絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

極上の肉への至極の一口

美食の世界において、ステーキは王者の貫禄を放つ料理の一つです。その中でも、黒毛和牛を使用したステーキは、格別な味わいと希少性で、会員様を魅了し続けています。本記事では、会員制黒毛和牛料理店ならではのプレミアムなステーキを、余すところなくご紹介します。黒毛和牛の血統、飼育、熟成黒毛和牛は、日本独自の和牛品種を厳格な基準で選抜・飼育したものです。血統、飼育環境、そして熟成方法が、その味わいを大きく左右します。まず、血統に関しては、神戸牛、松阪牛、米沢牛など、全国各地に名だたる銘柄が存在します。それぞれが独自の血統を持ち、特徴的な肉質を生み出しています。次に、飼育環境は、黒毛和牛の品質を左右する重要な要素です。ストレスなく育てることで、きめ細やかで柔らかく、脂の融点が低い上質な肉質が得られます。広大な牧草地でのびのびと放牧されたり、良質な飼料を与えられたりなど、細部にまでこだわった飼育がなされます。そして、熟成は、黒毛和牛の旨味を最大限に引き出すための重要な工程です。一定の温度・湿度で一定期間熟成させることで、肉質が柔らかくなり、特有の芳醇な香りと濃厚な旨味が生まれます。熟成期間は部位や目指す味わいに合わせて調整され、まさに職人技が光るプロセスです。部位ごとの魅力【サーロイン、フィレ、リブロース】黒毛和牛のステーキには、さまざまな部位が使用されます。代表的な部位であるサーロイン、フィレ、リブロースは、それぞれ異なる食感と味わいを持ち、ステーキ愛好家を虜にします。サーロインは、きめ細やかで霜降り度が高く、ジューシーで濃厚な味わいが特徴です。口の中でとろけるような食感と、脂の甘みが贅沢な
0
カバー画像

アメリカンステーキハウス!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。楽しそうに 皆さんお食事中 お肉もジューシ感があり肉厚!!ハンバーグやポテトも美味しそうです。人の感じも いいですよね!
0
カバー画像

パワー!!

星野そらです★今日はお昼から贅沢にもステーキにかぶりついています!!夏の疲れがあったせいか最近だるさが続いている中、外で何気なく見上げたらステーキ屋の看板が目に入った!!「これ絶対に運命じゃん!?」っていう感覚になったのは大げさにしても、空腹に勝てず、ステーキの誘惑にも勝てず、ふらふらとお店の中へ吸い寄せられる私…そして、無事に美味しく食べ終え、これで「パワーチャージ完了!!」残りの仕事を一気に片付けようと意気込んだが、それにしても眠い…ステーキを食べたはずが、他の人から見たらパワーダウンしているようにしか見えないくらいのスローペースに…「猫の手を借りたい…いや…猫に代わってほしい…」そんなことをぶつぶつ言いながらスローペースで仕事をしている私でした(笑)
0
カバー画像

美味しいステーキとインカのめざめ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みなさま、おはようございます!!風車ねこ【ふうしゃねこ】です(๑>◡<๑)♪♪昨日、ステーキとインカのめざめを食べました!!牛肉なんて久しぶり...♡栄養満点☆めっちゃ柔らかかったぁ美味しかったぁぁぁ「インカのめざめ」ってご存知ですか(*´꒳`*)??これ、じゃがいもの名前なんです☆名前は聞いたことはあったのですが、食べたことはなかったと思う...!わかって食べるのって初めてで、これがまた美味しかったんです〜!!キメがこまやかで、ねっとりしていて、あまかった!!元々じゃがいもが好きだったのですが、もっと好きになりました(*´ω`*)♡♡***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくれてありがとう(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

