旅に出る話

記事
コラム
カオルです。

旅に出ていました。
最終出勤日が終わり有休消化となり、
慌しく出発してしまいましたが、
良い一区切りになった数日間でした。

旅先でブログを書こうと思ったら。

OMG!

スマホからではブログ更新できないのですね。
非日常のなかから書けたらいいなあなんて思っていたのですが、
残念でした。

まだまだ使い方を理解できていないところがあり、
ご迷惑や失礼がありましたら申し訳ありません。
そっとご教示いただけましたら幸いです。

さて、旅。

何故、旅が好きなのだろう。
しかもひとり旅。

見たことがない景色が見たい。
景色に食事に、非日常に感動したい。
もちろんそれもあるけれど、
自分という(HSP気質だったり)人間を理解できているいまは、
自分ひとりの時間を過ごすことがとても幸せなのだ、
だから旅が好きなのだ、とわかっています。

なので、今回も、
とてもとても良いリセットでした。
超成果主義の会社を辞め、これから踏み出す世界への一区切り。

いつもほとんど計画性はなく、
目的地に向かう新幹線や飛行機のなかで、
どこへ行きたいかなあ、
なにをしたいかなあと考え、気分で過ごします。

たいてい、よい眺めを前に、
ボケーっとしていることが多いです。
今回は、大原三千院のお庭や、東福寺の枯山水を前に座り、
静かな時間を過ごし、
ああ、幸せな時間だなあと、噛み締めていました。

インバウンドが、ということで、
かなりの混雑を想像していましたが、
さほどどこもそんな印象はなく、
大原、鞍馬山、市内のカフェ、お庭、押しの仏像?などを、
ひとりのんびり眺めてきました。
祇園祭の雰囲気も。

京都、とても好きな町です。

仏像を見上げたり、
お庭を眺めたりしていると、
ああ、人間は太古からそんなに変わっていないのだろうな、
と思ったりもします。

移りゆく季節を愛で、
願いがあれば手を合わし、
平穏を望む。
いまと同じ。
そして、100年後の人間もきっとそう思っているのだろうなと。

皆さまもよい旅を!

今日もありがとう。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す