絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

「臨海学校の驚き」

【バスの中】 10歳の時2泊3日の臨海学校があり 窓が開かない観光バスのニュー東京で 静岡県の下田と言う所に向かい 道中気分が悪くなってしまった しかしバスの中で吐くと凄い匂いがし みんなに迷惑かけてしまうから 何とか吐かない様に寝て過ごして パーキングエリアで気分転換した ε-(・д・`;)フゥ… そしてまたバスに乗ると 一気に気分が悪くなってきたので またすぐに眠りについて吐かない様に 我慢するしかない状態が続く しばらくして山道に入ると 道がグネグネ曲がってバスが凄く揺れ その揺れで寝てられなくなってしまい 仕方なく起きてた その間気分が悪くならない様に 誰かと会話すため隣の人に話しかけ アニメやガンプラの話題を話し 何とか気持ち悪くならない様にした でももうすぐ到着すると言う所になり 気分が悪くなって吐いた子が1人いて 窓の開かないバスの中にゲロの臭いが 充満してもらいゲロをしそうになる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後すぐ到着したから俺は無事に 何とか吐かずに耐え抜く事が出来て 外の新鮮な空気を吸いこみ荷物を持ち 宿泊所の廃校に向かって行った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【波乗り】 その後宿泊所で部屋に荷物を置くと 先生が来て「ここの水道水は トイレの水と同じで飲めないから 水専用タンクから飲んでね」という でも飲み水用のタンクは50ℓしかなく みんなで飲むと足りなくなるから 俺は水筒に入れて自分専用を作り そこから水分補給をする事にした そして昼食を取り午後から早速 海水浴に行くと言うので支度をし 長い下り坂を下ったその先にある 海水浴場に
0
カバー画像

「一緒に昼寝しようよ~」 シベリアンハスキーを“枕”代わりにするネコに視聴者「寝心地がいいに決まっている」

「一緒に昼寝しようよ~」 シベリアンハスキーを“枕”代わりにするネコに視聴者「寝心地がいいに決まっている」 ペットが昼寝をしている姿を見ると、癒やされる人は多いと思います。YouTubeチャンネル「ElmCityKed」では、シベリアンハスキーの昼寝に混ざろうとするネコの様子を収めた動画が配信されており、コメント欄では「ハスキー優しすぎ」「なんて愛らしい子たちだ」の声が続出しました。 ネコを受け入れるシベリアンハスキー  注目を集めたのは「Cat joins the huskies for a nap」という動画。  くつろいだ表情で横になっている、シベリアンハスキーのムーキーとメイビー。これから昼寝をするようです。ところが、今にも眠りに落ちそうな2匹の元にネコのファリーナが乱入。ファリーナはメイビーのおなかの辺りに前脚を乗せ、まるで柔らかさを確かめるようなしぐさを見せます。  おなかの上に乗り上げられたメイビーですが、いつものことなのか、ファリーナをどかそうともせず、わずかに起こしていた頭もぺたりと伏せてすっかり寝る体勢に。その後、ファリーナはメイビーのおなかの上に乗ってしまいました。  もぞもぞと体の位置を動かして、落ち着くポジションを探すファリーナ。ようやくしっくりきたのか、メイビーのおなかの上で静かになりました。ファリーナとメイビーは体格差があるので、おなかに乗られてもあまり重くないのかもしれません。ファリーナを乗せたまま、メイビーの目もとろとろに。  ちなみにムーキーは、よほど眠かったのか2匹のやりとりにほとんど興味を示しません。ファリーナがメイビーのお
0
カバー画像

日記「昼寝ピーナッツ」

【ピーナッツ】 先日駅前のスーパーに行った時 俺の大好きなピーナッツだけの 袋詰めがあったので久しぶりに 購入して食べてみた。 するとやっぱり癖になる味で 食べ始めると止まらなくなり また1度に全部食べてしまいそうで 途中で食べるのを止めた。 最近食べ過ぎると胃もたれするから 意識して食べ過ぎない様にしないと あとで酷い目に合う事が解かるから 最近自制する様になってる。 昔ならきっと一気に全部食べきって ピーナッツだけで満腹にしてしまい これで1食分にしてしまったけど もうそんな無茶な事が出来ない。 しかも少し食べただけなのに 体温が上がってポカポカしてきて 今更ながらにピーナッツパワーを 実感してしまった。 ( ´ー`)フゥー... おかげで5日前に買ったのに 毎日チビチビ食べてるから未だに 全部食べきれずたくさん残ってて 毎日美味しい楽しみを続けてる。 この調子ならあと2日間位持つから なくなったらまたピーナッツ買って 毎日チビチビ食べる楽しみを 味わうのも良いかもしれない。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【昼寝】 先日母親が朝6時ごろ俺の家に来て 俺が寝てるのに台所の掃除を始め ゴシゴシガリガリとてもうるさくて 強引に起こされてしまった。 俺も台所の掃除をたまにしてるけど その掃除の仕方が気に入らない様で 細かい所を磨いてピカピカにして 帰って行った。 完全に目が覚めてしまった俺は いつもより早めにやる事を始め お昼ご飯を食べると早起きした分 凄い眠気に襲われてしまう。 こんなに眠くちゃ何もできないから とりあえず昼寝をする事にして ぐっすり
0
カバー画像

日記「2度寝と手抜き」

【2度寝】 最近朝が寒くて起きれず 目が覚めてもあと5分だけ寝てから 起き上がる予定で目を閉じて 2度寝してしまう事が多くなった しかもあと5分寝ようと 一瞬目を閉じただけなのに 次に目を開けると1時間位たってて 未来にタイムスリップしてしまってる 更に最近目覚ましの大音量でも 全然目が覚めなくなってきたので 相当ぐっすり寝てしまってて 音になれてしまったのかもしれない そのせいで1日の予定がズレてしまい いつも焦ってやり始めるから 予定してる事が全部終わらず 毎日心残りのまま1日過ぎていく。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なのでこれから毎日寒くても もっと意志を固くして強引に起き 余裕でその日のやる事を終わらし 1日を気持ちよく過ごしたい。 そうすればいつか行こうと思ってる ドーナッツの食べ放題にも行けるし 掃除も一気に終わらす事も出来るし 良い事づくめな気がする。 (´∀`*)ウフフ まだ俺は 本気出してないだけ明日から本気出す この精神で頑張って2度寝せず起きて 1日に余裕を持って悔いなく過ごす! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【しわ寄せ】 最近寒くてゴミ出しが面倒で まだゴミ袋が満タンじゃないし 1回位出さなくても平気だろうと思い この日ゴミ出しをさぼってしまった すると翌日ごみ袋にしてるレジ袋が 一気に満タンになってしまい 次のゴミ出し日まで臭いゴミを 台所に置いとく羽目になった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ やっぱりたった1回と言えど 手を抜くとその分のしわ寄せがきて どんどんしわが溜まっていくから ゴミ出しさぼった事を後悔してし
0
カバー画像

日記「生活環境整備」

【リクエスト】 先日ミシェリーさんから 香港の景色でタイトル画像を 作って欲しいとリクエストされて 作ってみる事にした。 そこで俺は むかし保存しておいたけど 作るのが無理で放置してある物を まとめてあるファイルを見てみた そのファイルの中には 香港の画像も保存してある事を きちんと覚えてたから そこから画像を出してくる。 この香港の風景の画像を見て 昔の俺じゃ作れなかったけど 今なら作れるかもと感じたので 試しに作ってみる事にした。 昔の俺の技術じゃ作れなかった訳は 画像が暗くて物の形が解らないから 切り抜抜く事が出来ないのと 建物の形が複雑すぎる事だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし今の俺なら暗闇の中の物でも 切り抜く方法を知る事が出来て 建物がどんなに複雑でも 空間認識能力で形を変えられる。 ( ´ー`)フゥー... そして作ってみた結果 何とか作る事が出来 ミシェリーさんのリクエストに 答えられてホッとした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熱波の不思議】 最近気温が上昇し 完全に夏日になってしまい 暑くて寝苦しいしすぐ汗かくし とても過ごしにくい。 しかも外から戻ると 部屋の中の方が気温が高く スグ冷房つけて部屋を涼しくし 何とか熱波をしのいでる。 しかし冷房を使いすぎると また電気代が高くつくので 部屋が少し涼しくなったら 冷房を止めて扇風機に当たる。 ( ´Д`)=3 フゥ 扇風機に風に直で当たってると だんだん涼しくなってくるので このまま扇風機を回続けて 冷房を使わない。 でもなぜか首だけは 体温を下げると肩がこるから いつも首にタオルを巻いて温め 変
0
カバー画像

眠気

眠いです。夜、日付が変わる前には寝るようにしています。朝、5時30分起床です。目覚ましのアラームをかけていますが、それが鳴る前に目が覚めます!だいたい、6時間くらいは眠れているのかな。朝は、ちゃんと起きれているのですが、それが、しっかり眠れたからなのか、会社へ遅れないようにと気づかない緊張があるのかわかりませんが…それで、会社へ行き、おひるごはんのお弁当を食べると、もう眠気が…眠くて眠くてしょうがない。デスクにうつ伏せになって休みますが、寝るわけでなく、目を閉じているだけです。寝れそうですが、いびきとか寝言とか周りがきになるので眠ることはできませんね。。w午後が始まる!となっても眠たい。シャキッとしない。目薬をさして、目をさましますが、瞼が閉じていきます。。。疲れなのか、体調の変化なのか、気候・天気の変化なのか。わかりません。眠気との戦いがまだまだ続きそうです!今日も皆さまお疲れ様でした!休日はゆっくりしましょう♪私もそうします^^
0
カバー画像

「学級閉鎖ライフ」

【宿題】 8歳の時台風が来て 学校に行くと出席数が少なく あと1人いなければ学級閉鎖なので 先生が元気な出井君を早退させた そして先生の機転で学級閉鎖になり 歓喜した我々も元気に走って帰宅し 帰って宿題もやらず小雨だから 本屋に立ち読みしに行った。 本屋からの帰り土砂降りになってて 傘がないから濡れて帰るしかなく ずぶ濡れになって歩いてると もう濡れるのが気持ち良くなった。 その後ずぶ濡れで到着すると母親が 「家に上がらずそこで服脱いで! そのままお風呂に入りなさい!」 と怒鳴られてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしお風呂が沸いてないので シャワーだけ浴びてポカポカになり 母親に「宿題して4時に昼寝する」 「だから4時に声かけて」と頼んだ でもシャワーを浴びて ポカポカの良い気分のまま 宿題をやってたものだから 途中うとうとして眠くなってくる (´Д⊂ヽネムヒー この頃の俺は 学校の放課後誰もいない時 教室に残って宿題をしてしまうので 家でやる習慣が全くなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして俺は 宿題を終わらす事が出来ないまま 眠気を我慢できず机て寝てしまい 昼寝の時間が早まってしまった。 その後ようやく目が覚めた俺は 宿題を終わらせず寝てしまい そんな自分にイライラしてきて 誰かに八つ当たりしたくなった。 そこで母親の所に行って俺は 「4時から昼寝するんだから 4時になったら起こして」と 意味の解らない事を言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ この事に母親は 「なに言ってるの⁈」と驚き 寝ぼけて意味不明な事を言った事に 自分でもやっ
0
カバー画像

頭が沸騰しそうになった

こんばんはmomoですスピリチュアルリーディングしてます。人生、息抜きがとても大事いやぁ大事、大事、ほんと大事~~~頑張りすぎた時はすぐに寝るのが一番!!!一日何度でも昼寝をしていいんですよー昼寝はほんとにパワーチャージしますよね大谷翔平も子どもの頃から良く寝る子でいまも「寝る時間を確保する」がとても大切なことらしいですよね私も今日は頭が沸騰しそうになって(あれも、これも、やりたいー!!!)寝ました。(笑)昼寝って眠れないような気がするんだけど目を閉じているだけでも十分。おすすめですーーーーーさて、これからは夜の本寝です(笑)たくさんねていっぱい幸せをつかみましょう~♡今日は大安、一粒万倍日だよ~~~~だからこそ、良質に眠ろう!!!いえい今日もいい日だ☆
0
カバー画像

★昼寝をするなら15時までで★

昼寝が作業能力を上げることは数々の研究で証明されていますが 昼寝をするなら15時くらいまでがBEST。 それ以降になると 夜の睡眠に影響してしまうことにも。 お昼過ぎに少し寝るのが ベストタイミングになって 時間は30分程度がGOOD。 長く眠ると深い睡眠に入ってしまい 起きた後に、かえって疲労度が増すことに。 昼寝の前にコーヒーを飲んでおくと カフェインの効果で30分以内に パッと目覚めやすくなります。 また、床に突っ伏した姿勢は リンパの流れを滞らせるので できるだけ心臓と体がフラットに なるような姿勢で仮眠をとるといいですね。
0
カバー画像

寝ていい!昼寝しよう!昼寝の5つのメリット

【はじめに】皆さんは昼寝をすることがありますか?昼寝は、日中の疲れを癒したり、集中力を高めたり、ストレスを解消する効果があることが知られています。今回は、昼寝の5つのメリットについて紹介します。昼寝の5つのメリット【1. 昼寝は疲れを取るのに効果的!】昼寝は、睡眠不足や長時間の作業で疲れた体を回復させるために効果的です。昼寝をすることで、身体がリラックスし、疲れを取ることができます。また、短い昼寝であっても、深い眠りを経験することで、身体がリフレッシュされ、エネルギーを回復することができます。【2. 昼寝は集中力を高める!】昼寝は、集中力を高めるためにも役立ちます。疲れた状態で作業を続けると、ミスをしてしまったり、集中力が切れてしまったりすることがあります。しかし、昼寝をすることで、疲れた脳を休め、再び集中力を高めることができます。【3. 昼寝はストレスを解消する!】昼寝は、ストレスを解消するためにも効果的です。ストレスは、身体や心に悪影響を与えることがあります。昼寝をすることで、ストレスを軽減し、リラックスした状態になることができます。昼寝中に見る夢は、ストレスの原因を知る手がかりにもなります。【4. 昼寝は健康にも良い!】昼寝は、健康にも良い効果があります。短時間の昼寝をすることで、心臓病や脳卒中などのリスクを軽減することができます。また、免疫力を高め、風邪やインフルエンザなどの感染症から身を守ることもできます。【5. 昼寝は創造性を刺激する!】昼寝は、創造性を刺激する効果があることが知られています。昼寝中に見る夢は、アイデアの発想に繋がることがあります。また昼寝中に脳がリ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第599号】昼は寝たって良いじゃない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝の空はとっても綺麗な青空です✨綺麗な青色が広がっていてみているだけで幸せになります♡*写真はイメージです青空ってやっぱりステキな色だなって本当に思う✨好きな色は青空の色って言おうかな☺️今日も良いことがありますよう*写真はイメージです絶賛、繁忙期でかなり疲れも溜まっていますが昨夜、寝たらだいぶ疲れは取れてきた模様✨疲労回復したのは嬉しいですね☺️やっぱり寝ることは大事です✨*写真はイメージです夜の睡眠ももちろん大切だけど意外と効果があるのは昼寝です✨私は朝起きるのはちょい早めだから昼になると眠気がきます世の中って眠気を回避する方法ってよくノウハウ本あるけど「寝たら良くない?」ってめっちゃ思います(笑)疲れてる証拠だから*写真はイメージです一昨日はあまりの疲れから途中で昼寝しましたが少し疲労回復しましたね✨やっぱり疲れたときは寝るのが一番です☺️昼寝もおすすめですよ✨*写真はイメージです寝るときにはアロマを焚きながらリラックスするのも良いかもしれないです✨香りを楽しみにながら心を落ち着かせるあとは、綺麗な風景を見ながらゆっくりする今朝も窓からステキな風景をみてリラックスしています✨*写真はイメージですリラックスしながら大好きなコーヒーをいただく✨コーヒーもリラックス効果があると聞いたことがあります香りや味わいが良いからかな?なーんて思いながら美味しくいただく贅沢な時間✨*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきながら今日もお仕事です✨本業は繁忙期のピークを超えたので今日は割と
0
カバー画像

2023年3月 カレンダー 『猫と昼寝と日向ぼっこ』

2023年3月のカレンダーです。ご自由にお使いください。
0
カバー画像

日記「早起きと昼寝」

【着信会話】 昨日母親が いつもの夜食の詰め合わせ弁当を 早朝6時に持ってきてくれて ふと目が覚めてしまった。 しかし俺は まだ早朝6時で起きる時間じゃなく もう少し寝てようと思い布団にもぐった。すると母親のスマホに着信があり もの凄い爆音で音楽が流れ 思わずビックリしてして 目を開けてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして母親が電話に出ると 大声で笑いながら話し始め とてもうるさすぎて寝る事が出来ず しばらく我慢するしかない。 (# ゚Д゚)プンスコ その後10分くらい話し続け ようやく話が終わったと思ったら 母親が目の前にいる俺に 電話をかけてきた。 何でだろうと思ったら母親が 「ごめん間違い電話」と言い 再度かけなおしてまた話し始め 全然2度寝ができず眠い! 結局また母親は 10分位大笑いしながら話し続け ようやく電話が終わり 俺の家から帰っていった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定時間のずれ】 その後俺は 2時間くらい寝る事が出来 朝9時頃に目が覚めておきると 変な寝方したせいかまだ眠い。 でも起きてしまったので 仕方なく仕事を始めるると 何だかボーとしてしまってて 全然効率が上がらなかった。 しばらくするとまた 眠くなってうとうとし始めたので 素直に昼寝をしてしまったら なんと!2時間も寝てしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 目が覚めて時計を見たら もう午後3時ごろになってしまい メチャメチャ焦ってやる事を始め 頭がテンパってしまってた。 その後何とかやる事を終わらせ ふと時計を見たら夜7前だったので 病院でマッサージしようと思
0
カバー画像

昼寝・うたた寝 夜の快眠を妨げないコツ

5月11日(水)、おはようございます。朝起きて、活動を始めると、私たちの脳には徐々に睡眠物質がたまっていきます❗あんまり睡眠物質がたまりすぎてしまうと眠気がおそってきてパフォーマンスが低下してしまうことも❗私もお昼休みは少しでも昼寝をするよう心がけています。すると、身も心もスッキリします😊そんな昼寝ですが、取りすぎてしまうと良くないことも…※今日は「快眠のプロに聞いた『よく眠れる』『朝起きられる』睡眠に必要な7つのこと」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

お昼寝

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はお昼寝について。みなさんお休みの日は何時頃起きてますか?私はいつも朝5時半ごろ起床するので休みの日でもお昼まで寝るということがなくなりました。若い頃はほんと~~~に一日中寝てたということもよくありました。寝るのも体力がいるのです。最近は遅くても朝8時過ぎることはほとんどないかな。昼ごはんを食べると眠気が間違いなくやってきます。昼ごはんを減らしてみましたがやっぱり眠い!けどその眠気が過ぎる時もわかります。頭がシャッキリする瞬間があります。昼寝もせず、ガンガン仕事できるに越したことはないのですが、昼寝も大切というかパソコン作業する人は目を休めることが必要だと痛感します。寝なくてもいいから目を瞑る、緑を見るそんなことが大切なのかもしれません。それでも、休みの日はお昼寝すると贅沢な気持ちになるのでやめられないかな。たくさんは寝ないけど20、30分くらいうとうとして、目を開けるとカーテン越しに青い空。この時期のお昼寝は格別です。それではまた、日々の色々をお届けしたいと思います。最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
0
カバー画像

日記「ファンの国境」

【眠気】最近ポカポカ陽気を通り越して汗ばんできてしまう。( ´ー`)フゥー...こんな陽気の時はいつもアイスを買って食べてるけど涼しくならず逆に眠くなってしまう。そして俺はだんだん眠くなると全然良い結果にならないので10分くらい寝てしまう。そして起きるとかなり眠気が覚めてどんどん仕事が進む。でも昨日1時間くらい寝てしまい時計を見たらビックリして思わず飛び起きてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ完全に寝過ごしてやる事が1時間押してしまい急いで終わらせる事にした。すると普段の時より集中力が出て光速で手を動かせ時間を取り戻し毎日いかにダラダラ過ごしてるか今回の事で反省してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メール】こないだ販売許可をもらってる合成画像のモデルの人からメールが来た。その人は3人の子供を持つママモデルの「ビクトリアボロディノバ」さん。この人は一般女性なのに自分で音楽活動や写真家やそのモデルまでする多彩な芸術家の人。俺はこの人をモデルにしてウクライナの街と融合させた合成画像を作ってる。今回この人が自分でファンクラブを作ったと言うので入会してほしいとの事。( *゚ェ゚))フムフム早速ホームページを見るとファンクラブ限定の写真や音楽が載ってて結構よさげだった。しかも全部商用利用可能の物で使い放題だと言う。(o'∀'))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロシア人】俺は早速ファンクラブに入ろうと手続きを進めていった。すると手続きの最後にある年会費の支払いがなんと!ルーブルになってる!今ルーブルなんてホームページを通じてもカード会社が送金止めてるので日本
0
カバー画像

命の洗濯をしよう。

 みなさんこんばんは。あと1日頑張れば、片づけを始めれる千冬です。 さて、今日は命の洗濯です。常に命は燃え続けており、絶えず働き続けています。当然疲弊しますし、疲れて動きが鈍くなることもあります。 そこで命の洗濯をするのです。まぁざっくり言えば休養というものでしょうか。休みの日になんか疲れが取れなくて、何もできないなぁという日がありますよね。それは命が休みたがっているのです。決して怠けではありません。 そんな日は思う存分ゴロゴロしたり、昼寝したりして命を選択してあげましょう。読書や映画鑑賞などもいいのですが、脳を働かせることで命は動き出してしまいます。我々の感覚ではゆっくりできたと思っても、命は疲れてしまうものです。 仕事や勉強を一生懸命やることは大切ですが、命がゴリゴリにすり減っているのに、無理をすると命が削られてしまいます。勤労で真面目な方ほど無理に命を削ります。 一日中ゴロゴロ、お昼寝、少しのお散歩なんかで命の洗濯をしてあげましょう。仕事をやってるようでさぼっているのも命の洗濯です。洗濯が終わったらまた働けばいいんです。 寝てても動いている命。少しは休ませてあげてくださいね。 では~                             千冬
0
カバー画像

「父親の食卓」

【結婚式】4歳の時母親が友達の結婚式に行くので父親と留守番する事になった。母親は夕方から正装して出かけて行き二次会飲み明かして翌日帰って来るとの事だった。この時の母親は今まで見た事ないおシャレをしていかにも結婚式に行く格好だった。そして母親は夕飯の食材を用意し父親にこれで作る様に言って出かけて行った。それを聞いた俺は父親が料理を作るなんて滅多にない事だから心配だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし今夜は母親がいないので父親の料理を食べるしかない。父親の料理なんて滅多にやらないから絶対美味しくないと思いゲンナリしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】母親が出かけた後父親は早速1歳の弟と一緒に昼寝をしてしまい退屈になってしまった。なので俺は1人でブロックで遊び1人で戦闘ごっこをして1人で楽しんでた。しばらくすると父親が目を覚まして俺に「外に出かけよう」と言い着替え始めた。俺は買い物に行くのだろうと思いブロックを片付けて俺も支度を始めた。そして父親は弟を乳母車に乗せて外に出かける準備が完了した。( ´ー`)フゥー...俺は父親と一緒について行き「どこに行くの?」と聞いた。すると父親は「お酒を買いに行くんだ」と言い凄くニコニコしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お土産】買い物に行った場所はこの時住んでた団地の1階にあるタジマショッピングというスーパーだった。ここで父親はどう見てのも1人分じゃない量のビールをたくさん買って行った。(*´-∀-)フフフッそれを見た俺は「今日誰か来るの?」と父親に尋ねてみた。( *゚ェ゚))フムフム
0
カバー画像

日記「フリー・ブラック」

【寝起きのやる事】最近何事もなくて全然変化がない日を過ごしてる。朝8時に起きて30分位ダラダラする。(´ぅω・`)ネムイそしてコーヒーを入れて昨晩の夕飯の食器を洗う。終わったらTwitterとfacebookに投稿するその後記事を投稿してるSNSにコメントが来てるので返信する。投稿してるSNSは「note」「ALIS」「Twitter」「facebook」「coconara」「自分専用ブログ」ここまで終わらせると9:30頃になってしまい疲れたから休憩する。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お昼の仕事】10:00まで休憩して1日にやらないとならない仕事を開始。最初にブログタイトルの合成画像の制作をする。この作業の途中に12:00になるのでまたSNSに投稿して愛情あるコメントに心のこもった返信作業をする。(# ゚Д゚)プンスコそしてまた合成画像制作を始める。この作業が終わるのがだいたい昼2時頃になってしまう。そして記事のタイトルに張り付けて完成した記事を投稿する。ε-(・д・`;)フゥ…この合成画像はスマホケースやポートフォリオとして他のサイトで販売してる為商品化作業をする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レイアウト変更】合成画像の販売する時ポートフォリオなら元画像の大きさのまま載せられる。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ラクチンしかしスマホケースとして作る時は画像のレイアウトを変える。そうしないとスマホケースのカメラの部分が邪魔できちんとしたデザインにならない。(*`д´*)ジャマナノ!その他にも今後作る物として「Tシャツ」「マグカップ
0
カバー画像

日記「日々精進」

【作戦陳列】最近スーパーに買い物に行くと食料以外にケーキも買ってしまう。(。・Д・。)ウマソウスーパーには食品買い出しルートがありそこを巡回して行くと必要な食糧がくまなく買える。そして最後の食品売り場にたどり着くとそこに凄く美味しそうなケーキがたくさん置いてある。スーパーの食品陳列はまるで俺を罠にはめようとする卑怯な食品陳列をしてる。ヽ(#`д´#)ノ陳列ルートは「野菜」「鮮魚類」「肉類」「お惣菜」そして最後に「ケーキ類」がある。これじゃ必要な食材を買い終わったのに最後にケーキが食べたくなってつい手が伸びてしまう。おかげで毎回ケーキを買って家で食事前に食べてしまい夕飯が食べられなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生きてる意味】この食品陳列ルートのおかげで毎回ケーキを買ってしまい余計な出費だ。ヽ(# `Д´)ノムキー!!いつも買ってしまうのはシュークリームとマロンケーキ。ウフフ♪(。-艸・。)このケーキを見ただけでもう理性がきかなくなり食べたくてしょうがない。特にマロンケーキが大好きでてっぺんに乗ってる栗が凄く美味しい。そして栗クリームを口いっぱいに入れて一気に食べてしまう。さらにシュークリームも食べ始めて物凄く幸せな気持ちになる。ヾ(*´∀`*)ノこの瞬間は生きてる心地がする至極の瞬間だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝坊】俺はお昼ご飯を食べた後必ず1時間くらい昼寝をする。でも今日は2時間以上寝てしまった!もう昼寝じゃなくただの睡眠になってしまった。おかげでやる事の時間が少なくなり焦って飛び起きた。こんな気持ちの時はすぐに手抜きをしてしま
0
カバー画像

日記「夕焼けの街」

【ポカポカ陽気】最近ポカポカ陽気で外に出ると少し汗ばむ。そして太陽や空がきれいでどこかに出かけたくなる。こんな陽気にこそお花に見行きたい。ヾ(≧Д≦)ノイキタイ イキタイでもどこもゴザを敷いてお花見が出来ずなんだかつまらない。でも屋内の飲食店は時短営業と言えど休業せずに頑張って営業してくれてる。今年は外にお花見に行けないからビアガーデンでも探して行こうと思う。(´∀`*)ウフフッでも友達がこないだ父親が無くなり四十九日を過ぎるまで出かけられないかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【変人】先日アメ横に買い物に行ったら外人の店員がたくさんいた。特に黒人店員が多く店の前で立っていると迫力あって入りずらい。でも店に入ると日本人より全然対応が良い。日本語も話せて日本人と違い神経質じゃなく気楽に話が出来る。もう日本のお店全部黒人店員にしちゃえば良いのに。(ФωФ)フフフ・・・しかしそれを言ったら俺も日本人で俺に対してもみんな話しにくいのかもしれない。特に俺は明らかに普通の人と違う変人だ。ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音楽】最近ようやく音楽を聴くようになってきた。今までは作業しながらニュースを聞いてたけど嫌なニュースばかりでつまらない。もうそんなニュースにうんざりしてきた。そこでYoutubeで何でも良いから音楽を流してたらそっちの方が気分良い事に最近気が付いた。(*ノ∀`*)ウフフ♪音楽を聴きながら作業をしているとだんだん眠くなって一休みしてしまう。そして横になると案の定ウトウトしてしまう。((´-ω-`))ウトウト…そん
0
カバー画像

日記「睡魔の誘い」

【金縛り】最近朝が寒くて起きられない。起きたくないからと言って2度寝3度寝すると一瞬で時間が過ぎてしまう。でも呪いがかけられた様に全然動けない。( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪これが俗にいう「金縛」りという物なのだろうか?だとしたら俺は毎朝金縛りにあっている。でも俺はその金縛りの呪いを気合で解いて起き上がる!こうして朝は何とか悪の魔法使いに打ち勝っている!┗(⌒(゜∀゜ )(⌒)┛ヴィクトリー!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睡眠魔法】俺は起き上がってコスモを燃やしコーヒーを入れて朝ご飯を食べる。そうすとまた悪の魔法使いが攻撃を仕掛けてきて睡魔が襲ってくる。そして俺は睡魔の攻撃に敗れてまた寝てしまう。(^-ω-^)Zzz..しかし!究極魔法「睡魔」の攻撃も俺には30分しか効かない!30分後この睡魔に打ち勝ち目覚めの時が来る!Σ( ̄□ ̄|||) ハゥ!その後俺はすぐに仕事を始めるが時間が少なくなり忙しい。本当は早起きして睡魔になんてかからずそのまま仕事を始められれば午前中に終わらせられるのに~。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【昼寝】そして仕事が1段落してお昼ご飯を食べるとまた睡魔が襲ってくる。そしてまた睡魔に勝てず今度は1時間くらい寝てしまう。この昼寝から目が覚める時毎回嫌な夢を見て目が覚める。ねぞうが悪いから嫌な夢を見るのだろうか?うーん・・・( ̄¬ ̄;).。o0O○《悪夢》だったら昼寝なんてしなきゃ良いのに~そう感じるのだけど眠気に勝てずついつい寝てしまう。その後起きると更に時間がない事に気が付き物凄く焦ってしまう。そしてまた急いで仕事をやり
0
カバー画像

極上の宝物は「灯台下暗し」

珍しくお昼寝をしました。いつの間にか末っ子もくっついて寝ていました。犬や猫を飼っているとこんな感じなのかな?可愛い。夕方、友人が訪ねてきてくれました。10年近くの付き合いになるママ友です。私が元氣なくしているのを心配していてくれました。ただ隣に座ってくれました。私にはこんなに素敵な友人がいました。人生の辛い時に側にいてくれる人。大切な友人がいることに氣づきました。傷ついた時に寄り添ってくれる人。なりたい私に、もうなっていました。「母さんは大切な友人がいる」これだけで息子たちに胸を張れる。あなたには “あなただけが価値を知っている特別な宝物” はありますか?
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら