日記「夕焼けの街」

記事
コラム

展示用.jpg


【ポカポカ陽気】





最近
ポカポカ陽気で
外に出ると少し汗ばむ。

そして
太陽や空がきれいで
どこかに出かけたくなる。

こんな陽気にこそ
お花に見行きたい。
ヾ(≧Д≦)ノイキタイ イキタイ

でも
どこもゴザを敷いてお花見が出来ず
なんだかつまらない。

でも屋内の飲食店は
時短営業と言えど
休業せずに頑張って営業してくれてる。

今年は
外にお花見に行けないから
ビアガーデンでも探して行こうと思う。
(´∀`*)ウフフッ

でも
友達がこないだ父親が無くなり
四十九日を過ぎるまで
出かけられないかもしれない。


thomas-kinto-5K2kM0zpNxY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【変人】





先日アメ横に買い物に行ったら
外人の店員がたくさんいた。

特に黒人店員が多く
店の前で立っていると
迫力あって入りずらい。

でも店に入ると
日本人より全然対応が良い。

日本語も話せて
日本人と違い神経質じゃなく
気楽に話が出来る。

もう日本のお店全部
黒人店員にしちゃえば良いのに。
(ФωФ)フフフ・・・

しかし
それを言ったら俺も日本人で
俺に対してもみんな
話しにくいのかもしれない。

特に俺は
明らかに普通の人と違う変人だ。
ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ


smile-2072907.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【音楽】





最近
ようやく音楽を聴くようになってきた。

今までは
作業しながらニュースを聞いてたけど
嫌なニュースばかりでつまらない。

もう
そんなニュースにうんざりしてきた。

そこで
Youtubeで何でも良いから音楽を流してたら
そっちの方が気分良い事に最近気が付いた。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

音楽を聴きながら作業をしていると
だんだん眠くなって一休みしてしまう。

そして横になると
案の定ウトウトしてしまう。
((´-ω-`))ウトウト…

そんな時は
思いっきり寝たまま背伸びをして
無理やり起きてやる事を始める。


sam-moqadam-9sfPj0QzOEU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【昼寝】





無理やり起きてやることを始めると
何とか終わらす事が出来る。

でもその後
休憩と称して結局昼寝してしまう。

そして起きると
自分で立てた予定の時間が過ぎていて
急いでやる事を始める。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そうすると
結局やる事が終わるのが
深夜になってしまい
朝早く起きれなくなる。

最近ポカポカ陽気で気持ちが良い分
眠気に逆らえずダラダラしてしまう。
ゥワァ──ヽ(゚`Д´゚)ノ──ァァン!!

でも最近
1日のやる事さえ終わらせれば
「気の向くままやれば良いや」と
半分諦め気味だ。

しかし
これ以上仕事が入ってきたら
時間を作らないとならないな。


dog-338980.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【世間話】





最近たばこを買う時は
コンビニとかじゃなく
タバコ屋さんに買いに行く。

そこにいるお婆ちゃんが
たばこを買いに行くと
珍しく俺に話しかけてくれるから。

このご時世
店員から話してくるなんて事が
凄く珍しい。

ただそれだけの事なのに俺は
このお店以外でタバコを買わない。
( `_ゝ´)ココガヨイ

そのタバコ屋に行くと
久しく人間味ある人に会えて
かなり嬉しくなる。

この世知辛い世の中
気軽に人に話しかける事自体
凄くレアなケースだと思う。
メズラシイ(*'ω'*)

昔は
何も買う気がなくても
店員と話をする為だけに行く事が
普通の時代もあった気がする。

priscilla-du-preez-nF8xhLMmg0c-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す