モテるためには清潔感が重要!自信が出れば人生がもっと楽しくなる!

記事
ライフスタイル

モテるためには、お金だけでない。





お金だけでなく、清潔感だ。と最近では言われているらしい。





清潔感がモテる要素としてお金よりも強いならば、意識すれば整えられるので、今すぐに始めて、毎日でも継続してほしいと思う。





意識すれば、清潔感はいくらでも出せるんです。好印象になってモテよう。







・髪の毛、爪、髭を整える





さて、外見を整える。





いまの時代は、髪型も洋服も、その人に合っていれば良いと言われる時代である。





とは言え、、無頓着な感じに見える、ボサボサな髪の毛や、、整えられていないように見えるのは、ちょっと違うと思う。





過度なこだわりがあるのも、モテるための第一印象には難点となってしまうかもしれない。





爪は伸びすぎていませんか?





指先は汚れていませんか?保湿はできていますか?





このあたりも仕事柄や、体質などあるので、難しい問題ですが、、ケアをしようとしていますか?それだけで見た目の印象は変わってくると思います。





どこかの広告に、髭があるのは、ありか無しかみたいな言葉があって、、その答えは、髭があるのが問題ではなく、、整えられていて清潔感があれば大丈夫と書いてありました。





つまり、ちゃんと綺麗にケアされていて、整っていたら大丈夫とのことです。





結構めんどくさい部分だと思うので、、手入れをおこたっていると思い当たる人いませんか?





考えたら色々と、ドキッとすることも多くないですか??そこを女性は見ているのかもしれません。





変われるところを、めんどくさがって何もしないがために、見た目から「無し」って思われるのは悲しいですよね。




Gold Minimalist Coming Soon (Poster (Landscape)).jpg








・香水と保湿





匂いケア。体臭や、汗の匂い、洋服もそうですが、なかなか気が付きにくいもの。





とりあえず自分は大丈夫だと思わずに、自分の鼻なんかを頼らずに、、香水やボディフレグランスをつけたらいいんですよ。





そんなにこだわらなくて大丈夫です、、無難に石鹸の香りを買ってつけておけば当たり障りなく、いい匂いになります。





これだけで好印象です。



Gold Minimalist Coming Soon (Poster (Landscape)).jpg






・筋トレ





筋トレでも、運動でも、スポーツでも何でも良いので身体を動かして汗をかこう。





身体を動かせば、筋肉が使われて引き締まって見えるし、皮膚などにも張りがでて若々しく見える。肌ツヤは大事。





スポーツマンって清潔に見えるかも??、、いや、見られるのかも??





どちらにしても運動をすることは、身体もシャキッとするし、とてもいいこと。





血流も良くなって、頭がシャキッとする。





運動の中でも、圧倒的に筋トレを推します。やっぱり姿勢が良くなるし、ほどよい筋肉は女性にもウケがいい。





筋トレして、香水つけて、爪整えて、身体を保湿して、清潔感を身に付けて、モテる。





ちょっと自信がつく、ちょっと楽しくなる、、ちょっとずつ人生も楽しくなる。


男自身.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す