日記「雑談熱と除毛剤」

記事
コラム


展示用_edited.jpg


【雑談】



こないだももまろさんがホストの
Twitterスペースと言う
雑談するチャットに参加し
色々な人と話が出来た。


ホストのももまろさんは
どうも言いたい事をはっきり
相手に伝える女性っぽくて
俺と馬が合うきがする。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


その他にも「ひーさん」や
「山根さん」等たくさんの人の
世界観を知る事が出来て
とても有意義な会話だった。


後半になると女性の人も来て
女子会みたいな感じだったけど
とても面白い話が聞けて
「ザ・女子!」という感じだった


やっぱりこういう意見交流の場は
意固地な考えから脱却でき
更に自分の知見を広げられて
成長につながる事が実感できる。


ただみんなリアルの生活が
毎日とても忙しいから
Twitterスペースに参加するには
タイミングを合わせないとならない


でも桃まろさんの人柄が良いお陰で
時間が合う人がどんどん参加して
かなりにぎわうチャットになり
凄く楽しく会話できた。
(´∀`*)ウフフ

twitter-566341.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【部屋の温度】



最近外が涼しいのに
何故か部屋の中の気温が
外の気温より高くなってて
とても不思議に感じてた。


その原因を確かめようと
色々熱を発する物を調べ
その中で1番熱かったのが
なんと!パソコンだった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


しかもこのパソコン1台だけで
部屋の温度が5度も上がり
これじゃもう完全に
暖房器具みたいになってる。


その中でも特に熱を発してるのが
パソコンの映像を処理する
グラフィックカードと
CUPを冷やすラジエーターだった


この2つには
本体を冷やす為のファンがあり
そこから爆熱を外部に放出するから
とにかく部屋が暑くなる。


でも1日中パソコンをつけてないと
何も作業が出来なくなるので
電源を落とす時が寝る時しかなく
この時で一気に涼しくするしかない


対策として常時部屋の換気扇を回し
空気の流れを良くしてるけど
真隣が工事現場なので砂が凄く
窓を開け空気の入れ替えが出来ない
(ノД`)・゜・。

nathan-anderson-xV3CHzfhkjE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ヒリヒリ除毛剤】



先日毛のお手入れの為に
除毛剤を購入して使ってみたら
綺麗に除毛する事が出来たが
腕がヒリヒリしてなんか痛い。


しかも素手で塗ったものだから
その手も荒れて所々切れてしまい
ピリピリヒリヒリしてきて
もうひどい目にあった。


そこで除毛剤を見ると
敏感肌用と書いてあるのに
それすら俺に効果が無くて
もう使わない事にした。


もしかしたら使ってる内に
平気になるかもしれないけど
それまでヒリヒリを我慢するは
凄い試練になりそうだからヤダ
(´;д;`)ヤダ


せっかく1300円で買ったのに
これじゃ剃刀でそった方が楽で
お金もかからないし節約できるし
次から除毛剤を使わない事にした


除毛剤の成分を見ると
毛だけ溶かす成分しかないから
皮膚を荒れさせる成分が解らず
他の除毛剤とも見比べられない。


荒れた肌の所は
オロナインをたくさん塗って
だいぶ良くなってきたけど
塗った所がベトベトして気になる
(´・д・`)ショボーン


cheng-feng-kwVYf6DZGUM-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す