痛みは痛みで癒えるか?

記事
コラム
こんにちは皆様。

朝から今日は筋トレ、今日は筋トレと唱えて、家事を終えると筋トレをしに行った。

久しぶりなので結構きつい、その上まだ肌荒れが治っていないので、肌と服がすれると痛い。

昨日は皮膚科に行って、薬を貰ってこようと思ったら、患部を見たお医者さんが強い薬は要らないだろうと言った。

いやいや、欲しいんですけどと考えたものの、痒みが引いたなら今持って居る弱い薬を使った方が良いらしい。

「黄色い薬あるやろ、それ塗っといて。」と先生。

「黄色いのの他は無いんですか?」強い薬欲しいよ、気持ちが言葉に乗ってしまった。

「飲み薬出しとくわ、二週間分。」えっそれだけ?飲み薬忘れてしまうんやけどな。

仕方ないか、黄色い薬で何とか過ごそう、けれど痛いのだ、痒みが落ち着くと痛みになって、それが落ち着くと治るを繰り返している。

筋トレをすると擦れるところが痛くなるので、此の所筋トレを控えていて、久々の筋トレは筋トレでの痛みとは違う痛さが有る。

PXL_20220716_045115653.jpg

うーん痛いけど何時の間にか筋トレから離脱してしまいそうなので、無理でもやっておく。

明日には筋肉が痛くなればいいな、皮膚荒れで痛いのは問題のある痛みだもんね。

子供の時に、痛い所が有ったら、それ以外の所をちょっと切ったりすると、そこが痛くて、もともとの痛い所が痛くなくなるので、切ったらいいのかなーと思ったことが有った。(危険な考え方です)

今はそんなことをしても、根本原因は良くならないって解っているので、考えないけど、他が痛けりゃ感じなくなるんだろうなとは思っている。

痛みを違う痛みでごまかしても駄目なんだろね、心も体も両方が痛くなるだけ、そこは理解しているのだ。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す