ありがとうございます、というご報告

半分引退していた状態から復帰したというご報告をしたのが、一ヶ月と少し前の話でした。かつてのリピーター様もおらず(自業自得ですが)、またランキング上位目指して頑張れたらいいな~などと考えていたのが、2月頭。そこからなんやかんやで一ヶ月でプラチナランクに戻り、今日3/8、久々にランキング40位以内に戻ってくることができました。正直なところ、もっと時間がかかると思っていました。もちろん自分が頑張ったというのもあります。しかし、それをお客様が評価してくださるかどうかは別の話。自分がどれだけ努力しようと、お客様がNOといえばNO。そういう世界です。そんな中で新規のお客様に支持していただけて、リピートしてくださる方が一定数。本当に僕なんかにはもったいないことです。ありがたみを実感しつつ、お金を出して良かったと思ってもらえるようにもっと頑張らないとな、と思います。本当にありがとうございました。お客様と会話しているときはもちろん全力ですが、それでも通話が終わったあと、いつも反省会を開いています。一人で。ここはもっとこうすべきだった、あのタイミングであれを言えていれば…。ちょっと早口だったかな、聞き取りづらかったんじゃないだろうか…。一年前の自分より成長できている自負はありますが、それでもまだ考える余地があります。多分これからもずっとそう。例えあとから振り返ったときに物足りなく思えても、そのときの100%を出せるように精進していきたいなと思います。というご報告でした!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第579号】ちょっとお肉食べたい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は空一面の青空✨どこをみてもすっごく綺麗な青色です☺️*写真はイメージです嬉しいですよね青空だと✨良いことが起きそうって思えるようになります☺️今日も良いことあると嬉しいなぁ✨*写真はイメージです今日は週末の土曜日ですね✨私はちょっと嬉しい日です☺️土曜日はリラックスして過ごせます✨今日は何しようか考えちゃいますね☺️*写真はイメージです久しぶりにガッツリ肉でも食べようかな✨いつもは少量のお肉を食べますがお腹いっぱいに食べるのも良いかも✨*写真はイメージですそんなことを考えながら日記通信書いてます(笑)変ですね✨まぁ、土曜日は食べることが好きなので、考えちゃうもんです☺️あとでどんなもの食べようか決めよう✨*写真はイメージです窓の方を見たら日の出に気づく✨今日はお日様が見えました✨いつもより増して綺麗なお日様☺️とっても美しいです✨*写真はイメージです窓を見ながら、コーヒーを一口美味しい味わいですごくリラックスできます✨平日のがんばった自分にご褒美✨よくがんばったよ♡*写真はイメージです今日の午前は軽くお仕事です✨クライアントワークかな✨経理案件と執筆案件をやっていきます☺️無理しないでゆっくり進めよ✨みなさんも週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第411号】お肉を堪能しよう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしましょうね♡土曜日ですね♡平日は仕事とかで色々いそがしくなりますが週末は気持ちも落ち着く曜日です✨*写真はイメージです身も心も本当にゆっくりしたいなぁって思う土曜日なんですよね✨いつも土曜日が来ると安心します♡みなさんもそんなときってありませんか?共感できるとうれしいな✨*写真はイメージですなんといっても土曜日は美味しいものを食べる曜日♡解禁日ですね✨今日は何を食べようかな✨今いくつか思い浮かんだけどちょっと食べようかなって思ったり♡*写真はイメージです普段はお肉も少し控えめですが今日はお肉も堪能しようかなって✨まぁ、もしあればって感じだけど(笑)お肉ってやっぱり美味しいもん♡*写真はイメージです今日はウキウキしながら過ごそう♡何を食べるかを考えるのも幸せなひとときです✨ゆっくりしたいものですからね☺️*写真はイメージです土曜日は午前中だけお仕事✨今日は執筆の修正と納品があるので、頑張ります✨経理も軽くできたらなぁって✨✅執筆修正✅執筆納品✅経理(データ納品頑張ろう♡それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますようと♡
0
カバー画像

♪自宅ステーキからの極楽鳥経由メッセージ

♪突然食卓にステーキが姿を見せ、目をパチクリ。★ 約280グラムだとか んでも何の日だ?加齢とともに色は細くなる一方で、最早1ポンド完食など過去の彼方。 当然ライス不要で、どうにか完食でした。 ( -人- ) ごっそさん & 贅沢ぢゃな。 - - - - - - - - - - ♪実母の近居(通い)介助の道中、毎年GW中のわずかな時間に咲く、栽培が大変むつかしいとされる、レアな植物と再会。★ 品種名 極楽鳥(ごくらくちょう) 見事な命名ですね★ こちらがホンモノの極楽鳥 写真はネット上より拝借しましたちなみに筆者宅から徒歩数分の、とあるお宅の前でも見かけた記憶がありますが、ここ数年は確認できていません。 筆者の人生ステップは …… 極楽調ですね(ベタすぎ)。- - - - - - - - - -♪このようなお問い合わせを頂戴しました。 「以前のような強いメッセージの記事は、今後アップされないのですか?」 振り返れば時折未満の頻度で “ハバネロ” なる副題を添える形で、 「読者に喧嘩売ってるのか!?」 ← ※ このようなご意見が届く可能性が否定できない、文責筆者と明示する形式での発信、今も一覧内にすべて残してあります。 ★ 繰り返しますが 筆者は短気でも 好戦的でもないつもりですがブログはその時々に感じたことを、お筆先で文章にさせてもらっています。 意図的にメッセージ色を強くしている自覚はありません。 読者各位にそのように伝わったのであれば、その人の心の琴線を、より強く弾いた結果かと? ♪それでも合計5000編の更新達成にて無期限休止、現時点でも前言撤回の兆しはありません。
0
カバー画像

安い鶏ムネ肉が、最高のチキンステーキに変わる!

肉コーナーで何んの肉を買おうかな?って、迷いますよね。頭の中で、あーでもない、こーでもない!!想像しながら、悩んで葛藤してることが多いでしょう。基本は、安い値段で、いかにグラム数があるかどうかでしょう。和牛とか、高級肉は、ちょっとしか入ってないのになんでこんな高い値段するかなー!!怒安い値段で、グラム数があるのは、鶏肉コーナーでやっぱり鶏ムネ肉でしょ、しかも高たんぱくで、低カロリーで健康にいい!これで、最高のチキンステーキを作る!料理の作り方として*サラっと、フライパンにオリーブオイル*鶏ムネ肉を適度にきりわけ*ニンニクチューブを少々*お酒少々*砂糖と塩を少々*酢を少々*醤油少々ゆっくり弱火で蓋を閉め、ボイル炒めします。そして、しばらくするとフライパン底には、おいしそうなタレが出来てくれば完成です。白いごはんの上に、肉とタレをかけて盛り付けます。これで100円くらいですよ。こんなん、なんぼあっても困りませんから~!
0
カバー画像

ミスジ初めてトライしました。

ミスジってご存知でしょうか?ミスジは、肩甲骨の裏あたりに位置した「ウデ肉」にあたるらしいです。肉の真ん中と、その上下に3本すじが入っていることから「ミスジ(三筋)」と呼ばれているらしいです。希少部位らしく、スーパーに並んでいることはめったにありません。 私が最初にお目にかかったのはいきなりステーキです。 昼限定の柔らかステーキとして提供されていました。 今は、なくなってしまったようです。 なお「やっぱりステーキ」に行くと、150g で 1000円の定食として出されているようです。今までずっともも肉で挑戦していたので、 比較対象ができなくなるので避けていましたが、 ミスジを今回初めて使ってみることにしました。 柔らかい部位らしいので、柔らかいステーキができること請け合いです。 今回もまたミオラ使ってみました。前回と同じようにA:ミオラを同量の水で溶いてその中に肉を漬け込むB:ミオラを直接振りかける C:何もしない (左:C 右A)(B)今回は1時間の漬け込みを考えていましたが、 多少つけ過ぎて1時間10分から20分くらいになってしまいました。 以下のような結果になりました。A:酵素が効きすぎ B:ちょうどよいか、酵素が効きすぎの境界線 C:もとの肉が柔らかいので十分柔らかい (左C 右B)(C)(肉を7分休ませた後)この実験の結果、ミオラはもともと食べられない肉を食べられるようにするというわけではなく、肉質を1ランクぐらい上げるような感じです。 ここを踏まえて、肉の選定をすればよいと思います。もともと固くて食べられない肉を、強引に柔らかくしようとすると、酵素で肉の表面がボロボロに
0
カバー画像

肉用ミオラ使ってみました。

この前、味の素のお肉柔らかの素を使ったのですが、いまいち効果が感じられず、 業務用の物を試してみました。 大塚薬品工業 肉用ミオラです。 業務用なので、500gとたっぷり入っています。 (ミオラ正面)肉100gに対して、ミオラ1gなので、一本で肉50Kg分です。 ハパインというタンパク質分解酵素が入っています。 (ミオラ裏側)ハパインは、パパイヤに入っています。 ちなみに、パイナップルにはブロメラインという酵素が入っていますが、 ハパインはプロメラインよりも熱に強いらしいです。 今日は、300gくらいのもも肉を3等分して試してみました。3等分ものを以下のように処理しました A:ミオラを振りかける B:ミオラを同量の水で溶いて、その中に肉を浸す C:何もしない (左A 右B)(C)処理してから、1.5時間後に調理しました。 A B Cをフライパンに入れ、弱火で加熱する 肉の中心温度が50度付近でフライパンから出し、肉をアルミホイルにくるみ7分間肉を休ませます。 (休めた後)(焼いた後)食した結果、柔らかのの順番は B>A>C となりました。 これは、Aの塊が大きかったせいで、火がよく入らなかったことが原因かもしれません。 ただ、1.5時間付けると肉の表面がボロボロになり、 タンパク質が粉になるのか粉っぽくなります。 ボロボロ度はBよりもAの方が大きかったです。 また、漬け込み時間は1.5時間は限界と思いました。 漬け込み時間は1時間くらいにした方が良いようです。 今回の驚きは、何もしなかったものでも結構大丈夫ということでした。 おそらく、肉を常温で放置すると、それ自体
0
カバー画像

助っ人参上

近くのスーパーでお肉やわらかの素が売ってましたので試してみました。パイナップルの酵素と同じと書いていますが、酵母の酵素を使っているようです。 100gに対し、小さじ一杯なので、分量が分かりやすいです。 今回は200gのオーストラリア産のもも肉を使いました。 半分に切ったので、ちょうど一つ100gです。 青いラップは、酵素がかかっていないものです。酵素につけると表面だけ酵素が効いて表面がボロボロになりますが、どうもこれに対する対策が取られているようです。 おそらく植物繊維の一種が使われていると思います。 その為、表面はベトベトになります。 写真は、トレーにベトベトが付いたところです。規定の漬け込み時間は5分ですが、今回は倍の10分で試しました。奥が、酵素を使ったものです。ちゃんとメイラード反応(焦げ目のようなもの)が出ているのはさすがです。焼いたものをホイルにくるんで7分寝かせました。結果このようになりました。 肉汁が十分に封じ込まれています。 そのままが、左の2個 酵素が右の2個です。 試食の結果ですが、 大きな差は感じられませんでした。 酵素をかけた方は、酵素が働いているかなという感じはしましたが、 酵素は、肉の中までは到達できなかった感じです。 もしかして、酵素を水に溶かして、もっと長い時間漬け込むとよいかもしれません。 今までの実験では、塩こうじは1日の漬け込み時間が必要でしたので、 お肉やわらかの素ですと、もう少し時間を短くできそうです。
0
カバー画像

✨ビリー!やっぱり美味い😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

ビリー!やっぱり美味い😋 しかし、ノンアルコールだよね。。 ま、仕方ないけど。 ステーキと、チョリソは 安定感ある✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ
0
カバー画像

ランプの部位

前回の塊肉は、ランボソという部位です。 スーパーの店員さんで詳しい方がいて教えてくれました。 ヒレに次ぐぐらい柔らかいらしいです。 家に帰って調べてみました。 サイトによって呼び方がまちまちでした。 ランプと呼ばれる部位には、ラム、ラムシン(ランボソ)、ネクタイに分かれるらしいのですが、ラムをランプと呼んでいる動画もありました。 また、ラムの部分をランナカと呼んでいるサイトもありました。 これからわかるのは、細長いのが、ラムシンで、肉の筋に対して、輪切りに切ってあるのがラムになるようです。 店員さんは、ランボソの方が価値が高いと言っていました。 ランボソはだいたい円錐形をしていますが、円錐の先っぽの方は堅いと言っていました。 ランナカはどうなのでしょうか? いろいろとサイトを検索しましたが、ラムと、ラムシンでどちらが価値が高いのかわかりませんでした。 ラムとラムシンを分けるのが難しいとのことで、作業者によってはスジが入ってきてしまうかもしれません。
0
カバー画像

今すぐ使える牛肉の希少部位の解説!!

最近ではスーパーなどでも見ることが多くなってきた和牛!!A5ランクなども見かける事も多くなってきていると思います!!また焼肉屋さんなどにも多く取り扱っている希少部位!!「お店に行って値段が高いお肉だけど美味しいか分からない」「せっかく良いお肉を買ったけど、どう料理していいか分からない」「硬いのか?柔らかいのか?」など皆さんが疑問に思っている事が多いと思います!!そこで各希少部位の解説をしました!!このお肉はこういう特徴でこの料理法が合っている!!このお肉は柔らかいのか?硬いのか?との疑問を知ることが出来ます!!贅沢したい日、思いっきりお肉を楽しみたい人必見です!!
0 1,000円
カバー画像

肉焼きました。

また肉の塊の焼き方の実験をしてみました。 ランプという部位を使います。 希少部位らしいですが、私がよくいくスーパーには良く置いてあります。 今回は、肉の獣肉臭さをとる実験で、玉ねぎVSブラックペッパーを試してみました。 前回はニンニクVSブラックペッパーで試しました。 今の所ブラックペッパーが一番ですが、玉ねぎも多少は効果があるみたいです。 また、水分があるので、肉が少し水っぽくなります。味も玉ねぎの味になります。 候補としては玉ねぎはとっておいてもよいかもしれません。 次は牛乳系、ローズマリーを試してみようと思います。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら