腸活で便秘、肌荒れ、むくみ、冷え性を改善できる期待がある【効果】

記事
ライフスタイル


腸内環境の悪化と、自律神経の乱れは密接な関係があります。





どちらかが悪くなると、お互いに影響を及ぼし、体に何らかの変化を生み出します。







健康の為に腸内環境を整える





便秘や、冷え性、むくみ、肌荒れなどは自律神経のバランスの乱れが考えられます。





自律神経が乱れると腸の機能も低下して、腸内環境が悪くなります。すると血液の流れも悪くなってしまうのです。





血液の流れが悪くなれば、冷え性やむくみの原因ともなります。





毛細血管が少なくなれば、身体の末端まで血流が巡りにくくなるため手足に冷えを感じてツラくなりますし、病気の原因にもなりかねません。




手に花.jpg






肌の再生のために腸を鍛える





腸の機能が低下すれば便秘になりますし、腸が栄養を吸収しにくくなり、細胞の取り込みが働きにくくなるため、体内でのエネルギー活動することができず、代謝機能も低下します。





また腸から全身へと送られる血液が、質の悪いドロドロとしたものとなり、ニキビや吹き出物、顔色の悪さとして出てしまいます。





腸内環境を整えることで、血液や血流の改善がされれば、美容にも嬉しい効果が沢山あると言うわけです。




女性【背中ライン】.jpg






腸にも美肌にも良いネバネバ食品





美容にオススメな腸活の食べ物は、ネバネバした食材です。





・納豆


・オクラ


・モロヘイヤ


・なめこ


・山芋


などなど。





このネバネバは、水溶性食物繊維とタンパク質が結合したものなのですが、腸内環境を整えるのに最適なのです。





さらにタンパク質の分解酵素が消化吸収を促進します。胃腸の粘膜の保護、血糖値や血中コレステロールの抑制、保水力による美肌効果など、良いことばかりなのです!





ネバネバ食材を毎日の食事に取り入れて、腸内環境を整えて、便秘、肌荒れ、むくみ、冷え性を改善させていきましょう。





肌にも良い効果がでるといいですね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す