【番外編】AIに仕事が奪われるというけど…【●年後】

記事
デザイン・イラスト
①自己紹介.png
②ブログへの訪問ありがとうございます.png

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
③今日のテーマ.png
【番外編】●●年後の仕事について
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


最近メディアは
「AIに仕事を奪われる!!」
と口を酸っぱくして言っていますよね🌸

数年前から言い始めていたようですが
体感としてはここのところが
ピークのように感じます。


皆さんはどんな反応でしょうか?
・自分の仕事がなくなるのが怖い
・賢いAIに作業が取られてしまう
             etc...

いろいろあるかと思いますが
私は意外と楽観的に考えています。

231011_SDdefault_marumochi.png


というのも、これまで人が発展していくにあたり、沢山の仕事がなくなっては生まれたんですよね。かろうじて残っていても、工場生産の方が効率良いのでほぼ伝統としての存在になったものもあります。


印刷業だって今は機械が作業しますが
昔はチカラ仕事だったし・・・


そう思うと、
AIが上手く普及できた後には
自分の知らない職種が生まれそうで
わくわくの方が大きいな🌸


私の家は
親戚の誰かしらが
各々商売をしているのですが
(大昔も商人だったそうで)
ずっと同じ事業を受け継いでいくのではなく
系統は似ていても
その時代に合ったジャンルでやっています。


●昔は伝統工芸系をしていたそうです。
これも言わばデザイン(=設計)ですよね
9244e4f828d76888aeae85ea0cb1aa13.png
(資料)

●今はデザイナー
車屋-02.png

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

未来ではプログラミングなど
どんどんネット特化型職業になるのか
それとも・・・・・


とはいえ結局は原点回帰して
手づくりのあたたかみに
戻るのではと予想します。


いつまでも現状は続かないと思うので
自分の手から生み出せるものを
極めてみたいな…🍀.。o○



④メッセージはこちらから.png


▶前回のアーカイブ:
3月仕様アイコン&ヘッダーについて


⑥サービスはコチラ.png


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

⑩閲覧ありがとうございました.png

ヘッダーココナラ&SNS (3).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す