借金300万円を完済した看護師の私。

記事
コラム
普通に家から近いからという理由で公立の高校に入って、なんとなく手に職だ!と思って看護師になって地方から都会に状況をしてとあるスパルタ病院に就職。

就職したものの初めての土地、初めての人、方言が抜けなくてコミュニケーションに苦労していた時に

一人が寂しくて、友達が欲しくて、今の職場を抜け出してもっと自由に暮らせるようになりた〜い!

そんな時にアプリで知り合った男性からネットワークビジネスの誘いが来て
当時の私って無知でピュアで疑うことを知らなかった私は迷わず参加することにしました。(何よりその方を好きになってたし、この人の誘いなら迷いわない!!って思ってた・・・)

そのコミュニティーで3年頑張ってみたけど全然芽が出なくて、イベントごとやそこで出会った友達と遊ぶことの方が楽しくなってきていました。

でも同時に、その会社の商品代、イベントの交際費
毎月どんどんどんどんお金を使うようになってきてクレジットカードを何も考えずに切るようになってしまっていて・・・

最初の頃は副業で看護師を辞めたいと思っていたのに
プラスになるどころかどんどん借金だけが増え続けて、お金のこと、仕事のストレスで顔中ニキビだらけになってさらに円形脱毛症になっちゃって
本当に辛かった。

どうにか返そうと思って看護師のバイトを掛け持ちして、ほぼ24時間毎日働いて、それでも間に合わなくて
どんどん顔のニキビも増えていくのも辛くて今度は美容クリニックに100万円契約してしまう・・・(なんでそんなことしちゃったの)

いよいよ返済が追いつかなくなってきた時にある社長との出会いがあって
ネットワークビジネスをやめてフルコミッションセールスを始めることにしました。(フルコミッションセールスというのは大きい額の商品を売ってその数%が自分の収入になる、営業のお仕事)

なけなしの数十万のお金を自己投資して
3年で借金を半分に減らすことができた・・・!
(もうね、やるしかなくてバイトじゃ追いつかないと思って死ぬ気でやってた)
その中で社内で事件があったことでこの環境から離れようと思った、でやめた。

それから看護師として病棟で正社員として働きながら、看護師のバイトを掛け持ちしてまた24時間ほぼ毎日働いた。

いろんなご縁があって家賃がタダになったことや、友達の紹介で働きやすい職場に恵まれていったこといろんなことが重なって全ての借金を完済することができた。

私のような経験を特に医療職で地方から上京して頑張ろうとしている方にはして欲しくないと思っています。

でもこの経験が少しでも誰かの目に留まって誰かの勇気になるかも知れない、勇気を持って発信していこうと思います。



▶︎300万の借金を完済した看護師の話
▶︎看護師の転職に悩んでる
▶︎何がというわけじゃないけど、誰かと話をしたい
「連勤で仕事ばかりで話し相手欲しい〜」とかでもなんでも大丈夫です^^

単発OK、もちろん長時間も大歓迎です♪
いつでもコールの予約をお待ちしています♪












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す