日記「生活環境整備」

記事
コラム


展示用_edited.jpg


【リクエスト】



先日ミシェリーさんから
香港の景色でタイトル画像を
作って欲しいとリクエストされて
作ってみる事にした。


そこで俺は
むかし保存しておいたけど
作るのが無理で放置してある物を
まとめてあるファイルを見てみた


そのファイルの中には
香港の画像も保存してある事を
きちんと覚えてたから
そこから画像を出してくる。


この香港の風景の画像を見て
昔の俺じゃ作れなかったけど
今なら作れるかもと感じたので
試しに作ってみる事にした。


昔の俺の技術じゃ作れなかった訳は
画像が暗くて物の形が解らないから
切り抜抜く事が出来ないのと
建物の形が複雑すぎる事だった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


しかし今の俺なら暗闇の中の物でも
切り抜く方法を知る事が出来て
建物がどんなに複雑でも
空間認識能力で形を変えられる。
( ´ー`)フゥー...


そして作ってみた結果
何とか作る事が出来
ミシェリーさんのリクエストに
答えられてホッとした。

hong-kong-4046913.jpg


展示用1_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【熱波の不思議】



最近気温が上昇し
完全に夏日になってしまい
暑くて寝苦しいしすぐ汗かくし
とても過ごしにくい。


しかも外から戻ると
部屋の中の方が気温が高く
スグ冷房つけて部屋を涼しくし
何とか熱波をしのいでる。


しかし冷房を使いすぎると
また電気代が高くつくので
部屋が少し涼しくなったら
冷房を止めて扇風機に当たる。
( ´Д`)=3 フゥ


扇風機に風に直で当たってると
だんだん涼しくなってくるので
このまま扇風機を回続けて
冷房を使わない。


でもなぜか首だけは
体温を下げると肩がこるから
いつも首にタオルを巻いて温め
変な格好をしてる。


俺だけかもしれないけど
首を冷やすと体がだるくなり
スグ肩がコリ始めてしまい
調子悪くなってしまう。


でも外に出ると平気になり
この現象がとても不思議で
タオル巻かない方法を見つけないと
誰かに見られた時恥かきそう。
(〃ノωノ)ハズカチィ

bernard-hermant-SXio__naXos-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【壊れた座椅子】



こないだいつも座ってる
ゲーミング座椅子が壊れてしまい
今までのような動作が出来ず
買い換えるか迷ってる。


壊れた個所は
背もたれを倒すと自動で戻るのに
何かの部品が取れてしまって
自動で戻らなくなってしまった。


しかし自分の手で動かせば
背もたれの固定がまだできるから
このまましばらく使おうかどうか
とても迷ってる。


壊れた理由は
昼寝するとき背もたれを
平まで倒してそのまま寝てたら
ある時バキ!と音がして壊れた。
(ノД`)・゜・。


もしかして寝る時
きちんと布団で寝なかったから
神様が俺に罰を当てて
座椅子を壊したのかも。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


でもたかが昼寝で
いちいち布団まで行くのが面倒で
今座ってる座椅子を倒せば寝れば
動かなくて良いから便利だったのに


もし買い換えるとしたら今度は
ベッドが椅子になる物を選び
今より更に昼寝に適した環境にして
堕落した生活を送りたい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す