秋の日帰り旅

記事
エンタメ・趣味

こんにちは。イラストレーターのはしもんです。
涼しくなってお出かけしやすい気候になりましたね。

10月の三連休、私は鎌倉方面へ日帰り旅に行ってきました。
鎌倉での目的はおもに4つ。

江ノ電に乗って鎌倉大仏を見に行く
小町通りで食べ歩きをする
鳩サブレの本店、豊島屋本店で鳩サブレ型ミラーを買う
鎌倉紅屋本店でクルミっ子を買う
です。

皆さんは旅行に行くとき計画をしっかり立てて行く派ですか?
それとも行き当たりばったり派ですか?

私はある程度リサーチして計画を立てる派です。
どう回れば効率よく目的地に行けるかも考えます。
人によっては面倒くさい人種と思われるかもしれないですね(^_^;)

だってせっかく遠出するのに行っておけばよかったって
帰ってきてから後悔するの、嫌じゃないですか!
なかなか行けない場所なら尚更です。

さて、、、肝心の旅の目標達成率は…

4つ中、3つ達成!!!

残念ながら最後の「鎌倉紅屋本店でクルミっ子を買う」
これだけ達成できませんでした。鎌倉紅屋さんに来店したのが14時ぐらい。
お目当てのクルミっ子はすでに売れきれでした。

クルミっ子はキャラメルを絡めたくるみをバター生地で
サンドしたお菓子です。
一度食べたことがあるんですが、これがうまい!
でもなかなか売っていなくて、都内店舗に行ってもいつも売り切れ。

本店でなら買えるかなと思ったのですが…リサーチが甘かったです。

ですが、豊島屋本店で鳩サブレ型ミラーを買うことはできました。
鳩サブレグッツは豊島屋本店でしか変えないレアグッツです。
(鳩サブレ型ミラーはAmazonで売ってた)

ココナラ鎌倉旅行記1.jpg

スライド式の鏡で、持ち歩き用の携帯手鏡にしようと思ってたのですが
思ったより重量感があって持ち運びには向いてないかな?とおもいました。
(荷物は軽くしたい派)

でもかわいいので満足です。

最後に、今回の旅をイラストにまとめてみました。

ココナラ鎌倉旅行記2.jpg

イラストを描いてて思ったのは、実際に現場に行くと
家で資料を見ながら描いているときに比べて筆が進みます。

現地取材って大事なんだなとあらためて感じました。
ではまた次回^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す