒミツ)・頭痛のときは(ヒミツ)・他いろいろ(ヒミツ)(笑)とにかく『 333文字の言霊 』をご購入ください。(^^♪損はさせません(^^♪💛ご購読ありがとうございます♡(^^♪💗 _____💗______💛____ <新規登録・割引クーポン> 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/KR68BV
0
カバー画像

言霊とは?口にした言葉は本当になる?言霊の力を取り入れるコツ

はじめに 星 桜龍と申します。私は長年、占いの世界に身を置き、人々の心の奥底にある思いや未来の流れを読み解くことに長けた現役の霊能者、占い師です。本日は、「言霊」の不思議な力について、その本質と活用方法を、スピリチュアルな視点から深掘りしていきます。 言霊とは何か? 言葉に宿るパワー 「言霊」とは、言葉自体に宿る力のことを指します。古来より、日本では言葉には魂が宿り、発した言葉が現実を創造するとされてきました。ポジティブな言葉は良いエネルギーを、ネガティブな言葉は逆のエネルギーを生み出します。 現実化する力 言霊は、ただの音ではなく、宇宙に響き渡る振動として認識されるべきです。この振動が現実を引き寄せるため、言葉は慎重に選ぶべきです。例えば、「できる」と口にすることで、成功への道が開かれるというわけです。 言霊の力を取り入れるコツ 1. 積極的な言葉選び 日常生活で使う言葉に意識を向け、積極的で前向きな言葉を選びましょう。否定的な表現を避け、肯定的な表現を積極的に使うことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せます。 2. アファメーションの実践 朝起きた時や寝る前に、自分が叶えたい願い事を肯定的な言葉で繰り返し唱えるアファメーションを実践しましょう。これにより、望む現実を引き寄せる力が増します。 3. 日記やノートでの実践 自分の思いや願いを言葉にして書き記すことも有効です。言葉にすることで、思いはより強いエネルギーを帯び、実現に向けてのプロセスが加速します。 まとめ 言霊は、私たちの日常生活において大きな力を持っています。言葉一つ一つに意識を向け、ポジティブな表現を心がけること
0
カバー画像

ケガレ、言霊とはそういう事だったのか!?【逆説の日本史】古代黎明編

逮捕されると映画が非公開になったり不倫すると徹底的に叩かれる理由が判明!個人的に今年ベスト3の本になった『逆説の日本史』シリーズと続いて読み始めたのがこちら古代黎明編こんにちは、4s Production 中沢です。今回も冒頭からしっかりつかまれました!AI デザイン1みんな無意識にケガレを意識している!ケガレとは?何となくわかっているつもりですが、説明してと言われるとちょっと戸惑う方も多いと思います。かんたんにいうとこちらケガレヨゴレこの2つで比較するとヨゴレは泥やホコリなど目に目えるモノと放射能など目に見えないけど物理的に存在するモノがヨゴレになります。対してケガレは、目に見えない概念的に嫌なモノがケガレです。例えば、付き合っている人が『元彼(もしくは元カノ)のマグカップなんだけど、キチンと洗って消毒もしてあるから使って!』といわれても使いたくないですよね?この時に感じる嫌悪感がケガレです。日本人は各家庭にその人専用のお茶碗やマグカップなどがあります。これはそのケガレを意識して無意識に分けて使っている日本独自の習慣です。海外ではその慣習はないらしい。AI デザイン2ケガレは水でキレイにできる!古事記に書かれている日本神話の中ではケガレた身体を清めるためにするのがミソギです。清流に身体をひたせばケガレは全て落ちる。これが全ての日本人に植え付けられています。ピンとくる方も多いでしょう。それが『過ちは水に流す』 『〜は水に流す』です。皆さんも無意識に使っているでしょう。まさにそれがミソギです。ちなみに古事記ではイザナギが左手を洗うと天照大神(アマテラスオオミカミ)が生まれ右目を洗
0
カバー画像

vol.77 [開運]不運にブレーキをかけて好転する方法

みなさま、こんにちは今問題を抱えていてその解決の糸口を見出せず苦しいと感じる毎日が続いている場合いったい何が起きているのか何が悪いのかこの状況を早く好転させられないかと強く願い考えますよね?運気が低迷している今の状況良くない事が続いてしまっている現状にブレーキをかけて好転させてゆく簡単な方法は・・・「言霊」です!人は苦しい状況になると心の中でまた現実としてとても強いネガティブ波動が乗った言葉を吐き出すかのように話してしまいがちですそのネガティブな言霊を浄化して波動の高い言霊を話すように心がけることそれが何よりも早く悪い流れにブレーキをかけ好転へと進む最強の方法です波動の高い言霊を使うのはわかっているけどじゃあネガティブな波動をどう中和すればいいの?そう思われる方が多いと思います。中和の方法はいくらでもあったりするのですが大きく2つおすすめします!まずは「運動をすること」体に溜まったネガティブな波動は体の水分と一緒に滞ってしまいます運動をして汗を流すことで負のエネルギーが一緒に外に流れ出て浄化される事でしょうもう一つは「ありがとう」を言うことありがとうの言葉は最初は心がともなわないかもしれませんが気がついた時に心の中でも、言葉としてもありがとうと唱えてみてくださいありがとうは最強で最高の波動の言霊になりますこの言霊を唱えていただくことでネガティブな波動が中和されてゆきますネガティブな波動が中和されればこっちのものですあとはすかさず波動の高い言霊を唱え続けていただければ好転してゆきます苦しい状況に早くブレーキをかけて新年に向けて大きく好転させてゆきましょう!あなたのお悩みに寄り添い
0
カバー画像

名言①

人が発する言葉には、力があります。努力を重ね、活躍している人は経験値も違いますが、価値観や考え方など尊敬できる部分は多くあります。その方々が発する名言を聞くと、元気になったり、心が救われたり、力をもらったりします。凄いパワーがあると思います。最近でいうと、大谷選手でしょうか^^過去のブログにも書きましたが、WBCでの活躍はとてもすごく、発言も注目されました。準決勝で、日本が負けているときに、大谷選手がバッターとして登場。2ベースヒットし、二塁で雄叫びを上げるシーンも印象的です。実際に、自分がやってのけ、チームを引っ張り、勝利をおさめます。なかなかできることではありません。そして決勝進出を果たします。その決勝の前に、大谷選手が仲間に言った言葉。「僕からは1個だけ。憧れるのをやめましょう。(有名な選手たちがいる)憧れてしまっては、超えられないので、僕らは今日超えるためにトップになるために来たので。今日1日だけは、彼らの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さぁ、行こう!」この言葉を聞いて、夢を叶えてきた人、目標を達成してきた人の言葉だなと思いました。大谷選手は、これまでの発言やプレーをみても、勝つことにこだわり、勝つためならプライドなんか捨てて、どんなことでもやると話しており、実際に勝利に導いています。毎日の努力と、行動力、目標達成能力がとても高い!メンタルもめちゃくちゃ強い!試合本番で、活躍し続けることは本当に凄いです。個人競技ではないんですよね、野球って。チーム一丸となって戦う。だから、このように態度でみせてくれたり、鼓舞してくれる言葉を聞くと、団結力が高まります!力
0
カバー画像

