60歳以降の仕事

記事
占い
このごろ、鑑定が60歳、65歳以降の仕事で悩んでいるという
男性から相談を受ける

ええ?そうなの12歳頃に考える話なのでわ?
だから消去法で小役人や工場労働者ではだめだなと。
55歳から食える資格をとりあえず40歳でとったが
40歳の壁と言って雇ってくれる会社がない。
かといって自分でやっても倒産する。
土建業は50歳まではできるが30歳くらいから
中卒の不良少年を更生させながら子飼として
育てていく。鳶なんかがそうだ。
小学校3年で鳶の親方の背中を流しながら人生訓をきいていたから
40歳までは、ぶらぶらしててもカネは入ってくることがわかっていた。
40歳以降なのだ。
会社も40歳以降金融系にかじを切ったが資本が必要でM&Aは
弁護士資格が必要だった。
皆さん50歳くらいで悩むのか。と。
私は運よく占星術師になった。
他の人も50歳からの運の人もいれば
22歳までの運で大学生活が一番輝いていた人 50歳まで商社でブイブイ言わしてた人 65歳、年金をもらい始めてから俳句で脚光を浴びる人がいる
私は12歳で早稲田大学付属中学を受験するとき叔母にコンピュータ産業が目前に広がり2020年からは宇宙開発の分野だと教わった。
こうしちゃいられないじゃん。
大学の英文科とか食えない資格じゃん
で、ちゃんと大学付属の工業高校へ行ったが、ほぼほぼシステム開発の
授業を先輩にして博士課程にいてこの学校で講師やっていた山田先生に
授業作ってもらった。
強電とかそんなもん、国立大学の人が家庭教師やりながら研究するようなもんだろ。
で、大学行ったら強電が待ち構えていた。「ちがう。ちがう。そうじゃない」
で専門学校に転籍した。あの頃はカネ出せばはいれたのでゆるゆる。
学校行かずにUNIXシステムでc言語でプログラムを組んでいて普通だと
思っていたらエリート扱いされた。
高校2年の時からc言語とpascalが組めたのでよかったと言ってよい。
今は人工知能でできるから。
今、必要な仕事は人工知能を調教する仕事だと思う。
この先、年金も破綻し、投資信託も破綻して、結局若いころに
築いた仕事に戻る感じになるだろう。
3~4歳から叔母に占星術の英才教育を受けてよかった。
後、仲間で新規事業をやってもねえ。
これから2027年12月から精神文明の時代になるので
精神 + 智慧 + 教育だと思う。
ゲームばっかりやって、バカばっかりの世の中になってしまい
麹とカビの違いも乳酸菌と緑青の違いも分からない
愚か者ばかりでほとほと困ってしまう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す