タイの(健全な)クスリ事情(医薬品です!

記事
ライフスタイル
 本日、無事にタイに戻るためのビザを貰えました!
なので、来月には私はタイに帰ります!
 タイに行ったら私は三日でアトピーが完治するのですが、
三重県の自然豊かで空気も水も土もいいところに住んでいるのに、
かなり食生活も気を使って、適度に筋トレもしているのに、
体のどこかにアトピーが出ます。。。
 去年の晩秋から始まって、まだ完治できていないのが乳輪部分です。
ここは皮が薄いのと、そもそもオッパイって脂肪じゃなくて、
乳腺に溜まったリンパで膨らんでいるものなので、生理が近づくたびに
痒くなるし、掻かないで我慢できても、オッパイが張ってくると、
乳輪の薄皮が破れてジュクジュクになるのです。
 なので、最悪にひどかった今年の2月は有馬温泉に行って、
この傷を固めてきましたが、毎月行く時間もお金も余裕がありません。
 仕方ないので、赤ちゃんがお風呂上がりに塗るベビーパウダーを
塗って、乾かそうとしているのですが、今一歩のところで塞がりません。
 タイだとコンビニでも手軽に頭痛薬とか消毒薬とか50円から300円くらいの
値幅で気軽に買えちゃうのですが、日本は薬事法が厳しいせいで、
そう言うサクッと使える薬が兎に角手に入らない。
 皮膚科に行くとステロイド軟膏処方されちゃうし。。。
 私が欲しいのはこの写真の右下、右の隅っこに写っている黄色の容器の薬です。
 これは黄色い粉になっていまして、性転換が終わった直後のMTFさんが
お股の縫込みから滲み出てくる血&リンパ液を固めるためにふりかけている
魔法の粉です。
 これをふりかけておくと、ささっと傷口が固まってくれるのです。
もちろん変な刺激もないです。これが300円もしなかったのです。
 ああー、この黄色い粉、早くタイに行って仕入れたい!

 ちなみに頭痛薬はコンビニのレジ前によく置いてあります。
パラセタモーンと言うか、サーラー(商品名)と言ってレジの人に選んでもらいましょう。

 あとタイガーバームは赤は日本には売ってませんが、赤の方が治りが早いです。

 これは上級者編ですが、膀胱炎の人は尿道を広げる薬&利尿剤を買って帰り
「すごく良かった。また買いに行きたい!」という人もいましたね。

 ついでに薄毛の人の強い味方、ミノキシジルは日本より、タイの方が
含有量が高いです。

 でも抗生剤はちゃんと病院でもらったほうがいいですよ。

 タイに戻ったらシミが消えるクリームもまた思い出して紹介する予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す