絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

140 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

書籍から学ぶ、人生はすべてが「学び」の場になるのです。

あるときは危険な冒険のような旅、あるときは平凡な旅かもしれません。人生を「学び」と「旅」に例えるという考えは、人生の複雑さと豊かさ、そしてその不確実性を理解する手がかりを得ることができます。 まず、「学び」という側面から見ると、人生は絶え間ない知識と経験の獲得のプロセスです。幼少期から始まり、学校教育、社会に出てからの経験、さらには老年期に至るまで、私たちは常に新しいことを学び、理解を深めています。この学びは、教室内だけに限られず、人との関係、職場での経験、趣味や旅行、さらには日常生活の中のさまざまな出来事からも得られます。このプロセスは、個々人の成長、自己実現、そして人生の意味を探求するために重要な役割を果たします。 一方で、「旅」という観点から見れば、人生は確かに多様な景色と経験で構成される一種の冒険です。人生には予測不可能なターニングポイントがあり、それらは時には挑戦的で、時には楽しいものです。この旅の過程で、我々はさまざまな場所を訪れ、多くの人々に出会い、多くの喜びと悲しみを経験します。そして、この旅は、個々の独自性と運命の不確実性を浮き彫りにします。明日何が起こるかを誰も知ることができないため、人生の旅は一定の神秘性を持ちます。そして、旅の終わり、つまり人生の終焉は、すべての人に平等に訪れる普遍的な真実です。 これらの比喩は、人生の多面性を反映しています。学びとしての人生は、知的な成長と個人の発展を表している一方で、旅としての人生は、経験の多様性と運命の不確実性を象徴しています。これらの要素は相互に関連し、私たちの存在の全体像を形成するのです。そして、この複雑で予測不
0
カバー画像

ぶらり熱海旅

先日、父、妹、妹の子供(甥っ子)の4人で 熱海旅行してきました。 熱海に向かう途中 小田原で豪雨だったので 残念…… と思ったのですが 到着したら雨は降っておらず 快晴ではないものの 天気に恵まれました⛅️ オーシャンビューの宿に泊まり🌊好きなだけ食べ放題ビュッフェを 食べ🍴✨温泉に入り♨️𓈒𓂂𓏸 晴れた2日目は海へ行き 甥っ子が無邪気にはしゃぐ姿を 見て癒されました(* ´ ` *)ᐝ 父も妹もその姿を見て ほっこり☺素敵な旅になりました!!温泉は日本三大古泉の一つ伊豆山にある走り湯を引いた 温泉に入りました♨️ 源頼朝が源氏復興を願って 浴びた温泉であることから 何かを新たに始める時や 再出発するときに成就する と言われおり 走り湯は出世運が上昇する 「出世の湯」とも呼ばれている ようです。 体の芯まで温まる気持ちのいいお湯でした(◍︎ ´꒳` ◍︎) 帰りには自分にお茶のお土産を買いました🍵 徳川家康が愛飲した お茶だそうです。 意図せずちょっとした 歴史旅にもなりました。
0
カバー画像

自分にとって何が幸せなのかを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸せは人それぞれ異なるものであり、それを見つける旅は一生の課題と言えるでしょう。何が本当に幸せなのかを知ることは、自己認識の深化と人生の充実に繋がります。ここでは、自分にとって何が幸せなのかを知るためのプロセスについて考えてみましょう。 まず、自分の価値観を見つめ直すことが大切です。他人の期待や社会のプレッシャーに惑わされず、自分が何を大切にし、どんな人生を送りたいのかを考えます。物質的な成功だけでなく、人間関係や精神的な充実も含め、全体的なバランスを見つけることが重要です。 次に、自分の興味や情熱を追求することがあります。好きなことをすることで、自分の本質に触れ、充実感や満足感を得ることができます。趣味や特技を発見し、それを通じて自分自身と向き合うことで、新たな幸せの源を見つけることができるでしょう。 他人とのつながりも欠かせません。家族や友人、恋人とのコミュニケーションを大切にし、支え合うことで、幸福感が倍増します。また、他者の喜びや感謝を感じることも、自分の幸せを見つける手がかりとなります。 一方で、自己成長も幸せの鍵です。新しいスキルを身につけたり、過去の経験から学ぶことで、自分の可能性を広げ、満足感を得ることができます。目標を設定し、その達成過程での成長を実感することで、内面からの充実感が生まれます。 最後に、毎日の小さな喜びに気づくことが重要です。自然の美しさ、笑い、感謝の気持ちなど、身の回りにある幸せの瞬間に心を開くことで、日々の生活がより豊かに感じられるでしょう。 自分にとっての真の幸せを見つける旅は、簡単なことではありませんが、その過程で自分を知り、成長し、豊
0
カバー画像

ミスしたときに自分にやさしくする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活や仕事でミスを犯すことは避けられません。しかし、そのミスに対する自分自身へのアプローチが、その後の行動や精神状態に大きな影響を与えます。ここでは、ミスしたときに自分にやさしくすることの重要性について考えてみましょう。 まず第一に、ミスは成長の機会であると捉えることが大切です。誰もが最初から完璧な仕事をすることはできません。ミスを通じて学び、次回に活かすことができれば、それが真の成功への一歩となります。ですから、ミスをただの失敗と見なすのではなく、成長へのプロセスと捉えることがポイントです。 次に、ミスをした際に自分に厳しく接するのではなく、やさしく接することが重要です。自分を責めすぎたり、ネガティブな感情に囚われることは、逆に次のタスクやプロジェクトに影響を与える可能性があります。ミスは人間らしいものであり、誰もが経験するものです。そのため、冷静になり、冷静な視点から問題を見つめ直すことが重要です。 また、自分にやさしくすることは、自己評価を保つ上でも役立ちます。ミスによって自分を否定することで、自信を喪失することがありますが、ポジティブなアプローチを取ることで自分の強みを再確認し、自己評価を維持することができます。 最後に、ミスをしたときに他人からのフィードバックを受け入れることも大切です。他人の意見やアドバイスを通じて、自分の行動や方法を改善する手助けになります。ただし、その際にも冷静な心を持ち、建設的な意見を取り入れることがポイントです。 ミスは避けられないものですが、その後の対応が重要です。ミスをチャンスととらえ、やさしく自分に接することで、より良い結果を生む手
0
カバー画像

問題の原因は自分にあることを認める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプロジェクトで何かうまくいかないと感じたとき、私たちがしばしば見逃すことがある重要なステップがあります。それは、問題や課題の原因を自分に求める勇気を持つことです。成功への道は、まず自分自身に向き合い、その原因を冷静に分析し、改善点を見つけ出すことから始まります。 一般的に、何かが上手くいかないとき、私たちは外部要因や他者を非難することが簡単です。しかし、真の成長と成功は、自らの行動や決定に対しても責任を取ることから始まります。問題の原因を自分に求めることは、自分自身の誠実な視点から事態を見つめ直し、学びを得る絶好の機会となります。 このアプローチは、自己改善というプロセスの中で特に効果的です。達成したい目標に対して障害や課題が生じた場合、まず自分に問いかけてみましょう。自分の選択や行動がどのように影響を与えたのか、他にどのような選択肢があったのかを考えることで、将来の同様の状況に対してより良い判断ができるようになります。 また、問題の原因を自分に求めることは、他者との関係においても大きな役割を果たります。コミュニケーションやチームワークにおいてトラブルが生じた場合、まずは自分のコミュニケーションスキルや協力の姿勢を振り返りましょう。他者に対しても同じくらいの期待を抱く前に、自分がその期待を満たすためにどのような努力ができるかを考えることが重要です。 結局のところ、問題の原因を自分に求めることは、自己成長とポジティブな変化への鍵です。自らに問いかけ、素直に向き合うことで、過去の経験から得た教訓を生かし、未来に向けてより良い選択をすることができるのです。成功の階段を登るために
0
カバー画像

最高の人生を送るに値する人間であることを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間しかない中で、最高の人生を送るためには自己認識とポジティブなマインドセットが欠かせません。自分を知り、肯定的な考え方を身につけることは、幸福感や成功に繋がる大切な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が不可欠です。自分が何を求め、何が重要なのかを理解することは、目標を達成し、満足度を高める一歩となります。自分の強みや弱みを知り、自らの価値観を明確にすることで、人生の中での意味や目的が見つかりやすくなります。 自己認識が整ったならば、次にポジティブなマインドセットが重要です。人生には様々な困難や試練が待ち構えていますが、その中でも前向きな態度を持つことが不可欠です。困難に立ち向かう際にポジティブなアプローチをとることで、解決策が見つかりやすくなり、成長の機会となります。 また、他者との良好な関係も最高の人生を築く上で重要です。人間関係は支え合い、共に成長するためのプラットフォームとなります。自分の価値を理解し、他者の価値も尊重することで、良い人間関係が築け、共に過ごす時間が豊かなものとなります。 最後に、柔軟性と適応力も忘れてはなりません。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも多々あります。柔軟な思考と変化への適応力を持つことで、変化に対応し、最良の選択をすることができます。 最高の人生を送るためには、自分を知り、前向きな態度を持ち、他者との関係を大切にし、柔軟性を発揮することが鍵です。これらの要素を組み合わせて、日々の小さな積み重ねから最高の人生を手に入れましょう。
0
カバー画像

「AかBか」ではなく、それ以外があってもいい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近い過去まで、私たちはよく「AかBか」という選択肢に直面してきました。しかし、世界は進化し、私たちの視野も広がりつつあります。単純な二者択一だけでなく、新しい選択肢を見つけることが、より豊かな経験や成果につながることがあります。 従来の選択の中で、私たちは自分の意思決定を行ってきました。しかし、時には「それ以外」にも注目することが重要です。新しいアイデアや方法が、私たちの期待を超えた結果をもたらす可能性があります。 例えば、仕事のプロジェクトで「AかBか」という二者択一が出てきたとき、新しい選択肢を見つけることでプロセスや結果が向上するかもしれません。他のオプションを探求することで、より創造的で効果的な解決策が見つかることがあります。 また、日常生活でも同様です。新しい趣味や活動に挑戦することで、普段とは異なる視点から新しい発見があります。「AかBか」にとらわれず、多様な選択肢を探求することが、個人の成長や満足度を高める手段となり得ます。 総じて、「それ以外」の選択肢を見つけることは、私たちにとって新たな可能性を開くことにつながります。単純な枠組みを超え、柔軟な思考と探求心を持つことで、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。
0
カバー画像

自分で決断した後に「人のせい」にしてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、成功や失敗において「人のせい」にすることが増えてきました。しかし、重要なのは自分の決断とその結果に責任を持つことです。自己責任の概念は、個人の成長と組織の発展において不可欠な要素となっています。 多くの人が成功体験や目標の達成を果たすときには、それには彼ら自身が迅速かつ的確な決断を下した結果であることが一般的です。しかしながら、逆に何かがうまくいかなかったとき、多くの人は簡単に他者や状況のせいにすることがあります。 自分の決断に責任を持つことは、成長と学びのプロセスにおいて重要です。成功は素晴らしいものですが、失敗から得られる教訓こそが本当の成長をもたらします。もし何かがうまくいかなかったとき、その原因を他者に求めるのではなく、自分の決断や行動を冷静に振り返りましょう。 他者や状況のせいにすることは、解決策を見つける妨げとなります。自分にできること、改善できる点を見つけ、次に活かすことが大切です。自己責任を持つことで、将来の成功への道を切り拓く手助けとなります。 組織やチームにおいても同様の原則が適用されます。リーダーシップは自己責任の精神から生まれ、メンバーが自らの行動と結果に責任を持つことで、協力と信頼が築かれます。 したがって、「人のせい」にするのではなく、「自分のせい」にして次に進む姿勢こそが、真の成功への近道なのです。自分の決断に責任を持ち、学びを重ねつつ成長していくことで、人生の舞台裏に潜む真実に気づくことができるでしょう。
0
カバー画像

もし将来、その結婚に満足できなかったとき、どうしたいのか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

結婚観やパートナーシップに対する考え方が多様化してきています。しかし、将来の結婚においてもし不満を感じた場合、どのように対処すべきかという問いに直面することがあるでしょう。結婚は人生の中で大きなステップであり、理想的にはお互いが幸せで満足する関係を築きたいと望むものです。しかし、現実には時折、期待値と現実が一致しない瞬間がやってくることもあります。もし将来、結婚生活に不満を感じた場合、どのように向き合い、解決していくべきなのでしょうか。 まず最初に大切なのは、コミュニケーションです。相手とのオープンで率直な対話が、問題解決の第一歩となります。感情や期待を正直に伝え、お互いが理解し合うことで、未来の方向性を模索する手がかりが見つかることでしょう。また、一度の対話だけでなく、継続的なコミュニケーションを心がけることが重要です。 もしもコミュニケーションだけでは解決できない問題があれば、専門家の助言を求めることも一つの手段です。カウンセリングやセラピストの協力を得ることで、感情や課題に向き合い、良い方向に導いてくれる可能性があります。専門家の視点からのアドバイスは、新たな視点を提供し、問題解決のツールとなることでしょう。 そして、最も重要なのは自己成長です。結婚生活においてはお互いが成長し変化することが避けられません。もしも不満を感じる原因が自身の課題にある場合、その課題に向き合い、改善していくことは、結婚生活をより良いものにする一助となるでしょう。 ただし、すべての問題が解決可能なわけではありません。時には別れが最善の選択となることもあります。しかし、その前に最善の努力を尽くし、お
0
カバー画像

心の旅・・・ おはようございます。

おはようございます。 今日は、薄っすらと雪の積もる日になりました。 昨夜の事ですが、先に旅立った友人達と、そのご家族の事を思い出していました。 生まれる前に逝った子の事なども、その当時を振り返り思い出しておりました。 私が、19~27才になるまでに、交通事故、自殺(真偽不明)、職場での事故、過労、病気など、まだ夢も希望もあった友人達が、若くして散っていった事が朦朧とする中で思い出されました。 先日までラグビーの練習をして、翌々日の試合の前の夜に逝ったK君、前日に社会人ラグビーで一緒に試合をしたE君、自分の不甲斐なさに悲しんでいたK君、後少しで夢が叶いそうだったY君、何も分からずに逝ってしまったH君とS君、病状は悪化していたが会うとニコニコ笑っていたI君、自宅療養しながら逝ったKさん・・・、もう今生で会う事は叶いません。 そして、身近な者達が若くして逝ったご家族の悲しみには、同じ席にいて辛く染み込んで来るものがあります。 人の生死や傷病の事で、「お前は人でなしだ。」と何回か言われた事があります。 それで、あなたのお気が済むのならそれも良いでしょう。 ただ、変わらない真実として、「全ての人が仏、神の子である事実です。」 19才の時に逝ってしまったK君が枕元に立った事が26才の時にありました。 「君はいいな、まだ生きているから色々できるだろう。」 その当時は、苦しくて自分を滅してしまいたい気持ちが強かった時期でもあります。 「こんなに苦しいのに、生きている方がいいのか?」 彼はニッコリ笑って消えていきました。 あれから34年の月日が流れ、「色々あったけれど今が有って良かった・・・」と
0
カバー画像

自分に罪悪感を抱かない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が仕事や日常生活でのプレッシャーにさらされ、その結果として罪悪感を感じることが増えています。しかし、罪悪感に囚われることなく、ポジティブな自己肯定感を持つことは、心の健康において非常に重要です。 まず、自分に罪悪感を抱かないことは、ストレスの軽減に繋がります。達成できなかった目標や失敗によって罪悪感を感じることは、心身の健康に悪影響を与える可能性があります。一方で、自己肯定感が高い人は、過去の失敗を学びとらえ、前向きなエネルギーに変えることができます。 また、自己肯定感が高まると、他者との比較による罪悪感からも解放されます。社会という環境では、他者との競争や評価がつきものですが、これに振り回されずに自分を受け入れることが、心の平穏を保つ手段となります。 さらに、自己肯定感が高い人は、他者との良好な関係を築くことができます。自分を愛し、尊重することで、他者にも同様の感情を抱くことができ、コミュニケーションの質が向上します。これは仕事やプライベートの領域での協力や協調にも大いに役立ちます。 最後に、自己肯定感の向上は、自分の目標を達成する力を強化します。ポジティブな自己評価がモチベーションとなり、困難に立ち向かう勇気を与えてくれるでしょう。罪悪感から解放され、自分を受け入れる心の柔軟性が、成果を上げるための力強い支えとなるのです。 結論として、罪悪感に捉われずに自分を受け入れ、肯定することが、健康で充実した人生を築く鍵となります。自己肯定感の向上は、人間関係や仕事においてもポジティブな影響をもたらし、心の余裕を生み出します。自分に厳しくあることと、同時に自分を愛し、尊重する
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別2024年の運勢と今週の占い

今回は更新が遅くなりすみません。いまのうちに来年の運勢載せておきますね11月に北海道行ってきたんですが、go toキャンペーンのような北海道割でお得に観光出来ました。食事やお土産につかえるクーポン券が1泊につき2千円もらえて、宿代やバスツアーも25パーセント引きだったかな?で2泊で5千円で個室泊まれました。あとバスツアーも2千円割引券がもらえるから、合計6千円のクーポン券ゲットできてお寿司、ジンギスカン、ラーメン、締めパフェ食べれました。バスツアーは旭山動物園と青い池と白ひげの滝に行くツアーで添乗員さんのおしゃべりも面白くて楽しかったです。青い池のライトアップめちゃくちゃ幻想的だったので絶対に行った方が良いです。行くまではひぐまが怖くて仕方なかったけど、たくさん観光客がいたから安心して見えました。もし観光客が少なかったら危険だと思います。あとエスコンはじめて行ったんだけど、すごくかっこよかったです。外国のスタジアムのような感じでとてもおしゃれで開放的で東京ドームもエスコンのようにかっこよくなってほしいとおもいました。ジェットスターの格安セールで6980円でいけるやつでいったんですけど、機材トラブルで運休になって帰れなくなったけど8千円まで宿や食事代を保証してくれるとのことで、千歳空港にある千歳空港温泉にとまって、空港で高い3千円以上するウニとほたて丼食べたり、ソフトクリームやメロンジュースなどのおやつや飲み物も保証されるからしっかり8千円になるように食べたのである意味お得だったかもしれないです(笑)行くまでは札幌にヒグマが集結して、今年はひぐまはえさ不足で冬眠しないとのことで、
0
カバー画像

★旅の思い出

本業多忙の為、久しぶりの投稿になります。今回は、サービス予定の「マイ・トラベリング・ブック」に関連して、旅の思い出をイメージデザインしました。普段とは違い、旅行での体験は特別な出来事かと思います。「マイ・トラベリング・ブック」とは、そんな旅での思い出を素敵なデザインでデジタル保存して、いつでも閲覧!そんなサービスになります。旅の思い出は、とっても素晴らしくて貴重な体験の記憶です。「マイ・トラベリング・ブック」で旅の思い出をデザインします。旅の思い出を素敵にマルチメディア・デザインして、永久にデジタル保存!- ルパン三世のテーマ -
0
カバー画像

10年後も同じ仕事をしていることが想像できますか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

10年後、今と同じ仕事をしている自分を想像できますか?それは安定感や慣れ親しんだ環境にとどまることによる快適さを示唆しているかもしれませんが、同時に未知の冒険や変化を避けることを意味するかもしれません。 私たちのキャリアにおいて同じポジションにとどまることは、確かに安心感をもたらします。しかし、その一方で、新しい挑戦や経験を追求することで成長し、人生を豊かにする可能性もあるのです。 最初に考えるべきは、なぜ同じ仕事を続けるのかという問いです。安定性や予測可能な環境は大切ですが、それだけが人生の目的ではありません。もし同じ仕事にとどまることで自分が充実感を感じ、成果を出し続けることができるなら、それが正しい選択かもしれません。 一方で、新たな挑戦を求める欲求や変化への興味もまた重要です。10年後、未知の領域で自分を試し、成長することで、人生はより豊かで面白いものになるでしょう。 同じ仕事を10年後も続けることがベストであるかどうかは、個人の価値観や目標に依存します。しかし、恐れや不安から逃れるのではなく、自らの可能性に挑戦し、成長することが、より充実した人生を築く一環となるでしょう。 最終的な選択はあなた次第ですが、10年後に「同じ仕事だったけれど、多くのことを学び、成し遂げた」と言えるような人生を歩むことを考えてみてください。
0
カバー画像

迷っても絶対に妥協しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも特に重要なのが「妥協せず、迷わず」の姿勢です。人生や仕事において、最高の結果を得るためには、決して妥協せず、迷っている暇はありません。 妥協は、目標達成の最大の敵と言っても過言ではありません。自分の理想や信念を曲げ、目先の利益や楽な道を選ぶことは、一見すると簡単で魅力的に見えるかもしれませんが、それが積み重なることで、本来の目標から遠ざかってしまうことがあります。 一方で、迷いもまた挑戦の一環です。しかし、迷いに囚われ過ぎてしまうと、行動が停滞し、結果が出せないこともあります。迷いが生じた際には、冷静な判断と自分の信念を見失わないように心掛けることが大切です。 成功者たちは常に目標に向かって歩みを進める中で、妥協を拒み、迷いに立ち向かってきました。彼らは困難にぶつかった時こそ、より強くなり、より創造的な解決策を見つけ出すことができました。 この姿勢は、毎回のタスクにおいても適用されます。どんな小さな仕事でも、妥協することなく、迷わずに進むことで、積み重ねていくうちに大きな成果が生まれます。最高の結果を追求するならば、自分に対する厳しさを持ち、目標に向かって進む強固な決意が必要です。 つまり、「迷っても絶対に妥協しない!」ことが、成功への近道なのです。これから先の挑戦においても、その言葉を忘れず、自分の信じる道を突き進んでいくことが大切です。
0
カバー画像

★マイ トラベリング ブック

サービスを予定しています「マイ・トラベリング・ブック」についてブックのページめくりのサンプルです。「マイ・トラベリング・ブック」は、そのページに表現するコンテンツはなんでも可能です。サービスとしては、ブックのコンテンツを旅行ということにしています。今回は、ブックのページめくりの状況を動画にしましたのでご覧下さい。ページの内容は旅行ではありませんが、ページめくりのサンプルとなります。/ページめくり/PC/インフォグラフィックス素材のブック/※PCではマウスでの操作になります。/ページめくり/スマホ/GIFアニメーションのブック/※スマホ、タブレットでは指での操作になります。※横に回転すると見開きで表示されます。※「マイ・トラベリング・ブック」はHTML5、CSS、JavaScriptにて構築。「マイ・トラベリング・ブック」のサンプルができるまで、このようなサンプルを時々に投稿したいと思っています。宜しくお願いします。/名前のない空を見上げて/MISIA/hima.cover//夏をあきらめて/サザンオールスターズ/hima.cover/こちらもご覧下さい。(以前投稿した動画) 
0
カバー画像

★キー・ビジュアルの変更!

久しぶりにホームのキー・ビジュアルを変更しました。サービスの出品に向けてマイ・トラベリング・ブックの文字を配置しました。My Traveking Book です。わかりづらいかと思いますが、女性の背面には地球があります。 フォトショップで作成しました。/アイコン・ポスター//君をのせて/天空の城ラピュタ/ユッコ・ミラー//名探偵コナン メインテーマ/ユッコ・ミラー/それでは、また次回。
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別11月の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNBお待たせしました。旅してたので、おそくなりすみません。大好きなアンミカさんが絶賛してたアンミカ神社行けてうれしかったです。アンミカさんはTHE牡羊座女らしい、生命力にあふれていつもポジティブで元気で豪快なイメージの女性ですよね。そして、お金持ちのイケメン外国人と結婚されて、いつも夫婦仲良しで楽しそうですよね!!!しかし、アンミカさんはご主人と出会う前は、トラックの運転手の彼氏に六甲山で途中で降ろされたり、不幸でヘビーな恋愛も経験してたそうですそれが高千穂の荒立神社で結婚相手と出会えるように願ってから、今のご主人と出会って結婚出来たそうです。ご利益抜群だから、毎年年2回ご主人と来てるそうです。その話を聞いて、めちゃご利益ありそうなので行きたいと思ってたら行けました!!!有名な高千穂峡よりもアンミカ神社へいきたかったwそこで写真撮ったら、不思議写真がたくさんとれてました!!歓迎されてるってことかな。願いが叶いそう。以前は不思議写真のせてたけど、そういうの載せるとご利益なくなるから自分用に大事にとっておいたほうがよいといわれたので、今回は願いを叶えたいので写真は割愛します。アンミカ神社と天野安河原と岩戸神社と高千穂神社と高千穂峡と青島神社に行きました。すると天野安河原神社でも太陽光の影響ではない不思議な写メや青島神社ではオーブがうつっていて、今回、あちこちで不思議写真がとれて感動しました!!片道だけで3万するから、ホテルや食事なども考えるとすごく高くなるから
0
カバー画像

秋の日帰り旅

こんにちは。イラストレーターのはしもんです。涼しくなってお出かけしやすい気候になりましたね。10月の三連休、私は鎌倉方面へ日帰り旅に行ってきました。鎌倉での目的はおもに4つ。江ノ電に乗って鎌倉大仏を見に行く小町通りで食べ歩きをする鳩サブレの本店、豊島屋本店で鳩サブレ型ミラーを買う鎌倉紅屋本店でクルミっ子を買うです。皆さんは旅行に行くとき計画をしっかり立てて行く派ですか?それとも行き当たりばったり派ですか?私はある程度リサーチして計画を立てる派です。どう回れば効率よく目的地に行けるかも考えます。人によっては面倒くさい人種と思われるかもしれないですね(^_^;)だってせっかく遠出するのに行っておけばよかったって帰ってきてから後悔するの、嫌じゃないですか!なかなか行けない場所なら尚更です。さて、、、肝心の旅の目標達成率は…4つ中、3つ達成!!!残念ながら最後の「鎌倉紅屋本店でクルミっ子を買う」これだけ達成できませんでした。鎌倉紅屋さんに来店したのが14時ぐらい。お目当てのクルミっ子はすでに売れきれでした。クルミっ子はキャラメルを絡めたくるみをバター生地でサンドしたお菓子です。一度食べたことがあるんですが、これがうまい!でもなかなか売っていなくて、都内店舗に行ってもいつも売り切れ。本店でなら買えるかなと思ったのですが…リサーチが甘かったです。ですが、豊島屋本店で鳩サブレ型ミラーを買うことはできました。鳩サブレグッツは豊島屋本店でしか変えないレアグッツです。(鳩サブレ型ミラーはAmazonで売ってた)スライド式の鏡で、持ち歩き用の携帯手鏡にしようと思ってたのですが思ったより重量感があって
0
カバー画像

「新発見修学旅行」

【普通の朝食】 13歳の中学1年生の時 奈良と京都に新幹線で1泊2日の 修学旅行に行き1日目の奈良観光を 怒涛の様にたくさん観光してきた そしてそのまま京都の旅館に行き 豪華な海鮮料理を食べて 露天風呂に入って舞妓さんに会い とても忙しい日程を過ごす。 その後寝るまで少し時間があり 俺と友達でゲームコーナーに行き お決まりの卓球をして遊び 就寝時間なので部屋に戻った。 するといつの間にかみんな 部屋中に布団を敷き終わってて 場所取りに遅れた我々は 窓側の寒い位置になってしまう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この時まだ10時ごろだったけど みんななかなか寝付かない中俺は 家だと9時に寝てしまってたから 誰よりも早く眠ってしまった。 翌朝になり先生に朝6時に起こされ みんな眠くて起きられない中俺だけ スッキリ目覚めて荷物をまとめて 朝食を食べに行くのを待ってた。 朝食が昨晩の豪華な海鮮料理と違い 魚と卵と米と味噌汁の普通の朝食で この落差がなんか祭りの後に感じ 少し寂しくなってしまう。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産屋】 そして最終日の京都観光に向かい 金閣寺や平安神宮や京都国立博物館 等のお決まりの観光地を足早に見て よく解らないまま次に移動した。 こんな観光ペースで回ってたので 何を見ても全然頭に入いらず 今日買うお土産の事を考え始めて お土産だけが楽しみになってしまう 修学旅行に行った時俺は 毎回必ずアジの開きを買うけど 今回京都だから買えない気がして 他に何を買おうか考えてた。 そうして観光してたらいつの間にか お土産
0
カバー画像

サイショノロジー「元祖修学旅行」

【軍事訓練】 修学旅行の始まりは 東京師範学校と言う現在の 筑波大学によって実施された 軍隊風の長途遠足と言う物でした 1886年2月15日から25日にかけて 99名の男子生徒で長途遠足が行われ 軍服で軍用装備を持ち東京から 千葉県の銚子まで歩いて行きました 長途遠足の目的が気象観測や測量や 動植物の採集や写生や名所巡りや 貝塚の発掘や学校の見学など 軍隊に必要な知識を学びました。 長途遠足の報告書を書く時 長途遠足でなく修学旅行と書かれて これ以降長途遠足の事を 修学旅行と呼ぶようになりました。 1896年長崎県立長崎商業学校という 現在の長崎市立長崎商業高等学校が 上海への修学旅行を敢行し日本初の 海外修学旅行として記録されてます 日本の教育において修学旅行は 知識の獲得だけでなく 実地経験や実践的なスキルの習得に 重要な役割になりました。 戦前に行われた修学旅行の日程は 例として1937年6月に行われた 足立区小学校の参宮修学旅行の 記録が今でも残ってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【政治的刷り込み】 この修学旅行の一カ月後には 日中戦争が始まりましたので 社会の雰囲気はまさに開戦前夜の 鬼気迫る世界情勢でした。 この時の修学旅行は 伊勢神宮に行く事をメインに 現在の修学旅行で行く奈良と京都は ついでに行く場所になってます。 というのも当時の政府が伊勢神宮を 神社の最上位「我が国の宗門」とし 国民精神を統合するための 国家的なシンボルとしていたのです なので「日本国民は 伊勢神宮へ参拝するべきである」 という考えを刷り込まされ 修学旅行の行先に選ばれてました
0
カバー画像

★旅へ飛び立とう

秋の旅行シーズンになりました。旅といえば飛行機です。今回はその飛行機の旅をイメージしたデザインです。/航空券//旅へ行こう と思った!//上海へ!/やっぱり、旅には特別な気分になります。/羽田空港第2ターミナル国際線エリアをご紹介!//飛行機の乗り方完全解説!顔認証で乗れるって本当?【国際線】//【乗り換えあり】これで完璧!日本出国から海外入国までの流れ/それでは、また次回
0
カバー画像

口コミで人気の岐阜県高山市に行ってきました!

この間、お仕事をお休みして平日に岐阜の高山市に行ってきました。高山は、レトロな景観と食べ歩きが楽しめるということで、SNSの口コミも良い場所。どこか懐かしい景色に心癒される人も多いみたいですよ☆この記事では、口コミで人気の岐阜県高山市について、私が遊びに行った感想と一緒にお伝えしたいと思います。口コミどおりで平日はそこまで混まない人混み苦手なので、平日に行って正解でした♪口コミどおりで、コロナ前まではいかないかもしれないですが、外国人がかなり多かったです。ツアー?みたいな感じで、けっこうな数の観光客がいたんですが、ヨーロッパとかアメリカ系の方の割合が多くてびっくりしました。なぜか地元の人だと思われて、道を聞いてくる方もいましたけどね 笑 とりあえず、行きたいお店も問題なく行けたので満足です。激混みとかではなかったので、そこまで疲れませんでした。 もちろん、ごはん屋さんでも口コミで人気のお店は並ばなきゃだめでしたね。私が高山に行ったのは13時過ぎくらいだったので、そこまでストレスにはなりませんでした。 フルーツ入り手毬最中が美味しかった レトロな景観と美味しいスイーツ目的で行った高山。定番の肉寿司のお店は平日ということもあって、残念ながらお休みでした。 駐車場から少し歩くとミッフィーのお店の目の前にあるカフェで、美味しそうなフルーツ入りの最中「手毬最中」を発見。インパクト大で、即注文しました。周りの外国人の方も、けっこう食べてましたよ♪お店の敷地内で、座って食べれるようになっているのでありがたかったです。しかも、暑い日だったので扇風機あって助かりました。写真を撮り忘れてしまったの
0
カバー画像

★ココナラ・カバー!

カバーをデザイン・更新しました。 サービス出品予定の/マイ・トラベリング・ブック/に向けて旅の思い出My Traveling Bookと文字を配置しました。自動車の画像は自分の部屋の壁を撮影したものです。今後も、カバーは随時更新を予定しています。気分転換に更新しました。/京都一美しい庭園/瑠璃光院の紅葉絶景//異世界ひとり旅 ~Deep spot Japan~//スタジオジブリのバイオリンメドレー/Kathie Violin 黃品舒//天空の城、魔女の宅急便、ハウルの動く城、千と千尋の神隠し/それでは、また次回。
0
カバー画像

★景色の映える旅行シーズン

暑かった夏も終わりつつ季節は秋へと移り変わろうとしている今日この頃。皆さま如何お過ごしでしょうか?秋はやっぱり1年の中でも景色の映える季節。旅行にはもってこいの時期かと思います。予定の/マイ・トラベリング・ブック/にとっても旬な時期となりました。そこで、今回はそんな旅の画像を投稿します。/嵐山//天龍寺/雰囲気をよりアピールするために、フォトショップにて編集しました。皆さまこの秋、旅行のご予定は?/究極の絶景/京都の紅葉/人気7選/マルコ旅//また君に恋してる/ビリー・バンバン/川口春奈/それでは、また。
0
カバー画像

秋を始める☆油彩画【小さな旅】〜THE LANDSCAPE LIKE THE TOY〜

さぁ 小さな旅に出よう『小さな美術館』を巡りながら 記憶の旅をしよう それは懐かしい玩具箱を ひっくり返すような時間 あるいは赤い風船が導く 未来への旅 あなたもこの車に乗って イマジネーションの旅をしよう We have the landscape like the toy in the memory.
0
カバー画像

着岸

2023年 8月26日 土曜日 愛知県 佐久島へ女三人旅 大阪駅から長距離バスで三時間弱。 久御山から 宇治市 鈴鹿 大津 何処だっけ? 名古屋市に入るまでに 何ヶ所? 通り抜けました。 お天気アプリ GPSが付いているので 移動先の現在位置が 誤差なく判明します。 8時に大阪駅を出発して お昼前に 名古屋に到着後、 電車移動 市内バス移動で 港に着き 高速船で激しく揺られながら 佐久島へ着岸しました。 何時だったかなぁ? 15時前後だったような・・。 「旅の栞」みたいな 遠足カードは無かったので、 史衣さんの携帯電話頼みです。 今回の旅のキーパーソン? 浜の「海の家」で 短期間だけれども アルバイトをしている若者 髪を青々と染めた人物と 我が史衣さんが 「お久し振りィ!」って 多分 私が勝手に思うには 多忙な日々の隙間に 顔繋ぎの為に声を掛け ついでに 宿泊先の「お世話」を頂いた? 驚かれていましたよ 彼も 「着物は?」 史衣さんが珍しく洋服だから。 そこの「海の家」での会話で 裏事情が見えて 改めまして 史衣さんの顔の広さを 思い知らされました。 民宿? 16時から 翌朝は10時まで お昼には離島するので 到着当日に レンタル自転車でも借りて 限られた時間内に 走り回れる体験をする為に お話がドンドン進みます。 『佐久島体験マップ』を基に 「アート」を中心に廻りました。 おひるねハウス カモメの駐車場 イーストハウス 佐久島テラス 大浦海岸浴場(見学だけ) 天神の浜 その他色々 海に沈む夕日を眺め 民宿に戻りました。 結果として 旅は以上です。 民宿は素泊まりだったので 食
0
カバー画像

★思い出とトラベル・ブック

出品を予定していますトラベル・ブックについて、確かな思い出としてのトラベル・ブックをデザイン制作するにあたり、国内外旅行での次のような内容があれば充実した確かな思い出を残せるかと思います。/旅行の動機/旅先の選定理由/旅のルート/予算//宿泊先/旅先での出来事/旅先での体験/旅先での感想//旅先で出会った人たち/旅先の歴史・気候・産業・特産物・食事//カタログ・パンフ、資料/旅先での写真/旅先での動画/文章/他にもあるかとは思いますが、以上のようなことを意識しておけば、いいのではないのかと思います。これらの素材を基にしてトラベル・ブックをデザイン制作いたします。日本で最も美しい村にある神秘的な異世界秘境に佇む神秘的すぎる日本の神社4選台湾/グルメ&定番観光地を巡る2泊3日女子旅ハルノヒ/あいみょんそれでは、また。
0
カバー画像

オレ・ガブリエルセン氏インタビューPart.2

オレ氏とプログラミングの経験と旅についてインタビュアー「プログラミングのご経験については?」オレ「そうですね。私はプログラミングに興味を持ち、独学でベーシック、ビジュアルベーシック、パスカルとデルファイのような様々な言語を習得しました。プログラマーになろうとしてプログラミングの学校に通うこともしました。しばらくの間、ソフトウェアのプログラミングを行い、オンライン販売をしていました。楽しい経験でしたが、8~12時間もコンピューターの前に座り続けているのはあまり私にとって魅力的なことではありませんでした」インタビュアー「そしてあなたは何ヵ国かの異なる国に住み、多くの国を旅されました。あなたの経験をもっと詳しく教えてくれますか?」オレ「そうですね。私はデンマーク出身ですがクロアチアとカナダにも住む機会がありました。最近は多くの時間をセルビア(ハンガリーの首都)のベルグラードで過ごしています。どの場所もそれれぞれの個性的な文化や生活様式があり、多様性を経験できたことは非常に興味深かったです」インタビュアー「旅の一番のハイライトをシェアしてくれますか?」オレ「楽しかったことは沢山ありますが、選ぶのは難しいですね。でもいくつかの際立つ思い出は美しい景色、美味しい食事や旅路で出会った興味深い人々です。私は新たな文化や伝統について学ぶ機会を得て多くを学びました」インタビュアー「旅はあなたの人生にどのような影響を与えましたか?」オレ「旅が私の人生に多大な影響を与えてくれたことは間違いないです。旅は私がこの世界を様々な視点から見ることを手助けし、私たちの世界の多様性に対する偉大な感謝の気持ちを与え
0
カバー画像

★サービスを考える//トラベル・ブック//

ココナラでの出品サービスの内容を考えています。自分のデジタルツールの使いこなしとプログラミングの知識やいろいろなノウハウを基礎としたサービスの内容についてのことです。今現在想定していますサービスは、旅行に関することです。皆さん方も休みがある程度あると、旅行をしたいなと思うかもしれません。実際に旅行すると、旅先で写真を撮ったりビデオ撮影することかと思います。記録や思い出として、それらを残すはずです。しかし、実際にはそれらを後で何度か見るだけで、整理保存についてはあまりしていないのが現状ではないでしょうか。せっかくの楽しかった旅行のはずです。その思い出を大切に記録保存し、それを楽しく閲覧したいなと思いませんか?旅先の思い出旅先の思い出旅先の思い出そこで思いました。この旅行でのことを整理保存して、それを楽しく閲覧できるサービスをご提案してみてはどうかと。ただ、普通の整理保存と閲覧ではあまりご提案の意味がありません。そこで考えました。言葉で説明すると、こんな感じのサービスをご提案したいと思っています。旅行の確かな思い出として、旅行の本、すなわち//トラベル・ブック//をデザイン制作するサービスになります。イメージしてみてください。パソコン、タブレット、スマホで//トラベル・ブック//として旅行の思い出がいつでも、どこでも閲覧できる!ブックとしているからには本のスタイルをもっているということになります。カバーがあって、ページがめくれて、その本のなかに旅行の思い出がすべて詰まっているということです。ページの中は/写真/ビデオ/テキスト/イラスト/アニメーション/などなどマルチメディアな体裁
0
カバー画像

当たるおもしろ8月7日から13日の星座別運勢占い

うぉおおおおおおおお、7月は暇だったけど、急に忙しくなってやばい。落ち着いたら、前回いってたお化け屋敷のようなホラーなアミューズメント形式の占いを期間限定でオープンするのでお楽しみに。でも、忙しくてたまんないけど、この忙しさをのりきるために浴衣着て、しっかりと今年もTRFの中野の盆踊りいってきました。めちゃくちゃたのしかったです。踊るの大好き♪♪あとリニューアルした七沢荘もいってきたよー♡ずっと行きたかったインコ寺でかわいいインコのお守りもゲットできたよー♡興味がある人はインスタみてね。さ、頑張るぞ~☆今週の開運アクション占い☆ 自己回帰すべての答えはあなたの中にある。周りの状況や思惑に迷わされず、自分の本質に立ち返って確かな自分に戻るあなたは大丈夫。先週、旅だったので、七沢荘いったらユニコーンのシンクロが3回あったよー。 ☆今週のフラワーエッセンス☆ ヒマラヤエッセンスの「マジックマーメイドドロップス」 本当の自分を表現する~夢に虹をかけるユニークな想像力や優しさを引き出す☆新月と満月のアフターフォロー占い★ 7月3日(月)20:39 やぎ座の満月 7月18日(火)3:32 かに座の新月 はじめての方は こちらのメニューで過去から現在までトータルで占うのがおすすめ。 悩みが多すぎて混乱してる方を総合的に占い解決します そのあとに今年起こることや今年なにをすると大吉でいられるか占う 2023年のおみくじがおすすめだよ 毎年的中2023年開運運勢おみくじ占いを作成します 今は7月で下半期ですがまだまだ買う価値ありますよ。 お盆の時期はこちらがおすすめ 霊視とカード占い★亡くなっ
0
カバー画像

旅に出る話

カオルです。旅に出ていました。最終出勤日が終わり有休消化となり、慌しく出発してしまいましたが、良い一区切りになった数日間でした。旅先でブログを書こうと思ったら。OMG!スマホからではブログ更新できないのですね。非日常のなかから書けたらいいなあなんて思っていたのですが、残念でした。まだまだ使い方を理解できていないところがあり、ご迷惑や失礼がありましたら申し訳ありません。そっとご教示いただけましたら幸いです。さて、旅。何故、旅が好きなのだろう。しかもひとり旅。見たことがない景色が見たい。景色に食事に、非日常に感動したい。もちろんそれもあるけれど、自分という(HSP気質だったり)人間を理解できているいまは、自分ひとりの時間を過ごすことがとても幸せなのだ、だから旅が好きなのだ、とわかっています。なので、今回も、とてもとても良いリセットでした。超成果主義の会社を辞め、これから踏み出す世界への一区切り。いつもほとんど計画性はなく、目的地に向かう新幹線や飛行機のなかで、どこへ行きたいかなあ、なにをしたいかなあと考え、気分で過ごします。たいてい、よい眺めを前に、ボケーっとしていることが多いです。今回は、大原三千院のお庭や、東福寺の枯山水を前に座り、静かな時間を過ごし、ああ、幸せな時間だなあと、噛み締めていました。インバウンドが、ということで、かなりの混雑を想像していましたが、さほどどこもそんな印象はなく、大原、鞍馬山、市内のカフェ、お庭、押しの仏像?などを、ひとりのんびり眺めてきました。祇園祭の雰囲気も。京都、とても好きな町です。仏像を見上げたり、お庭を眺めたりしていると、ああ、人間は太古から
0
カバー画像

ジョージア国ライフ ~トビリシ空港編 part2

ジョージア空港事情【in トビリシ空港】トビリシ空港の洗礼を受けて、その際の経験と、それに基づいた私なりの注意点を前記事で書きました。ここからは、実際に白タクのおじさんとのやり取りと、その後空港から初めてbolt を呼んだ感想などを書きます。海外どころか、日本でもタクシーアプリ(ウーバーとかですね)を使ったことがなかったので、客引き対応よりそっちの方がドキドキでした(笑)。注意点4、空港で休む場所が、カフェ一択問題。私はまだ暗い4:30頃に到着したので、元々空港でちょっとゆっくり時間をつぶしたいなーと思っていました。どの交通手段で中心部に向かうにしても、早すぎて店もやってないだろうし…と思ったので。 実はこの時、自分の中でバスかタクシーかというのも決まってなかった…というか、悩んでいたんですね。急いでないし、安いし、少し待てば来るし、バスもありかなー、と(もちろん現金が使えない可能性なんて考えていませんでした)。 ちなみに、空港でゆっくりする場所についてなのですが…普通の空港には到着フロアにあるであろう、椅子的なものが一切ありません。ジョージアミステリー…。なので空港でゆっくりしようと思ったら唯一あるカフェ一択。しかもめっちゃ高い…。どれくらい高いかと言うと、一番安い水が日本円で350円…日本の空港どころか、ディズニーランドより高い…という感想が真っ先に浮かびましたが、座るためには仕方ない…。 350円の水を飲みつつバス、simカードをセッティングして、どちらにしても今後使うし、ということで、とりあえずboltアプリを登録しました。※ジョージア国でのタクシー二大アプリは、bol
0
カバー画像

名古屋おすすめホテル/マリオットアソシアホテル

こんにちは!ワタルです。本日はおすすめのホテルをご紹介します。その名も"名古屋マリオットアソシアホテル"です。愛知・名古屋エリアで最もラグジュアリーな体験ができるホテルのひとつです。 何と言っても素晴らしいのは圧倒的な眺望!名古屋駅直結、52階建てのタワーからは名古屋の街を一望できます。 コンシェルジュフロアを予約すれば専用レセプションでのチェックインが可能です。更にアフタヌーンティーや特別な朝食まで!(今回僕が宿泊したのはレギュラーフロアでしたが、通常の朝食ビュッフェも最高でした!) 特別な日の思い出作りにいかがでしょうか。 ホテル名:名古屋マリオットアソシアホテル 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 TEL:052-584-1113 部屋数:774室 駐車場:有り(170台/3,300円/地下) 予算:31,620円前後~(2名1室)  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【宣伝】世界に1つだけの“あなた専用旅のしおり”の作成承ります!ワタル
0
カバー画像

ジョージア国ライフ ~トビリシ空港編 part1

ジョージア空港事情【in トビリシ空港】ジョージア国には、主な空港が3つあります。メイン空港は、首都にあるトビリシ空港ですね。続いて、クタイシ国際空港、 バトゥミ国際空港。私は日本から入国するときはトビリシ空港、(ヨーロッパに)出国するにあたってクタイシ空港を使いました。それぞれの空港で雰囲気や使い勝手など(入国と出国とそれぞれ片方ずつの経験なので、単純な比較は出来ないのですが)、かなり印象が違ったので、そのへんをお伝えしたいと思っています。注意点1、中心地までの移動どうするのか問題。よく巷のブログやSNSなどには、「タクシーか、バスの二択」と書いてあるのですが、実際はタクシー一択です。というのも、私は一か月間、平均すると半月分くらいはバスに乗車していたのですが、運賃箱(現金を入れる箱)がなかったからです。よく紹介されてるバスの形(黄色のレトロな感じのバス)は全く見かけなくて、なんなら廃車場所に放置されていたのを見かけました…。おそらく全てIC対応のバスに切り替わってしまったのでは…と予想しています。ちなみにバスに乗車するには、交通系のカード(ジョージア版ICカード)か、バンクオブジョージアカード(銀行で発行するカード。これも本当に色々あったので、別の記事で詳細ご説明します…)が必要になります。(もしかしたら早朝だったからという可能性もありますが)空港では作れなかったので、初めてジョージア国を訪れる人は、ここはタクシー一択というわけです。注意点2、出国直後の呼び込み問題。出国審査をして、荷物を受け取って、baggage claimエリアを抜けた瞬間、タクシーのおじさん達、sim
0
カバー画像

ジョージアで一か月暮らしました。

ジョージア国とは?「ジョージア 国」という国名を聞いたことがありますでしょうか? 昔はソ連で、1991年に独立。それまではロシア語読みで 「グルジア」と呼ばれていたそうです。日本では、2015年の4月から正式に使われるようになったとのことですが、正直私は「ジョージア」も「グルジア」もピンと来ない派でした。 そういえば力士の出身国でそういう国名を聞いたことがあったなーくらいのレベルだった私が、なぜ「得意エリア」で「ジョージア国」を挙げているのか。それは、2023年4月から5月にかけて一か月間、ジョージア国に滞在していたからです。 場所は、トルコの北、ロシアの南。黒海に面していて、面積は北海道くらい の大きさ。「ジョージア正教」という宗教を古くから信仰されてきたため、教会が多く見られます。国旗にもある、5つの十字架がそれを表しているかと思います。キリスト教を国教として採用した、世界で2番目に古いキリスト教国だそうです。コーカサス地方と呼ばれていて、ヨーロッパ なのかアジアなのか、見解が分かれるようです。実際個人的には2つが混ざった文化という印象を受けました。ワインが有名で、首都のトビリシを離れるとワイン畑が広がる景色が見られます。地方ごとに文化や天候もだいぶ異なるので、行く場所によってそれぞれ情報をチェックする必要があるかと思います。言語は ジョージア語で、トビリシの若い人(の一部 ←自分調べ)には英語が通じるかなという印象です。一方で、旧ソ連ということもあってか、ロシア語はかなりの確率で通じる模様です。 ジョージア国をリサーチご縁があってジョージアに行くことになったのですが、日本
0
カバー画像

おすすめホテル紹介

こんにちは!ワタルです。 本日はオススメのホテルをご紹介します。 その名も“リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”です! このホテルの売りはテラスとコスパ! これが最新のUSJ公式ホテルだなんて驚きですよね!? 僕が宿泊したのは去年でしたが、やはり値上がりしてますね。個人的にはもっと上がるような気もするのでお早めに🤔 ホテル名:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-35 TEL:06-6462-3333部屋数:760室 駐車場:1泊2,500円(233台) 予算:19,000円前後〜(2名1室)
0
カバー画像

楽しい旅を☆油彩画【茜空だから】〜FLOATING IN THE AIR〜

ショータイムを終えた二人は今にも宙に浮かぶ気分 だって茜空だから After showtime, the clowns feel like they're floating in the air...Because the sky is madder red.
0
カバー画像

楽しい旅を☆油彩画【星が降る街】~THE CITY WHERE STARS FALL~

虹ウサギが優しい街に 星と音楽と 幸せを届ける The Rainbow Rabbit brings happy stars and music to the city from the night sky.
0
カバー画像

テクノロジー「10の世界最高都市」

【1位ロンドン】 ロンドンのバーやレストランは 世界の街の中でも種類が多く エンターテイメントの要素を含んだ とてもパリピな店が多いです。 世界で1番外国からIT企業の 投資が最も多く最先端の研究をし 街並みも綺麗で家族やカップルで 訪れる価値がある場所です。 【2位パリ】 パリの街の取り組みとして 店舗の駐車場を無くし 自動車の侵入を少なくして 歩行者に優しい観光地になってます 現在2024年のオリンピックに向け 世界で最も美しいアートの街にし 芸術的な建物を多く建てる事を 市民と一緒に行ってます。 【3位ニューヨーク】 近年ニューヨークの空港やホテルが 大幅にアップグレードされた事で 旅行者をスタイリッシュに歓迎し とても豪華な気分にさせてくれます ブロードウェイ博物館やジャズクラブ フードホール等の文化的な観光地が 新しく加わって古い建物が昔のまま 綺麗に改装されて趣を残してます。 【4位東京】 東京のショッピング都市レベルは 世界最高品質の店が立ち並び 接客やサービスの質は 絶対真似できないレベルです。 レストランでも1位にランクされて 人生を変えるラーメンが味わえ 世界的に見ても物価が安く 手頃なホテルも数多くあります。 【5位ドバイ】 2020年に開催されたエキスポ2021で 世界各国の未来をテーマにした 超豪華な未来の夢の都市である 超効率化都市を発表しました。 2025年に世界で最も訪問者の多い 最高の観光地を国あげた目標とし 最新テクノロジーを活用した 持続可能性栄誉賞を授与した街です 【6位バルセロナ】 バルセロナはほぼ理想的な都市で 一年中最高の天候や海岸
0
カバー画像

学びの多かった旅

本日、東京での3泊4日の旅を終え、無事に帰って参りました。 東京への旅行は5年ぶりかな?本当はもっとホテルでゆったりと過ごす予定でいたのですが、何だかんだと忙しく、やっとゆったり出来ました^ ^; やはり我が家は良いですね〜。 それでも今回の旅行は学びがとても多かったのです。 先日もお話しましたが、日々の運動不足を感じました。 そして、都会の人の方が地方の人よりよく歩くのではないかと思いました。 私たちはすぐに車を使ってしまいますが、東京の方は歩いたり公共交通機関を使われることの方が多いような気がします。 旅行中、毎日1万歩前後歩いていましたから。それも大した観光をしている訳でもないのに。 もちろん私が運動不足なだけかもしれませんが、これを機に、徒歩で行くことを増やそうと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

格言

人生とは自分を見つけることではない。               人生とは自分を創ることである。 - バーナード・ショー - (アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

テクノロジー「復活オリエント」

【復活】 ヨーロッパの大陸横断鉄道 オリエント急行が2025年に 復活する事が決定し 再び走り出します。 元祖のオリエント急行は ベルギーの実業家 ジョルジュ・ナゲルマケールス氏が 設立した「ホテルズ社」の物です。 そのご他の鉄道会社も 豪華鉄道の運行を開始したので みんなもうよく解らず豪華鉄道を 全部オリエント急行と言ってました。 その後2009年に 交通が便利になり飛行機が飛び オリエント急行の利用者が激減し 廃止になってしまいました。 しかし オリエント急行と言う名前だけは ホテルズ社が所有してて 著作権を持ってます。 しかし今回「アコー」社が ホテルズ社の株を51%買い占め オリエント急行の著作権を得て 復活できる事になったのです。 オリエント急行は 1883年開業当時から図書館や レストランやラウンジ等備えた 超豪華寝台特急でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一の帆船】 株を51%所有したアコーは 元祖オリエント急行の使用権を得て オリエント急行の名を冠する物を 鉄道以外に船も作る事にしました。 当然超豪華客船ですが この船がなんと!超巨大帆船で 「オリエントエクスプレス シレンシーズ」という名前です。 この帆船は 世界最大の帆船になる予定で 「全長220m」「重さ2万2300t」と 戦艦ヤマトに匹敵する大きさです。 帆船に装着されてる帆の大きさは 全部で3つ装着されてて 1つの大きさが「面積1500㎡」 高さ「100m」と超巨大! アコー社の発表によると 気象条件が揃えば最高推進力100% この巨大な帆だけで出せると言い 最高のエコ船になります。
0
カバー画像

東京限定#5

こんにちは旅の醍醐味はご当地の美味しいものとの出会いとお土産などですがそこに発酵食品があるとテンションはまたあがります。それは発酵食品がその土地の気候風土、産物、し好に密接に関係しているからです。今日は新たなお土産を見つけたのでご紹介したいと思います。旅するLuLuLun 東京です。フェイスパックで7枚入り4袋です。フェイスパックのLuLuLunはドラックストアなどで購入することができる商品ですが、こちらは旅先でお土産として購入できるフェイスパックになっています。 東京はこの「糀」のが販売されていました。 このフェイスパックには糀エキス、甘酒エキス、酒粕エキス、米発酵エキスが配合されています。 発酵好きには食品ではなくても大好物なものになります。糀は麹ともいいアスペルギルス オリゼというカビで糀エキスはこのカビのエキスが入っていることになります。糀エキスと甘酒エキスは保湿成分酒粕エキスはハリツヤ成分米発酵エキスは整肌成分などの働きをしているようです。糀は、たくさんの酵素を持っていますのでこの酵素が働くことによって肌に取り込みやすい形に物質が変化してくれるような成分が豊富です。 なぜ糀のエキス配合のLuLuLunが東京のお土産になっているかというと東京は関東大震災が起きる前まであちらこちらに糀をつくる糀屋さんが沢山あり味噌や醤油が醸造され、甘酒なども庶民の間で盛んに飲まれていたためです。残念ながら震災、戦争といったこのにより現在は1軒になってしまったようですがその一軒が天野屋さんになります。天野屋さんは手作り糀にこだわり現在もお店の地下のむろで発酵させているようです。東京LuLu
0
カバー画像

毎日が新しい1日

みなさんおはようございます!!この張り紙めっちゃ素敵ですよね!近所で見つけまして、ちょくちょく定期的に名文が入れ替わるんですよね。きっと皆さんの住んでる街中にもこういったお寺や神社さんがあると思うので探してみていただきたいです。僕は読書をするときに哲学的な本を読むのでこういった名言的なものに惹かれます。万人受けすると思うので大切にしたいんですよね...また目が惹かれる貼り紙に入れ替わっていればブログで更新したいですね!初めて足を運んだ駅ここ最近厳選した場所で生活を送っていたので久しく新年も明けたしチャリでお出かけしたんですけど、そのときにたまたま通った駅です!!兵庫の甲子園は知ってましたが実際に駅に行ったことはなかったので知れて良かったですね!!スタバや花屋などもあって思った以上にオシャレで目を奪われました。近くには個人経営の喫茶店などもあってローカル駅の中では僕がココ最近で一番にいいな!と思った場所です。僕は故郷が田舎なのでローカルに関しては好みがあったんですけど甲子園駅はいいところだなと思いましてみなさんにもシェアしちゃいましたね。。てな感じで今日は雨なデイですが1日楽しみましょう!!素敵な土曜日を!
0
カバー画像

まだ今年の目標を決めてないのですか?

ご覧いただき、ありがとうございます。理学療法士で公認心理師のまじいです。タイトルを見てドキッとした方、いらっしゃいますか?今日はそんなあなたにお伝えしたいことを書いていきます。目標を設定するということ、それは仕事においても、勉強においても、人生においてもとても重要なことです。あなたは目標設定に苦手意識をお持ちだったりはしませんか?・目標が大切なのはわかる。けど、どうやって目標を立てたら良いの?・目標を立てても、いつも気づいたら忘れてしまっている・目標を計画通りに達成できたことがない・目標なんてどうせその通りにならないんだから、立てても無駄だよもしもあなたがこのうちどれかに該当するのであれば、お手伝いすることができるかもしれません。目標設定はなぜ必要なのか私は理学療法士として10年以上、多くの方のリハビリテーション(リハビリ)のお手伝いをしてきました。リハビリでは最初に目標を設定し、そこへ向かう計画を立てます。この目標は、ご本人の希望と医療者側の見解とをすり合わせて設定することになります。この目標設定が適切であるか、ご本人と医療者との間で合意できたものであるか、現実的で達成可能なものであるか、といったことは、リハビリの経過や成果に大きく影響すると感じています。目標設定の重要性は様々な理屈・理論から説明できますが、今回は計画を立てるという視点から考えてみます。あなたは旅行の計画を立てるとき、最初に何を決めますか?多くの方は、目的地から決めるのではないでしょうか。もしもあなたが次のいずれかに該当するのであれば、この先の文章には全く共感できないでしょう。・J○Lの飛行機に乗りたい!とい
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もたくさんパンフレット作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。本当ありがたいことにパンフレットのご依頼をココナラで受けるようになってリアルでも発注を多くいただくようになりありがたいことです。本年もより成長してまいります。12月から始めたYoutube活動も何とか毎週投稿し釣りをしながら車の中で寝泊まりしデザインを作り上げお客さんに会いに行くそんなノマドワーカーな働き方が今実現できていて非常に楽しみになっています。ストレスをすぐに解消できる環境を作ったのでデザインの効率も上がった気がします。今年は年始からありがたいことにWEBサイト、パンフレット、名刺、Tシャツデザイン、新商品の撮影などデザイン&撮影依頼を頂けて今年も全力で駆け抜けないと間に合わなくなりそうです(笑)楽しみです。本年も釣りするデザイナーYazugraphをどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

奈良はアイディア派生の土地🦌

みなさんおはようございます!!一昨日は久しぶりに奈良へ行ってまいりました。かなり充実しました、思ってた以上に。やはり行動することによって想像以上のスケールがでかい経験を積むことってあるんですよね。それは頭でわかってるけど行動できない人はいち早く行動しましょう!!とりあえずトキメキ起点でやりたいことや行きたい場所には速攻行ってみて経験する。その経験がポジティブかネガティブかメリットデメリットで生産性ばかりを重視しないで欲しいのは僕の生き方としては重要視しています。なので利益とか物質的快楽価値観だけに囚われず、トキメキ起点と素直マインド重視で動きましょうね!!鹿が可愛かった...気づいたアイディアはすぐにメモする意識!!そしてただ単に行動するだけじゃなく行動して気づいたことや得られた知識経験はメモしましょう。to doリストを細かく炙り出すんです。そうすると今本当に自分がしたいことと、必要ないことが改めてわかります!!どうせ一度きりの人生生きるなら意識高い方が楽しいに決まってますよね?!こういうことなんです笑きっと僕以外にもこういったやるべきリストを明確化して行動に移すまでに言語化してから動いてる人間は成功者の方々でたくさんいると思います。みなさんも実行してみて欲しいです。一度でいいのでこういった言語化を行ってみると見える景色や価値観がひっくり返ると思います。これは絶対です。まあ書くまでが時間かかる...なんていう人がほとんどでしょうがそれは言い訳です。厳しい発言ですがそう言い訳を作ってマイナス発言している以上は何も成長はしませんし、一生行動せず平凡に息絶える人生です。実際に行動し
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第505号】小鳥の鳴き声♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外はちょい曇り🌥今朝もいつものように起床です✨軽ーく散歩に出て秋の空気をいただく私にとって贅沢な”朝食”*写真はイメージです昨晩は本業の残業したこともあって体もちょい疲れ。それでも朝は私にとって大好きな時間です✨外では遠くから聞こえる電車の音や車の通る音さまざまな音が聞こえて耳を澄まして聞いてみます✨*写真はイメージです生活音以外も小鳥の鳴き声も聞こえてきました✨朝は小鳥さんの「ちゅんちゅん♡」って声がすごく可愛く聞こえます✨音って不思議ですよね☺️*写真はイメージです話は変わりますが最近は誰かとお出かけとかしたいなって思うときもあります✨いろいろあってお出かけもできていない。なので、気分転換でどこかいきたいな✨レストランで美味しいものを食べたりちょっとしたくなってきた☺️なーんて、心の底で思っています*写真はイメージです一呼吸してコーヒーでも淹れましょうか✨一口目を口に運ぶ✨「美味しい♡」癒しの時間です☺️嫌な思いも忘れて頭真っ白にできる✨コーヒータイムは欠かせません✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事でぇーす✨若干リラックスムードになっているのでやる気を出さないと、ですね☺️本業は忙しさが佳境に入っているので着実にこなさないと✨あとは経理案件や執筆の修正もちょこっと入りそう✨やっちゃいます☺️みなさんも無理せずにお仕事や、家事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

ワーホリでホームレス in Canada(モントリオール)

第2章 ピアノとピアニストホステルで働き始めたと同時に、あの初日に訪れたカフェでピアノ弾き語りも始めていた。あの日からどうしてもそこで演奏をしたくて、後日店に直接聞きに行った。なんと、毎日開店から閉店まで1時間おきに毎週同じアーティストが演っているとのこと。多くは音楽を演奏するものが多いが、中にはポエムや朗読など、パフォーマンスであればなんでもOKであった。その時ちょうど木曜日の5時から枠が空いているとのことだったので、晴れて毎週ピアノ弾き語りを披露することになった。ローカルでない上に、弾き語りを人前で披露するのは日本ですらも演ったことはなかったので最初こそ緊張したものの、場数を踏むことができた。当時は自作の曲は無かったので、カバーでやっていたが、自分で1時間分のセットリストを組むのは楽しかった上、曲調やその時の店内の雰囲気を考慮して予定していなかった曲をやったりし、自分なりにBGMとしての役割を努めた。宛てもなくホステルを去ったものの、このカフェでの演奏は続けたかったのでこんな状況だったが、しばらく大型のショッピングカートを引いて通っていた。ある木曜日、いつも通り大荷物でカフェに向かっていると、知らないおじさんが大丈夫?と声をかけてくれた。大量の荷物を持ってしんどそうに歩いているのを見て話しかけてくれた。途中まで同じ方向だからなんか持つよと言ってくれ、感動した。こんなの日本に無い。日本からきたことを言うとちょうどおじさんが来月日本に旅行に行くんだ!とワクワクしていた。別れるところにさしかかり、おじさんに礼を伝え、残りの道を歩き始めた。そして同じ日、カフェでの演奏が終わったあと
0 500円
カバー画像

ワーホリでホームレス in Canada(モントリオール)

第1章 人生初ホームレスデビュー記念すべきモントリオール1日目、家に泊めてくれているクザビエ(仮名)とレイ(仮名)が近所のお気に入りのカフェに連れて行ってくれた。かわいい店内では生ピアノで小柄な女性が弾き語りをしている。入って1秒でこの場所に心を射抜かれ、もはや“一切れ”と言うサイズではない大きさのキャロットケーキを頬張り、生音楽とコーヒーで皆無言で、かつ心地よい午後を過ごした。のちにこの店のシステムを知り、定期的に演奏することになるのだがそれは別の章にて触れたい。するとクザビエが今夜"ホワイトナイト"というイベントがあるから行こうと誘ってきた。どうやらモントリオールでの年一のイベントらしい。屋外のプロジェクターでの映像作品や、美術館のホールにパックマンのようなアーケードゲームとDJブースを設置し、クラブ兼ゲームセンターのエリア、街中で空中ターザン、そして1番興味深かったのが“縛りのライブ”である。文字通り複数のペアの片方がもう一人を縛る様を自由に見学できるというものだった。高度な技術な上、普段滅多に見れないものなので1番楽しみにしていた。実際素晴らしかった。縛られたふくよかな女性がなんとも言えない表情で天井からぶらさがっていたり、タトゥーだらけの初老の男性が彼からしたら孫レベルの若い女性に縛られていたり、これから縛られるぞ!とワクワクしてる奇抜なメイクで下着姿の女性もいたりと、非日常空間に感謝した。見ている人も美術館にいるような真剣な眼差しで見ていた。さすがモントリオール、すでにこちらの期待通りのユニークさを見せてくれる。クザビエ達の家には4日間滞在し、その後別にカウチサーフ
0 500円
カバー画像

ワーホリでホームレス in Canada(モントリオール)

第0章 到着2019年某日、成田から乗り換え用にデトロイトに到着。モントリオールが目的地である。出発時間が近づいているが、搭乗口が何やら騒がしい。電光掲示板を見ると煌々と”ディレイ”の文字が。元々の出発時間が22時ごろだったので、モントリオールに着くのは真夜中になるのは確実だった。到着後は前から連絡を取っていた*カウチサーフィングで見つけた家にお世話になる予定だったが、到着がかなり遅くなることを伝えると、幸い、週末であったため、朝まで飲んでるからいつでもいいよと言ってくれた。暇を持て余しているとどこからともなく突然”飛行機遅れてますね”と日本語で話しかけられた。顔をあげるとそこには日本人女性がおり、お互いなぜモントリオールに行くのかという会話をした。どうやら彼女は旦那がオタワにいるらしく、モントリオールからオタワにこの後移動する予定らしかったが、時間も時間だったので明日にしようかと悩んでいるとこだった。お互い頑張りましょうねと別れをつげ、暫く待って飛行機は飛んだ。空港で拾ったタクシーに不安になるぐらい短いシンプルな住所を伝え、お支払い時に運転手と若干揉め終え、結局彼らの家に着いたのは2:30ごろだった。そこの家にはフランス人が3人住んでいて、彼らの友人であり、ワーホリで来ているオージーのカップルと計5人で飲んでいた。家の中はすごくお洒落で、とても居心地がよかった。しばらく飲んでいると、近くにイケてるバーがあるので一杯だけ飲みに行こうとなり、氷点下の中、2分ぐらい歩いてそのバーへ。中は薄暗く、生ピアノが置いてあり、奥にはほぼ真っ暗な照明の部屋にでかいソファーがあった。テキーラサン
0
カバー画像

テクノロジー「巨大亀の都市」

【移動型水上都市】 イタリア人デザイナー 「ピエルパオロ・ラッザリーニ」が 6万人収容できる船の建設を 本気で始めるそうです。 現在の客船で1番大きい シンフォニー・オブ・ザ・シーズが 収容人数8000人なので この船の大きさがうかがえます。 この船の名前は 「パンゲオス」と名付けられ 建築費用が1兆1000億円もかかり 全部作るのに8年もかかるそうです。 この巨額のお金を いったいどこから出すのかと言うと クラウドファウンディングで 資金集めをするとの事。 このパンゲオスの名前の由来は 2億年前に実在した全ての陸地が 1つにくっついた巨大大陸 「パンゲア大陸」の意味です。 この船の形は 何故かカメの形をしていて 「全長550m」「全幅660m」と とてつもなく巨大な船です。 東京ドームの幅が約216mで 収容人数5万人という事を考えると パンゲオスがどれほど巨大な 移動型水上都市か解ります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【内部構造】 2億年前にパンゲア大陸は 地殻変動により大陸が分裂して 徐々に離れて移動していき 今の大陸分布になりました。 この巨大大陸が移動し その上で生活するイメージで 巨大海上都市「パンゲオス」と 名前が採用されたようです。 パンゲオスの真ん中には メイン広場が建設してあり ここに様々なお店や公園や イベント施設が作られます。 更にパンゲオスのお尻の穴から 小型船舶も入港出来て ヘリコプターや小型機が着陸する 空港まで建設される予定。 パンゲオスの真ん中から下部には 約3万もの区画が作られて そこに居住スペースや 船を維持する機械が入ってます
0
カバー画像

・コラム・コロナ後の初ディズニーに行く決意と今日のバス旅#30

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は屋根なしバスに乗って風を切ってまいりました!わたしバス好きなんですよね^^こちら関東ですが、大阪行くのにもバスが好きという理由で夜行バスを使っていくことが多いです☺*夜行バスのトイレ休憩で夜のサービスエリアに一個一個全部降りて空気を吸うのが好きなのもあります(*´∀`*)♬今日はバスに乗って気分転換してきたのですが、もうひとつ、、、実は来月に決意をした気分転換の予定を先日入れて、ワクワクしております(๑´ڡ`๑)ついに!コロナ後初のディズニーに行こうと思ってチケットを取りました!そして、初の「ひとり」でのディズニーしてみることにしました(๑´ڡ`๑)♬たのしんでこようとおもいます!バスとディズニー絡んだ話でいうと、(コロナでのお得プラン政策)長距離バス会社の方でも、お得なディズニープラン出ているんですね^^*。直接のディズニーのチケット購入のほうでも3回接種済み、陰性証明書 等を証明するものでお得に入れるプランで購入できるみたいです^^*お得で嬉しい〜(*´∀`*)**ディズニーアプリ直接購入は【イベントワクワク割】というパスポートです!わたしもバス+ホテル+ディズニーとかにして、ホテルもたのしんだりしたかったのですが住んでる地域的になかったので残念です(´・ω・`)わたしも熱望のバス+ホテル+ディズニーで楽しまれる予定の方は楽しまれてください!ひとりディズニーはじめてなので、ひとりなりの楽しみ方をしてこようとおもいます!落ち込んでた昨日ですがまたすこしげんきになりました!^^*【今日のコラム】を書いてみました^^2022・11・11   楠
0
カバー画像

歴史上の人物ゆかりの温泉

全国旅行支援が、今日20日から東京都でも始まりました。新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた観光業界などへの支援が目的の政策です。観光業界ばかり、という声が聞こえますが、観光を刺激する政策は個人的には妥当だと思っています。というのも、観光業界は他の産業へのハブになり得るからです。旅行するということは、言い方を変えれば、人の生活を別の場所で行うことになります。何かを食べ、何かを買い、移動し、何かを見るこれだけで、飲食・交通・小売・施設などに広く浅く経済効果を与えます。さて、こうした後押しもあって、観光に行きやすくなっている中で、歴史にちなんだ宿を紹介します。個人的にも行ってみたいところだらけです。●宮城県 青根温泉「湯本不忘閣」伊達政宗ゆかりの宿です。政宗がこの地を忘れないように「不忘」と名付けたことに由来する宿です。伊達藩主ご用達の「御殿湯」や「青根御殿」などが残っています。御殿湯は政宗が入浴した当時のままだとか。伊達家ゆかりの書画・骨董も展示してるようです。独眼竜の宿 行ってみたい。●山梨県 川浦温泉「山県館」この宿は、武田家重臣 山県昌景の子孫が受け継ぐ温泉宿です。川浦温泉の発見者は、畠山重忠その後、武田信玄の命で温泉開発が行われ、その書状も残っています。昌景の甲冑も見られるこの宿是非行きたい!●山口県 湯田温泉「松田家ホテル」幕末の長州ゆかりの宿です。維新の志士たちが多数立ち寄った宿です。高杉晋作 桂小五郎 西郷隆盛 大久保利通 伊藤博文 坂本龍馬といった有名所が滞在してます。ここで薩長同盟の会談も行われていたとか。伊藤博文の揮毫の額や高杉晋作が刻んだ文字なども残されてい
0
カバー画像

私たちはサバンナ脳

おはようございます!!昨日は(上記画像の場所、実際に撮影した写真)にて久しく森林浴を実行しました!私はかなり神経質なタイプなので都会にずっといると人間関係や街の空気から気疲れや疲労が知らぬ間に蓄積してるなぁって思うと森へ逃げるルーティンを取り入れてます。森から伺える空の点滅は非常に感慨深かったです。もちろん家でアロマを焚いたりお香を焚くのもリラックスするのですが、私たちは人間以前に動物なので古来の生き方や人体構造の発展に立ち返ると運動をすることでストレスを対処する方向に進むとされています!なので部屋にいると行動しない言い訳を悶々と作り出してしまう。それに気づくと何も考えずとりあえず外へ出ましょう!!そうすると色々な外界からの良くも悪くも刺激を受けるのでさっき部屋で悩んでたことやストレスは思い返すと忘れてた!!なんてことはザラにあります。行動する勇気が湧いてこないなら一旦考えることに時間を使うのはありだと思います。ただそれを日課にしすぎていると考え込むことに固執して行動に起こすマインドを失ってる方は非常に多いとおもいます...部屋の散らかりが伺えますが、、笑本書を参考にして色々な知識を私は知りました。人間の脳はサバンナ脳らしいです。私たちの先祖は代々1日平均三万歩の歩数が当たり前の日課だったそうだとかそこに付随して私も平均2万歩は意識して日々運動に費やす時間を取り入れてます。皆さんもぜひ自分時間で運動を行って新たな日々を迎えましょう!!!
0
カバー画像

#317 秋にしたい旅行ランキング

秋にしたい旅行ランキング、3位は「観光地めぐり」、2位は「温泉」、1位は?  国内旅行が割引になる「全国旅行支援(全国旅行割)」が10月11日に始まる(東京都は20日から)のを前に、酒類販売のカクヤス(東京都北区)が「2022年秋シーズンの旅行」についてアンケートを行いました。秋にしたい旅行の3位は「観光地めぐり」、2位は「温泉」、1位は「グルメ、食べ歩き」でした。 1位は「グルメ、食べ歩き」  調査は9月12日~同15日、同社のメールマガジンに登録しているユーザーを対象にインターネットで行い、330人から有効回答を得ました。  まず、 2022年秋シーズンに旅行する予定があるか、あるいはすでに旅行したかを聞いてみたところ、「旅行した」は13.9%、「旅行する予定がある」は27.0%で、両者を合わせた「旅行する」派は40.9%となりました。アンケートを実施したのは9月中旬ですが、その時点で「旅行する予定はない」35.8%を、およそ5ポイント上回っています。  では、旅行するなら秋シーズンにはどんな旅行をしたいかを複数回答可で聞いたところ、最も多かったのは「グルメ、 食べ歩き」で64.8%でした。次いで、「温泉」60.3%、「観光地めぐり」37.9%、「何もせず、 のんびりする」24.8%などが続きました。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 ・https://coconala.com/invite/KR68BV ・https://coconala.com/invite/NQGN1B 2⃣ 占いを申し込む ・https://coconala.com/users/3162848 ・ht
0
カバー画像

「デザイン💜🎾🥎」とは......‼️

💜デザインというものは、人の心を捉えるものだから、道楽した人でないと人の心に触れることは難しいという事になります。しかし、デザインというものを分析してみると、芸術家でなくてもデザインはできると判断しています。何故かと言えば、デザインとは、ひとつの流行だからです。流行の一番の狙いは、過去も悪くていい、未来も悪くていい、今が良ければいいのが、流行なのです。女性の間で耳隠しが流行した時期がありました。ちょっと洒落っ気のある人は、みな耳隠しをして得意になって歩いていました。しかし、これが芸術としたら、今でも耳隠しをして銀座を歩いてもいいことになります。ところがそんなことをしたらいい見世物になってしまいます。その当時は、耳隠しが最高のデザインでしたが、今はそうではないところにデザインの本質があるのです。💜デザイナーは旅をすることでプラスになる要素を観ることができます。旅をするという事は、自分と長年なれ合ってきた環境を一度突き放すという事です。そして、異なった環境の中に自分を置いてみることでもう一度自分を取り巻くものとのリフレッシュな関係を生み出すことに繋がるという事です。旅の嬉しさは、気分が変わることです。土地、人情、の違ったところで本当の旅の味を味わえる人は、みんなデザイナーになれる要素を持っているという事です。技術とは、人間です。デザインもそれ以上に人間だと思っています。💜美人になれる素質とは!人間は、四十になったら、自分の顔に責任を持たないといけないというのは、本当にいい言葉だと思います。。スタイルというかデザインも同じです。あんまり、顔の形そのものは良くないけれども、実に上品な感
0
カバー画像

旅ノート「金沢石引1丁目」

0
カバー画像

旅ノート「信州2022夏」

0
140 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら