スタバを再確認

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は三女が友達とコストコパーティーをすると言って出かけたので、家に居る私と次女で外食しようとなった。

あんまりお金は使いたくない、安く上げたいときにはサイゼリアという見方が近くに在る、今日はサイゼでお昼ご飯だー。

早い時間に行くと空いているので、昼を待たずにお店に、思った通りに人が少ない。

食べたい物全て注文しても1人1000円いかない、庶民の味方でいてくれる店だが、店員さんの時給大丈夫?なんて心配はいらないんだろうな。

ご飯食べたら買い物して帰ろうと言ったら、「スタバ行かない?」と言われた。

次女はスタバで働くことが決まって、講習を受け始めたばかり、今日は休みなのだが、どんだけスタバが好きなんだよと頭に浮かぶ。

それでも私もコーヒーが好きなのでスタバに行く、「何飲む?」と聞かれたので、コールドブリューコーヒーを頼んだ。

いつものコーヒーって奴なのだが、この前に名古屋の高島屋で頼んだ時に、味が違っていた。

「いつものコーヒーやで頼んだら、これちょっと頂けない。」娘に言うと、娘2人も飲んでみた。

「違うなー、これコールドブリューやないよ、それにシロップ頼んだのに、入れてないみたい。」次女が同意。

「そうだよね、あの店舗はもう行かない。」と次女に宣言、次女は待っとってちゃんと言ってくると言って抗議に行った。
IMG_20180930_092720.jpg



優しいな~、言ってあげるんだ、私なら二度と行かなーいと思っていたら、ニヤニヤ笑って、これから気を付けますって言っただけだった、とプリプリ起こっていた。

元接客業で接客の人には優しい次女を怒らすとは、中々に豪気な奴ではないかと考えている。

今日はそのコールドブリューをいつものスタバで飲んでみる、椅子に座って一口「コレコレこの味やん、やっぱりあれちごとった。」思わず声に出る。

コールドブリューは元々ちょっと甘く感じる、それにシロップを入れると大分甘い、今日気が付いたけど、名古屋のコーヒーは濁っていた、コールドブリューは濁らないよね。

ヤッパリ私の舌や娘の舌が変になったのでは無かった、スタバっていつも同等の物を提供してくれるからいいと思っていたけど、場所によって違ちゃうのかな。

今日は本当のコールドブリューを飲んで、再確認しました。

いつも、有難う御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す