言霊の力: 運勢を左右する不思議な現象

0
カバー画像

【パワーストーン】直感を信じる

ご覧いただきありがとうございます。石療法士 睦です。人生は選択の繰り返し。何かを決める時、ご自分の『直感』を意識したことありますか?あれこれ考えてたらチャンスを逃しますよ!「考えるより感じろ」です( ´艸`)もちろん。結論を出すには時間が必要な場合もあるし、よーく考えなきゃならないこともあるけど。たいがいは『直感』で大丈夫。その直感力を高めてくれるパワーストーンは考えすぎて何もできないより思いついたらすぐに行動して失敗したときだけリカバリする方が人生は楽しくなる!とは言っても、やりたいことがやりたいようにできないのがこの世の中ですよね。やる、やらないできる、できないは、置いといて。直感でやりたいことがあるなら声に出してみてください。言霊は最強です★
0
カバー画像

とても優しい日本の言葉

私が言霊と出会ったのはもう、10数年前。仕事上でものすごく悩んでいた頃でした。今、考えれば 「それはそうなるよね」という事柄ばかり。自己主張するばかりで、周りの人を振り回していたんですそして、実は自己肯定感が低かったために「虚勢」を張って「我」を通すことばかりしていたんです言霊と同時に「レイキ」も学びましたですが、レイキの先生ともうまく行かなくなりマスターを取らず離れることにしました。そこから、真剣に言霊に傾倒・・だったらかっこいいかもしれないのですが、それでも、まだ、ゆるっと続けよう、というくらいでしたそのくらい言霊の先生は おおらかだったのですイメージは 日本神道。八百万の神。ルールはあるけど、処罰がなく、日本神道の神にはアイコンがいない、森羅万象全てに神が宿るという考え方。外国では、宗教を信仰しなければいけないという国もありますが、そう言った法律がない日本に生まれてラッキーです。神社にお参りに行ったり、亡くなった時にはお寺でお経をいただいたり、ハロウインや、クリスマスもどうぞどうぞ。という、ゆるさが私は大好きで、「あ、結局私は日本が大好きなんだ」と。そして、その言葉、言霊を学んだことで 「音」の持つ偉大なパワーに気付かされました。言霊は奥深く、大好きなので今も学び続けています普段のお話も、ほんの少し「優しく」話そうとするだけであなたも、周りの人も 心が優しくなれます。だけど、今、優しい言葉を聞いても 心がほっこりしないなあ、何にも感じないなあ、っていう時には、ずいぶん心が疲れている時。私たちは心と体が繋がっているということを忘れがち。心が疲れていると、体の疲労も、倍増しち
0
カバー画像

「帰って来たお父さん!」日本語に隠された秘密 ~言の葉も三位一体だった!

ありがとう 「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」 「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」 ※記事の冒頭と最後に記載されているこの言葉には、強力な浄化作用があります。全ての物事の”始め”と”終わり”に使えるので、一部表現が違います。最後もご覧ください。こんにちは、みつです。 今回の物語は、みつの中で、「65年間も留守をしていた本当のお父さんが帰って来た」というお話です。 日本人である みつの言の葉の中から、無意識に追い出されてしまっていた「お父さん」を偶然発見し、「自分の中に戻ってきてもらった」という感覚になりました。題して・・・『帰って来たお父さん!』(某円谷プロからいただきました)お父さんの出現は、みつの中では小学生のとき初めてみたあのヒーローの様で、「シュワッチ!」という感覚でした。(わかるかな〜?)どのような感覚なのかは、ブログや動画の中の物語で感じてみてくださいね。 まずは、衝撃の大発見!!! 「」からご覧ください・・・ 🎵〜「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。」どうも、ふねです 〜🎵 65年分の手土産って、いったい中には何が入っているんでしょうね・・・? さて、来週の ミツさんは・・・ 「私はわたしも和多志たちも」(仮)「フトマニ図ってなあに?」(仮)の2本立てです。どうぞお楽しみのに・・・来週も、ちゃんとみてくださいね。 ブログを描こうとしたら、ヒューレン博士から一言をいただきました。思わず・・・ 『僕、光(みつ)なんですけど!』お話の内容は、「父母子供を一つに」「問題
0
カバー画像

愚痴

おはようございます。よく世間では泣き言や愚痴や悪口はNGと言いますが、具体的に何故泣き言や悪口がよくないか?を丁寧に例をあげて説明してくれるような親切な人は少ないと思います。強いて言えば、運気が下がるとか言霊だとか、そのくらいの程度のことしか言わずに、大抵の人は自分が愚痴を聞きたくないものだからその人を見放すことが大半です。しかし、本当にそうならばココナラの愚痴聞きサービスは繁盛していなかったはずだとふと思ったのです。かくいう私にも泣き言や愚痴を言っていた時期はあって、それを不快に思って怒って去って行った人もいますし、私自身も他人の愚痴に疲れて去ったこともあります。私の愚痴に疲れた人も同様に愚痴っていたなと振り返ります。自分で自分を辛い環境においてしまったり、無理をしてしまうことで愚痴りたいようなことが起きるのは自然の流れです。それでは、何故、愚痴、泣き言や不平不満や悪口がよくないのか!?ただ単に「悪い」と言われても本当に辛くてその最中にいる人にはわかりません。泣き言や愚痴を言うと人が去ります。その理由は単純に聞いていて楽しくないからというのが1つあります。言霊が周りに回って自分に還るというのもありますが、そういう人生での物事の流れは人それぞれで瞬時に理解出来るものではありません。自己啓発本とかスピリチュアルな本を読んで上部だけ理論を理解したつもりになっても実際はわかっていない人がほとんどだと思います。それは生身の体験として理解出来ていないからです。結論から言うと、泣き言や愚痴は基本、言っても良いです。なぜならば、最初から何も愚痴や泣き言や悪口を全く言わない聖人君子のような人は
0
カバー画像

マインドコントロールと言霊

皆様こんばんは。安寿です。10月に入ってから、昼間もカラッとした空気になったおかげか、幾分か過ごしやすくなりました☆さてさて、タイトルにも書かせていただきました、“マインドコントロール”について、少し書きたいと思いましてキーボードをポチポチしてます。マインドコントロールと聞くと、皆さんはどんなイメージがありますか?私は、何年か前にお笑いコンビの相方さんがマインドコントロールされ、テレビで姿を見ることが無くなったなぁと考えていました。「呑気な!」って感じですけど(笑)でも、あまり良いイメージは持っていないかなってのが、感想です。で、ふと先日「マインドコントロールもいいことに使うなら治療としてできるんじゃないか?」と素朴な考えが出てきて、調べたんです。結果、私個人の意見になりますが善悪どちらにも使える。そして、あなたの心を救うために使う1つの手段としてなら、治療として使える。とはいえ、私の信念は「私はただの助手。変わるかどうかはあなた次第」なんですよね。必要以上にあれこれせず、まずはあなた自身が自分の気持ちに向き合い、どう変わりたいのか?どんな未来にしたいのか?そして、マインドコントロールはちゃんとしたやり方はあるのだけど、潜在意識に“私は幸せになっていいのだ”と言う言葉を植え込むのが1番いいのかなと、私は実感してます。何十年も前から実はしていた事なんですが、私の周りには自己主張が強く、否定言葉や軽い罵声を言う人が多くて、正直「私なんて…」「無理…」などの言葉を言う人間だったんです。が16歳から高校に行かず働き出して、いろんな人を見てきましたが結局、人を馬鹿にしている人しかいなかっ
0
カバー画像

言葉の因縁をクリアにする秘密のマントラ教えます ☆自分発信・他人発信関係なく自身が業を被らない秘儀☆

生きていると思ってもいなかったのについ口に出してしまってその結果相手を傷つけたり、激しい言い合いで他人に罵詈雑言を浴びせてしまったり誰かを批判したり煮えたぎるような思い、イライラが収まらず何時間も、時には幾日も誰かを恨んだり憎んだりして物々と言葉を発してしまっていることもあるでしょう。それらは「口業」と呼ばれ自分の周りに薄く暗い(通常は見えない)層となって覆いかぶさり自分自身がネガティブ吸収装置のように外を歩いているだけでネガティブな発言を耳にしたり目にしたり、また自分自身がそれらを被ってしまうこともあったり無意識の状態、また夢の中で自分自身が生んだネガティブな想念や発言に襲われるようなこともあります。通常これらのネガティビティはまいた種は刈り取る原理で自分で受け止めるしかないものなのですが実は自分が発した言葉や想念によるダメージだけを抜く秘密のマントラが存在します。なかなかこの秘儀を公開しなかった理由はこれを頼りにしていくらでもネガティブな発言をしていいしネガティブな思いをもっていいんだなと間違った方向に捉えられたくなかった思いがあります。今まで多くの技をご紹介してきた中でそろそろ公開してもいいだろうという思いで今回ご紹介させていただきます。この秘儀の凄いところはもう一つありそれは他人から受けるネガティブな発言や想念によるダメージ、その力も抜いてしまう所にあります。つまり自分発信、他人発信関係なく言葉や思いによるネガティビティを回避する願ってもないような秘儀となります。加害者、被害者共にクリアにするという面白い技です。思い当たる業がない場合も使うことをおすすめします。生きてい
0
カバー画像

こんな口癖の人にご用心

心理学や人相学から推測する方法、会話から読み取る方法。 いろいろありますが、自己演出がとても上手な人は本音がわかりにくいものです。 巧妙な詐欺師はいかにも善人という仮面を被り、相手の心を欺き大切なものを奪い取っていきます。「あんな笑顔、誰だって騙されますよ」 「詐欺だなんて夢にも思わなかった」 いわゆる天性の才能でしょうが、逮捕されたら檻の中。 詐欺なんてやらないでセールスをやれば絶対に成功するのに。なんて残念な人でしょう。そもそも人には多面性がありますから、瞬時にすべてを読み取るのは不可能です。 ひとつハッキリ言えるのは「使えない」という言葉を使う人の多くが相手を大切にしない、ということ。 「使えない奴だなぁ」 「あの人は使えないから誘うのやめよう」 “使えない”は人をジャッジしたり天秤にかけると出てきやすい言葉です。 この発言が多いのは損得勘定で動くタイプ。相手に花を持たせる、幸せをシェアする、一歩譲る、はありません。 人の脳は発した言葉をそのまま自分に反映させますから、発した人自身が“使えない人”になっていくでしょう。言葉は言霊。 少し周囲の人の会話に耳を澄ませてみてください。 “嬉しい”“有難う”“楽しい”を使っている人の顔はとても輝いています。 言霊という波動の美容液を浴び続けていますから。
0
カバー画像

嬉しくない贈り物は受け取り拒否

あるとき仏陀に暴言を吐いている人がいました。 それはもう聞くに堪えないものでしたが、仏陀は全く耳を貸しません。 怒り心頭の弟子は「なんで言い返さないのですか?」とキレまくり。 そんな弟子に仏陀はこう言いました。 「相手が贈り物を持ってきても、それを受け取らなければ、その贈り物は、誰のものか?」 贈り物は持ってきた人に返されますよね。 言葉も同じです。 嬉しくない贈り物は受け取り拒否を。 世の中にはわざわざ相手が気分を害するようなことを言って面白がっている変わり者がいます。 「たかが〇〇の分際で」「出世できない可哀想な社畜」「(未婚の人に対して)一生独身の覚悟をしたほうがいいよ」 その人は相手に向かって言っているつもりでしょうが、脳は誰に言ったかを判別できません。 自分のことだと認識してしまうのです。 出世するな、生涯独身でいろ、と自分に言っているようなものです。 何と気の毒なことでしょう。 現世で残されている時間はわずかです。 1000年も2000年も生きるならまだしも、人間が精一杯生きて、やっと100年。 不平不満のネタばかり探している場合ではありません。 「あなたは素晴らしいよ!」「有難う」 言霊も素敵な贈り物。 たくさんの人に渡しましょう。 あなたの脳も喜んで一石二鳥、三鳥、いやそれ以上です。
0
カバー画像

2023.09.10 今日の心は〇〇で創られました

2023.09.10心は聞いたことばで創られる未来は発したことばで創られる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんばんは♪ココナラで電話相談・お話相手をしているMARIKOです♪今日はどんな1日をお過ごしでしたか♡今日の私はですね…♪おもしろ番組でオススメして頂いた・水曜日のダウンタウン・ダウンタウンDX前回放送分2つを一気見!!改やっぱりダウンタウンの番組っておもしろいですねーー♡心は聞いた言葉で創られるという日めくりの言葉に今日の私を当てはめるのなら…ダウンタウンの番組のお陰で心は【陽気】【元気】に創られたと思います♡♡という、私の日曜日でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)・今日こんな事した!!!・コレがおもしろかった!・実はこんな趣味があって〜♪・人には話しずらいんだけど…・実は落ち込んでます…などなど、どんなお話でもお聞かせ下さい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)問題解決!ではなく…胸の内を話して心が軽やかになるお手伝いができれば嬉しいです♪お電話お待ちしていますね♡
0
カバー画像

【教養としての読書】日本最古の歌集「万葉集」①

こんにちは。大企業産業医、かつ内科専門医のココナラドクターです。今日も教養を高めていきましょう!!万葉集とは天皇から名もなき人の歌まで集めた、日本最古の歌集である。編集は大伴旅人の息子である大伴家持が行い、4200首のうち自分自身の歌473首、柿本人麻呂88首、旅人の異母妹である大伴坂上郎女(おおとものさかのうえのいらつめ)85首、山上憶良80首、そして1800~2300首にものぼる詠み人知らずの歌から成る。歌人佐々木幸綱氏によると万葉集は言霊の宿る歌集であり、歌を通じて古代史が立体的に見えてくる、歴史を紐解く上でも重要な文献であるらしい。収められている歌は雑歌(ざっか):公式行事で詠まれたもの相聞歌(そうもんか):男女の恋についてまた挽歌(ばんか):死者を弔ったものと大きく分けて3つに分けることができる。和歌は舒明天皇(じょめいてんのう:飛鳥時代の天皇)即位頃から歌われており言葉は記号ではなく、魂の込められたものとして考えられていたので悲劇の皇子として知られる有間皇子(ありまのみこ)の歌など当時の天皇への忖度なく、ありのままの歴史を知ることができる。壬申の乱以降は、政治の落ち着きと同時に律令制度が整い天皇中心の国家の基盤が出来上がる。プロフェッショナルな宮廷歌人も現れ、「大君は神にしませば…」で始まる歌が多く作られるようになった。
0
カバー画像

言霊シンガーがあなたのお話を聞いて1曲プレゼント♪

はじめまして。AKKOです。言霊シンガーをしています。「言霊シンガー」とは、私のお友達が命名してくれた肩書です。様々な紆余曲折を経てシンガーになったので、その経験がすべて歌に乗る。その歌が人の心を癒し元気づけ、感動を与える事ができる。そんな意味で名付けてくれました。ざっくりお話すると、私は波乱万丈な人生を送っています。(現在進行中です汗)26年前、一つのビジョンが降りてきました。「自分がジャズシンガーになって歌っている」というビジョンです。まるで目の前で起こっているかのようにありありと、音楽まで聞こえてくるような、リアルなビジョンでした。その時、「ああ、私はジャズシンガーになりたいんだ」と分かりました。しかし、その後離婚、シングルマザーとして幼い2人の息子を育てるため、堅実な「教員」という仕事を選びました。その後、出会いに恵まれ、遠距離恋愛の末、意を決して故郷を遠く離れて子連れ再婚し、今度は「農家の嫁」になりました。でも、自分とはあまりに違う価値観に違和感を感じつつ頑張った挙句、子どもは2人とも不登校、自分は心療内科に通い服薬、事故で大けがをし、寝たきりになる、夫と息子の関係悪化、夫婦仲の悪化など度重なる試練に見舞われます。幸せになりたかっただけなのに、どうしてこんなことに・・その時私の頭をよぎったのはずっと心の中から消えなかった「ジャズシンガーになる」という夢でした。次男が中学生になったのを機に、「ヤマハ大人の音楽教室ボーカル科」に通い始めました。そして、ある日、行きつけのバーのマスターが企画したチャリティライブで初めて人前で歌を披露しました。その後、アマチュアジャズバンドの
0
カバー画像

ひかりの鑑定ってどんなよ。

こんにちは。ひかり★です。さてさて、ここ最近○○シリーズを書いてきましたがちょっと休んでみましょうか。今日は ひかり★の鑑定について書いていきましょう。まず、お客様のお名前(呼び名)と生年月日をお聞きします。これは数秘術を使う際に必要になってくるので先に伺っておくと 昔からの【ひかり★の決め事】になっています。呼び名に関してはお客様をどう呼べばいいかわからないので聞くことにしております。まずは、お客様のお悩みをお聞きします。内容によって ひかり★から質問することもシバシバ・・・。基本的にお客様の話は遮らないように心掛けてはいます・・・。が、途中で言霊が降りてきたりビジョンが視えたりするとその時に言うようにしています。(でないと意味合いが変わってくる場合があるので)ひかり★の使う道具としてはクリスタルチューナーとシンギングボールがあります。要は【音】を使って【占いスイッチ】をオンにしたり【弱】を【強】にしたり・・・。視えるビジョンは様々で、【カラー】【セピア】【モノクロ】【砂嵐】【真っ暗】とあります。どれが良くてどれが悪いというわけではありませんが、【砂嵐】【真っ暗】に関しては〖視えない〗状態ですのでお客様にもごめんなさいを言わざるを得なくなりますね。ひかり★の鑑定で重視しているのはお客様を未来視したときに【笑顔】が視えるか。笑顔=幸せの方程式です。占いや術はもちろんですが、お客様の気持ちを少しでも軽くして声のトーンを1トーンでも上げることができるように心掛けて鑑定しています。上げも下げもせずに気持ちを軽くできるようって結構難しいですね。今日はこの辺で・・・。
0
カバー画像

言霊とは

言霊(ことだま)は、日本の古代信仰や民間信仰に根ざした概念で、言葉に宿る力や霊性を指します。 古来より、人々は言葉が物事に影響を及ぼすと信じ、それを具現化させる力を認識してきました。 この考え方は、日本の神道や巫女の祈り、呪術などにも深く根付いています。 言霊の基本的な考え方は、「言葉には力があり、思いを込めることで現実に影響を与える」というものです。 例えば、良い言葉を使うことで幸運を呼び込むとされたり、悪い言葉を使うと災いを招くとされたりします。 また、祈祷や呪文を唱えることで自然の力や神々の力を借りると考えることもあります。 これは言葉のみならず、思考や感情にも関連しており、心の持ち方や意識の向け方が物事の成り行きに影響を与えるという信念も含まれます。 言霊は、自己成長や自己啓発、健康回復などにも活用されることがあります。 ただし、言霊の概念は科学的な根拠に欠けるため、現代の合理的な考え方には合致しない部分もあります。 そのため、宗教的な信仰や文化的な伝統として受け継がれつつも、科学的根拠のある理解とは一線を画しています。 言霊は、日本の歴史や文化において重要な役割を果たしてきた概念であり、現代でも一部の人々によって大切にされています。 霊視において相談者様の名前や年齢が同じ人がたくさんいたとしても、相談者さまの相談内容には魂が宿っているので霊視ではちゃんと相談者様だけの内容が読めるのです。
0
カバー画像

●言葉には「エネルギー」があるからこそ…

こんにちは、尾本広美です。日本語には、 「言霊」という言葉あります。 言葉にはそれぞれ、 エネルギーがあり、 その言葉を発する 自分や相手にも そのエネルギーは伝わり、 影響していきます。 だからこそ、 自分が発する言葉が どんな言葉なのかを 意識することは、 とても大切なことです。 悪口や、 誰かをからかうような言葉、 馬鹿にするような言葉は、 とても低俗的なエネルギーです。 それを言われ方はもちろん、 その低俗で重くダークな エネルギーを受け取ります。 この本を見ると 分かると思いますが、 「ありがとう」を言うと、 その水の結晶が 綺麗に変化することを、 実証してくれています。 『水からの伝言』著:江本勝反対に 「ばかやろう」や 「死ね」と いう言葉の実験もしています。 この本を見ると、 エネルギーだけでなく、 人間の身体も 70%が水ですから、 影響されますね・・・ 本当に怖くなります。 また、 酷い言葉を言った本人は、 自分では 気づいていないかもしれませんが、 自らその低俗的な エネルギーの言葉を 発しているので、 自分の身体の 内側、外側と両方で、 その波動を受け取っています。 継続的に、 低俗的なエネルギーを、 浴びることになるのです。 不平不満も同じです。 そして人に対しても 自分に対しても、 人を傷付けるような言葉を 発しているから、 幸せになることはないですよね。 また、 カルマの法則も働きます。 そういう方は、 どんな人生になるのでしょうね。。。 これは、何も 直接、接する人間関係だけはありません。 SNS上でもそうです。 誹謗中傷も、 これに該当します。
0
カバー画像

言葉、言霊をどう使うか

皆さんは武田鉄矢さんが出演する「3年B組金八先生」シリーズを見たことはありますか?中学校3年生を担任として受け持つ坂本金八が、中学3年生の家庭や進学、社会情勢に伴い降りかかる悩みに対して、真摯に向き合っていく姿、子供達が成長していく姿を描いている物語です。ティーバーというアプリで1999年放送の第5シリーズを見ることができて久しぶりに見ています。第5シリーズのテーマは、校内暴力、家庭内暴力、引きこもりなど。教師が暴行されているシーンから始まる衝撃の展開です。当時は私はまだ小学生で怖くてまともに見られなかったのを覚えています。言葉の力久しぶりに拝見し、このドラマの凄さに圧倒されます。何がすごいか。金八先生の言葉の力です。本当に私も授業を受けているような感覚に陥ります。大変長いセリフですがセリフじゃないんですよね。武田鉄矢さんももちろんすごいのですが、脚本家、監督、スタッフ、生徒全ての想いがこの一セリフに乗っかっている。言葉に魂が乗っているから、心に響く。それくらい、テレビの前の視聴者に伝えたい思いを感じる。言葉の由来は、言(こと)と事(こと)には同じ意味があり、事実と同じ意味をなす重い意味があるということ。葉は、最初の「端」だったようですが、葉はたくさんある、豊かという意味があるからということで言葉になっただそうです。そして言霊という言葉もあります。言葉に内在する霊的な力という意味です。先日「現実世界は言葉で作られている」という記事を投稿しました。言葉で世界は作られる。事実を豊かに表現するのが言葉で、その言葉で世界は作られ、魂が乗ると言霊になる。どういう言葉を相手に伝えるか。いい
0
カバー画像

「ありがとう」強化期間…の巻

毎度!✨️運気UPさせちゃうタロットセラピストのはまちゃんですうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)🍀毎日クッソ暑いですね༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽引きこもり希望です💦💦んでも、たまにはおひさまの光を浴びてエネルギーをもらっています♡♡(そのつもりでいるだけっす)さて、よく「言葉は言霊」といいます。「ありがとう、ありがとう」と言って育てた野菜はものすごく立派で栄養満点の野菜に育つそうです💮ほんまかぁ~!?!?と、いうことで、実際に試してみることにしました。日々の暮らしのなんでもないことに「ありがとう」と思ってみる。朝起きられたことコーヒーがいつものように美味しいことハワイやんマックがめっちゃ美味やったことありがとうです(*≧艸≦)たまに、(ꐦ°᷄д°᷅)? あん?って思うこともありますよね💦それこそ大阪湾に沈めたろか!!ってほどムカつくことも。人間なので、そんなときはフツーにムカつきますし、割とマジで沈めたろか!思います(눈ᴗ눈)だけど、自分に問いかけます。この状況で何に対して「ありがとう」を拾えるか? と。ありがとう、怒りをエネルギーに変えてこのクソ暑い夏を乗り切るわ!!とか?(´-ω-`)フムまだまだ未熟で下手くそですが、「ありがとう強化期間」とし、たくさんのありがとうを拾っていきたいと思います☆ここまで見て下さりほんまに「ありがとう」ございます!みなさんもたくさんのありがとうに出合えますように♡♡ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム🌈ᵕ̈*
0
カバー画像

私は幸せになれるでしょうか?

こんにちは☆星振り鑑定師☆観音(canon)です🎈占い師をやっていると 質問とも相談ともつかない漠然とした 『私は幸せになれるでしょうか?』ということを聞かれることがあります。その質問に答える前に聞いてみたいことがあります🖐️『貴方の幸せの定義は何ですか?』・仕事の成功 ・家族円満 ・気の合う仲間に囲まれて賑やかに過ごしたい ・素敵な恋人をみつけたい ・色んな場所のきれいな景色をみたい 何が自分にとっての幸せなのか?貴方が幸せと感じる定義をしっかりと認識する必要があります🙂ちなみに、私が幸せと感じることは・・行きたいところに自由に出かけられて たまに美味しいものを食べられて、きれいな景色が見れたら幸せです♪ というと、それを叶えるお金も勿論必要ですね😉その人その人の幸せの定義で求めることも当然違ってきます。こんなことを口に出していませんか? ・私は人に嫌われています ・私は幸せではありません ・私はお金もありません このようなマイナスの言葉は 口に出したりメールや日記などに書くと具現化するので注意が必要です!言葉はエネルギーを持ちます。 不満や思い込みが波動を下げ、幸せな自分から遠ざけてしまうことも あるのです。 先ずは、貴方が幸せと感じることは何なのか?書いてみることが幸せに近づく一歩ですよ💛できれば紙に書いてみることをおススメします。 紙=神に繋がると言われています。 あなたが求める幸せの形を是非紙に書いてみま
0
カバー画像

最近感激したこと№1は・・・

めい♡は、最近すごい‼️って感激している事があります。 そ・れ・は ココナラの壮大な出品者さんの中から めい♡を見つけてくださるって あらためてすごい‼️って気付きました😭 ちょっと そんな事、今さら何言ってるの?と思われた方も、 なぜ そんな事を言い出したか もうちょっとお付き合いくださいね♡ ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・ 最近、ココナラでのランキング というワードを聞いて →→ まず自分が出品しているジャンルを検索 →→ プラチナランクの人がだいたい上位で表示(その数もたくさん❣️) →→ さらに、ずっとスクロールしても めい♡の表示は、なかなか出てこなくて→→ 結局探すのを諦めました😂 ハイ。本人でも心が折れましたw✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・ そこで、初見の方が私を見つけてくださるってすごい😭😭感激‼️ と、なったのです🙌🏻 これね きれいごとを書いてる訳じゃないんです。 出品者の方は、まずは、ご自分を検索してみてくださいね♪ (なかなか大変な道のりですよ💦) 今日も あなたとの出逢いがうれしいです♪週間天気予報を見たら、7月末あたりには連日、最高気温が37℃の数字が!!ここで、宣言☆暑いのが苦手な めい♡ですが、「暑い!あつい!」と言うのは、封印して、他のご挨拶を連日考えていきます☆あなたなら 何て挨拶しますか? 考えるとワクワクしてきました♡ そこに注目して、この夏の めい♡のブログを楽しんでいただけたらうれしいですwそれでは、心も体も健やかに過ごせる
0
カバー画像

言霊(言葉に宿る・・・!)

皆様いつもありがとうございます。今回は、「言霊(ことだま)」についてです。言霊とは、言葉に宿る不思議な力のことです。言霊の概念は、古代から存在しており、特定の言葉やフレーズが現実に影響を与えると信じられてきました。 言霊の考え方を面白おかしく説明すると、まるで魔法の呪文のようなものだと言えます。言葉を使うことで、私たちは思考や感情を伝えるだけでなく、実際に周囲の状況や人々に影響を与えることができるのです。 例えば、ポジティブな言葉や励ましの言葉を使うと、周囲の雰囲気が明るくなります。人々は元気になったり、やる気を持ったりすることがあります。逆にネガティブな言葉や暗い言葉を使うと、周囲の雰囲気が暗くなったり、人々の気持ちに影響を与えたりすることもあります。 また、言霊は自己暗示にも関係しています。自分自身に対してポジティブな言葉を繰り返し言い聞かせることで、自信を持ったり、目標を達成する力を引き出すことができます。これは、言葉が私たちの思考や行動に直接的な影響を与える力を持っているからです。 もちろん、「言霊」が魔法のような力を持っているというのは実際には科学的には証明されていません。しかし、言葉に込められた力や意味の重要性は、私たちの日常生活やコミュニケーションにおいて非常に大きな役割を果たしていることは間違いありません。 「言霊」は、言葉を使う私たちの責任でもあります。言葉を選ぶことや使い方に気をつけることで、より良い影響を与えたり、人々を励ましたりすることができます。「言霊の力」を使って、ポジティブなエネルギーを広めていきましょう!いかがでしたでしょうか?私は、「言霊」の力
0
カバー画像

ホオポノポノの謎を完全解説!本当に効果を出す方法とは?

ホオポノポノで効果を感じられない人必見!これをみれば真実が分かります。「なぜ効果が出ないのか?」「ホオポノポノの真の姿とは?」「どうすれば効果が出るのか?」この動画でその全てを語ります。
0
カバー画像

その言葉はどんなエネルギー?

愛する地球の仲間たちへ♡♡私たちは主権性を取り戻すことで私という存在が他の誰のものでもなく私はわたしで在り今この瞬間の自分を感じられるようになっています外側に映し出される世界に翻弄されずに今の自分のエネルギーを最高に整えることで新しい世界を知るキッカケになることでしょう全ては自己責任の世界なのです口から発する言葉には注意を払ってくださいね^^発した言葉は現実化します言葉に含まれるエネルギーですどんな気分でどのような言葉を使って話してるか、気にかけてみてください☺️現実化する前のエネルギーのほうがとても大切なのです意識が変わると現実は変わりますまず、エネルギーの後に現実なのですエネルギー調整は身体やカラダ以外のあらゆる面へアプローチし意識の変化にも働きかけます。非常に大切ですが目の前の人や事をどうにかする意識よりは自分を変化変容する方に意識を向けた方が実は効果があったりします現実は自分の意識が生み出した世界なので【結果】を観察している状態ですね(*^^*)この結果を変化させる為の内観であったり、エネルギー調整をオススメ致します意識が変わると世界は変わります!よりポジティブな意識を心がけていきましょう♡今日も素敵な1日を✨
0
カバー画像

497.名言

・名言どんな頭であろうと、  その頭が利用できる環境にいるかどうか。   それが問題なのである。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

495.名言

・名言五つのこと五つを生ぜず。汝、この教えに耳を開け。高慢の胸に友情めばえず、礼を欠くは卑しき仲間、無頼の徒は大をなさず、ねたむ者は弱点を哀れまず、虚言をなす者は誠と信を望み得ず・・・ことを肝に銘じ、ゆめ惑わされるなかれ。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

映画のタイトルと言霊

6月3日と4日の映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」(Promising Young Women)を取り上げた記事を書いていてなんとなく思いついたのですが、最近の洋画のタイトルはカタカナのものが本当に増えましたね。しかも、英語そのままではなく、面倒なのか冠詞等を外すケースが多い。たとえば、古くて申し訳ありませんが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」(Pirates of the Caribbean)や「エネミー・オブ・アメリカ」(Enemy of the State)。しかし、これでは、日本人が間違いを覚えることになりかねません。英語にするのならそのままにしないと。それはそうと、私はなんでもかんでも昔は良かった派ではありませんが、映画のタイトルに関しては、昔の方が工夫していたような気がします。英語のタイトルと日本語のそれがまったく違う例は、それこそ山のようにあるんですが、その中で比較的名作と言われるものを少しだけ紹介します。まず、有名なところでは、「007 危機一発」(原題:From Russia with Love)。これは、本来は「危機一髪」のところを銃弾にかけて「一発」としたもので、映画評論家の故水野晴郎(当時は映画会社の営業部勤務)が考案したそうです。ただし、後年、原題に近い「ロシアから愛をこめて」に改題されています(こちらも悪くはないですが)。「明日に向かって撃て!」(原題:Butch Cassidy and the Sundance Kid)なんてのもありました。これもいいですね。それから、「A Bout De Souffle」(仏語で「息切れ」)という、フランス映
0
カバー画像

心を正位置にもどす・・・平和と調和を取りもどすメソッド「和オポノポノ」<秘法使いサミット④>

和ポノとは、中庸からずれてしまったあなたの心を正位置に戻してくれるメソッドです。日々何かに追われているような生活の中で、常に平常心でいられることは少ないでしょう。ですが、自分の心の正位置を意識しなければ、”ずれたらずれっぱなし”という状況になってしまいます。 対談の最後は、秘法使いそれぞれが考える「和オポノポノとは?」で締めくくります。4回を通して最も伝えたいことは、「人は本来『三位一体』であり、そこに戻ることで真の平和と調和を手に入れることが出来る。その為には、まず自愛から始めしょう」ということです。 この対談が少しでもあなたの気づきに繋がれば、とても嬉しいです。 ※このシリーズは、和ポノの実践者で、ご自身もタロット占いのチャンネルを開設している「秘法使いかっくん」をお招きし、3人の秘法使いが、自分の経験、そして和ポノを実践して今思うことを語ります。
0
カバー画像

昨日の続き・・・。人間の最期・・・。

皆様おはようございます。ひかり★です。とうとう6月になってしまいましたね。早いものです。昨日の続き・・・。何故、亡くなる寸前に【したいことはできた。後悔はない】がいいのかというと・・・。約5年前。私の父が亡くなりました。癌で闘病生活丸1年でした。基本、在宅介護で私たち、そして叔母たちは大変な時間と労力を使いました。そして「いよいよ」というとき、救急車の中で逝くかもしれないといわれていた父は奇跡的に病院で復活。人と話せるようになりました。でも、痛みが激しかったので、鎮静剤(モルヒネではない)と投与することに・・・。その際、医師からは「もう話せなくなるので今のうちに話しておいてください」と言われ、父の兄弟、ひかり★、娘、ひかり★のいとこが一人づつベットの脇に呼ばれ一言づつ言葉を交わしました。そして最後に母が呼ばれ「俺は今までやりたいことをやりたいだけさせてもらった。もう、何も悔いはない。ありがとう」と言って医師に「打ってくれ」と言い、せん妄状態になりました。生前の父は話すとびっくりするほど【破天荒】な人でした。ひかり★は父と仕事をしていましたが娘から見ても【破天荒】な父でした。女には都度家 を購入したり、マンションを買ったり、ひどいときには女いはを会社に入れその女のために会社を興したこともあります。亡くなる5ヶ月前には「バトナムに行きたい」と駄々をこね。父の友人に補助をお願いしてベトナムへ行きました(多分ベトナムにも女がいて清算するつもりだったのでしょう)お酒を吞みに繁華街に行くときには必ず花を持って行っていました。まだ、自宅療養をしていたころに ひかり★に「俺が女に貢がなければあ
0
カバー画像

 ドリームキラー  +++言葉のもつ力+++

こんにちは。たなか まり*心のナースステーション*です。今日は雨の一日でした。もう梅雨入りした所もあるようですね。ところで、あなたはドリームキラーと言う言葉を聞いたことがありますか?あなたが何かに一生懸命取り組んでいる時「そんなことをしても無駄だよ」「できっこないよ」など否定的なことを言う人に出会ったことはないですか?また、「つかれた」「面倒くさい」「無理」「意味わからない」「やりたくない」「できない」こんな言葉で相手のやる気を壊す人をドリームキラーと言います。一流のスポーツ選手を育ててきた、ある監督さんのこんなお話を紹介します。ある日の練習で監督は、選手達にグランドのランニングを指示しました。選手達は汗だくになりながら賢明に走りました。最後の一周が終わる直前、監督から大きな声で指示が飛びました。「あと、もう一周!」すると、反応は二つに分かれました。「えーえー。やっと終わったと思ったのに」と不満を口にしながら、走る選手。一気に周囲のテンションはだだ下がり。一方、「あと一周すれば、終わるんだから頑張ってやろう!」と言ってすぐに走り出す選手。周りの雰囲気はやる気に変わります。この2パターンのうち、どちらが結果を残す選手になれるか?もう、お分かりですね、もちろん後の選手だそうです。どんな場面でも考えを切り替えて適応できる力。それが自分自身のパフォーマンスをあげ素晴らしい結果につながるのだそうです。他人と過去は変えられるない。でも、自分と未来は変えられる。言葉は人を落ち込ませもすれば元気にもします。出来るだけ『希望』がもてる言葉を耳にしたいものですね。
0
カバー画像

〇〇を味方にすると…✨

皆さんこんにちは✨お喋り大好き占い師&カラーセラピストのまなです(*´︶`*)♡今日は、お喋り大好きな身としては意識せねば!と思ったことをお話しますね♡皆さん『言霊』って知ってますか?聞いたことはありますよね(*´︶`*)♡日本は古来より、色んな物に霊力、魂が宿るとされ、『言葉』もその1つ。言葉に霊力、魂が宿ったものが『言霊』なんですね✨さてその『言霊』。ポジティブにもネガティブにも使えてしまいます!その言霊を味方にしてみませんか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑꧁——————————꧂ポジティブな言霊の代表例は…ずばり『アファメーション』!アファメーション=なりたい自分になるために行う、「肯定的な自己宣言」です(*´︶`*)♡必ず『自分は〇〇する』と肯定の文章で宣言が大事!【例】・ 私は一生お金に愛されます。・私は素敵な恋人に愛されています。etc...こういう風に宣言することで引き寄せていくんですね✨個人的にはもっと簡潔なポジティブ言霊は、『ありがとう』だと思います✨『ありがとう』を素直にスムーズに言っている方って、幸せなオーラが出ている気がしませんか(*´︶`*)♡??꧁——————————꧂一方、ネガティブな言霊は…『悪口』『後ろ向きな口癖』など!「どうせ私なんて…」「絶対失敗するわ」と言いまくっていると、それも引き寄せてしまいます(´・ω・`;)!!何より言っている人のオーラがどんより…一緒に居ても気まずかったりしますよね💦悪い結果を引き寄せる前にストップしたいです(*´︶`*)♡꧁——————————꧂もしどうしても吐き出したい…そんな時には!!心と向き合い、モヤモヤを整理
0
カバー画像

陳謝より感謝

みなさん、普段生活をしていてごめんなさいっていう機会多くないですか?例えば人から物をもらった時や何かしてもらった時。ありがとうの気持ちがありながらごめんなさいっていう人がとても多い気がする。ごめんなさいっていうけどその人は何か悪いことしたのかな?おそらくしていないと思います。なのに「ありがとう」という言葉ではなくて「ごめんない」さという言葉を選択する。きっとなにげなく使っているのだろうと思うけどやっぱり感謝の気持ちを表すのならごめんなさいよりありがとうって言った方が相手も気持ちよくなるだろうし言った本人も気持ち良いんじゃないかな~使う言葉によって受け取り方や印象が全然違う。やっぱり言霊って大事だな~https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

241.尿を我慢すると、体にどう影響? 「膀胱炎になりやすい」は本当?

・尿を我慢すると、体にどう影響? 「膀胱炎になりやすい」は本当? 真偽を医師に聞く  会議中や試験中など、大事なときに尿意を催した経験がある人も多いのではないでしょうか。状況によっては、トイレを我慢しなければならないときがありますが、体に負担をかけてしまいます。  尿を我慢した場合、体にどのような影響があるのでしょうか。「尿を我慢すると、膀胱(ぼうこう)炎になりやすい」といわれていますが、本当なのでしょうか。なかざわ腎泌尿器科クリニック(石川県野々市市)の中澤佑介(なかざわ・ゆうすけ)院長に聞きました。 尿の我慢で膀胱の機能が低下 Q.そもそも、会議中や試験中など、大事なときに限って尿意を催すことがありますが、なぜでしょうか。考えられる原因について、教えてください。 中澤さん「排尿は、自律神経によって調整されています。会議や試験に集中していれば、体と心が『興奮モード』になり、交感神経が優位になるので尿意を催さなくなります。尿意を催すということは、会議や試験にうまく集中できていないのかもしれません」 Q.「尿を我慢すると、膀胱炎になりやすい」といわれていますが、本当なのでしょうか。 中澤さん「膀胱炎は、『尿を我慢する』『膀胱内で細菌に感染する』など、さまざまな原因で発症します。例えば、尿を我慢することが増えると、膀胱の機能が低下します。それにより、排尿後に膀胱内の残尿量が増え、膀胱炎になりやすいと考えられています。 なぜ尿を我慢すると膀胱の機能が低下するのかを説明します。膀胱内にたまる尿の平均的な容量は300~400ミリリットル程度ですが、尿を我慢することで、その容量よりも多く尿
0
カバー画像

【告知】〚 木花咲耶姫命より御神託 〛

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2023-03-14 テーマ:ブログ皆さまへ いつも御覧いただきまして ありがとうございます 神の御縁に感謝いたします 今回は 告知になります 木花咲耶姫命 さまより 御神託が降りております 直ぐにでもお伝えしたいのですが 紐解きに時間が掛かっておりますので 暫くお待ち下さい 以前の 木花咲耶姫命の御神託 を 心に留めていてください (※ アメブロにて記載しております)      ♡ 今 とても重要で大切な 時空(トキ)ですので 自分(神性)に繋がる時空です 間違っても他モノの波動とは繋がらないように静寂な次元へと 宇宙に意識を繋げてください 波動を決して落さないように そして 波動の低いモノ達(3・4次元のモノ)と繋がらない 波動の高い方達を見抜いてください 波動の高い方達とは 本モノの霊能力者ですので 言霊(言葉)が静寂ですし 行動も静寂です 天に繋がりしモノは ほぼいないので (※ 表にはでません) 本モノかどうか見極めるのが 今後の世を左右いたしますしっかりと判断できる知識をお持ち下さい天より神々が動かれますので 波動を読み取り 今 これからは特に 安易な行動は控えられて下さいね 波動の低いモノ達(3・4次元のモノ)に 引っ張られないように 高次の意識に繋がり グラウンディングをしっかりとされて下さい ※ 特にグラウンディングは今後の要となります     シビュラ・マリ
0
カバー画像

236.こっちまで疲れる! すぐ「疲れた」と言う人の心理とは?

・こっちまで疲れる! すぐ「疲れた」と言う人の心理とは?  カウンセラーに聞いた 「疲れた」が口癖になっている人、身近にいませんか。仕事などで本当に「疲れている」ことは理解しつつも、たびたび「疲れた」を口に出されると、誰しもあまり気分のいいものではありません。実際に、「夫がこのタイプ」「何かにつけてすぐ『疲れた』って言う人いるよね」「『疲れた』と言われると、正直こっちまで疲れる」など、不快に感じている人も少なくないようです。  口癖のように、すぐ「疲れた」と言う人の心理とは、どのようなものなのでしょうか。心理カウンセラーの小日向るり子さんに聞きました。 「甘え」や「承認」の心理が働いている Q.日常的に、口癖のように「疲れた」と声に出して言う人がいますが、これはどういう心理から来る言動だと思われますか。 小日向さん「独り言でなく、対人に向かって口癖のように『疲れた』と言う人にはいくつかの心理があると考えられますが、言う相手が特定されている場合は、その人に対する『甘え』の心理があることが多いと思います。つまり、『疲れた私を優しくいたわってほしい』とか『代わりに何かをしてほしい』という願望です。従って、甘えられる存在であるパートナーや家族が対象になることが多いでしょう。 一方、誰かれ構わず、あいさつのように『疲れた』と言う人は、『私を理解してほしい』という承認の心理が強く働いていることが考えられます。幼少時に自分を理解してくれる人がいなかった、特に家族から理解されずに育った成育歴を持つ場合は、幼少期に満たされなかった承認欲求がさまざまな言動として現れますが、その一つとして考えられま
0
カバー画像

233.・あおり運転「後悔していない」5割超…

・あおり運転「後悔していない」5割超…「される方が悪い」「指導するために」と正当性を主張する声も 1200人調査で“実態”浮き彫りに  近年、社会問題化している「あおり運転」。2020年6月施行の改正道路交通法で「妨害運転罪」が新設され、他の車両の通行を妨害する目的で、急な進路変更をしたり急ブレーキをしたりする行為は、「あおり運転」として厳しく処罰されることになりました。しかし、現在もこうした危険な運転や、それによる交通事故はなくならず、ドライバーの安全を脅かし続けています。  そんな「あおり運転」について、弁護士ドットコム(東京都港区)が実態調査を実施。その結果を発表しました。 「事故を未然に防げただけありがたいと思え」  調査は2023年3月、同社の一般会員を対象に実施。回答が得られた1325人のうち、運転免許証を持っている1241人(男性842人、女性392人、その他7人)の回答を有効回答としています。  まず、「“あおり運転”をしたことがあるか」を聞いたところ、「ある」と答えたのは22.8%で、全体の2割があおり運転をした経験があることが分かりました。「どこで“あおり運転”をしたか」については、「一般道」が75.9%、「高速道路」が24.0%という結果となりました。 「ある」と回答した人の割合を年代別にみてみると、「50代男性」が40.2%と最も高い結果に。次いで、「60代男性」(29.6%)、「40代男性」(28.5%)となっています。女性で最も高かったのは「50代」(13.9%)でした。  では、なぜ“あおり運転”をしたのでしょうか。きっかけについて聞いてみると、最
0
359 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら