★サービスを考える//トラベル・ブック//

コンテンツ
デザイン・イラスト
ココナラでの出品サービスの内容を考えています。

自分のデジタルツールの使いこなしとプログラミングの知識やいろいろなノウ

ハウを基礎としたサービスの内容についてのことです。

今現在想定していますサービスは、旅行に関することです。

皆さん方も休みがある程度あると、旅行をしたいなと思うかもしれません。

実際に旅行すると、旅先で写真を撮ったりビデオ撮影することかと思います。

記録や思い出として、それらを残すはずです。

しかし、実際にはそれらを後で何度か見るだけで、整理保存についてはあまり

していないのが現状ではないでしょうか。

せっかくの楽しかった旅行のはずです。

その思い出を大切に記録保存し、それを楽しく閲覧したいなと思いませんか?


旅先の思い出
10.jpg


旅先の思い出
8.jpg


旅先の思い出
11.jpg


そこで思いました。

この旅行でのことを整理保存して、それを楽しく閲覧できるサービスをご提案

してみてはどうかと。

ただ、普通の整理保存と閲覧ではあまりご提案の意味がありません。

そこで考えました。


言葉で説明すると、こんな感じのサービスをご提案したいと思っています。

旅行の確かな思い出として、旅行の本、すなわち//トラベル・ブック//を

デザイン制作するサービスになります。

イメージしてみてください。

パソコン、タブレット、スマホで//トラベル・ブック//として旅行の思い

出がいつでも、どこでも閲覧できる!

ブックとしているからには本のスタイルをもっているということになります。

カバーがあって、ページがめくれて、その本のなかに旅行の思い出がすべて詰

まっているということです。

ページの中は/写真/ビデオ/テキスト/イラスト/アニメーション/

などなどマルチメディアな体裁をもちます。

実際にこれを実現する技術は既に自分にあります。

ネットでいつでも、どこでも閲覧でき、また、パソコンの場合はネットにつな

がっていなくても閲覧できます。

さらに、ホームページなどと同じように各種リンクをページの中にもたすこと

ができ、旅先の参考動画としてYouTube動画もページの中で再生可能です。

音楽やナレーションを組み込み上質の//トラベル・ブック//の完成。



楽しい旅の準備
14.png



旅のプラン

16.png




旅先での記録
20.jpg



なんとなくイメージできたでしょうか?

ページがめくれるとは、パソコンでしたらマウスでドラッグ。

スマホやタブレットでしたら指先でスライドさせればめくれます。

とにかくサンプルを閲覧した方がよくわかるかとは思います。

今後サンプルを時間を確保して制作したいなと思っています。


なお、ページで使用する素材は結婚式披露宴、新婚旅行、成人式、子供さんの

運動会など他のイベントでもほぼ同じですので、旅行だけでなくいろいろなブ

ックを制作可能です。

このサービスでは幅広いデジタル思い出ブックにご対応できます。

昔の紙の写真はコンビニでUSBメモリーにデジタル保存できるそうです。

デジタルデータになればこのサービスでご対応できます。

また、ブックは後日にページの追加も可能です。

はい。そうなんです。

そんなふうに閲覧が楽しめるなら、ご本人以外の人にも閲覧してもらいたいな

思うはずですよね。

大丈夫です。

パソコンからUSBメモリーにブックをコピー保存して、

それを渡せば相手のパソコンでもまったく同じように閲覧できます。

コピーの回数に制限はありません。

少し専門的な言葉で恐縮なんですが、ホームページやデジタルデータなどを保

存して作動させるサーバーというものがあります。

このサーバーにブックをアップロードして、そのアドレスを指定すれば、パソ

コン、タブレット、スマホで閲覧できます。

//トラベル・ブック//は、HTML、CSS、JavaScriptで構築されます。


旅行の確かな思い出としての//トラベル・ブック//についてでした。



国内旅行
海外旅行


旅立ち
9.jpg


旅の世界
13.png


旅行の確かな思い出
6.jpg





/行かずに疑似旅体験/



【そうだ京都、行こう】2泊3日でめぐる京都観光

男ひとりフランス・パリ旅行

いい日旅立ち/はいだしょうこ

アドベンチャー/YOASOBI




それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す