絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

野菜不足

皆様、栄養は足りていますでしょうか。私は完全に野菜不足です…クリスマスの頃から、お肉と小麦粉、炭水化物、甘いもの、ジュースなどの食事が続き、お正月はおもちやお菓子を食べていました。。。料理をしたくなくて、お惣菜を買い込んでいましたし…。油が多い。だから…ニキビが顎にできました…毛穴が開き…肌荒れに。。。なんともはや。。。しかも、今月下旬には健康診断があるんです!!!まずい…栄養不足だけど、余計なものばかり食べていたので、絶不調です…。なんとか、普通の生活に戻さないとです!!!!お正月って、動かないから、、、どんどん動けなくなる。朝も起きれないし…つらい…一緒にがんばりましょう!なんとか、気持ちを前向きにしたいと思う今日この頃です^^本日もお疲れ様でした♬
0
カバー画像

【中医学クイズ】美容にいいのは?

難易度⭐️✳︎✳︎A植物性タンパク質B動物性タンパク質正解:A植物性タンパク質理由:脂肪になりにくく、食物繊維が多く、量をしっかりと食べることができ満足感を得やすいから植物性タンパク質とは・大豆・わかめ・きのこなど実は、粉のプロテインの摂りすぎによるニキビの相談が増えています。粉のプロテインのデメリットを知っているでしょうか?メリット・手軽に取れるデメリット①添加物が多い②粉は酸化しやすい③手軽なため摂りすぎになる①私のプロテインは無添加ですという方→表示しなくて良い添加物があります。無添加=添加物が入っていないということではありません。②粉は酸化しやすい→粉に加工すると酸素に触れる表面積が大きくなるため、酸化しやすくなります。美容のために食べているのなら、酸化した粉ではない方が良いでしょう。③手軽なため摂りすぎるタンパク質の摂りすぎは、あごや背中ニキビの元になります。大切なのは、明確な目的何のためにタンパク質を摂るのか。目的が曖昧だと手段も曖昧になり、結果に辿り着くことができません。
0
カバー画像

ニキビ治療といえば これしかないアクアチム軟膏

みなさんこんにちは。 ライジング・コスメティックスの藤田です。 運動が趣味の私ですが、 カロリーを消費する量以上のお菓子の摂取も多いのが悩み。 チョコレートなどの油分をとるとテキメンにニキビができます。 肥満も肌荒れも女子には大敵ですよね。 まずは食事調整ができる人間になりたいです。 特に顔のニキビができた時は跡にもなりやすいので 1日でも早く治さないといけないです。 そこで私のニキビケアをお伝えします。 個人差もありますので、推奨は致しません。 ニキビができた場合 1:洗顔をする 2:ニキビ部分は化粧をしない 3:アクアチム軟膏を塗る (アクアチム軟膏は1日に3〜5回塗ります) ただし、使用方法では1日2回、患部への塗布を推奨荒れています。 ※ニキビが気になる人は、通常、紫外線対策も併せてするようにと言われています。 アクアチム軟膏は皮膚科などのクリニックで処方される薬です。 ニキビや肌荒れの際、医師のご相談の元、ご相談ください。 ■アクアチム軟膏 Acne and Trauma, Infection of Mucosa(にきび・外傷・粘膜の感染症)の頭文字がアクアチムの名前の由来とされています。 アクアチム(一般名:ナジフロキサシン)は、ニューキノロン系と呼ばれる抗菌薬の外用剤です。塗ることで皮膚表面の細菌が増殖するのを妨げ、殺菌する効果があります。皮膚感染症の原因菌である表皮ブドウ球菌やアクネ菌を殺菌・除去することができ、とびひ・おでき・ニキビなどの治療に用いられています。 【製品名・値段】 アクアチム軟膏  (一般名)ナジフロキサシン軟膏 容量:10
0
カバー画像

季節の変わり目による肌荒れ

とても過ごしやすい季節になりましたね!ルンルン気分で散歩に出かけ、ススキと青い空がとてもきれいだったので写真に撮りました。うだるような暑さも過ぎ去り、仕事に掃除に、色々と捗ります!しかし、この季節特有の肌荒れが……。もともとアトピー持ちで、最近落ち着いてきたなぁと思っていたのですが、今年はダメですね……。なぜかおでこにニキビができたな、と思った翌日、顔じゅうの皮が剥け始め、一気に顔中真っ赤になってしまいました。もうこうなると、どの化粧品使ってもしみて痛いし、益々赤くなるばかり。超低刺激の化粧品って少ないので、悩みの種です。季節の変わり目は何かしら体に不調が出ますよね。風邪をひいたり、なんだかだるかったり。こんなにいい天気で素晴らしい陽気なのに、不思議ですね。こんな時はバランスの良い食事を摂り、寝てしまうのが一番なんじゃないかな! って思うのです。周りではインフルエンザも流行っています。皆さんもお体ご自愛下さいね。
0
カバー画像

体への感謝で心が癒される

数ヶ月前から体中の痒みや肌荒れに悩まされてる私は、この間からまずは体に優しくしてみようと考え、実行中。具体的にどのように実行しているかというと、体に痒みが起きた時にそこの場所に手を当てながら『ごめんね、ありがとう』という言葉をかけるようにしてみたなぜ、ごめんねと言っているかというと、私はこれまで体を大事にしないでムリをさせてきたなと思うんです今回の痒みっていうのが、そのことに対する体からの反逆のように感じてて、、だから、まずは謝って、それから感謝の言葉を伝えてるんです自分の体って、自分のものだと思ってるからついつい感謝の心を忘れてしまいがちですよねでも、それこそ24時間休まず心臓は動いてくれてるし、内臓は食べたものを知らない間に消化吸収してくれてる目、鼻、口、手、足、脳みそ…もう言い出したらキリがないほど私のために生まれてから死ぬまで休むことなく頑張ってくれてるのが私の体さんなんだそんな体さんがしてくれることは当たり前と思ってて、蔑ろにしてて、本当に申し訳ないと思った私が私の体さんをもっと大事にできたら、この世界は私の内側の反映だから、私の世界はもっと優しくなりそうだなと思った少なくとも、これをやり出して、まだやりだしたばっかりけど、心が優しくなった気がするそして、今までよりももっと心が穏やかでご機嫌でいられるようになった痒くても、イラつきみたいな嫌な感じを感じるんではなく、『これだけ体さんは辛かったのかもしれない』というような思いになり、そう感じながら『ごめんね、ありがとう』と伝えると、胸が熱くなり癒されるような感覚になるこれで痒みや肌荒れが治るのかはわからないでもそんなこと
0
カバー画像

自律神経を整えてPMSを改善しよう♪⑦泣く

こんにちは。PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。生理さんもそろそろ終わりが見えてきました。今回はPMSよりも生理中の方が肌のきめが粗くなったり、毛穴目立ち、さらにはほうれい線が深く見えたり…そして、ホルモンの影響でしょうか、シミが濃く見えたりと鏡を見るたびに涙が…今日あたりからお肌の調子もよくなり始めていますが昨日までは散々な状況でした(´;ω;`)そんなブルーな気持ちで涙することは実はそんなに悪い事じゃない。「泣く」ことは自律神経を整えるためには良い事なんです。泣くことは副交感神経の働きを良くしてリラックス効果が期待できます。ですから、泣くことを我慢せずに泣きたい時にはどんどん泣いたらいいのです。何なら声をあげて泣くともっとよいでしょう(´▽`*)感情をあらわにして出し切ってしまうのが、スッキリして早く効果的に自律神経を整えるコツ♬私は感情にままに泣きまくりました(≧▽≦)おかげさまですっきりです(^^♪今まで泣くのを我慢していたあなた。辛い気持ちが長引いたり、悲しみが何度も押し寄せてきたりしてモヤモヤした気持ちが晴れない・・・そんなことを繰り返してきたかもしれませんね。辛かったですね(;_;)私も、泣くことが心の浄化に役立ち、リラックス効果があると知るまでは涙や感情を押し殺すことが多かったのであなたの気持ちに共感します。泣くことはあなたの癒しになります。PMSや生理痛で辛い時にも泣くことで心は軽くなっていきます。だから、どんどん泣きましょう♪あなたの涙は美しい(*^_^*)泣けてなけてしょうがない、そんな時には日和とお話ししませんか?優しくあなたに寄り添います✨本日
0
カバー画像

日記「雑談熱と除毛剤」

【雑談】 こないだももまろさんがホストの Twitterスペースと言う 雑談するチャットに参加し 色々な人と話が出来た。 ホストのももまろさんは どうも言いたい事をはっきり 相手に伝える女性っぽくて 俺と馬が合うきがする。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その他にも「ひーさん」や 「山根さん」等たくさんの人の 世界観を知る事が出来て とても有意義な会話だった。 後半になると女性の人も来て 女子会みたいな感じだったけど とても面白い話が聞けて 「ザ・女子!」という感じだった やっぱりこういう意見交流の場は 意固地な考えから脱却でき 更に自分の知見を広げられて 成長につながる事が実感できる。 ただみんなリアルの生活が 毎日とても忙しいから Twitterスペースに参加するには タイミングを合わせないとならない でも桃まろさんの人柄が良いお陰で 時間が合う人がどんどん参加して かなりにぎわうチャットになり 凄く楽しく会話できた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【部屋の温度】 最近外が涼しいのに 何故か部屋の中の気温が 外の気温より高くなってて とても不思議に感じてた。 その原因を確かめようと 色々熱を発する物を調べ その中で1番熱かったのが なんと!パソコンだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかもこのパソコン1台だけで 部屋の温度が5度も上がり これじゃもう完全に 暖房器具みたいになってる。 その中でも特に熱を発してるのが パソコンの映像を処理する グラフィックカードと CUPを冷やすラジエーターだった この2つには 本体を冷やす為のファンがあり そこから爆熱
0
カバー画像

【美容】美肌になる食習慣

日常的にマスクを着けている今、あなたのお肌の調子はいかがですか? 肌荒れやニキビ、気になりますよね。 今回は美肌になる食習慣を紹介します。 ①バランス良く ②規則正しい ③水は適量 ④睡眠をしっかり ⑤運動でストレス解消 まとめ ①バランス良く 食事、バランス良く食べていますか? 食事のバランスというのは、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどがまんべんなく摂ること。 ・炭水化物 炭水化物とは、米やパン、麺などのこと。 体を動かすエネルギーの源です。 ・たんぱく質 たんぱく質は、肉や魚、大豆、卵などが当てはまります。 血や筋肉を作る成分で、皮膚にも含まれます。 美肌を作るのには必須の栄養です。 ・脂質 脂質は、良質なものを選びましょう。 MCTオイルはダイエットにおすすめです。 体の中に溜め込むことなく、排出されやすい油だからです。 ・ビタミン ビタミンは、現代人にとって最も不足しやすい栄養素だと考えます。 特にストレスが多いと、ビタミンの代謝が促されるため、必要な量が増えます。 美白効果もあるビタミンCはキウイ、ブロッコリーなどがおすすめ。 ・ミネラル ミネラルはナトリウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、カルシウム、リン等です。 すべての栄養を代謝するのにミネラルは必要です。 様々な食材に少しずつ含まれているので、様々な食品を摂ると良いでしょう。 カリウムはむくみを解消するので、バナナなどもおすすめです。 ②規則正しい バランス良く食べること以外に、規則正しい生活も美肌を得るためには必要です。 起床時間と就寝時間は決めておきましょう。 また、食事時間もなるべく同じ時間に
0
カバー画像

208 マスク着用で「肌が荒れる」のはなぜ? 

マスク着用で「肌が荒れる」のはなぜ? 素材で違いは? 皮膚科医に聞く  コロナ禍以降、生活必需品となったマスク。連日、長時間つけていることで「肌荒れ」が気になる人もいるようです。中には、「素材によっては触れたところから肌荒れする…」「マスクの素材を変えたら肌荒れがおさまった」「不織布だと湿疹が出てしまう」など、マスクの素材によって肌への影響が変わることを実感している声も聞かれます。  マスクの素材によって、「肌への影響」に何らかの違いはあるのでしょうか。逗子メディスタイルクリニック(神奈川県逗子市)の徳永理恵さん(皮膚科、美容皮膚科)に聞きました。 患者の多くは「不織布マスク」を使っている人Q.「マスクによる肌荒れ」で来院する患者さんは増えていますか。実際、マスクをつけることで、肌がどんなふうに荒れることがあるのでしょうか。 徳永さん「はい、増えていると思います。コロナ禍以降、きれいにマスクの形に一致して肌が赤くなる人をよく見掛けるようになりました。 症状としては、頬のマスクがよく当たる部分が赤くなったり、カサカサして少し腫れたり、かゆみが出たりしている人が多いです。唇がマスクと触れやすい人は、『マスクをしていなかったときは何ともなかったのに、唇が荒れやすくなった』とおっしゃいます。 また、摩擦による荒れ以外に、マスクの下に隠れた部分の皮膚にいる『常在菌』のバランスの崩れが原因となるケースもあります。その結果、普段はさほど悪さをしない、カンジダやマラセチアなどのカビ(真菌)が優勢になって、ブツブツとした発疹ができることがあります」 Q.マスクの着用によって肌が荒れやすい人の特徴
0
カバー画像

美肌を最短で手に入れる! 肌育セルフカウンセリング法

「肌悩みは本当に何をやっても解決しないのだろうか?」________________________________________________________________1:はじめに スキンケア関連の教材や書籍は数多くありますが、最新美容や時代に関係なく、読み終わってすぐに、スキンケアを見直し、実践できる現実的なステップを組んでいるものはおそらくこのノウハウくらいかもしれません。 このノウハウの通りにあなたの日々のスキンケアを見直していただければ、必ずスキンケア迷子卒業への第一歩がスタートできます。 「セルフカウンセリング」というアクションの良い点は、化粧品を変えたり、エステに行ったりするものではないのでほとんどお金をかけずにはじめられるところです。自分の肌の個性に合ったお手入れを1つずつ身につけていけば、最終的には、将来大金をかけてシワやシミを修正する必要性は減り、結果的にコスパは上がります。「自分の肌に詳しくない」「正しいお手入れを知らない」「わかっていても、めんどくさくて続かない」そんな風に思っていませんか?「自分では何も出来ない」とお手上げ状態なら、素直にプロに頼むことをオススメします。では、プロの元にコンスタントに通い続ければ、肌は健やかに美しく育つでしょうか?答えはNOです。エステでは、毛穴の汚れを綺麗に落として、栄養たっぷりな美容液を肌にしっかり入れ込む。でも日常では、毛穴に汚れを溜め込み、美容成分を浸透させないお手入れを続けていたらどうでしょう?いくらプロの手を借りても、エステでプロがアプローチできることは限られてきます。「日常のお手入れで溜め込んだ汚
0 500円
カバー画像

肌荒れ 野菜不足のせい?

あなたは、1日に必要な野菜がどれくらいかご存知ですか? あっさりと正解を伝えますが、正解は350gです。 全く想像できない方がほとんどでしょう。 例えると、大きなキャベツ1/3〜1/4玉分です。 スーパーやコンビニでよく目にするキャベツの千切り(100g)がなんと、3.5袋も必要なのです。 生で千切りキャベツを毎日食べるなんて、考えただけでもしんどいですよね。 そこで今日は、野菜を350g摂るための方法を紹介します。 ①蒸す 耐熱容器に入れてラップをかけるだけ、電子レンジで加熱すればやわらかくなってかさが減り、とても食べやすくなります。 ②茹でる 根菜なら水と一緒に野菜を入れます。 葉野菜なら水を鍋に入れて沸騰したら、野菜を入れます。 こちらも数分間でやわらかくなり、食べやすくなります。 ③焼く フライパンの上に油をひいて焼くだけです。 油のエネルギーが増えるので、ダイエットや減量中の方はクッキングシートを敷いて焼くか、グリルで焼くのがおすすめです。 いかがでしたか。 ぜひ、野菜を1日350g目標に頑張りましょう!
0
カバー画像

タイの(健全な)クスリ事情(医薬品です!

 本日、無事にタイに戻るためのビザを貰えました!なので、来月には私はタイに帰ります! タイに行ったら私は三日でアトピーが完治するのですが、三重県の自然豊かで空気も水も土もいいところに住んでいるのに、かなり食生活も気を使って、適度に筋トレもしているのに、体のどこかにアトピーが出ます。。。 去年の晩秋から始まって、まだ完治できていないのが乳輪部分です。ここは皮が薄いのと、そもそもオッパイって脂肪じゃなくて、乳腺に溜まったリンパで膨らんでいるものなので、生理が近づくたびに痒くなるし、掻かないで我慢できても、オッパイが張ってくると、乳輪の薄皮が破れてジュクジュクになるのです。 なので、最悪にひどかった今年の2月は有馬温泉に行って、この傷を固めてきましたが、毎月行く時間もお金も余裕がありません。 仕方ないので、赤ちゃんがお風呂上がりに塗るベビーパウダーを塗って、乾かそうとしているのですが、今一歩のところで塞がりません。 タイだとコンビニでも手軽に頭痛薬とか消毒薬とか50円から300円くらいの値幅で気軽に買えちゃうのですが、日本は薬事法が厳しいせいで、そう言うサクッと使える薬が兎に角手に入らない。 皮膚科に行くとステロイド軟膏処方されちゃうし。。。 私が欲しいのはこの写真の右下、右の隅っこに写っている黄色の容器の薬です。 これは黄色い粉になっていまして、性転換が終わった直後のMTFさんがお股の縫込みから滲み出てくる血&リンパ液を固めるためにふりかけている魔法の粉です。 これをふりかけておくと、ささっと傷口が固まってくれるのです。もちろん変な刺激もないです。これが300円もしなかったのです。
0
カバー画像

溺愛され輝く自分軸へ変わる恋愛相談~受付中です。

ごきげんよう。愛され美脳先生MARIRINです。初めてこのブログを読んでいただいてる方は、私に興味を持ってくださり、フォローしてくださってる方は、いつもブログを読んでくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。最近は、朝早く起きて窓を開け風を感じると、日に日に涼しくなってるのを感じてますココから本題に入りますが、溺愛され輝く美しい女性は人生を楽しみながら、本当に愛を与えている人なんだというのを体験しています。愛するパートナー、仲間、自分自身と幸せな人生を過ごしている人が1人でも多く、世界に居てくれると楽しいし美しい世界になるのをワクワクしながらお客様との講座を楽しんでいます。ここで1つワークをします。みなさんは、愛を与えている”つもり”になっていませんか?何をやっても何故かうまくいかない、、、これだけしてやってるのに!!と、愛を与えていると思いながら、そういう状態では自分の中に愛はないので、愛だと思いながら与えようとしている状態を『犠牲』といいます。そして、人は犠牲した分だけ、『取引』をします。これは、満たされていない愛が足りない、もっと、もっと!!と自分を愛せない、自分を許せない、愛を受け取れないから起こります。自分でありのままの本来の自分を愛せるようにカウンセリングで提案していくので、自己承認できる自分と繋がります。自分の痛みを許し、満たされないと感じる恋愛は卒業しましょう!!マインド、身体でしっかり根本から習得しなければ、過去の選択は繰り返し起こります。あなたの本来の内に秘めているプリンセス思考を取り戻しましょう!!溺愛され輝く自分軸へ変わる恋愛講座✨少しでもご興味
0
カバー画像

医療保険っているの?

こんにちは皆様。今日はお休みで久々のジム、気持ちいいよねー、それでもジムが終わると直ぐにシャワーを浴びないと肌荒れが酷くなるので、直ぐに家に帰ってシャワーだ。ヘイリーヘイリー病と言われてから、気を付けているのだが、、まだまだ良くは為ってない。お医者さんも治らない病気だからって、ちょっと引いてみているみたいだ、飲み薬もあるのなら飲みたいものの、薬が保険効いても2万円するとなると、手が出せない。今日は家に帰ってからシャワーを浴びて、さて文筆をするぞーと意気込んで居る。偶々今日は次女と休みが一緒になって、次女も後でジムに行こうと言っているので、良いなー汗かいても荒れないの、と思っている。私ももっと若い頃はそうだったし、遺伝性の病気だと言うことは、彼女たちも年を取るとなるかもしれないから、申し訳ない感じがする。だけど病気だけは自分ではどうにも為らない物がある、保険会社は医療保険を勧めるが、50%の確率で使う人がいるとのセールストーク。でも半分は使わないんだよね、要らない人は要らないけど、皆安心の為にかけている。その保険、聞いてないけどきっとヘイリーヘイリー病に使えないんじゃないかな。知らんけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

腸活で便秘、肌荒れ、むくみ、冷え性を改善できる期待がある【効果】

腸内環境の悪化と、自律神経の乱れは密接な関係があります。 どちらかが悪くなると、お互いに影響を及ぼし、体に何らかの変化を生み出します。 健康の為に腸内環境を整える 便秘や、冷え性、むくみ、肌荒れなどは自律神経のバランスの乱れが考えられます。 自律神経が乱れると腸の機能も低下して、腸内環境が悪くなります。すると血液の流れも悪くなってしまうのです。 血液の流れが悪くなれば、冷え性やむくみの原因ともなります。 毛細血管が少なくなれば、身体の末端まで血流が巡りにくくなるため手足に冷えを感じてツラくなりますし、病気の原因にもなりかねません。 肌の再生のために腸を鍛える 腸の機能が低下すれば便秘になりますし、腸が栄養を吸収しにくくなり、細胞の取り込みが働きにくくなるため、体内でのエネルギー活動することができず、代謝機能も低下します。 また腸から全身へと送られる血液が、質の悪いドロドロとしたものとなり、ニキビや吹き出物、顔色の悪さとして出てしまいます。 腸内環境を整えることで、血液や血流の改善がされれば、美容にも嬉しい効果が沢山あると言うわけです。 腸にも美肌にも良いネバネバ食品 美容にオススメな腸活の食べ物は、ネバネバした食材です。 ・納豆 ・オクラ ・モロヘイヤ ・なめこ ・山芋 などなど。 このネバネバは、水溶性食物繊維とタンパク質が結合したものなのですが、腸内環境を整えるのに最適なのです。 さらにタンパク質の分解酵素が消化吸収を促進します。胃腸の粘膜の保護、血糖値や血中コレステロールの抑制、保水力による美肌効果など、良いことばかりなのです! ネバネバ食材を毎日の食事に取り入れて、腸内
0
カバー画像

車文化なのだ

こんにちは皆様。肌荒れが酷いのは自覚していたけど、本当に酷くなってきた、今日はお医者さんに行ってキツイお薬を貰ってこよう。行くのは嫌だけど酷い状態を何とかせねば、ちょこちょこ歩いて行ってみる、ドッヒャーお休みだ、理由を読んでみるとうん納得。先生が濃厚接触者になったそうだ、そうだよね、これだけコロナ感染者が増えればお医者さんのリスクは大きい、お医者さんだって感染者になる」かもしれない。今は濃厚接触者だとしても、常に可能性はあるもんね。そこで考えた、痛いんだがどうしよう、これは違うところに行けとの神の啓示か?(今こんなことを言うと、変な宗教にはまっていると考えられてしまうが、違います。)昔行っていた皮膚科に行ってみよう、家に帰ってから行こうと決めた。ここは良いお医者さんなのですが家から遠い、もうちょっと近ければ行っていたのでしょうが、行くのに歩きで40分、バスでは直接行くすべはない。仕方がないバスで行ってそこから歩くかー、と思っている。皮膚科は兎も角、駅の近くのお医者さんが減った、そう思うのは私の気の性なのかな。車でしか行けない所が多い、これは車を持って居ない我が家には、問題ありなのだ。老人が増えて車に乗る人間は減るはずだ、タクシーを使えと言うのか、これからの時代は大変だ、地方じゃタクシーしかない。何とかしてくれー。今日はここは車文化なんだなーと思った次第、車を持っていた時期には感じていなかったけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

痛みは痛みで癒えるか?

こんにちは皆様。朝から今日は筋トレ、今日は筋トレと唱えて、家事を終えると筋トレをしに行った。久しぶりなので結構きつい、その上まだ肌荒れが治っていないので、肌と服がすれると痛い。昨日は皮膚科に行って、薬を貰ってこようと思ったら、患部を見たお医者さんが強い薬は要らないだろうと言った。いやいや、欲しいんですけどと考えたものの、痒みが引いたなら今持って居る弱い薬を使った方が良いらしい。「黄色い薬あるやろ、それ塗っといて。」と先生。「黄色いのの他は無いんですか?」強い薬欲しいよ、気持ちが言葉に乗ってしまった。「飲み薬出しとくわ、二週間分。」えっそれだけ?飲み薬忘れてしまうんやけどな。仕方ないか、黄色い薬で何とか過ごそう、けれど痛いのだ、痒みが落ち着くと痛みになって、それが落ち着くと治るを繰り返している。筋トレをすると擦れるところが痛くなるので、此の所筋トレを控えていて、久々の筋トレは筋トレでの痛みとは違う痛さが有る。うーん痛いけど何時の間にか筋トレから離脱してしまいそうなので、無理でもやっておく。明日には筋肉が痛くなればいいな、皮膚荒れで痛いのは問題のある痛みだもんね。子供の時に、痛い所が有ったら、それ以外の所をちょっと切ったりすると、そこが痛くて、もともとの痛い所が痛くなくなるので、切ったらいいのかなーと思ったことが有った。(危険な考え方です)今はそんなことをしても、根本原因は良くならないって解っているので、考えないけど、他が痛けりゃ感じなくなるんだろうなとは思っている。痛みを違う痛みでごまかしても駄目なんだろね、心も体も両方が痛くなるだけ、そこは理解しているのだ。いつも、有難う御座い
0
カバー画像

肌がかゆい人はストレスを疑え!

3月8日(火)、おはようございます。肌がかゆいとつらいし、イライラしてきたりしますよね😣【かゆみ】そして【ストレス】について、お話させていただきます。※今日は「心が疲れていない?あなたが『ストレス』を感じているサイン」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想やオススメのかゆみ対処法など、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

聞き流すだけで 肌荒れ・湿疹バイバイ サブリミナル音楽

今回のテーマは「肌荒れ・湿疹対策」です。 ・急に湿疹が・・・・治まっていたのにまた出てきた ・乾燥してかゆい ・霜焼けができた などお肌に関するトラブルのお悩みの方が周りに多かったので、少しでもお役に立てればと思って製作しました。  潜在意識に作用するサブリミナル音楽は聴く人にポジティブな思考を与えます。 肌の再生サイクル・バリア力・セラミドを 整えて正常化していくアファメーションをふんだんにプログラミングしています。下記はプログラミングしたアファメーションの一部です。 🌻吉祥天ご真言 オン マカシリヤエイ ソワカ 🌻わたしの皮膚は正常なサイクルで生まれ変わります 🌻わたしの皮膚の角質は十分な水分をたくわえています 🌻わたしの皮膚の角質は十分な脂質をたくわえています 🌻わたしの体は気の巡りがよいです 🌻わたしの体は血の巡りが良いです 🌻わたしの精神は安定しています 🌻わたしは夜ぐっすりと眠ることができます 🌻わたしの体は食べたものを最高最善に消化吸収できます 🌻わたしの体はエネルギーで満ち溢れています 🌻わたしの体の腸内環境は最高最善に整っています 🌻わたしは深い呼吸ができます 🌻わたしの体は外からの刺激から体を守る働きが正常に働いています 🌻わたしの皮膚のバリア機能は正常に働いています 🌻わたしの体内のホルモンバランスは最高最善に整っています 🌻わたしの体も免疫機能は最高最善に働いています 🌻わたしは腹8分目の食事で満足できます 🌻わたしは冷たい飲食物は避けます 🌻わたしは加工食品は控えめにします 🌻わたしは時間をかけて、ゆっくり噛んで食べます 🌻わたしは和食を好みます 🌻わ
0
カバー画像

クリームパン日記_9/15_産後の肌荒れ

こんばんは。高校時代に憧れていた、raise a family の頭文字をとって、raf(ラフ)と名乗らせていただいております。 2021年夏に出産し、家族ができ、憧れていた温かい家庭を築いている最中です。 わが子の手がクリームパンのようで、育児を通して感じたことをクリームパン日記として綴っています。今日は産後の肌荒れについて書きます。出産後は、昼夜問わずの授乳やホルモンバランスの変化から、肌荒れを起こしたり心身のバランスを崩す人も少なくありません。私の場合は生後1か月を過ぎたときに肌荒れを起こしました。1か月健診が終わって外に出やすくなった時に肌荒れを起こしてしまい、暗い気持ちになりました。子どもが生まれてきて気持ちは幸せなのに顔がボロボロで、心と身体の状態が一致していないことにフラストレーションを感じました。今考えると笑ってしまうのですが、「育児って大変でかわいそう」、「ボロボロのお母さん(妻)でかわいそう」と思われるのではないかという心配もしました。そのとき、身近な人がかけてくれた次の言葉に救われました。夫の「お母さん頑張っているんだね」と友人からの「お母さんの勲章よ。がんばっているからだよ」です。「ああ、わたし頑張っているんだ」、と思うだけですごく心が楽になりました。幸せなのに見た目がボロボロなんて嫌だ、という思考から抜け出すことができ、心が幸せであるときは容姿も美しくあるべきだと思っていたことに気付かされました。私は肌が荒れたとしても子どもがいる日々が良いし、そもそも肌荒れと育児の幸せは無関係だと気づきました。夫や友人からホルモンバランスの乱れで一過性のものだろうから
0
カバー画像

妊娠の悩み。わたしは肌荒れから始まった。

いろいろありました。一人目を妊娠する前、28歳のときは本当に悩んだ。現在は34歳で本当にありがたいことに3人目を授かり、お腹の中で順調に育ってくれています。2017年4月生まれの長女(多嚢胞性卵巣症候群の治療中に妊娠) 2020年2月生まれの次女(タイミング法) 2022年2月予定日の3人目妊娠中(自然に) 年内に産休に入る予定過去約10年間、女性の多い職場にいたため本当に妊娠前後、育児、育休後の働き方などに悩む女性をたっくさんみてきました。そしてわたし自身も同じように経験し、相談を受けることも増えました。いまは拠点異動に伴い、完全男性社会。しかも小さいこどもを育てながら働いている女性は100人少しの拠点の中でわたしだけ、という状況。それでも世の中の風潮や、会社の体制、また周りの理解も深まってきたおかげもあり、仕事中は仕事にがっつり専念し、オフは育児、家事、とワークライフバランスを保ち、日々楽しく、忙しく奮闘しています。それもこれも、きっかけのひとつに、冒頭述べた、多嚢胞性卵巣症候群になったのは大きかったかも。心も体も健康でいることの大切さを知った。これの始まりは肌荒れからだったのですよ。。。皮膚科ではなく、婦人科系へいくことから始まった・・・いまでこそ、ほんとに肝っ玉かぁちゃんだと自分では思うし、周りからもパワフルだと言われてしまうけれど女性はきっと繊細で、すぐに身体のどこかに影響するなぁと思っていろんな書籍を読んで女性の身体とは、と勉強するようになりました。いまはYouTubeもたくさんありますね。わたしは本の方が頭に入ってくるけど。そんなこんなから、ちょい健康おたくになり
0
カバー画像

マスクをつけると、ニキビができる

こんにたわERINAです(^^)/もぉニキビじゃなくて吹き出物!と突っ込まれてしまうお年頃なのですが!笑ここはあえて強気に”ニキビ”でいかせていただきます!笑私は長時間マスクをしていると必ず口周りやあご、フェイスライン、にニキビができます。これはコロナでマスクが必須になったためでなく、以前していた仕事でマスクが必須で、その時に発覚した私の性質です。今はマスクが当たり前になり、マスクグッズもたくさん出回っていますよね!私はそれよりも前だったので、ほとんどマスクグッズや適応した化粧品などがなく、自分で対策方法を編み出しました!今更かなー、なんて思ったんですが、もしも、もしもまだ合うものや方法が見つからず、路頭に迷っている方がいたとしたら…と思い、紹介させていただきます(^_-)-☆内容としては、マスク下のスキンケア方法や、対策方法が主になっています!その他にも注意事項や、簡単な改善策も記載しています!参考にしていただけたら幸いです♪
0 500円
カバー画像

肌荒れは何の所為

こんにちは皆様。年を取ると肌が弱くなるのか、元々肌が弱かったのに、気にしていなかったのかは分からないが、今の私は肌弱さんだ。(娘達は弱かったのに気にしなさ過ぎたんだと言って居る)肌が弱いと何が悪いって、着るものが限定される。肌触りの悪い奴は要注意だと言っても、ちょっと手で触っただけでは分からない。肌って思ったより繊細なものだ。何故そうなるのかは知らないが、いつの間にか肌荒れして、皮膚科のお世話になっている。猫も肌荒れするらしく、この子は年中何処かしら荒れている。解っているのは荒れる事だけなので、全然対処の方法が無い。猫も私も病院で(勿論違う病院です)薬を貰って、塗って直すだけ。まあでも、気持ちが荒れるより、肌荒れの方が良いので、今のところは、それで納得している。いつも、ありがとうございます。
0
カバー画像

消毒と肌荒れの関係性??

こんにちは。健美処 おふく堂です。本日は「消毒と肌荒れ」です。最近、手荒れや肌荒れになる方が増えています。原因としてはコロナ対策の影響で消毒をこまめにする事により、悪い菌と一緒に肌にいる常在菌まで殺してしまっているためです。肌は身体表面を全て覆っていて繋がっていますので、手を殺菌しすぎると常在細菌数が少なくなった箇所に菌が移行する形となり、全身の表皮にいる常在菌数が減少してしまいます。そして常在菌がいるのは見えている表面だけだと思われがちですが、実は口から黄門までの食べ物が通過する機関は「外の肌」と同じように常在菌がたくさんいます。その為、肌の調子が悪くなっていくと胃腸の調子や内臓機関の調子も悪くなっていくのです。皮膚の常在菌はお肌の保湿や皮脂の代謝をしてくれているので、手荒れ防止のためにクリームなどで保湿をするよりも、皮膚の常在菌を増やすようにしていけば、健康的なお肌になれるだけでなく他の菌の増殖を抑制し、さらに内臓(特に腸など)の機能向上にも繋がり、免疫力を上げることにも繋がるのです。ではどうやって増やしたり栄養をあげるかというと、たくさん菌に触ってあげる事です。ぬか漬けを手でかき混ぜるなど、発酵食品に触れたり園芸など土いじりも良いでしょう。発酵食品にいる酵母や乳酸菌、土壌にいる菌など沢山の良い菌がいます。しかし、なかなかぬか漬けを家で作ったり、家庭菜園を行ったりする方は少なく、行える場所も少ないと思います。そんな時には菌の餌になる様な物が含まれている化粧品を使ったり体内環境を整えていくために乳酸菌を摂取されて見てください。まずは消毒をしたらどうなるか、そこから多すぎる消毒
0
カバー画像

シャワーの使い方ひとつで、肌は綺麗に!

終わらない肌荒れとの戦い…肌を綺麗にするために食事に気を付けて、睡眠不足に気を付けて、敏感肌用やニキビ用化粧品を試して、あれこれ頑張っているのに、肌荒れとの戦いが一向に終わらない・・・乾燥、吹き出物、赤み、くすみ・・・あなたの肌ケア、路頭に迷っていませんか?そんなあなたに、お伝えしたいことがあります!肌ケアの基礎に戻ろう!お伝えしたいこと、それは「摩擦しない」 という肌ケアの基礎に戻ること!!「今さら~」って思いました?基本的なこと過ぎて、意識してませんでした?しかし!「摩擦」が肌に与えている影響は、本当に大きいのです。中でも、盲点になっていることが多いのが「シャワーでの摩擦」お風呂場で洗顔する時、シャワーを直接お顔に当てていませんか?サッと流せて楽チンですが、お肌はダメージを受けています。では、どうやってシャワーを使えばいいのでしょうか?今日からシャワーはこう使う♡今まで、シャワーを直接お顔に当てて、サッパリと洗顔されていたあなた!これからは、シャワーのお湯を一度手のひらにためて、そのお湯を優しくお顔に当てるようにして、泡を流してください!最初は面倒に感じたり、サッパリと流しきるのに時間がかかるかもしれません。しかし、3日間、1週間と、短期間でも続けると、だんだんとお肌が綺麗になってくるのが分かります!シャワーの後も大切♡優しくお顔を洗った後はもちろん、●清潔なタオルで優しく押さえるようにして水分をとり●保湿化粧品も優しくつけてあげましょう。タオルでゴシゴシ擦って拭いたり、化粧品を強く肌に叩き込んだりしては、せっかくシャワーの使い方を改善した意味がありません!大切な自分のお肌
0
カバー画像

ビタミンA食品は、“種類”と“塩梅”をうまく調整すべし』

『ビタミンA食品を摂るときは、“種類”と“塩梅”をうまく調整すべし』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です遡る事、昭和ロマン全開(でもない)時代にDo田舎の山間部で幼少期から思春期を過ごしたワタクシ子供の頃は異常なレベルで食の好き嫌いが激しく自称貧乏家族の週末のお楽しみの外食で両親にファミリーレストランに連れて行ってもらっても、毎度夕食に同じメニューを頼んでいましたポテトフライ籠盛り以上!!国民的長寿アニメの一角ドラえ●んの野比のび●くんほどしか脳内偏差値がなかったのが今なら全開で頷ける栄養素の偏り具合(苦笑)そんな食べたいものだけを食べていた時代から次第に好き嫌いもなくなり、ほぼなんでも食べれるようになったのは良かったのですが・・・10代前半から顔、胸、背中の真っ赤なニキビ大量発生10代前半から顔、胸、背中の真っ赤なニキビ大量発生し、10代後半にはその少しの隙間をも埋めつこそうとする勢いで全身のいたるところにアレルギー(アトピー)性皮膚炎まで大発生してしまいました特に誰かのことを猛烈に叩いた記憶もないのに全身大炎上時代に突入(苦笑)当時は今のようなインターネットは存在しない上にテレビで健康番組は普及していなかったのもあり、改善のために暗中模索の日々皮膚科と切ってもきれない関係になり、飲食物の選択もズンドコと変化をしていきましたアレコレそれ?を試す10年間アレが良いと言われればアレを食べ、コレが効いたと言われればコレを飲み、ソレが有効と言われればソレを試しましたというのを10年間ぐらいひたすらチャレンジしましたが、全身大炎上は一進一退・・・そん
0 500円
カバー画像

ビタミンBを食べ物で摂るならば“仲間がいるよ!”を意識

『ビタミンBを食べ物で摂るならば”仲間がいるよ!”を意識しよう』ビタミンB群とは長い付き合いのアラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『ビタミンB』という存在との付き合いが始まったのは、昭和レトロから平成バブル時代に突入とともに私の顔面に次々と開花宣言をしていった真っ赤でブツブツのニキビが出来た10代前半頃からそのニキビは顔面にとどまらず胸〜背中と広がり、『花見』ならぬ『ニキビ見』が、遠くからでもできる(真っ赤かな)状態にまで開花しかも私のニキビという花は枯れるということを知りませんでした・・・ニキビ改善への糸口は、口コミか皮膚科かビタミンB?当時は今のような色々な情報や美容クリニックがあるわけではなく、ニキビ改善への糸口は、身近な人の口コミや皮膚科、数少ないビタミン剤毎日『あれや』『これや』『それや』『違うか?!』を繰り返し、そんな時代にニキビ改善薬として親に買ってもらっていたのが、ビタミンB2主剤の『チョコラB●』でした我にもすがる勢いで毎日摂取しましたが、私のニキビは異様なほど粘着質のストーカー体質(?)で鎮火のめどは一向にたたず(その後、15年以上の時を経て、ニキビ改善の解決法に行きつく・・・)ニキビ・肌荒れ対策といえば、『ビタミンB』だけど…私には、そんなことがありながらもニキビ・肌荒れ対策に有効な栄養素といえば『ビタミンB』が思いつきますただビタミンBというのはご存知『仲間がいるよ!!』そのお仲間というのが、ゾロナミウソップサンジチョッパーロビン・・・ではなく・ビタミンB1(チアミン)・ビタミンB2(リボフラビン)・ビタミンB3(ナイ
0 500円
カバー画像

【マスクや汗で湿疹やヘルペスの原因リスクアップ】

【マスクや汗で湿疹やヘルペスの原因リスクアップ】マスク着用で、肌に負担がかかる毎日。マスクの摩擦や汗などの影響でかぶれや湿疹などの悩みが増えています。 肌の機能の低下でこれまでにないトラブルの原因にもなりえます。特に女性は女性ホルモンエルトロゲンの分泌によって肌の調子が上がったり、下がったりします。エストロゲンが減ってしまうと皮脂腺からの分泌が抑制され乾燥へと向かってしまいます。さらに汗腺、毛包などの皮膚付属器官の委縮も乾燥の誘因になってしまいます。 真皮のコラーゲンの減少、筋肉の機能低下たるみやシワにつながっていきます。肌の機能を回復させないと冬にさらにダメージにつながっていきます。そうならないためにも基本的なことではありますが、しっかりと洗顔をして汚れをしっかりと落とすこと。そして保湿をしっかりとすること。まずはこの2点をしっかりと行うこと。その上で、しっかりと水分補給を行うこと。内側からと、外側からしっかりとケアをすることでお肌を一気に回復させてあげましょう。最近、肌荒れが気になる。最近、肌のトラブルが。そんな方はしっかりとした基本的なケアをすることであなたの肌の自己再生能力をアップさせるためにも基本的な部分の見直しをして 今よりも素敵な肌を手に入れてくださいね!!
0
カバー画像

WHOも認める最害悪食品

今回は「WHOが認めた最害悪食品」というテーマでお話しをします。実は文字数の関係でタイトルには入れてなかったんですけど、今回紹介する食品は、・肌あれを加速させること・ダイエットがうまくいかないそんなレベルに留まらずに脳を破壊する事とか心臓病のリスクを激増させること、死亡率が増加する事、身体に炎症を起こすことなど...あなたの身体ほぼ全てにおける不調につながる強烈な食品です。これは煽っているとかビジネストークではなくまぎれもない事実なんです。だから今回紹介する食品の摂取量を限りなく0に近づけることができれば、肌荒れやダイエット、心疾患のリスクといった様々な元凶の元栓を閉めると言っても過言ではないんです。以前、このやばすぎる事実を友人に知っているか聞いてみたところ圧倒的に知らない人の方が多いこともわかりました。普段から健康を意識しまくっているひとからすれば、常識的に知っているような内容かもしれないんです。が、そのような方々含めて全員にもう一度周知したい情報です。健康を意識するとか健康を意識しないとかそんなのは一切関係なくて、赤信号になったら止まるように挨拶をされたら挨拶を返すようにこの食品を見たら極力避ける、極力食べないというように日本人全員の「常識」として浸透させるべきものと思います。事実、私も学生時代は気にしたことはありませんでした。(そもそも知識がなかったこともあるんですけど・・・)というのも、日本は食品安全の意識がすごく高いし、そんなに明らかに身体に悪いものが市場に流通することなんかあり得ないと思っていたからです。でも、論文や本を読めば読むほど私の常識・思い込みがいかに適当
0
カバー画像

絶対に信頼できない美容法

今回の記事はあなたに美容という価値観を大幅にアップデートしてもらう動画です。今日本に住んでいる人の99%以上が勘違いしていることです。この記事のみで完全に理解してもらいます。絶対に信頼してはいけない美容法とは何なのか。僕が今回の記事で話すのは「毎日のスキンケアを男性専用のもの変えたら1週間、2週間のうちにみるみる肌質が変わって滑滑肌が手に入り、女の子から急にモテ出して、人生が明るくなった!」とか「サプリメントを飲むだけで2週間で10kgの減量に成功し、毎日体が軽くなっていくのを感じます。」と言うような8割以上の人が怪しい商品だなと瞬間的に見抜けるものは話しません。そんなものを話しても価値がないからです。それにここのような記事を読んでいるあなたなら間違いなく見抜けているはずです。今回僕あなたにお伝えするのは、過去の自分を含め多くの人が条件反射的に信頼してしまっているにも関わらず、効果があるのか実は極限まで怪しい美容法についての徹底的に解説します。今あなたが実践している美容法、何でもいいです。スキンケアとか、食事内容とか運動習慣とか。それを続けていれば、ほぼ間違いなく俺や私は肌質が改善できる、美肌になれる。そう自信を持って言い切れる人はどのくらいいるでしょうか?少なくとも僕に美容相談をしてきた人や職場の仲間、周りの友人を考えても99%どころか99.9%くらいの確率で今試している方法が良くなるはずという自信が持てていないんです。よくわからないけどなんとなくしてる。という人が大多数のはずです。本当にマジでもったいない。そして自信が持てていない理由は信用にたる美容法なのかを判断する知識が
0
カバー画像

借金300万円を完済した看護師の私。

普通に家から近いからという理由で公立の高校に入って、なんとなく手に職だ!と思って看護師になって地方から都会に状況をしてとあるスパルタ病院に就職。就職したものの初めての土地、初めての人、方言が抜けなくてコミュニケーションに苦労していた時に一人が寂しくて、友達が欲しくて、今の職場を抜け出してもっと自由に暮らせるようになりた〜い!そんな時にアプリで知り合った男性からネットワークビジネスの誘いが来て当時の私って無知でピュアで疑うことを知らなかった私は迷わず参加することにしました。(何よりその方を好きになってたし、この人の誘いなら迷いわない!!って思ってた・・・)そのコミュニティーで3年頑張ってみたけど全然芽が出なくて、イベントごとやそこで出会った友達と遊ぶことの方が楽しくなってきていました。でも同時に、その会社の商品代、イベントの交際費毎月どんどんどんどんお金を使うようになってきてクレジットカードを何も考えずに切るようになってしまっていて・・・最初の頃は副業で看護師を辞めたいと思っていたのにプラスになるどころかどんどん借金だけが増え続けて、お金のこと、仕事のストレスで顔中ニキビだらけになってさらに円形脱毛症になっちゃって本当に辛かった。どうにか返そうと思って看護師のバイトを掛け持ちして、ほぼ24時間毎日働いて、それでも間に合わなくてどんどん顔のニキビも増えていくのも辛くて今度は美容クリニックに100万円契約してしまう・・・(なんでそんなことしちゃったの)いよいよ返済が追いつかなくなってきた時にある社長との出会いがあってネットワークビジネスをやめてフルコミッションセールスを始めることにし
0
カバー画像

肌荒れしているなら水つけちゃダメです。の前に

どうも。赤ら顔・敏感肌・肌荒れ歴20年のyuuです。私のお肌はずーっとトラブル続きだったわけですが、おでこニキビから始まり、白ニキビ・赤ニキビ・テカリ・赤み・酒さ・皮むけ・脂漏性皮膚炎・逆パンダ(目の周り以外が赤い状態)なんて症状も経験してきました。水さえ染みる時期もあったな。肌荒れを治すため、化粧品も総額100万くらい使ったんではないでしょうか。有名な化粧品はもちろん。健康食品系やエステ、皮膚科、美容皮膚科にも通ったことがあります。(プロアクティブ(アメリカ版)でニキビは良くなったな。)ステロイド・プロトピック・抗生物質系外用薬・レーザー・ピル・漢方などほぼやりました。めちゃくちゃお金かかったし、時間もかかりました。何よりもこんなに時間がかかるなんて思いもしなかった。ニキビがポツポツとでき始めた小学校6年生の時、お母さんに「そのうち元に戻るわよ。」なんて言われてたし、自分でもすぐに治ると思っていたんだよね。でもあれよあれよで20年w(あれよの年月じゃないw)真面目な話、この肌荒れがなかったらどんな人生送れていたんだろって思う時あるんだよね。きっと肌荒れしている人の98%の人がそう思うんじゃないかな。そのくらい自己肯定感えぐられるよね。だから、私みたいにクレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームといった普通のスキンケアが合わない人っていると思うんだよね。どうしたって肌荒れが治らないって人。もう固定概念を追っ払って聞いてほしいの。顔に水をつけちゃいけない。次の記事こそ【顔に水をつけちゃいけない。】の真相を語っていくよ!でもね、あくまでもこれは私が20年間肌荒れ・赤ら顔で経験して、
0
カバー画像

不織布マスクを綿のマスクに変えたお話

こんにちは!毎日人魚のnaoです。今日のブログは毎日人魚officialブログの方に書きました♪不織布のマスクから綿のマスクに変えての変化をつづってみましたよ~♪よそしければぜひご覧ください♪きょうも明日もあなたにさちあれ!!!!!!!では、お読みいただきありがとうございます。またブログ書きますね☆↑寝てます。
0
カバー画像

あなたの肌が汚いのは◯◯のせい!

こんにちは!【髪の校長先生】Akです!お風呂に入ってからまず、始めにどこから洗いますか?間違った順番で洗うと​​肌荒れの原因​​になってしまいます!「肌荒れなんて気にしない!」という方は今すぐこのページを閉じて下さい。結論から言うと、​洗顔は最後​です。洗顔を最後にしないと頭の汚れが顔に付いたままになってしまう可能性があります。​顔の皮膚は敏感なのです。正しい順番1、化粧落とし2、シャンプー3、トリートメント4、洗顔になります。今日からできるので是非やってみてください!最後まで御観覧頂きありがとうございました。
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら