季節の変わり目による肌荒れ

記事
コラム
とても過ごしやすい季節になりましたね!
ルンルン気分で散歩に出かけ、ススキと青い空がとてもきれいだったので写真に撮りました。
うだるような暑さも過ぎ去り、仕事に掃除に、色々と捗ります!

しかし、この季節特有の肌荒れが……。
もともとアトピー持ちで、最近落ち着いてきたなぁと思っていたのですが、
今年はダメですね……。
なぜかおでこにニキビができたな、と思った翌日、顔じゅうの皮が剥け始め、
一気に顔中真っ赤になってしまいました。
もうこうなると、どの化粧品使ってもしみて痛いし、益々赤くなるばかり。
超低刺激の化粧品って少ないので、悩みの種です。

季節の変わり目は何かしら体に不調が出ますよね。
風邪をひいたり、なんだかだるかったり。
こんなにいい天気で素晴らしい陽気なのに、不思議ですね。
こんな時はバランスの良い食事を摂り、寝てしまうのが一番なんじゃないかな! って思うのです。
周りではインフルエンザも流行っています。
皆さんもお体ご自愛下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す