絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

341 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

予言:パリオリンピックに寄せて

パリオリンピックの開催に寄せてテロがある。開会式でテロをやる??よっぽどだな。「パリは燃えているか?」時間は違えど そう感覚が離れていない時期で米国で銃撃事件が発生して多数の犠牲者が出る。どこだかわかんないけどアメリカとメキシコで爆弾の爆発事件も発生するし、電力とインターネット網がダウンする。大統領という利権でもはや戦争状態だ。カナダでも、裏切り者の処罰がある。同じアラーの崇拝者だが娘婿とぼんくらの直系の争い。夏休み、パリやヨーロッパの西側、アメリカ大陸行ってはなんねえぜ。youtubeで、ウィニペグ ~ チャーチルの寝台旅行の旅とか見てうわー、行きたいなあ。とか思っていたけれども、流入した移民たちが治安を悪くしているので彼等が排除されるのを待つほかない。世界は分断されているというけれども、郷に入っては郷に従えという精神のないならず者のターバン巻いている奴と青龍刀を振り回している奴等が悪い。あんなのサルガッソーのサメの餌でいいじゃんかとも思える。大統領選挙で罠酢糖は再び郵便投票で不正を働こうとしている一人が何通も投票できるのだ。だれがとめるんだ? 正義はないのか?すべては大統領選挙で銃撃戦とかテロとか紛争とかがあり、2024年の7月8月。でも売電も8ガッツ中旬植物状態になるのに当選しようと画策をする映画になるようなストーリーだな。六本木、ミッドタウンにネットフリックスがあるのでシナリオ英語で書いて持ち込んで夏休みに配信とかお願いできないかな?そんな感じで、日本人諸君は、英語もわからず右往左往するので北米大陸、西ヨーロッパ、行ってはなんねえよ。
0
カバー画像

最近のご報告

いつも、ご依頼ありがとうございます。4月半ば、、吉方位旅行で3泊4日旅行してきました。今回は山越えの北東の方位を取ったので、効果を感じるまで結構大変かもです。またご報告しますね。最近のお電話での依頼では、これまでの思考のくせで、心が固まって難題なことでも、少しづつ心の内を丁寧に伺う事で紐解いて、「本当の自分のありたい姿」へと導かせて頂いているような実感もあって、私がお役に立ててるのかなぁ、という感じがして光栄です。相談を受けて、心で向き合っていくことを重視しています。そして、全力で、相談者様が良い方向へと行くようにパワーを送りながら鑑定しています。物事を考える時、常識では、「そんなのやめなよ」と、他の人や近しい人から言われても、気にしないでくださいね。むしろ、人が「やめな」ということこそ、やったほうが良い場合が多々あるのです。気になることがあったらぜひ、ご相談くださいね。傾聴とアドバイスをするにあたっては、大学の専門分野で、認知行動療法を学んだ経緯が役に立っています。少しづつ、質問を投げかけていきますので、相談者さん自らが答えに到達できます。心がクリアになって、落ち着いてきますよ~。恋愛では、今どんな気持ち?どう動くべき?今どんな状況?というのもわかります。不安な方は、お電話くださいね。あと、やっぱり、どんなにがんばっても、なんかうまくいかないのはなんで???と悩む方は、お部屋を見た方早いかも。寝室の場所だけでも、良いか悪いか、わかっていた方が良いので、GW中はお値下げしていますので、ぜひ!ご利用くださいませ。
0
カバー画像

365のマーチ:私は課長 / シャインズ

30年してリストラされた会社が倒産して自分は合同会社を設立して社長になった。あらため:オフィス365のマーチ 私は社長会社は歩いてこない。だから電車で行くんだよ昭和バブルの時そんな歌があった。でも今は会社は歩いてこない。だけど電波でくるんだよ。ノートパソコンにオフィス365入ってて、Aiパイロット載せてヘッドセットつけてぶつぶつ言っているうちに夜になる。私は社長 社員はいない ワンツーワンツー合同会社なら、今はお得に5万円で設立できる会社の住所登記する場所代で母親の住んでいる朽廃した家の上物の固定資産税を代納する。木造モルタル築30年なのに全然安くならない。どういう計算してるんだ?通信料が高いなと思うけどオフィスを買うよりも安いし、オフィスにOLさんがついているのを考えたら安い。基幹クラウドで会計、給与、販売、仕入で不満無。人工知能でぶつくさ指導してくれ、オフィス365との親和性もある。営業はSNSで広げる。アマゾンでもappleでも売っていないものを売る。小売?在庫?そんな大きな資本ぶん回せません。この35年でずいぶんいろいろ楽になった。オフィスを借りて商売を大きくやっていた友人たちも60歳65歳を視野に終着駅の自宅に会社を移し結局同じようになった。都心のオフィスって意味あるのかなあ?そうしたらアメリカヨーロッパから商業用不動産ローンの破綻や競売が盛んだというニュースが飛び込んできた。原因は、リモートワーク。 世界中考えていることは一緒。物件の差し押さえで競売の件数が上昇中とあった不動産価格が下がっても追加担保入れられねえし、約束した賃貸料入ってこねえからねえ。不動産投資なん
0
カバー画像

予言:伝染病

2025年1月から心筋炎、心膜炎、肋膜炎の症状で瞬間的に紫に至る事案がある。世の中はシラフの時代。酒を飲むと持病・慢性病が悪化して即死する。だから、酒、たばこ、ギャンブル場、白砂糖、ホイップクリーム、NHKから避ける必要がある。NHKをみていて心臓が止まるのか? それはわからないそれは2026年6月末で終わるさて、2028年から2032年まで続くこれはペストかもしれない。細菌兵器。伝染する。感染すると即死する。手触りのいいものに病原をくっつけて運搬するぼさっとしている日本人などわずか2年で8割減となるコロナウイルスは2019年11月ごろ雲南で発生して香港で培養されて2020年1月に世界中に拡散すると予測し、真っ先に死神を100年遠ざける魔法のカードを大量印刷して家中に貼った。ワクチンは受けない気でいたが、同調圧力で母親にぎゃあすか言われて1回目は8月31日撃った。そこから計算して2回目を121日あけた。担当の医師にはどうせきかないので塩ワクチンでよいとリクエストした3回目の奴を1発だけ打てば聞くのになあとも言った。ジェンナー先生の天然痘のワクチンの打ち方とは違う。明らかにおかしいでいつしか皆さん、アマビエを拝むようになって、アマビエを拝んだ人は感染した私は相変わらず魔法のカードに手を合わせたさらに、63歳の均等割り世帯への10万円給付はすべての自治体で人工知能に探させないとたどり着けないようなところに仕掛けているのに、枠賃だけはものすごい親切に打たせているし、国家予算を何百億円規模で使っている明らかに異質だ。こういう場合、国は邪魔な国民から、よその国に追い出したり、明らかに棄民
0
カバー画像

60歳以降の仕事

このごろ、鑑定が60歳、65歳以降の仕事で悩んでいるという男性から相談を受けるええ?そうなの12歳頃に考える話なのでわ?だから消去法で小役人や工場労働者ではだめだなと。55歳から食える資格をとりあえず40歳でとったが40歳の壁と言って雇ってくれる会社がない。かといって自分でやっても倒産する。土建業は50歳まではできるが30歳くらいから中卒の不良少年を更生させながら子飼として育てていく。鳶なんかがそうだ。小学校3年で鳶の親方の背中を流しながら人生訓をきいていたから40歳までは、ぶらぶらしててもカネは入ってくることがわかっていた。40歳以降なのだ。会社も40歳以降金融系にかじを切ったが資本が必要でM&Aは弁護士資格が必要だった。皆さん50歳くらいで悩むのか。と。私は運よく占星術師になった。他の人も50歳からの運の人もいれば22歳までの運で大学生活が一番輝いていた人 50歳まで商社でブイブイ言わしてた人 65歳、年金をもらい始めてから俳句で脚光を浴びる人がいる私は12歳で早稲田大学付属中学を受験するとき叔母にコンピュータ産業が目前に広がり2020年からは宇宙開発の分野だと教わった。こうしちゃいられないじゃん。大学の英文科とか食えない資格じゃんで、ちゃんと大学付属の工業高校へ行ったが、ほぼほぼシステム開発の授業を先輩にして博士課程にいてこの学校で講師やっていた山田先生に授業作ってもらった。強電とかそんなもん、国立大学の人が家庭教師やりながら研究するようなもんだろ。で、大学行ったら強電が待ち構えていた。「ちがう。ちがう。そうじゃない」で専門学校に転籍した。あの頃はカネ出せばはいれ
0
カバー画像

もしも未来が分かったら?

 占いで良く訊かれることとして、「未来はどうなるか?」という質問をいただくことがあります。もしも未来がどうなっているか知ることができたら、どうしたいですか?その受け取ったメッセージをどのように扱いますか?  もしも良い未来だったらどうでしょうか?もしも良くない悪い出来事が起きるとしたらどうでしょうか?  ひとつのメッセージにおいても、その受け取り方は、人によって様々です。 たとえば、「あなたはお金持ちの人と結婚できます」というメッセージが与えられたとしたら、いかがでしょうか?「やった!これで安心して人生を楽しめる」と思われる方もいらっしゃることでしょう。あるいは、「お金がたくさんあっても、相続の時に財産争いに巻き込まれたらどうしよう?」と思われる方もいるかもしれません。  「お金持ちの人と結婚できる」と言っても、そのお金持ちの人は、お金は持っていても人に対してケチな人かもしれません。あるいは、暴力的な人かもしれません。あるいは、お金で人を操る人かもしません。  一見良さそうなメッセージに見えて、その中身やそのメッセージに込められている意味、そのような人生プログラムが為されていることの意味も考える必要があります。    逆に「これから先病気になるかもしれません」という悪いメッセージが与えられたとしたら、どうでしょうか?もちろん、健康にあることにこしたことはないので、受け取り方によっては気持ちが落ち込んでしまうこともあることでしょう。  病気になることだけでなく、経済的な困難になる可能性があるかもしれませんし、配偶者に浮気をされた、あるいは自分が浮気をすることになった等、対人関係で
0
カバー画像

春分図から未来予測~今年の日本はどうなっていく?~

こんにちは。美月です。春分の日を迎えましたね。星占いの世界では、地球からみて、太陽が牡羊座の0度00分を通過する日を春分の日 とし、お正月としています。星占いの最初の星座が、牡羊座なのはこのためです。昔はこの春分点が牡羊座にあったのですが、現在は少しずつずれていって、魚座の位置にあります。さて、では2024年の日本はどうなっていくのか? というお話なのですが、春分図(2024/3/20 12:06 のホロスコープのことです)をみると、9ハウス 魚座にたくさん星が入っているのが分かります。 ということは、9ハウスの魚座っぽいことが話題になりやすい、ということですね。春分の日の星の地図を使って、未来予測をすることを、マンダン(マンディーン)といいますが、個人を見るときとは意味が少々異なります。詳しくはYouTubeの動画にて解説していますので、そちらを確認していただけると嬉しいのですが、マンダンのときの9ハウスは、主に外交を意味します。また、それに魚座の要素が加わりますので、明確にはならない、不安定さがある と解釈してもよろしいのかなと思います。さらに、太陽は国そのものを意味しますので、日本の立ち位置なんかもはっきり明示しない1年になりそうです。3/21時点で、現首相は岸田氏ですが、彼の発言や立ち位置なんかも不明瞭である、と読み取ることも出来ますし、リーダーそのものが誰なのか良く分からない、とみても良さそうです。国民を表すのは月🌕をみます。月と太陽の関係値(アスペクト)はトライン(吉)の関係性ですので、結局不明瞭であるからこそ、何となく上手く進んでいく、対立しない、という風にとらえ
0
カバー画像

乱世の時代が来る

平治の時代では「おまえ、なにやってんの?」 タイプだが、乱世の時代で頭角を現す人がいる昭和(戦後~)平成の平和の時代ではない。学歴がそのまま就社暦となることもないまさに動乱の時代テロ、紛争、災害、火災、おやじの雷こういうのがいちどにやってくる。災害復旧は、手が足りないので工賃が青天井となる。都市計画地域に高層ビル立てるために重機入れるのは自動運転だが、周りの地形、土砂の柔らかさ、そういう風土は人工知能では追いかけきれないので人が乗って造成し3~4交代で突貫工事する。あるいは政治にしても保守分裂。私は政治とはまわいをとって、選挙には、いくが立候補者に入れない。期待した働きをしない奴ばかりだから。だから誰かに当選させてもらって足を引っ張られて自滅するまで待つ議員を辞めてから酒を酌み交わすことを今の今まで下山と呼んでいたがあれは実は下野というらしい。ずっと変な顔をされていた。そうして食糧需給もままならないので、甥っ子2号の預貯金をいささか借りてどこか地方に農地と牧畜ができる広めの土地を買うべく考えているスターリンクも浄水もエネルギーも目鼻が立ったらやりたい。盗賊団が村を襲うことがあるかもしれないので城壁をぐるりと渡してレーザー光線銃で対策したいと思っているだんだん平安時代の貴族と田舎みたいな図式となるだろう。中学社会の時間は寝ているか数学やっているか国家試験対策していたがサラリーマンになっていろいろ上司への嫌がらせで本を読み始めた。飲み会でも居酒屋でも、酒の席で本を出して読み始めると苛つく奴がいる。酒飲みながら本を読むと雑念が消えて頭に入りやすい泥酔するまで飲まないそんなもの計算づく
0
カバー画像

(372日目)未来予測力。

最近はニュースでも高齢者の自動車事故よく取り上げられますよね。単純な認知機能の劣化だとは思いますが機械にも経年劣化があるように人間も気付かぬうちに劣化するってこと。しかし、自分が子供の頃なんて45歳なんてカレッカレのオッサンそんなイメージを持っていましたがいざ自分がその年齢になったんだけど実感が全くと言っていいほどない。おそらく周りの若い世代から見たらワイが子供時代に感じていた感覚なんだろう。そう思うと自覚って大切やな〜と思ったのです。冒頭で高齢者の自動車事故について書いたけど運転が下手な人っていますやん。あれってなんでかな〜と考えてみたんですけどおそらく「未来予測する力」が欠けているそのように思ったのです。なぜそのように思ったか。それは巷でよく言われる言説女性は運転が下手ってのがキッカケです。女性だから下手というよりも男性と比較した時にその傾向が強いだけただそれだけのことかも知れんな、と。だって男性でも下手な人いますもん。で、本題に戻りますが将来起こり得る可能性を予測することそれが苦手な人は運転に向いてないと思う。自動車教習所で習ってきたかもしれない運転が苦手ってこと。事故を未然に防ぐためには”〇〇という可能性があり得る”という意識が常にあって自然とそれを回避するためのパターンってのを頭に描けることだと思うんです。運転が下手な人たちって自分だけは大丈夫って根拠のない感覚が意識的・無意識的にあるから問題だと思うんです。それっていわゆる正常性バイアス(※)ですやん。(※)正常性バイアスの「バイアス」は偏見、先入観といった意味。つまり正常性バイアスとは、多少の異常事態が起こっても、
0
カバー画像

【番外編】AIに仕事が奪われるというけど…【●年後】

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧【番外編】●●年後の仕事について୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧最近メディアは「AIに仕事を奪われる!!」と口を酸っぱくして言っていますよね🌸数年前から言い始めていたようですが体感としてはここのところがピークのように感じます。皆さんはどんな反応でしょうか?・自分の仕事がなくなるのが怖い・賢いAIに作業が取られてしまう             etc...いろいろあるかと思いますが私は意外と楽観的に考えています。というのも、これまで人が発展していくにあたり、沢山の仕事がなくなっては生まれたんですよね。かろうじて残っていても、工場生産の方が効率良いのでほぼ伝統としての存在になったものもあります。印刷業だって今は機械が作業しますが昔はチカラ仕事だったし・・・そう思うと、AIが上手く普及できた後には自分の知らない職種が生まれそうでわくわくの方が大きいな🌸私の家は親戚の誰かしらが各々商売をしているのですが(大昔も商人だったそうで)ずっと同じ事業を受け継いでいくのではなく系統は似ていてもその時代に合ったジャンルでやっています。●昔は伝統工芸系をしていたそうです。これも言わばデザイン(=設計)ですよね(資料)●今はデザイナー୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧未来ではプログラミングなどどんどんネット特化型職業になるのかそれとも・・・・・とはいえ結局は原点回帰して手づくりのあたたかみに戻るのではと予想します。いつまでも現状は続かないと思うので自分の手から生み出せるものを極めてみたいな…🍀.。o○https://coconala.com/users/339
0
カバー画像

スラム化を始めるタワーマンション

イギリスもアメリカも都心にあるタワマンは生活保護者が住みめんどくせえなあで、そのマンションを電気系統いじって燃やす。それが普通に行われている。湾岸沿いのタワマンは地震が起きたらぽきんと折れてテトラポッドの役になる千代田区九段下界隈に住んでいる人は守られる都心のタワマンは、低層階から貧民化をしだす。どこかはわからない。でもNYやロンドンは生活保護の人が住んでいる。駅の地下悪、あるいは駅の直上生活保護なのに麻薬を買うカネはある。そこからスラム化していく。麻薬でゾンビ化するタワマンもある。K札も厚生省麻薬科もここまで巨大化すると何もできない。封鎖しかない。スラムと麻薬は切っても切れない。なんか、これ、ゾンビ映画で見たことあるね?という既視感で、安心する。ああ、あのゲームと映画の複合体の話かと思った時にはもう手遅れ…やがて強化されたウイルスがT-ウイルスと称してリバイバルする。今度、世界的にバブルが破綻するだろう?九紫中宮の未年の念も後半の話だ。私が鑑定したところタワマンの下の方はファミリー向けだが改装して売春宿の巣窟になっている。認められていない変な宗教のお祈りの場でもあってそこで夜な夜なっていう乗りで、狂気ではある。そこで儀式と言って麻薬が出回る。こうなるともうB級映画で見たことあるでしょ?って感じだスラム―麻薬―売春ー生活保護これがぐるぐる回っている。抜けられない連鎖。この地球は地獄なのでなるべくかかわらないようにする。線を引きましょう
0
カバー画像

終わる産業

空運、宿泊、飲食(主に酒)、小売、人材派遣、観光旅行、生命保険、証券、からいもの、飲酒、借金経営、清貧、携帯電話お笑い芸、美人がお酒を注いでくれる夜のお店、運輸トラック業界ソフトウエアサービス、圧延業、製鐵、ソフトウエアはAiの調教をして生成をするのでエンジニアが大幅に不要となるしかも自動運転。生命保険や証券はオルタナティブ投資=美術品に代わるJALもANAも倒産は免れないので合格しても内定辞退したほうがよく別の職種をすすめるいまホテルの建て替えだが、建て替え終わってからくる完全不況と。どうするんだろうねえ。人材派遣ももうだめだというのにぎりぎりまでやって、やっぱり駄目でした助けてくださいと言われましてもねえ。圧延業から炭素繊維に。鉄の時代が終わって炭素繊維の時代にクルマのボデーも飛行機の機体も、軍艦の船体も炭素繊維だ。もう鉄の時代ではない。半導体の設計もAiがやる。投資信託なんて1999年頃作ってた人間が言うけど、あれ、しでかした奴をまとめて証券化するので、中はくずやらゴミの度合いが強い。しでかしちゃったトルコリラとかメキシコペソとかどこまでどういってもゼロ金利の国債とか半年後には倒産する会社の株とかそういうのが、入っているで、今年は回転ずしとファミレスがダメ。焼鳥屋さんもあの安い単価出ないので高級焼き鳥となる。鳥将軍とか黄色いお店でご苦労さん借金経営は、しなくなる。なぜなら金利が上がり借りづらくなるからみんな銀行の方向いて仕事しない証券投資から日本の銀行以外での定期預金の時代になる。母親の米国の大手銀行定期預金は4.5%になったと喜んでいた。そしてクラウド資本という形態をと
0
カバー画像

(353日目)ワイと助手〜センテンススプリングに用はないが春よ来い。

ワイ「こんにちは。」助手「こんにちは、じゃないわよ。」ワイ「どうして怒ってるんです?」助手「中の人、私たちのこと忘れてたよね。」ワイ「忘れてたわけじゃないと思いますよ。」助手「前回出たのいつだった?」ワイ「遠い昔でしょうか。」助手「私たちの存在を消し去るなんて許せない。」ワイ「登場させるタイミングを図ってたんじゃないですか?」助手「なんで中の人の肩持つのよ。」ワイ「言っても我々の生命線でもありますし。」助手「あ、抹殺されるところだったわ。」ワイ「そして可哀想じゃないですか。ネタ浮かばずなかったから書けなかったなんて。」助手「中の人のキャパ考えたら無理言えないね。」ワイ「週刊文春のようにネタを出し続けるのは至難の業ですよ。」助手「確かにネタを作り続けるのは大変そうだよね。」ワイ「文春といえば松ちゃんが話題ですね。」助手「大変そうだね。」ワイ「それを見てふと新しいサービスを始めようと思ったのです。」助手「どんな?」ワイ「『浮気適性検査&アドバイス』的な。」助手「炎上必至。」ワイ「浮気調査はあれど、浮気を支援してくれるサービスが世の中に無いことに気づきました。」助手「頭のネジ外れてない?」ワイ「誰にも相談できず、コソコソとしなければならない浮気。そんなところにビジネスチャンスが眠っています。」助手「そのまま世の中に埋もれていてほしい。」ワイ「ぜひ松ちゃんに使って欲しい。」助手「裁判に向けて大変なんだからそっとしておいてあげて。」ワイ「世の中に眠る潜在的顧客層を開拓しようと考えています。」助手「具体的にどうすんのよ。」ワイ「まず適性検査を実施しましょう。」助手「浮気に適性もクソもないよ
0
カバー画像

富裕層の海外脱出

富裕層の海外脱出が始まったのはコロナの発生の少し前。日本は労働するところではなくて、ファンドに配当を上納する地。そんなこと1990年に計算して91年に嫁探しをはじめて93年に結婚して95ねんにこどもをつくって、学校をインターに入れた。手はお膝でお受験なんかさせない。こんな国滅んじゃうんだから無理してしがみついても捨てられるだけやで。自分のスキル一個で稼いだらええがなと。そしてその時期は2020年と置いた。この時期に子供たちはアメリカ国籍となり、ドルでお給料をもらって日本にVISAをもって赴任してくる同時に日本の富裕層はもっと稼げる国に投資家として移民する。残るのは成人式の時に派手な羽織袴でオープンカーに乗って式場に移動する九州のツッパリ君しかいない地域のようになる。そこに中東のイスラム系が大量に流入してカオスとなる。もはや、商業高校と工業高校が合併した都立の底辺校のようなイメージしかない。そういう底辺な奴等が暴力と絶叫で地域を治めるようになる。2045年頃だ。だから、マシンガンを持つかよその地に逃げるかだ。麻薬と暴力と恐喝が支配して、産業なんてなくなる資本があって、言語がネイティブならばどこの国でも経営を始められる。だから子供たちに言ったものだ。日本語なんて屋あらなくてもいいし、日本の社会科など勉強しなくてもよい移民のせいで税金は8公2民になって移民たちは働かない。どんどんこの国は貧しくなっていく。そういうところに別の国籍から日本へ入国するビザを持ち米ドルで給料をもらったら、1995年頃体験したバリ島のような経験ができる家があって、生活費が1年分あって、そしてすぐに事業を始めら
0
カバー画像

未来が見渡せれば怖いものはない

2020年の3月7日正午に上海の輸出が止まって中国の経済成長が終わって、バブルの崩壊がそろそろ始まるから盛大に祝おうと宴会をした。友人宅で日山さんの極上シャンパンと赤身のお肉でしゃぶしゃぶして盛大にパーティーを開いた酔っぱらったお弟子さんに「ねーねーコロナっていつ終わるの?」って聞かれたときに「2023年3月末には終わる。しばしの我慢。ワクチンも撃たなくてよい。」といっていたが、2020年4月に母親の怪我でKO病院行って自販機が山のように置いてある裏での医師たちの会話。「6月に予定していた結婚式は中止をもうしいれた。これから新型コロナ患者を担当するっことになる。遺書も書いた」って、まるで特攻隊に呼ばれた文学部の人たちかよと思ったけど何年何月まで待てとかどう処理しろとかついにはきかれれなかった。未来が見えるって、素敵。ワクチンワンショット目の時に3発目だけを10月に打ちたいのでその紙をくれと電話したら1,2回目をうたないと撃たせないと言われたその後母親に言われて第1回目を8月28日頃その接種会場が終わる日に仕方なく塩ワクチンにしてくださいとオーダをいれたら笑われた。2回目は11月に打った。90何日過ぎてて全然聞かないのを見て審査する医者に確信犯だな。といわれて、半殺しになっているウイルス身体にねじ込まれたらウイルスが元気で復活しちゃいますからねえ。という掛け合いもした。なかなか塩ワクチン打ってくれないなあ。星占いに出ている3回目を一発だけ打てばあとはいらないのになあ。あの時代未来が見渡せていたのは私だけだったようだ。勝手にマスク外してマスク警察のおばちゃんが9階の部屋からものすご
0
カバー画像

!モノより思い出そんなものよりもカネ

モノより思い出、そんなものよりもカネの時代が終わろうとしている皆さんの自宅はプラスチックゴミであふれかえっている。私は断捨離する人も育てているので、そのゴミを待ち受けにしてごらんという。スーパー行くときは消費期限切れの野菜と調味料の山の写真洋服や行くときは大量のごみ袋の写真100円ショップにはいる前は大量のプラスチックごみの写真そして電話の待ち受けは大量の過去の写真の山皆さん、カネを残さずにゴミしか残さない。家族で旅行する思い出もゴミとしか言えない。安い日本でぎりぎりの生活の奴等がギリギリのケチケチ旅行であちこちで難癖付けて無料にしてもらおうとしている。外国人だけかと思ったら、大手新聞社の新聞記者が自分の名刺1枚でミシェラン星付きのお店で「取材」「ただで」と席を予約しながらパパ活女子同伴でレセプションで交渉していた。道路端の水たまりの泥水でもすすってろとシニアのおぢ様がキックバットしていた。クルマやJRの切符を売るために思い出とか言っているが家で寝ていた方がましな時もある。そんなものよりもカネだが、カネ出してほしいものなどはなく、老後のたくわえが~とかで老後御不安を政府に焚きつけられてカネカネカネとやっている。そんな一所懸命ためても紙くずになったら終わりだし紙くずは目に見えているそうしたら、欲しいものないじゃん。大学なんてなまじ行って、就職した先で失敗して高卒で大工になったほうが高い年収と奥さんと子供でマイホーム。そっちの方がまともに暮らしている。どうせサラリーマンの子供は夕飯子ども食堂でくわして塾にやるのでどうしても貧乏だ生涯年収でマンションさえ買えない。夫婦2人でようやくマ
0
カバー画像

未来予測

まず叔母がしていた。次に夢の中でノストラダムス大先生が私に西洋占星術を教えてくれた。18歳頃の話だ。私が未来予測に興味を持ったのは夏前に付属大学の進学が決まり夏休みは遊ぶになって、みなみな18歳になったので自動車免許を取りに行った。私は重要な無線資格ほとんどとっちゃったので、本を読むことにして、「要約版のマルクス経済学」と三国志アイザックアジモフを買ってきて読んだ要約版のマルクス経済学は何を言ってるのかさっぱりわからずに青木何とかという漫画家のマルクス経済学でいうゼニの仕組みがわかる本というのでようやくわかったで、三国志は手に汗を握った。中学1年で読んでいれば国語はトップレベルだったな。でアジモフの最後の方に読んだのが、銀河帝国衰亡史=ファウンデーションシリーズでお友達の野沢君に教わって読んだ。おお、これこれこれで、推薦の大学行かないで、東海大学海洋学部とかでサメの研究をしたいといったら、仕事(カネ)になんねえぞと却下されたががっかりしているうちに母親が会社を立ち上げてサメ肝油の化粧品会社を立ち上げた。(なんだよ。カネになったじゃんか)でお前は入れないと断られ、数学使って明日の株価を予測したいと言ったら受けた大学は、「そんな気持ちで勉強されては困ると拒否された」日本の学校は純粋のお勉強なんだな。社会資本への貢献とか産業の充実とかありえない感じだ。大学もたいしたことやってないので、何かのトリガーがかかったらやめてしまおうかなと考えていた。だから、高校の卒業式も大学の入学式も出なかった未来予測は、膨大な数の人間集団の行動を予測する為の数学的手法。ブラウン運動を基準としているで、東大
0
カバー画像

物質文明の終焉

お父さんお母さんが昭和平成のノリで子供を大学に入れると失敗する。観光旅行・鉄道空運・温泉宿泊世界中テロと小さい紛争で観光どころではなく、スリ、置き引き、かっぱらい、強盗強姦だらけとなる。また、旅行者が強盗殺人して帰るケースもある。火山噴火で飛行機が飛ばない。温泉が急に湯量減少となる場合もあり、経営が混乱する信用が急速に収縮するので、融資不能の事態になって、土地や鉱物の担保価値が下がり、債権の引き受け手がなくなり、クレジットシュリンクを起こして不況が始まる。不況はテロと暴動がおこり国家を二分三分する国内紛争となる。金融経済学は、イギリスの作った国債や株式を植民地に売るための嘘っぱちの学問と判明し、混乱して学生が減少する。IT産業はAiがシステムを要件定義から始めるので大幅に人がいらなくなる。医学会もAiと自動化と薬が進み労働者の多くは余剰となる。美容外科は特に自動化が加速して価格競争となる。工場やマニュファクチャリングはAiとロボットで派遣労働者は不要となる。金融も商社もソフトウエア同士が取引をする。青いLEDのハートビートが早く点滅するほどもうかっているがそこに人はいない。そういうわけで物質文明は終わります。2026年から時代が変わります2025年から2026年にかけてベビーブーマーたちは病気で世を去っていきますクスリは効くか効かないかが博打です超新星と太陽の同時爆発があって、赤道でもオーロラが見えます。みなさ~~ん、準備はできていますか~~?
0
カバー画像

わるいことほどよく当たる

12月2日23時37分ころ、海外で規模の大きな地震がありました。 震源地は、フィリピン付近(北緯8.6度、東経126.4度)、地震の規模(マグニチュード)は7.7と推定されます。日付は地球とか宇宙という大自然を相手にしているので72時間くらい大目に見てね。きちんと、フィリピンとかインドネシア海底地震+津波 あるいは 地震+噴火 って言っておりました。メルマガにもSNSにもきちんと予告していたので私の占いって、当たるのね。4x年占いと、地球物理と電磁気学勉強していてよかった大学がつまらないのは、国語とかどうでもいい社会学とか勉強しなければならなかったから。未だに社会系は単位とれていない。福祉や介護なんて安楽紫法案で一発解決だろ?それから結婚する前に相性を調べて占えば生まれてくる子供は遺伝病を持っているのが手に取るようにわかる。地球の上にいる、ウイルスのたわごとなど学問でもなんでもない。でもこれわ、お知らせ現象2024年1月 は フィリピンとかインドネシアで大きな海底地震+津波2月はアリューシャン列島とアラスカカナダ太平洋岸で海底地震と津波が起こります2月の海底地震でメキシコは大津波でものすごい被害を受けるので太平洋岸の保養地はいかないこといろいろ地球自体が麻薬中毒の暴れ者のようになって狂ってくる人類は大自然から、逆襲される!太陽が三つ出たり、真夜中の空が赤く光る前にいろいろ準備が必要
0
カバー画像

昭和100年 明治150年

未来予測をしています。販売するのは未来です昨日もクライアントさんと業務修正していて「そういえば、未来予測当たりますねえ。ドンピシャではないですか!」と言われました。で、ここから建設的な破壊が行われて、建物も、市街地もビジネスですら、スクラップ&ビルドになりますよ紙で雑誌作るなんてそんなの江戸時代の瓦版に匹敵するのでなくなる。明治150年、昭和100年に、事業もスクラップ&ビルドとなる。たとえ話をお知らせしよう。電気自動車のボデーなんて、もう鋼板つかわない炭素繊維で軽いし、ダンプが突っ込んできても壊れない家だってそうだ。もう鉄筋コンクリートなんて使わなくなる。軽い、強い、安井が合言葉で断熱性も高い。そういえば昭和100年の時、昭和40年竣工の鉄筋コンクリートのマンソンは60歳になって、コンクリートの脱落とかが起きて建て替えの金運が高まる。そうして、人口減が続き、駅前に地方都市は集約される。国鉄の駅前に市役所ができ、その隣に病院と介護の複合施設ができる。高齢者は区役所の管轄で生活するようになり、上下水道や橋や道路や公園などは荒れるに任す感じになり、メンテナンスができない。日本は徐々に、収縮して、貧しく、老衰していく感じになる。だから親の遺産の株や国債は売っても、美術品、絵画、金、宝石は取っておきなさいと言っている大都市も今はいいが経済が収縮する2027年頃から、オフィスビルは空室となり、外国人は誰も見向きもしなくなる。オルタナティブ投資。株も債券も紙くず同然になるが美術芸術品や宝石は高い値段がドルでつくそういうのを持つ必要がある。自動車とかビンテージカーとかお屠蘇の車庫でくず鉄じゃ
0
カバー画像

12月の予定

1:芸能人不倫の発覚2:企業の不祥事があり、自動車が作れない3:株価の暴落4:企業業績下落5:飛行機事故どうか、上海やインド、メキシコへ行く方は飛行機の翼がもげて滑走路に激突してターミナル建物に転がり込むかもしれないのでそういうのを計算に入れてご搭乗ください。6:治らない肺炎と結核で右肺マスク 手洗い うがい7:トコジラミトコジラミは布団乾燥機の「ダニパンチ」機能で死ぬらしいので皆様是非布団乾燥機のダニパンチをお勧めします12月は13日から、もう遊びの連続です。忘年会、めんどくさいので行かなくてもよいです。忘年会行かないで減給とかボーナスカットとかになったらその会社辞めて転職するべきですね逆に一人忘年会の費用で一人5千円くれる会社はいい会社ですただ酒を楽しみに1年間頑張ってきた中高年が多くて卑しいなあと思いますあと家の中でいろいろ壊れて出費がかさみます。今まで大事につかっていたものほどこの時期に壊れますまあ仕方がないので買い替えましょう。打ち、エアコン20年使っていまして冷房しかつけていないのですがこの度10月にぶっ壊れて11月末に取り換えたら、そこからドミノ倒しのように色々修理したり交換しなくてはならなくなりました12月も続きます。それは仕方がないです 甲の子 の月なので、11月末がゴールで12月8日から本格的な12月が始まります(正確には12月7日23時ごろから)この時期から収入が上がっていきます。金運の魔法のカードを貼ればもうね、天下無双な感じです12月~1月は通年で仕事します社員は12月18日から1月9日まで休みです私は1月2日、3日と15時まで布団の中でもぞもぞしてた
0
カバー画像

数秘術と未来予測

あなたは、自分のたは、自分の人生を予測したいと思ったことはありませんか?数秘術は、そのような欲求に応えてくれるかもしれません。私たちが生まれた日にちや名前には、特別な意味が込められています。数秘術は、この数字の意味を解読し、私たちの個性や運命を知るためのツールです。 では、数秘術はどのようにして未来を予測するのでしょうか?それは、私たちが持つ数字のパターンや組み合わせに基づいています。例えば、生年月日の数字から、運命数や人生のテーマを導き出すことができます。また、名前の数字からは、個人的な特徴や才能、適職などを知ることができます。 数秘術による未来予測は、まさに魔法のようですが、実はただのツールに過ぎません。私たちの数字は、私たち自身の内面や意識の表れであり、選択や行動によって変化することもあります。数秘術は、未来を予測するだけでなく、自己理解や成長のための手助けとなることもあるのです。数秘術を通じて、あなたの数字を知ることで、自分自身や自分の人生について深く考えるきっかけになるでしょう。例えば、運命数が「4」の場合、忍耐力や努力を重んじるタイプとされています。この数字を意識して生活することで、自分の強みを活かし、成功への道を切り拓くことができるかもしれません。 また、数秘術は未来予測だけでなく、過去や現在の自分についても気づきを与えてくれます。自分の数字を知ることで、なぜ自分がそのような状況にいるのか、なぜ自分にはそのような特徴や才能があるのかが分かるかもしれません。そして、その気づきを活かし、より良い未来を創り出すことができるのです。 数秘術は、一つの手法に過ぎませんが、私
0
カバー画像

守護霊は未来が分かりますか?

守護霊は未来が分かりますか?という質問に対しての回答です。 はい。わかります。 ただ、それをメッセージとして教えてくれるかどうかは別問題です。 現時点で視える、数多くある未来の1つということであれば教えてくれることもありますが、いうまでもなく未来は一つではありません。 今日あなたがこれからする行動や選択でも変わりますし、他の誰かがする行動や選択でもあなたの未来というのは変わります。 このように未来についてのメッセージはあくまでも現時点ではという話であり、未来を変えるような環境の変化が起きれば未来というのはいくらでも変わります。 これは私自身も最近とんでもないのを体験しました。例え、来年はこうなりますよ~っといわれたとしても、その未来はあくまでもたくさんある道の1つです。そのたった1つの道に囚われると、多くのものを見失います。 このように未来がパシッと固定されることはないというのが守護霊と話す私(まこと)の提供している世界観になります。 未来というのは決して決められた1つのものではなく、環境が変わればどのようにでも変わることに対して、それがしっくりくる、しっくりこないというのは皆様それぞれで判断していただければと思います。 また、個人的には決まってもいない未来を気にするよりも、今この瞬間を気にすることのほうがよっぽど大切だと思います。 未来を考えると不安というのはセットでやってきます。 未来に目を向けることは悪いことではありません。 その不安を解消するために今どうしたら良いのか?という風に考え、行動出来ればいいですが、不安に押しつぶされそうになって、自分の得たい答えが聞けるまで、
0
カバー画像

未来予測:人間の不老不死への道

0
カバー画像

未来予測

わたしのアカシックレコーズは1:九星遁甲術+三元九運2:死海文書3:日月神示からとっています因数分解すれば死海文書はカバラ数秘術日月神示は九星と三元九運であることがわかり読み手は教科書通りに読んでいますわたしは、早稲田大学付属中学には縁がなかったけれどもこういう占いはセンスがあった。母親もあきらめて、こっちの道を勧めてくれればなんも問題なかったのに回り道したもんだな。なんで向いてないかと判断したかといえば、記憶力はいいが日本国憲法前文はどうやっても20歳を過ぎる間で脳に入ってこなかった。まるで、南米の未開の文明の言語のようだったが落語のたらちね、野ざらし、ちはやふるは、一回聞いたら噺せるようになっていた。脳の構造が違うかもと、母親が私を精密検査でさんざん入院させたがIQは高いが好きなことしかできない。と診断された。そういえばc言語の教科書ぺらぺら読んだらすぐにプログラム組めたが国語のテストは、何言ってんだ、こいつくらいの感じで読解力がなかったということで、学校関係は縁遠く、学問も好きな学科しかやらないでそういえばなんで教養科目に福祉が浸透してきたんだって感じであれは何回試験を受けてもうからないなあ。話を元に戻すと、3歳とか4歳で叔母のお膝の上で九星術や三元九運術を教わりなんで実践して、16とか17で叔母の日しょみたいなことをやっていたらそこから40年すれば猛獣使いのように使えるね。この前もモロッコ行きたいという人を今年来年は地震かテロでダメと止めたら地震が起きて、怖いと言われた。わるいことほど、よく当たるモノなんですよ。これが私が2019年1月に読んだコロナです。パンデミック前
0
カバー画像

観光業の衰退

お盆はどこもかしこもお天気総崩れで、水浸しで復旧できませんねえもう、観光を捨てて、製造業に戻るべきだと思うんですよ。日本は実験器具とか作るの得意なので。毎週週末は台風が沖縄を直撃して、北海道は暴風雨太平洋側はうねった大波で大しけ 笑ってしまう。お盆の時なんて大変なんでしょうねえ。で、選択肢がなくなり、皆さん東京さ、パフェ食べにくる就活する人は上場外食チェーン、 観光 旅行 温泉 宿泊 空運 はこれから国+都道府県+自治体で増税されて割高になり誰も来る人がいなくなるのでリストラが進んでブラック職場になるのでしばらく様子見た方が良いです布団の上げ下ろしのスタッフがいないのでベッドになったりします旅館の食堂はレトルトパウチなのでコンビニでレトルトカレーとパックご飯買っていくのと変わりありませんこんなことのために缶ビールとポテチとカップラーメンをもっていきますレトルト夕飯だとわかった瞬間に食事途中でも席を立って、食事をキャンセルして部屋でポテチとビールの方が良い場合もある昔は、アンケートにもう二度と行かないと書いたら説得する電話がかかってきましたが今はアンケートすら取らない大体上場後のIT会社が経営しているので、派遣社員を1秒たりとも無駄にしないでこき使う作戦と同じ夜8時半になったら調理スタッフはかえってゴミはプラスチックの包装しか出ない。5時半から8時半の3時間の時給て感じ。こんなので何かを学ぶとかないから行かない方が良いもう間もなく貧乏人相手の旅行事業は終わる。中国は外貨流出を止めるためにトリチウム水の問題を出しているが国民全員、寿司だ鰻だと食べていたら外貨も外貨準備高もなくなって
0
カバー画像

現状にとらわれるな

これは事業の話たくさん、助けてくれ。どうしたらいいのや。商売じり貧で…と相談が来ている。それらの商品は昭和戦後~平成の商品でしょ?何度も言うようにインバウンドで白人たちは無料体験して立ち食いそば屋でカツどん食って帰るあるいは立ち食いそば屋でカツカレーとか食って帰る。ストロングゼロ缶500CC6本一気飲みしてけんかして血だらけ六本木交差点はいつも白人の若い奴等のけんかで道路封鎖。それを鬼母が明日の朝牛乳を使うから買って来いと深夜11時にドン・キホーテに使わされる横でやっている。旅行は長期だが、ぜいたくしないしカネも使わない。みんな安い日本は、ただただ安いから来てなにも消費しない。土産など買わない。来るのは貧乏人と犯罪者だけ。大量に来る韓国人たちもこの頃は何も買わないし、ドン・キホーテで200円の幕の内弁当を買って済ませているそんなくらいなら来なくてもいいのに‥‥そんなわけで、高級寿司、高級ステーキのお店はガラガラ。某化粧品屋はインバウンドで儲けていたが、香港中国シンガポール韓国から客が来なくなった。それは全部中国の投資で今まで潤っていたのだ。英米欧日がリーマンショック後大量に中国に投資して、そこからアジア各国に再投資された。2022年以降は投資の引き上げとかが始まって、中国のだぶついた投資がアジアに行かなくなってアジアは疲弊して韓国もいつ経済破綻してもおかしくないところまで来ている。それで2023年は本丸だ。特亜大陸本土が日本の食品を輸入禁止にして日本への旅行も門戸を閉ざしているので、飲食宿泊土産店のインバウンドは破壊され、その中で化粧品会社のインバウンドも斜陽だ。別の化粧品会社
0
カバー画像

時代の流れを読む

社会システムとプラットフォームが変わりますもうね、手はお膝で大学行って上場企業に就社して社畜になってリストラされる時代ではないです。残念でした。親の遺産で株式を運用してそこから生活資金を得ていくシステムとなりました。だから大学行っても、科学の研究する人は良いですが上場企業のホワイトカラー目指す人はAiにとってかわられます製造も緻密なオーダーメイドを引き受けるには人間力が必要でそこそこスキルがいりますが自動車やプレハブ小屋なんて工場でロボットが作りますつまり社会システムの変化はプラットフォームが変化しそのうえで生活するプレイヤーも変化してきますつまり文学部とかもうだめだし、公立学校とかはAiとAiアイドルの先生がインターネット通じて教育していくでしょう。だから、小中学校は消えてなくなって高校も大学も放送を通じて学習するようになりますね。私も放送大学在学中で20歳の時に入学して30歳の時に退学処分になって33歳くらいで入りなおして10年いて、しばらく国家試験と取ってそれでまた入りなおしているので永遠に学生です 笑い。職業きかれたら「放送大学在学中」って答えます卒業する気持ちなんてないです。お勉強ずっとし続けるっていうのは最高の暇つぶしですね。働くこととお勉強が一番カネかからない遊びですエコシステムと呼ばれる生体系は変化していて昭和の時代は重いカバンに地図帳、手帳、筆記用具お財布小銭入でひいひい言いながら地下鉄に乗りました。エアコンなどはかかっておらず、駅も電車も「ぬぱたぱちゃー」と汗みどろでしかも、夏でも3つぞろいを着て長袖のワイシャツ着てネクタイ締めて革靴でどこのチンドン屋だお前
0
カバー画像

「先ばかり見ようとするから不安になる」

うるさい。未来予測は20歳からやっている。これが私の仕事だ。911も、311もリーマンショックもコロナ肺炎も当てた。ワクチンを打つ時に2022年9月ごろに出るの1発だけ打ちたいのですがと言ったら、それはできない相談だぜと言われた。頭来たので、ワクチン引換券3回目はシュレッダーにかけた。あらゆる港区からくるワクチン接種の無料券は「どうせ頃スきだな」という考えのもと全部シュレッダーしている3ミリ四方の紙吹雪になっているので何が何やらわからない未来のいつどこの地方で何が起きるかがわかれば、それは予定でリスクではない上海の輸出入激減もすでに分かっていたのでスリランカコーヒーなどをすすって待っておりました。そしてついに一難去ってまた一難、経済の破断と天変地異の共演が来る。この月のために娘と母親はハワイの山の上のほうに逃がすことにした。たぶん皆さんは、私どもがこの日にこうなるよと言っても誰も動かない。事件が起こって初めて大騒ぎする。そんなのを何度も見ている。2018年12月初め近隣のコンビニのオーナーから店を売ろうと思う。と相談があって、そうしなさい。治らない肺炎が世界中襲って外出禁止令が出るから。と言ったら急いで売った。凶牛病が来るのもわかっていたので、大騒ぎになる半年前に大手焼き肉チェーンに売り飛ばした。リスクマネジメントはそうやってするものですな先ばかり見るのは赤い暦の本があれば、だいたいわかりますわかんねえよという人は、お勉強していない人。
0
カバー画像

いろいろ変化していくのに・・・

いろいろ変化しているのに相変わらず現状維持ですか~~~?昭和の化粧品会社は投資会社になりました。100円ショップもいつしか500円ショップになりました。インバウンドの旅行者は、「酔っぱらって犯罪する」にしか来ず強盗殺人放火がいたるところで起こるでしょうアルコール度数13%のストロングゼロ缶500ccの販売はアルコール度数1%くらいにしてほしいものです。日本へは円安で安いから来るので通貨が安いと尊敬なんかありません。通貨の安い国はばかにされ、国を汚されます。破壊と暴力でさんざん壊して日本人を切りつけて帰っていってもう来ませんそんなのばかりです。でもって、2023年10月1日以降、ついに旅行するのに結局航空運賃が高くなって一財産投じないと旅行に出られないようになりますね。そんなわけで、来日外国人が多額のおカネを落としてくれると思っていた旅行業者はインバウンド不発でがっかりですね。そんなさなかに温泉街で川が氾濫したりあるいはどことは言えない日付も売り物で言えませんが大都市で大勢が犠牲になる地震が来ますこの天変地異の後、観光客が日本に来なくなりましょう。同時にいつとは言えないですが、英米欧州の銀行は破綻してリッセッションとなり、香港発の不動産バブルの崩壊と借りたカネが払えないデフォルト宣言がありこうして10月1日から世界の景気が悪化しますちゃんとリスクヘッジしてますか?当社は未来を予測してどのくらい損失を被れるかというリスクヘッジの会社です。あるいは5月に業種変更のプランニングしたり新会社設立に向けた企画を出すのに良い会社です。ガソリンエンジンの部品作っている会社がとあるところにあって
0
カバー画像

未来予測

未来予測をして、自分の業界が悪くなると聞いて激怒する人例えば新聞。そしてその広告。その未来予測が的中してさらに激怒する人その斜陽な産業を昭和の時代の活気に戻したいなら解決方法があります。何兆円かかるかわかりませんが、出してくださいそういってまた激怒する。新しい技術は発展し、古い技術は陳腐化していきます。ガリ版刷の学級新聞は昔は大事な学級ニュースでしたがいまは双方向のオンラインサロン+youtubeにとってかわられますその昔、青年会議所の大きな印刷会社に相談されました。印刷は斜陽なので機械を現物出資としてプリンティングセンターにしてその建物はyoutube撮影スタジオと併設の編集センターでノンリニアで編集してそのママアップロードの時代。企業だってyoutube配信をしている旨力説して、全社員にアンケートとったら若い女性スタッフの発言と一致していて採用された。そしたら、コロナがやってきて連日予約で利用が困難になった。2023年5月連休明け 新しいムーブメントはすでに起こしている。内容は秘密。 まねされちゃうからねだから素直に ラーメンとかカツカレーとか学食でくわしてコンサルさせてくれればいいのに、その業界はもうだめの話を聞いて激怒する。例えば新聞業界も新聞広告業界もダメなので、広告出稿しないこと折り込み広告も意味がない。とか言っていると新聞社に紙を入れている会社の次の社長候補が激怒してきて、考え直してくれという。いやあ、倒れ掛かったピサの斜塔は何百年かかけて地面にくっつくものさというと激怒が始まる。激怒してどうにでもなるものでもないし、南関東地方も若狭―琵琶湖-伊勢も100万年くら
0
カバー画像

ChatGPTでこれからの10年を予測させる手法とは

chatGPTの可能性に挑戦するべく、わたくしは夜な夜なAIと対話をしています。今回挑戦したのは、過去の日本のトレンドを踏まえたうえで、これからの10年間の推測ができないかなぁ、というチャレンジ。とはいえ、どのような会話のフックからその話にもっていこうかなぁと考えまして、まずはこんなことを聞いてみました。ボンヤリではありますが、とにかく何か関連している話題からということで、こんな謎の質問をしてみたわけです。で、ChatGPTの解答はこちら。そもそもchatGPT自体のデータが2021年9月までしかないのは重々承知していたので、この回答は予測できていました。数字を出してとなると、かなり怪しい情報しか持ってこないのが今のChatGPTなので、もう少しざっくりとしたものからアプローチしていくことが大切です。そこで次に自分はこのような質問を投げかけてみました。今こうして記事を書いている中で、先ほど聞いてみた話題とあんまり関係なさそうに思ってしまいましたが、その辺は良しとしてください汗そして返事がこちら。なるほどなるほどと、シンプルにこの回答を見て客観的に流れが見れるのがいいですね。こういう感じでChatGPTが使えるのも本当に便利です。さて、まだまだ質問は続きます。これをもとに、次はこのような質問をしてみました。ちょっと本題に入ってきました。その答えがこちら。思ったより長く答えてくれましたね。意外としっかり回答してくれました。これは思った以上に便利です。ただし、内容に正確性があるかどうかはさておきとして考えていただくことが大切です。ここまで書いていてふと感づいたのが、日本あんまり関係な
0
カバー画像

生命保険の将来

今コロナワクチンをメクラ打ちしているのは死なない薬の研究ワンショット30~50億円何兆円も資産を持つお金持ちたちには全然普通に支払える。この薬を打つと三大疾病にかかることなく寿命まで全うできるつまり120歳まで無病息災で生きられる。だから、富裕層に生命保険を販売しても買ってもらえない。死なない薬を打つ権利の生命保険は売れるかもしれない。でもそれは小金持ち相手で毎年2億円の20年払いとかで運用がついて積み立みたいな感じだろう。あまり意味はない。あとの99.9%は所得が低くて生命保険に入るカネのない労務者。もちろん死なない薬は買えない。社会保険制度もこの薬は承認しないはず。ワンショットで破綻しちゃうので。で、保険も薬も自殺には適用されない。私は金融と工業株の時代は終わると告げたが、薬の時代はあるとみていて、そこに投資をすればやはり株式が生まれ上場する。かに座生まれなら失った片腕も生えてくるかもしれないが失った手足が生えてくる薬が出るかもしれないし、人類は脱皮して大きくなるかもしれない。つまり、今170センチ以上身長が伸びないと悩んでいる日本人もこの薬を打つと身長2メートルの人が続々出てくるかもしれないのだ。そういうわけで、そういう研究をしている日本のさびれた大学で研究をしている先生のところに投資家さんが集まってきて投資してくれて、研究の舞台はMITの本丸になるかもしれない。博士課程、助手の人とともに研究室が軒並み移転する世界中から同じような研究をしている優秀な人たちが集まる。2025年から2045年まで医薬品の時代脳血栓とかもそんな医療器具で3分もあれば、なおるかもしれない昔、スタ
0
カバー画像

令和の産業

あちこちで昭和の産業がだめになっていく昭和の産業は、なんちゃってなテクノロジーPCの修理とか石油系化粧品の訪問販売とか人口の拡大ボーナスだけで内需を乗り切った。でもね、しょせんはなんちやってもうそろそろ事業変更した方がいいよ。昭和の石油系化粧品事業をNMN18000ミリグラムの販売を提示したら断ってきて、連休明けに会社が閉鎖した。これで顧問先がなくなったが仕方がない。今まで通りの昭和40年の商品を販売拡大したいというのが間違っている周りの訪問販売の化粧品会社は昭和の時代しこたま土地を買ってそれが2020年からビルの立て直しをして不動産業に業態を変える。昭和の産業はほとんどが、もうだめ。不動産賃貸業と株式運用とfxの組み合わせで、もう金商会社の様相だ。pcの整理はpad系にキーボードが主流になってアプリで動いているのでもうね、下火かな?だからこれも無理。もし、そんな会社にいるなら早々と抜け出しなさい。昭和平成の「古い地球人たちの仕事と産業」はもう終わりガソリンエンジンからロケットモーターのパーツになったりしているきちんと就職するときも、昭和平成の産業か令和の産業か見た方がいい。農協本部に就職した有名難関大学高学歴経済学部出身女子が相談に来たがこれしか受からなかったがこのままでいいのかと?これから日本対中国ロシアで戦争するので、食糧管理制が復活して米穀通帳と配給切符を今のうちから研究して、すぐに動けるようにした方がいいのと、果物や古古米やイモから燃料用アルコールを作る技術があり、酵母は国税庁が製造免許を与えた酒造会社に販売しているので仲良くしておくと良い。と伝えた。いずれ農協がディ
0
カバー画像

5月の予測

早速当たってお弟子さんたちが大騒ぎしている。こちらは言いふらしてくれるに感謝しかないです未来を読んだので、お勉強のとおりでした。未来予測は難しいですが、すでに書いてある「アガスティア(アカシック)レコードとかアガスティアの葉」とかあれを東洋占星術にしたものがあります。もともと、あれ、4000年前に俺が読み込んだんだぜ?って言っても誰も信じてくれないので、今世でもああ、そうそう、ここは書き漏らしていたなあ。やっぱり全部書くべきだった。とか後悔しています。とある人に瞑想法を教わったら、4千年前から直近の前世まででてきて、さらに前世で奥さんだった人は、今生でも奥さんでそれまでいたお互いの伴侶は、新しい異性を作って駆け落ちしていった。こういうのも全部決まっている。自分たちのために世界がある。で、そういう夫婦は、来世でも夫婦で生まれてくる子供も同じ。世のなかそんなものでしょ?こういう予測を2010年からずうっと発信しているわけです私は人生相談というよりも未来予測の人ですね。311もあたってコロナ来襲も当たりまして熊本地震が来るぞ。と言っていたらきてああいう惨事になりました。そのあと、朝日新聞とか某テレビ局は無料でお話を聞きたいと。取材費は、払ったことにしてあいつら飲んじゃうのでしょうねえ。取材費が払われないことを確認して全力で取材拒否としました。4桁<<万>>円後半だというと、その後音信不通になるので皆さんも是非、取材は◎億円事前にお支払いで口座入金が確認出来たら応じるとしましょう。払う約束して取材に応じて、予算がないので払えませんとかあいつら平然とやりますからねえ。広告主から莫大な広告
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第667号】未来を妄想するのが好き♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時くらいに目が覚めてゆっくりと起床✨だんだん、未明の明け頃に起きるのが恒例になってきました✨*写真はイメージですカーテンを開けて空を見上げると青空が一面に広がる天気でした✨めっちゃ快晴☺️なんだか、すごく嬉しくなる空です「うん、今日は良いことありそう✨」って、感じさせる空ですね☺️*写真はイメージです快晴の天気をみてると、なんだか、新しいアイデアが生まれると、思いませんか?空を見てると何か描いてくれって言われてる気がする✨よくわからないけどアイデアが生まれる気がするんです☺️仕事でも、プライベートでも良いことがありそう✨*写真はイメージです私は、なんでも考えるのが好き✨まぁ、繊細さんの気質なんだろうけど未来を考えるのが楽しいんです✨「こんなことしたら、楽しいかな?」とか、「あれ、やってみたい✨」とかワクワクするんです☺️おんなじ思いの方いますかね✨プライベートの話だとハンジージャンプとか、スカイダイビングとか、やってみたいですね☺️多分、飛べって言われたら「はい♡」ってなります☺️変な子でしょ?(笑)*写真はイメージです一方で、読書や日記通信を書くのも好き✨振り幅が大きいのが私かもですね✨いろんな自分を考えて過ごすと、新しい未来が作れそうな気がして創造するのが私の楽しみだったりします✨いわゆる、妄想だったりするのかな(笑)同じ境遇の方、いらっしゃいますか?☺️*写真はイメージです日記通信を少し止めて朝散歩やシャワーを浴びました✨すごく、スッキリして、さらに目が覚めました
0
カバー画像

(157日目)スマホ忘れただけなのに。

えっと、今、毎朝居座ってる喫茶に来てるんですが、15秒ほど前にスマホ忘れたことに気づいてしまったのです。なので気持ちが落ち着きません。たかだかスマホがないだけなのにこんなにも不安な気持ちになるなんて共に過ごした時間が長すぎたのかもしれません。しかも、さっき喫茶でクレカ支払いの時に通信エラーか原因不明ながら5分ほど店員がクレカ会社に確認の電話入れたりしてたから不安も5割マシマシです。ちなみに人が不安な気持ちになるのって以下の1点に絞られると思うのです。〜見えない、 分からない、 予想できない、 そんな未来に対する不安〜これには以下の要素が含まれます。👉『何か起きたらどうしよう!』👉『年金生活を想像すると不安!』👉『あの人は怒っている(かもしれない)』👉『自分の立場が危うくなる(かもしれない)』👉『仕事が見つからない(かもしれない)』👉『このやり方はうまくいかない(かもしれない)』👉『あの人とはうまくやっていけない(かもしれない)』👉『やらかしたけどいつバレるだろう・・・?』...etcだけど不安に感じたところで未来は変わんない。そうは分かってても不安になってしまうもう、本能的なモノなのかもしれませんね。この「かもしれない」ですが自動車運転でいう「かもしれない運転」とは似て非なるもんだと思います。運転の場合は、危険予知(未来予測)してリスク回避しますが心の不安の場合は、自分にとってマイナスな未来しか思い付かないんですよね。いっぺんこのマインドになっちゃうと復帰するのが難しくなりますから。悪い結果ばかりが思いついて堂々巡りを繰り広げることになります。ただその未来(結果)が出るまでに時
0
カバー画像

食料危機誘導の失敗

食料危機を誘導している勢力があってそれは何かっていうと、全世界の人類にコオロギを食わせようともちろん国際金融資本が莫大な資本をコオロギベンチャーに突っ込んで各国と国連を巻き込んで、牧畜、養鶏、お米を排除して魚を取るなクジラをとるなとやり始めた。だが失敗する。2026年にロシアの戦争が停戦して食糧問題が解決するのと2025年1月からバイとか芸とか保毛太郎侍とかが猿等ウイルスというAIDSの進化系でカリニ肺炎とかカボス肉腫とかでいなくなっていく。こういう子孫を生ませない政策は人口が80億人になったのでこれはまずいということになってとりあえず40億人に減らそうとそれで1:恋愛は子供が生まれないような恋愛2:食料危機3:40歳以降の中高年の男たちは市場価値がないのでワクチン3回とか4回打ってそうまでして生きたい男どもを消していきます4:さらに年金支給が世界的に70歳になるので半年くらいもらって鬼籍に入るように仕組みを作っていきます先進国は少子化と大量人口減少社会で戦争ができないかもしれませんね5:南アフリカとエジプトとセネガル以外の前アフリカで内乱が起きて部族紛争でここでも人口減少です東南アジアは2024~2025年に蝗害(こうがい)といってイナゴやトノサマバッタで大変なことになりそうですね残るのは子供と60歳くらいまでの女性が残りますで食料が、イナゴから栄養価たっぷりのにがみのあるナッツが主要食糧となります丸で縄文時代のようですね木を植えナッツを採集する二酸化炭素は消えますね2030年頃からだんだん寒くなって2040年頃再び氷河期が来て皆さん洞窟の横穴に住むようになりますそのころは退
0
カバー画像

人気ラーメン店の淘汰、始まるよ

偉そうにふるまう店主がいる人気ラーメン店どこだかわからないけど淘汰が始まるね。実に面白いこれは時代の流れでだれが悪いわけでもないさらに小麦粉が卸売価格で1トン約8万円で取引されることになって混ぜ物しないと絶対やっていけなくなる。小麦粉にじゃがいいもの粉みたいなものを混ぜるかなまあそんな感じでラーメン屋さんは一杯1500円くらい出さないと食べられない感じですねえ。でもさ思ったけど1500円出すならもっといいもん食えるでしょ?じゃあ、わざわざ1500円も出してラーメン食べる必要もないじゃんよそういうわけで4月25日頃から引き渡しされる小麦で悲鳴が上がりそうですねしかもメインのお客はひもじい非正規労働者、あれいっぱいで満足しなければならない人たち。あ~あ、って感じ正規社員でお給料が5%上がっている人たちはラーメンめったに食べないそういうわけで、行列ができるラーメン屋さんが売れば売るほど巽をする図式になって閉店していく。5月の連休明けから10月10日までを見ています。このころは蒸し暑く雨の日が多いのでわざわざ傘さして食べに行かないと思うなあ。拉麺て寒くて乾燥してて異様にしょっぱいものが食べたい気象条件が重なるとよく売れて、蒸し暑くて晴れの日が続いてたら別の例えば飯食うのもめんどくさくなってポテトチップとコーラとかになりそうですねそんな感じで空き店舗が目立ちますそんな感じなので連休にしっかり食べて悔いを残さないようにしましょう
0
カバー画像

金融危機がある

日付は4桁万円後半で販売中と言わないとしつこくくいさがるバカーチンがいる。これは安く仕込むチャンスと空売りに便乗するチャンスこの前も資産5億円とか偉そうに息巻いている60代後半の男がいたが5億円なんて資産ではなく生活費だろ?と言ったら消えていった。何で働いているのとユダヤ人に問うならば、投資で一発逆転を狙う種銭を作るために働くという。マルクス君に言わせれば、働くものは儲けずに、儲けるものは働かないつまりr>g「r」は資本収益率を示し、「g」は経済成長率資本収益率は常に5%を目指し   経済成長率は2%行けばよい方でまあ0.5%~1%前後だ。ハワイの戸建ては6件ほどありそれぞれ8LDK以上だが竹下君の時に買った時はドル円が80円でハワイの建売戸建ては1戸20~23万ドルだったs&pは250ドル前後でS&Lが破綻して50ドルほど安くなった時に買ってもらった。それが今や36~7年ほどたち不動産は1戸当たり350~500万ドルになったs&Pは4100ドル以上になった。金地金なんて1645円で買って会社の金庫に10キロほどおいておいていたら1グラム1万円だ。みんなが売ると安くなるのでとある仏閣に象牙の実印とともに隠している住んでいる家の土地も1997年か8年の通貨危機の時9500万円だったが今は土地だけで6億円だ。売らないでぼさっと持っているだけでこんなに資産価値が上がる。パフェット君のいうとおりだ。皆さんが買いに来るので相場が上がるのだ。今、ニューヨークにいる甥っ子2号に資産運用を引き継がせていてその甥っ子に助言をしている。政府がインフレインフレというのも経済成長率とリンクしているから
0
カバー画像

貧しくなる日本

日本のモノの価格がどんどん上がっていき、日本はさらに貧しくなっていく。高い割には購買できないことになる。日本人の目線に合わせて商売してたらあかんねん。占いを1千円で売ってたら命を削ってやっているので病気になった時の医療費は払えないので、死の苦しみで七転八倒しながら占いをしていくことになる。NMNも1箱30万円x12セットで香港の富豪たちに売る。アラブを拠点に動かすために豚が入っていないものも作る。彼等は使いきれないくらいカネが入ってくるのでたいしたことない。1席5万円のお寿司もたいしたことがない1席一人12万円のフレンチもたいしたことがないが多分食べない。昔福臨門っていう香港の中華屋で1人12万円くらいのコースをごちそうになった。あんな感覚なのだろう。5万10万だと月給が吹き飛ぶとか考える人もいるがr > g だそしてこの世はまだ米ドルで動いている。世界は人口減少に苦しみそして貧乏になっていく。日本が一番先頭を進むのだ。だから、競争とか国際競争力とか無意味だし、日本国内でもホンダやトヨタは買わないことになる。英米欧と違うことをやる。だから、ベンツ、BMWの自動車は買うが、競争はしない。エチルアルコールで動くエンジンを作って協力する飛行機は作らなくてよいので炭素繊維で飛行機の胴体を作る製造装置を売る。電気自動車は軽自動車が引き受けてボデーが炭素繊維になるのでものすごく頑丈になって安くなる。お寿司屋の大将が使う柳葉包丁はとあるメーカーのこれ!というものを使っている。どういうわけかファンが多い。日本は高額な製造装置、あるいはその自動的な製造装置から作られる大量で格安の部品を売るかどっ
0
カバー画像

韓国・北京・ヨーロッパ

今月後半経済が面白いように悪くなる。おかげで金価格はグラム2000ドルだその昔1645円で5キロほど買ったことがある。出そうかな。2200ドルでもう一度考えよう。あ、出も日本円紙くずだから、円換算しても仕方がない。こうなることはアカシックレコードでわかりきっていた。1988年頃、おじいさんに買ってもらったs&P500があの時は250ドルくらいで買えた。しかもアメリカ土産は金融商品だった。LVとかれみーるたんとか買ってくるのは、頭の足りない人。私は白髪カーリーのハウレーのマダムから「この国は金融立国」「5%以上の利息が付くものを買いなさい」せんりゃくをおしえられて、祖父にカネを出してもらった。あのころ1万ドルかってもらった。みんなが日本株を買い始めた頃、腐っても米国。世界はドルで動いている。石油も金もドルでしか買えない。それらを売ればドル転できる。S&Pを買ってもらったのはS&L破綻の直後だ。土地も宝石も金地金もインデックスも買ったら放置して次の世代に引き渡すべきなのだ。日本は大変なので恐山の知り合いのお寺の仏壇の裏に実印とともにしまってある。さて、そんな中、中国韓国は金融危機となる。不動産バブルが破綻して、借金が返せず担保でとってある不動産は売却しても貸付金には届かない。負のスパイラルが始まり、ようやく日本の不動産の売却話が出てくるがそれは英米欧の金持ちたちがさらっていく。その時、現地通貨からドルが流出する。香港は流出が続きまだまだ終わらないが北京からもドルが流出する。北京ではドル送金を禁止しているので、現地通貨で金地金を買って船便航空便で輸送する北京で2年ごと
0
カバー画像

食品無人販売会社が破産

みんなコロナ関連でしくじって倒産している。当社は北関東に3社町中華の顧問先があり名古屋と岐阜にそれぞれ1件づつフレンチやイタリアンレストランが顧問先である。2016年に、「2018年に治らない肺炎が猛威を振るうので注意」で注意喚起した2018年8月には「2019年は世界的なパンデミックで、実店舗を製造工場にして、全国に通販しなさい」と通知した。だから2019年1月20日から、冷凍、お取り寄せ、持ち帰り、出前を始めて、レストランの飲食を縮小した。当然ゴルフ場にも配達した。おかげで、餡掛けかた焼きそばとか、ピザとかプリンとかケーキとか酉のコンフィとか届いた。試食品だ。年末には各社のお節料理が届く。おいしい。このサービスはウバ―イーツや出前館が出る前にもうすでに仕組みを作っていた。さて、このサービスは2022年4月末までだった。5月の連休明けからきちんとレストランもする。持ち帰りも取り寄せもしたのだった。2022年9月10日から10月にかけて我が顧問先だけ通常営業となり他よりも先だった。ちゃんとアカシックレコーズで割り出している。もう大丈夫だ。そうしてイタリアンとフレンチレストランにはクリスマスで客を入れろと伝えた。たくさん入る。町中華は忘年会と成人式で集客しろと。こちらもたくさん入った。冷凍品の販売は2022年7月に終わっていた。こうやっていろいろ倒産していくお店があるが、当社のようなスケジュールのコンサルを使わないからだ。月額3万円から10万円の間でやっている。安いと思うけどねえ。町中華などは月額3万円で、今では大繁盛で、東京で働いていた子供たちを呼び戻して運営している。もう、4
0
カバー画像

グレートリブート

日付は4桁万円で販売しています。当社は日付を販売する会社+グレートリセットのあとでリブートする日が来る名前もきいたことのない大学の経済学者が学生の為とか言って無償で情報をとる対抗策が4桁万円後半で販売中作戦だ。以前、私の書いたブログの一部をコピペして陰陽がなかった人もいるので「損害賠償予定額60万円」というのをさんざんやったらブログを読む人がなくなってしまった。私どもから無償で情報を得て、自ら小金を稼いで、学校が学生たちから取立てた授業料から給料ももらっている。だから、給料以上に高い金額で、私どもは対抗手段としてご奉仕する。マルクス君が言うのには(会社の)利益以上に自分の給料を望めないのでこの学者は私どもから情報が死ぬまで買えないことになるさて、グレートリブートの日も近い。金融機関の倒産劇を想像してほしい。第1幕の役者は退場して新しい幕は新しい役者が出てきているその間に幕間で茶番な寸劇を見ることになるだろう。第1幕から継続している役者は第2か第3幕目に餡刹されることになっている4,5,6,7,8,9,10月まで景気が良くインデックス指標も上昇するが中身はわからない。そのために魔法のカードも売っている。自分だけ金持ちであとは不幸みたいな魔法のカード、5万円でどうですか?何でそこまでそういうのにこだわるかと言えば、ふぐ鍋、カニしゃぶ、牛しゃぶしゃぶとかすき焼きって、額に汗して食べてもおいしくなくてあぶく銭で稼いだほどおいしいものだ。ふぐ刺しのしゃぶしゃぶなんて、昭和バブルのころある医薬品会社の株でものすごく儲かって超高級料亭に行ってふぐ刺しのしゃぶしゃぶを食べたらなんぼでも入った。
0
カバー画像

内核コア=地震と津波の予言

「地球の内核の自転が一時停止した可能性があり、逆転する可能性さえあることが、新しい研究によって示唆されています。」高校時代、モーターと発電機の授業が嫌で地学の先生のところにニュートンという雑誌を小脇に抱えて逃げ込んだ。選択授業なので本当は地学と物理と数学だけ取りたかったがそうも言ってられなかった。で、この流体が止まるかどうかを質問したらわからないと言った。仕方がないので宇宙の研究をしている地下一階の端っこのどん詰まりに地球物理研究している教室があって助手の人に聞いた。明確な答えが引き出せなかった。1980年は、まだ地球の核が回転しているとは予想はしていたが論文が出ていない。しかもマントル対流と逆回転を形成しているとかわからなかったこれは実は大変なことなんだが、みんなのんきにWBAとか見ているオータニ・サーンとか言ってる私は野球もサッカーも大衆娯楽は嫌いだ。だから誰が何をしようがぜんぜん興味がない。本当に1ミリも興味がなく誰が何しようがどうでもいい。もし、内核がマントルと同じ方向で回転し始めてそれが地球の自転と合わせたら、地球の1日は20時間くらいになり重力が増加するだろうこれは来るべき、マグニチュード12くらいの地震と100メートルくらいの高さの津波がやってくるそのお知らせ現象がある。ああ、そういえば2023年3月24日日本時間0時から6月末日くらいまでの間に皇居から南東で海底地震があり津波が周辺地域を襲うこうして冥王星水瓶座の20年が始まるのだった。こんなこともあろうかと、カナダの家は山の中腹にあり標高400メールくらいの田舎町だ、全て備えて備えて備えまくった結果だ。備えあれ
0
カバー画像

節明け

私が予測したように、「2月13日から3月10日は株価も下がって仕事も少ない」もともときっちり予測をしていたので、この1か月位を御接遇を受ける機会にして出張も入れた。昼はフレンチで夜はイタリアンて感じだ。おかげでこういう感じの美食はもういいかなって思う。昼にお寿司ごちそうになって16時から焼き鳥の時があったがそっちはなんぼでも入った。とんかつ屋さんでごちそうになった時はエビフライにハンバーグとヒレカツがついていて夜はフレンチだったが軽めにしてもらった昼は中華で夜も中華という日もあった。これもおいしい。ついつい食べ過ぎてしまう昼に焼き肉で夜に焼き肉という日があったが家の者が日山さんの牛焼肉を食べていて2切ほど残っていたのをつまみ食いしたが、その切れ端が一番おいしかった日もあった。仕事はだんだん平常化していき3月17日のお彼岸ごろからこんどは観光が忙しくなる。百貨店スーパーはリストラ気味だ。スーパーの店長が好みのスタッフしか残さない、まさにハ-レム状態の大手小売業界の話も聞く。表に出ないところを見るとかなり上手に運営しているのかな。とも思う。この観光が忙しくなるのは9月末まで続く今年はアフターコロナで国民を遊ばせている間に気が付くと有事法制が決まっていて、徴兵制が復活しているかもしれない。うちの子たちはアメリカ国籍所有者でアメリカとカナダに自宅もあるのでやばくなったら逃がそうとおもう。わたしは・・・2025年3月7日から始まる中高年の男が心臓疾患とエイズによく似た腫瘍や肺炎で人口減少する光景をまじかに見たいのと、その後来る紀伊水道を震源とする東南海地震と英米中国の金融恐慌の様子も日本
0
カバー画像

空振りの天変地異

予想していて空振りの天変地異が累積しているそもそも震度6が来るのに何で震度2が1分おきに3回とか来るの?私もそれ相応のことだと認識してやっているこの積もり積もったつけは大きな天変地異としてやってくるもう、日付は確定していて逆算して準備している米を60キロx3袋、20リットルの水x4カセットガス40本ガスコンロ3つ バーベキューグリル2つ 炭 発電機 電源太陽光+蓄電池(契約して工事待ち)ここまでやっても、備えあれば憂いだらけ。starlinkを2セット頼んで nuro光の10Gbpsも2セット契約した。いずれ、天変地異が来るのだが、そわそわしながら待っている。甥っ子1号が救命ボートに電池式の小さな船外機つけて買ってくれた。本格的BBQセットも。地震保険も4千5百万円に増額した。地震保険に増額して神社でお祓いしてもらう。それは全部交通安全のお守りみたいなものだ。家中にうちだけ天変地異に合わないお札も張り巡らしている。さて、味噌は自家製で野菜室で長期発酵させている。2年もするとおいしい。魚の酒粕漬けも、野菜の糠漬けも準備万端整っている数学では出てこなかったので、これは経験に頼った。15度の野菜室で2年寝かせる。ものすごいまろみだこれにかつぶしを削って味噌汁にする。味噌汁とご飯とたくあんの漬物で大抵は食事となる。岸田君は無能なのでこういうのの采配がふれない。そうすると助けが来るまで50日くらいかかる。国元も自治体も信用していない。待っていると餓死してしまう。あいつら税金だけ取って何もしない。さらにレトルトとかかんぱんの配給にとどめる我々はこういう被災したら、BBQ感覚で牛肉のステーキ
0
カバー画像

百貨店とスーパーの淘汰

既存の産業は淘汰される経団連だって、そんなこと全部知っているはずだ。知らないのは勤め人だけ。ある日突然、店舗は閉鎖され、解雇を告げられるがバイトやパートなので何の保証もない。3月末で、スーパーの多くは閉店するヨーカドーではないが、やはりスーパーが閉鎖して、パートの人が路頭に迷う。でもこんなの星占いで見ると、百貨店、スーパー、コンビニは淘汰され、結局通販サイトからトラックで、冷凍庫向けの食品が届くそんなことが全産業で起こる。もうカウントダウンは始まっている。ビッグデータを解析する人間も不要となる。だって、みそ汁の味を確かめるのに鍋一つ味見しなくても、ティースプーン一つで味わかるじゃん。ビッグデータ解析なんて、数学を知らない文系の奴等。多変量解析で6つくらいのジャッジポイント作ればすぐにどうなるか出る。ビッグデータなんて考えたのは、便痛さんとくるりーとだなってすぐにわかる。あいつら、頭つかわない。けむに巻くのがうまいだけ。数学的手法じゃないから。いいかい?2024年何月か忘れたけど、世のなかは数学とサイエンスが軸足をにぎってテック系が廃れる時代が来るもう、GAFAとか暗号資産取引所に就職する奴等は能力のない人。大学の研究所で地道な研究をコツコツしているとある日突然何十億円も投資され、製品を特許を管理する会社も作ってくれ投資した会社が営業もして売り上げはうなぎのぼりだ。そういう社会がやってくる (理工系に限る)世のなかは、もう、人がいらない時代。そして、つまらない仕事と思うような作業は必ず自動化されるか人工知能が入って来てその仕事が次の日からなくなる。1955年から、頭で稼ぐ時代だと
0
カバー画像

スーパーの不採算店舗の閉鎖検討

もう何年も前からわかりきっていたことだが百貨店、スーパー、コンビニの淘汰が始まる。冷凍食品ですら宅配業者がもってくるだから、コーヒーとコンビニはアイスクリームと肉まんくらいしか買うものがない。みんな百貨店に行って手に取って触って、それで家に帰ってamazonをポチる3日以内に到着する。何の不自由もない。働いている人は別のパート先を探すスーパーマーケットで食料品なんか買わずにアマゾンから冷凍食品が届くそれをスチームレンジにくべて着替えて顔洗っている間にできているそういうことだから野菜が高くても冷凍なので価格は安定しているだから野菜なんてどんどん悪くなって捨てるようなものを売っているスーパーで食材やら食品なんて買ってはいけない理由投資しているファンドも、野菜や魚なんて仕入れても売れないからコンビニに注力しろとか、衣料品も中国から輸入して安く売っても儲からないから、ユニクロに衣料品フロア貸し出せと言っているのはそこ仕入れてうっても儲からないけどユニクロに衣料品フロア、ヤマダ電機に日曜家電のフロア、ニトリに寝具のフロアを貸し出せば儲かるじゃん?だったら持ち株会社が調整して出店希望者にフロア貸し出せばいい。そうしたら、スーパーで売れるものって生米とふりかけくらいだと気が付くだろう。そんなものコンビニの店先で売れよ 笑い百貨店で一番売れているのが宝飾品や金地金洋服や食品などは売れていないじゃあ、そしたら百貨店を超高層ビルにしてオフィスビルにして最上階はスイートルームしかないホテルで貸しちゃえばいいんだよということで、驚いたのは昭和か?と思えるようなスーパーの人事店長に気に入られた女性しかそ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第592号】未来を想像する♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡いつもの時間に起きて、外を軽く散歩✨快晴とまではいかないけど雲がまばらにある朝でした☺️多分晴れるのかなって思ったり✨*写真はイメージです良いですよね朝の空は✨私には希望の空に見える♡きっと良いことがあるって思えてくるんです✨私だけかな(笑)*写真はイメージです昨日は祝日でしたね✨みなさんはお出かけとかされましたか?私は軽くショッピングして家で執筆記事を書いてました✨やっぱり執筆すると心が落ち着きます✨*写真はイメージです執筆しながらも自分の将来を結構考えてた気がする✨何になろうかなとかどんなところに住みたいとか旅行はどこ行きたいとかね✨誰と行きたいとかも✨いっぱい考えました☺️きっと、本心は貪欲なのかも✨*写真はイメージです何年後の未来はわからないけどでも、自分で作れる未来✨だからこそいっぱい想像しちゃうんですよね☺️どんな未来があるのかこれからも想像するかもです✨*写真はイメージです今書いている日記通信も未来は変わってるかもしれません✨ちょっとだけタイトルを変えるかも✨朝日記通信とか朝刊とかつけて朝に届けるものにしようかなって✨なんとなく考えてます☺️*写真はイメージです窓際から見える風景は私にとって希望の光かも✨外を見て新しい1日が始まることを実感していますきっと私の成長につながる発見があるって*写真はイメージです発見を探しながら一杯のコーヒーをいただきます✨朝の最初の一杯は格別な味✨心も体もすごっく落ち着く(あはは癒されます✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本
0
カバー画像

世界大戦

準用開始「人生も政治も案外単純浅薄なもんですよ。もっとも、いつでも死ねる気でなくては、そういう心境にはなれませんがね。生きたいという欲が、全て物事を複雑怪奇に見せてしまうんですよ。」準用終わり自分の人生を知るのに、自分の人生を見て、だいたいあたりをつけて息子や娘の人生でおやじが死ぬ日取りを見て元嫁と友人関係からわたしであろう人間が死ぬ時期を見て74~75歳の間に心臓が徐脈で死んでいくと悟った。そしたら、自分にも他人にも正直にいろいろ言うことができて、摩擦はあるけど、みなみな納得してもらってる。死ぬ時期がわかると人間覚悟ができる。人の生年月日で見るとだいたい性格がわかって、この星でああいうことをいうのは仕方がない。となる。生き延びたい欲というものが、魔物につけ入れられるんですかなあ。寿命以上に人間は生きないよ。地球はね、流刑星で、地獄界という町内会そのもので構成されている。治安の悪い街、日本にはそうそうないかもわからないがそんな感じだ。人の物を盗む。人をあやめる。宗教だって絵空事でカネを儲ける種だ。スケジュールとしては今度は中高年の男が大量に死亡する1年を経て大きな地震が都市を襲い、そして世界金融恐慌となって、選択肢が戦争しかなくなる。いいかい、これから戦乱の世の中になる。ドイツとロシアが再び戦って、あいだの地は入居だ。日本も半分くらいやられるだろう。世界大戦と言ってもいい。無理して死ななくてもいいし、必要以上に生き延びようとしなくてもいい。結局生まれた瞬間に寿命を終える日付が確定されて全部決まっているのだ。そして戦争は2050年ごろ氷河期が深く始まるので続けられずに終わる。20
0
カバー画像

2023年は新聞社の倒産ラッシュ

2023年は新聞社の倒産ラッシュでTV局の屋台骨もボロボロそういえば、TV局がyoutubeの画像を無償で使って番組を垂れ流しているし、netflixにドラマ作らしてそれを得ている。新聞社の作ったyoutubeはつまらな過ぎて誰も見ない。それで近頃、優秀な新聞社の人が社を割って出て独立したそうだ。昔は独立するの大変だったが、今は独立後すぐに金になる。新聞社時代は年収1500万円でお先真っ暗だったが、割って出たら年収が1億5千万円になった。それは新聞社の経営陣は面白くない。「そいつをつぶせ」と指令が行く。会社というのは安月給で1日20時間x週7日社員をこき使うところでゆったりとnoteやyoutubeやtwitterで仕事をして1億5千万円ももらったら、会社としてはやっていけない。会社としては憎くてしょうがない。ジャニーズを割って出た人がテレビ出られないのと同じにするやくざな風習が日本中どこでもおんなじことをやっている。ジャーナリズムって、どんなのかわかんなかったけどフランス人のロペスピエール(ベルばらの新聞記者)みたいな人が前世占いで門戸をたたいたので霊視していたら、王様、貴族、政治家の横暴や好き勝手な行いをタブロイドに書いて印刷して配っていたことが始まり。日本の新聞社なんて、政府や経団連参加企業の広報誌でしかない。これではすたれて当然だ。ルイジアナ進出に失敗したルイ16世王朝は財務大臣をジョンローに指名したらルイジアナ投資バブルを作って、国が破綻してフランス革命に進んだ。このルイジアナバブルを破綻させたのが新聞記者のタブロイドだったのださて、大手企業からスピンアウトして独立し
0
カバー画像

驚きの的中率

コロナは発生前から予言していて収束の日もばっちりあっていた。しかも治らない肺炎、結核によく似た症状、肋膜炎もあてて、発現場所は雲南として香港で増殖して世界中に拡散した。春節の時世界中が香港・マカオ・中国から観光客受け入れなかったらこんな大げさなことにはならなかったかも。これほど的確な予測を占星術で導いたやつはいないと思う。それで、増大期も閑散期も読めて、閑散期にレストランを予約して、おいしい思いをした。感染拡大期も予測してその間アロマ加湿をして外に出なかった。終息時期は2022年12月24日でこの辺に忘年会をした人は感染するが家で、鴨鍋などを食べて過ごす。劇的な減少は日本なら成人式明けだそれで3月10日にはマスクもいらなくなり4月1日から平常営業。ワクチンは1-2回目が効かない。打つと余計感染する同調圧力から打ってしまって悲しい。でも12週間あけた。3回目以降はやっていない2022年10月頃発売のオミクロン用のワクチンはよく効くと表示される2022年12月後半からコロナだかインフルエンザだかわからないインフルエンザも3月24日頃に終わるこうして一連のコロナ騒ぎは収束する。みんな焦ってどうこうするよりも2023年3月の彼岸には終わるので平穏かつ静かに過ごしていれば済む話だったのかもね。次回は、2025年3月7日から2026年5月末まで心筋炎、体のすべての膜がとろけちゃう奇病、脊髄のがんで中年から高齢者の男たちがかかって、即死状態。2023年5月の連休明けから26歳から60歳の女性の時代。人生を楽しみましょう冨永愛主演の大奥みたいな感じになって、中年男が異様に減少するとされる。実際
0
カバー画像

諸行無常

物事は常に変わってゆく本当ですよね。自分が歳を取るのも、自然の技。また社会の移り変わりも待ったなしですね。山だった場所が整備され、住宅地に、商業施設。スマホもネットの情報もどんどん変わって行きます。一時期「成功哲学」が流行り、学んでも成功しなかったのか、今では、「ミニマム」がかっこいいとされています。確かに勉強だけして成功はしないと思います。お金を稼ぐより、お金を使わない暮らし。ここに人気が集まっていますね。確かに、サラリーマンを続けていても、お給料は上がらず、昇進できないとなれば、その中、プラス副業できる会社は副業でしょうか。また起業して成功するのは極々一部の方であり、商売には波もあり、サラリーマン最強説はこれからもあるかと思います。老後二千万円問題もありましたが、今の二千万円と20年後の二千万円の価値は変わってると思うのですが、そのあたりはどうなのでしょう。この20年でお給料が上がらず、企業は「安さ」のニーズに努力し続け、このまま、これからの20年間お給料も上がらず、物価だけ上がるのでしょうか?それはないかと思います。また最近では「新聞」を講読する方も減りました。スマホでニュースを見ますよね。ですのでチラシも見ないという。そして私はテレビもほとんど見ません。たま〜に見てますが。よ〜く観察してるのは、この人、いいな!!!と思うかたの言動や行動を見て分析するのが楽しいです(笑)普段、「人と話すこと」が仕事になっていたりしますが、出てくる言葉でそのかたの頭の中に何があるのか?はわかります。人の頭の中は「パソコン」と似ていると思います。実際の例で言うと、税理士さんなどはお分かりかと
0
カバー画像

東京に家を買う

サラリーマンの夫婦が、子供がちょうど4歳になったので家をかいたいと相談に来た。今年吉方位、ないんだなそして私はこういう風に言った。いいかい?2024年1月成人式過ぎから景気が悪化を始める景気が良くてバブル破綻して間もない時期が今年だ。皆さんバブルがはじけたなんてこれっぽっちも思っていないので快楽に溺れている。だが、年始になってから、あれ?おや?こんなはずでは・・・・となってくる。米国のFFレートは5%となるからね。色々歯車が回り出して仕掛けが効いてくるのは時間がかかるのだよ中国の不動産バブルがはじけたので今度は日本で起こそうとしている。うまくいかないだろうけどね。来年はあまりの景気の悪さでリストラがブームとなるだろう。皆さん70%の会社はリストラと事業縮小がある。2025年3月7日から2026年5月31日の間に42歳以上の男、年金をもらっている男女のほとんどが世界中で心臓まひを起こしてなくなってゆく。心筋炎とか心膜炎だろう。その先は米国の不動産市況がくるってきてその後米中同時金融恐慌で、カネのない中国は日本に戦争を仕掛けられない日本も東北から九州まで大きな地震があって国中ズタズタで、買った戸建ては倒壊しているかもしれない。その後、中國へ投融資のカネの返済で国土を復興させようとするがうまくいかない。中国が返済しないから。世界中治安が悪化して乱れきるので、富裕層は宇宙にステーションを作って逃げる。地球に残ったのは類人猿のような退化したけだものだけ。彼等は一人になるまで殺し合いをすると思う。やがて2050年に小氷期が地球を包んで戦争も終わり人類ももっと減少するそんな動乱期に家を買うの
0
カバー画像

破産と絶命

日付は言わないよ。売り物だからコロナも12月末日から少なくなって、2023年1月成人式明けから劇的に減ると言っておりました。春節は、私が「あいつら日本に来てただで治す」と外務省と内閣に秘書を通じて陳情したら、PCR検査を厳格にすると。見つかったら元の飛行機で帰ってもらうと。そのPCR検査で毎日最高で3人ですね。それくらい減っている。逆にインフルエンザが2022年12月25日から3月のお彼岸まで続きます。こうしてコロナ騒ぎは2023年3月15日に完全に終わります4月1日から平常営業ですね。今年は春のお彼岸から秋のお彼岸まで、皆さん遊び倒しますし、お給料の低い会社を見限って高い会社にどんどん転職していき若年層足りない倒産が起きます。悪いのは経営者で、経営営業能力が無脳なのです。ただ、ひたすらそれだけ。今、若手の中で転職がどんどん始まっていて上場企業でも賃金が安ければ若手が辞めていきます。さて、今年は安定しているので皆さん遊んで転職も成功しますが、あまりにも楽しく遊んじゃって家賃払わなくてしかと決めちゃうような人もいます困ったものですね。今はメールアドレスと携帯電話番号で信用スコアが取れるサービスがあるようなので利用すると良いですさて、2024年はドイツの裏切りがあります。どっちつかずのドイツが戦乱を広げます。2030年代はドイツとロシアが本格的に戦争してその辺焼け野原ですねさて、2025年3月7日から2026年5月31日まで心臓病で亡くなる40歳以上の男の人と年金もらっているひとたちが世界中で亡くなります。結構数が多いです。でもそれはもう、四柱推命に書かれているので死ぬ時期がその期
0
カバー画像

未来は変えられます

未来はひとつしかないと思っていませんか?未来は幾筋も伸びていて、それぞれにターニングポイントと呼ばれている分岐点があります。 ターニングポイントで「右に進むか」「左に進むか」を人は日々選択をして道を歩んでいるのです( ᵕᴗᵕ )例えばコンビニに寄ったとき── のどが渇いたから飲み物を買おうとして、どれを選ぶかもターニングポイントかもしれません。 「ちょっと眠気があるからコーヒーを飲もうかな」 「それとも、オレンジジュースにしようかな?」 と迷い、結果的にコーヒーを手に取ったとして、その後でカフェインのせいでお腹が痛くなってしまい「失敗したなぁ……」なんて後悔。例えば電車に乗るとき── 「各駅停車の方が空いてるから、一本見送ってからそっちに乗ろうかな?」 「でも、この時間だと各駅停車も混んでるから、急行に乗っちゃった方がいいかな?」 迷った結果、各駅停車に乗ることを選択したものの、結局混んでいて座れなかった──そんな経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧人は生きていく中で多くの選択肢を目の前にして、「右に進むか」「それとも左か」をチョイスをして人生を歩んでいます。 イングランドのレスターの大学教授・クロコウ博士の研究データによると、なんと人は一日で35,000回も選択と決断をしているといるそうです!How Many Decisions Do We Make Each Day?In fact, some source ssuggest that the average person makes an eye-popping 35,000
0
カバー画像

12月22日の予測

明日は昼まで快晴ですが日没頃の16:30~18時ごろから雨で気温が急激に下がるでしょう。大物のおじいさんが、なくなっていたことが公表されます。経済はよくなく、政治はグダグダですうだうだして前進しない岸田君の支持率はあってないようなもの明日の夜もし忘年会するならばタクシーで帰りましょう。道路に寝っ転がって凍死するか自動車にひかれて上半身と下半身が真っ二つに…昔、大雪の降る朝、ホストが六本木で酔いつぶれて大の字に寝ていてそれをはうれーの兄さんが胸だけ裸にひん剥いていました。はうれーも兄さんも酔っぱらってました胸を雪が当たるくらい開いた後、何も取らずに地下鉄の駅に・・・人間て、東京の雪くらいじゃ、死なないんですね!そんな明日の夕飯は、豚のしゃぶしゃぶ豚バラ肉の脂の甘み、ロース肉の肉のうま味ポン酢が何本あっても足りませんそうして1ドルが130円を走るので日経平均のレンジは26100~26499円の間でグダグダですな。売らずかわず様子をみましょうそもそも日本株を買うというのは、先進技術がないので投資を呼び込めず社員もリストラ一方なので一種の大博打みたいなものですね気持ちがわからない。ギャンブルジャンキーのよう。明日は金運を呼び寄せるために豚のしゃぶしゃぶをお召し上がりになりましょう。で、夜は譲湯はもったいないのでバスボムを重曹とクエン酸で作り、かんきつアロマを数滴たらして30分放置すると固まっていますから是非アロマ風呂にしましょう
0
カバー画像

日本が戦争できる国に

「そんなのありっこね~よ。バ===カ」とか言っていた方に言います。ね☆私は1991年からネゴトたわごとのようにこう言っておりそうして2028年から2030年代にかけて日本はアメリカの銘を受けて中国に攻め込みます。ここからは予測ですが、昭和60年の中曽根政権でGNP(あのころはGNPだった)1%の枠をどうするか?でもめて、GNPよりはるかに大判なGDPを使うことによりこの問題がクリアされたのでしたさて、今後2%3%となり5%となるでしょう。軍隊は失業対策装置で職安と職業訓練でいろいろな資格が手に入りますでもふるいにかけると本当に実社会では使えない人がいますでもその人も別のところで活躍できるはずなのに。で徴兵されます。こんどは年金払いたくないので年金を受給しているお爺さんから徴兵され爆弾入りのリュックを抱っこして、天津上空からばらまかれます。ああ、そうそう、中曽根政権の時もじつに87%が給与と食費で武器と弾薬がなく、口でバルサの鉄砲もってばばばばばんとやっていたと聞きます。今でも装備品の量は少なく実弾が不足しているので人件費の割合は80%台というところでしょうか?そして自衛隊の軍曹クラスの平均年齢って45歳~48歳なので実戦経験大丈夫かなと思うものの一人です。軍曹ってだいたい20代後半~30代前半でしょう。曹長で35歳?そんな感じでずいぶんおじさんたちです。で、鉄砲玉がありません。日中戦争の頃に年賀状のやり取りで寄付金をつけて、鉄砲玉の資金にするというのが考案されましたが難しいので、結局源泉税に上乗せされました。そういうわけで、あなたのおじいさん、息子さんは戦争に駆り出されます。特
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ376:未来の稼ぎ方

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。さて、今日は、坂口孝則著「未来の稼ぎ方」(幻冬舎新書)という本を紹介します。 今は先が見通せない、何が正解かわからないVUCAの時代と言われます。そのような時代に未来を予想することは、ほとんど不可能と言っても良いのかもしれません。しかし、あいまいな時代であっても大きな幹の部分はほとんど変わることはないでしょう。これまでの歴史の流れや統計・データによって、大きな枠組みについてはある程度の予測はつくのではないかと思います。 この本は、2019年から2038年までの20年間について、統計・データに基づき、象徴的な業界を取り上げ、それぞれ具体的に何が起きるか予想しています。 次にどのような分野でビジネスチャンスがあるのかを考えることは、単に経営者だけでなく、すべてのビジネスパーソンがしなければならないことです。 人生100年時代と言われるようになりました。一方、会社については企業寿命30年説が有力に唱えられています。永遠に存続する企業などありません。新たなチャレンジを起こすことなくこれまでの業績の上に胡坐を組んでいるだけなら、どのような企業も衰退します。その寿命は30年です。どのような企業も、成長段階から成熟期、衰退期というライフサイクルをたどります。一つの製品、サービスで顧客を捉まえておくことができるのはせいぜい30年なのです。 企業は経営者が変身できなければ変わることはできません。経営者自身が研鑽を積んでリーダーシップをもって全社員を率い企業を変身させることです。また、以前書いた「イノベーションのジレンマ」や「イノベーションの罠」に陥
0
341 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら