絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

球春到来

鉛筆線画の実験漫画。ペン入れしたのと遜色ありません。ちなみにコバコはあくまで「剛速球にゃ」と言い張っています。単に球威と球速が無くて球が揺れてるだけですが・・(苦笑)海の向こうでも大谷が本格始動しましたね。
0
カバー画像

権利を主張した結末

たいへん遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も、つたないブログを掲載させていただこうと思います。 年の初めから、こんなことを書くと批判されるかもしれませんが…。 私はプロ野球のフリーエージェントが、いまいち気にいらないのです。 自由を履き違えているように感じてなりません。 この制度は、選手側が球団側と交渉を経て勝ち取ったものと記憶しています。そして、今回、ソフトバンクが話題となっています。 フリーエージェントで加入する選手のこと。 人的補償となって西武に移籍する選手のこと。 さらに、当初、マスコミが人的補償と報道したけれどソフトバンクに残ることになった選手。 人的補償という言葉。 プロ野球は球団間の力の均衡が大前提とされドラフトが行われますが、他のスポーツは違いますよね。 ドラフトもフリーエージェントも失くして、各球団と各選手との直接的な交渉だけにできないものでしょうか。 選手が入団する球団を選ぶことに対し責任をもたせ、移籍が可能になる年数はチームと選手の入団契約における交渉の結果としませんか。 各球団は優れた選手を入団させたいのだから、移籍可能な年数を短く設定せざるを得ないでしょう。 球団間の力は、各球団の努力次第。 我が国は、資本主義国家ですよね。 今は、球団よりも選手の要求が通り過ぎていると感じます。 これじゃ経営者は、たまったものじゃないでしょう。 球団は、フリーエージェントの制度におけるルールに基づいて手続きしただけです。 苦悶の中で人的補償のプロテクトを作成したと思います。 どんな事情があったとしても、その結果に不満をいうのは、いささか我がままじゃないで
0
カバー画像

「呉市最古のバー・シロクマ閉店」

「え~?!閉店か~!!」そういえば、呉の「クレイトンベイホテル」で「還暦同窓会」をやったあとに、このバーに寄って数名の同窓生と歓談したのじゃ。「ヤンナ」、「コーヤクン」、「サンペイ」、「サカシ〇」、「ボク」の5名じゃ。^^まあ、このバーって、前のSNSで書いた、「ゼロ戦ファイター」のオッサンの弟の子供?が店主じゃったと記憶しておるぞよ。(^^;まあ、オッサンの弟が死んで、その子供に店が引き継がれた?と思うけど。たしかそうじゃ。まあ、ほぼ「同世代」じゃけど、なんかね~、「カオ」はたしかに「似ている」って思った。ママもオッサンと一緒に何度か、このバーには立ち寄っているぜよ。だけどね~、なんか、最後の会計の時にボクがミンナを先導したという事で、お会計しようとしたら「カネ」がナイ!ありゃ~、「しまった!」というのであれは、「サカシ〇?」が会計「約2万ほど」を代わりに払ってもらったのじゃ。(あれ?あのお金まだ返金してなかったぜよ・・・)その時に、ボクが店主に「あの~、明日、銀行振込でイイですか?」なんて言ったのじゃ。すると店主は「は?銀行振込?そんなのお話にならないよ!ダメじゃね」との返答じゃった。時刻は、当日の「一次会」終わりじゃったのでおそらく、午後10-11時ころじゃ。一次会の「居酒屋」でかなり遅くなっていたよ。でも、数名が「なんかこのままじゃ~、さみしいね~」ということでの「シロクマ二次会」となった。(ま、今考えれば、コンビニあればカネはおろせたね~♪^^;)だけどね~、ボクがよく「オッサン」と話していた弟さんの子供である「店主」の印象は、「カオ」は似ているけど「性格」とかって「
0
カバー画像

【2023】スポーツ用品素材のご依頼

2023年8月に制作させていただいたスポーツ用品用素材(商用)のご紹介です。記事の最後にご依頼方法も掲載しております。▼スポーツ用品素材のご制作ココナラよりご依頼をいただき、スポーツ用品の画像内に使用するイラスト素材を制作しました。練習用ボールの販売ページにご使用とのことで、野球少年のバッティングポーズのご注文。リトルリーグの装備などを調べながら、親しみやすいポップなトーンで野球少年を描かせていただきました。ご提供内容・商用OKの素材としてご提供・商品と並べた場合のイメージも作り、ご確認いただきました・白背景のご指定に合わせ、ユニホームのイメージもこちらでご提案イラストの役割として商品の使用イメージを伝えつつ、商品を邪魔しすぎない描き込みになるよう調整しながら取り組ませていただきました。売上に関わる大切な絵素材をお任せいただき、大変光栄でした!▼ご依頼についてイラストは1枚からお受けいたします。スポーツチームの人数分など大量発注の場合は、柔軟にご料金を調整させていただきます。まずはご相談レベルでも構いませんので、ご一緒に素敵なイラストを作っていけたらと存じます。他にも、シンプル系アイコンや、イラストのご制作もお受けしております♪
0
カバー画像

【2022】スポーツ系SDキャラのご依頼

2022年9月に作成させていただいたスポーツ系SDキャラのご紹介です。記事の最後にご依頼方法も掲載しております。▼スポーツ系SDキャラのご制作ココナラにてご依頼をいただき、お客様の創作キャラクターをデフォルメ風のミニイラストとして制作しました。野球のキャラクターでしたので、野球ならではのポーズや躍動感を意識して描きました。ご提供内容・21キャラ×2パターン(ユニホーム色違い・帽子着脱)、計42パターンを制作(キャラクターの設定資料を頂戴しました)・選手のポジションに合ったポーズをご提案・グローブ、バット、防具などの小物もキャラクターのイメージに沿ってご提案▼ご納品物①ホームユニホーム(白)/帽子あり②ビジターユニホーム(青)/帽子なし③ホームユニホーム(白)/帽子あり④ビジターユニホーム(赤)/帽子なし私自身、野球観戦が大好きですので、野球ならではのポーズや小物にこだわってご提案させていただきました。個性豊かなキャラクターをたくさん描かせていただき、とても楽しいご依頼でした!▼ご依頼についてイラストは1枚からお受けいたします。チームの人数分など大量発注の場合は、柔軟にご料金を調整させていただきます。まずはご不明点のご相談やお見積など、お気軽にご相談ください♪まずはご相談レベルでも構いませんので、ご一緒に素敵なイラストを作っていけたらと存じます。他にも、シンプル系アイコンや、イラストのご制作もお受けしております♪
0
カバー画像

メジャーリーガーの大谷翔平選手だって練習前と練習後の身体のケアは欠かせない!

どうも!パーソナルトレーナーの島袋です!!ここ最近だと小学生の野球チームに指導することもしばしば(^_-)-☆その中で、まぁ~練習前と練習後のケアがなされていないのが多いこと💦成長期にも入る時期ですので、より故障や怪我が多くなるリスクが高いので問題を感じます…。場合によっては小学生のうちから選手生命にかかわる怪我を患うこともあるのに。私的に怖さを感じますし、パーソナルトレーナーとしてお伝えしないといけない使命感を感じます!!タイトルにあるように大谷翔平選手だって身体のケアは念入りにやられているのをたびたびニュースでも拝見します。どうしてもピッチングだとかバッティングや走塁などに目が行きがちで注目してしまいますが大谷選手があれだけ二刀流で大活躍している裏側では、毎日の念入りなケアを行っているからこそだと私は感じます!!なぜそれだけケアをするのか?二刀流自体がそれだけ身体に負担がかかるからでしょう。1.大谷選手も故障した肘…手首にかかわる筋肉も肘に関係してるどんなにケアを頑張っても大谷選手ですら肘の故障で手術を余儀なくされました。大谷選手の肘に関わる靭帯の損傷でしたが他にも肘を痛める原因の中には、手首に関わる筋肉が原因ということもあったりします。それが上の写真、上の写真の筋肉は肘について手首の関節をこえてついており、こちらは手首を曲げるときに使います。なので手首の動きを酷使しすぎると結果として肘を痛めたりします。野球でも手首のスナップは投球時に必要なことなので、そうならないためにも手首に関わる筋肉のケアは欠かせません。一部一例です!!2.野球チームに実際に指導している内容を一部まと
0
カバー画像

プロ野球選手の合同自主トレに思う

道産子の私は生粋のジャイアンツファンです。現在、北海道では日ハムがホームとして活動していますが、それはつい最近のことです。北海道はそれまでジャイアンツ戦くらいしかテレビ放送されませんでした。ですから、北海道民の多くはジャイアンツファンでした。日ハムが来てから、中高年の女性に日ハムファンが増えていき、子どもたちの多くが日ハムファンとして育っています。それは理解できるのですが、私たちの年代の男性の中に、ジャイアンツから日ハムへ鞍替えしている人がいます。くそったれと感じます。 私は、ジャイアンツの力で野球の面白さを教えてもらった恩を忘れることができません。プロ野球は、チームごとに歴史があり、そこで蓄積された技術や理論が選手に伝授され、チーム力を築いていました。ところが、現在は、選手の個の力量にウエイトがおかれ、チームの垣根を取り払い技術や理論の横流しが行われています。かつては、今のようにトレードは多くなかったし、プレイしていたチームと違う球団の監督やコーチに招へいされると大きな問題になったものです。それほど情報が漏洩しないよう取り組まれていました。 現在は、トレード、監督やコーチの人事、他チームの選手との合同自主トレにより、チーム内の財産が他のチームに移っています。 その結果、各チームの力が拮抗して面白くなるのかもしれませんが、一方でチームの持つ個性が希薄になってしまうと感じます。チーム内の財産は、チーム力の基本だと思います。 サッカーの場合、個々の選手の力よりも、戦術にチームの姿が現れます。ですから、Jリーグでは選手の入れ替えが激しく行われていますが、チームの色は、それほど変わらな
0
カバー画像

夢の正体とは!?

こんにちは、あずま貴之です。今回のお話は誰もが思う 「夢」について大事なお話です。 あなたにも、こうなりたいとった 夢はひそかに持っていますよね? お金持ちになりたい 会社を経営したい 海外に住んでみたいなど こういう夢があるから 毎日の辛いことでも頑張ろうと思えます。 ただ、夢を持つ人は注意してくださいなぜなら!大きく掲げた夢を叶えられる人は 全体の2%くらいの人間だけだからです。 そして、残り98%の人間は 自分が思い描いた夢と 現実とのギャップがありすぎて 夢を諦めた生活を送っています だから、多くの人は 夢をみることが意味のないことだと いつしか、自分に折り合いをつけて 無難な人生を選択するようになりますたとえば‼あなたがプロ野球選手や歌手になりたいといった夢をもっているとしましょう 多くの人が、一度は思い描く夢の世界だと思いますが。ただ、こういったプロの業界で 活躍するためには、 ある程度生まれ持った センスや才能といった DNA(遺伝子)が関係しています。 運動のセンス、音楽のセンス・・・ そういったDNAを持っていないなら どんなに過酷な練習をしても プロという世界で活躍するのは 非常に厳しいものです。 そして、結果というのは 行動量に比例しているわけじゃありません‼いま世界で活躍している スポーツ選手や歌手といった人は 誰もが厳しい練習を続けたから なれたのではなく そもそも、センスや才能といった 生まれもったDNAがあるんです‼そのDNAに行動量があわさって 大きな成果をあげることができています。 ・・・ですので、夢を持っている人には 残酷なお話に聞こえるかも
0
カバー画像

なんか応援したくなるプロ野球選手の話。

7月2日(土)、おはようございます。連日40℃近い日が続くこのタイミングに職場のエアコンが壊れてしまった水卜ヒロです。昨日は熱中症気味になってしまいました…今日も暑くなりそうです…どうかお気をつけください😓今日は今いちばん気になっている野球選手についてお話してみました。野球好きなあなたも、普段は野球はまったく観ないというあなたも、よかったらお聴きください😊※今日は「巨人・亀井コーチ ウォーカーの捕殺に大感激『ちょっと涙でそうになっちゃったよ。感動した』」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

激闘の日本シリーズに思うこと

11月25日(木)、おはようございます。今日は時事ネタ。プロ野球のお話です。あなたは野球、そしてプロ野球、お好きですか?どのチーム、どの選手がお好きでしょうか?よかったら、メッセージにお書き込みくださいネ😊※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうございました♪それでは、また✋
0
カバー画像

怪物のストレート

伝説はいくつもある 1998年夏の甲子園 準々決勝でのPL学園戦での延長17回250球の死闘 決勝での京都成章戦でのノーヒットノーラン 史上5校目となる春夏連覇 この時すでに剛速球は最速155km/h 切れ味鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップ 多彩な球種は高校生とは次元の違うエースだった そんな松坂にも唯一の負けがあった 高校2年生の夏の神奈川県大会準決勝 横浜商業戦 2-1 リードで迎えた9回 連日の疲労により連打を浴び同点 なおも1アウト3塁の場面 スクイズを外したボールは暴投 この1球が野球人生を変えたと語っている 野球は自分一人じゃない みんな、俺のせいだ。悪かった。 松坂は「サボりのマツ」を返上し 練習に明け暮れた チームの練習にも加わるようになった チームのことを第一に考えるようになった この瞬間から新しい松坂伝説が始まった チームは前代未聞の44連勝をスタートさせた 卒業後、西武ライオンズドラフト1位入団 当然のように新人王を獲得、3年連続最多勝メジャーでもレッドソックスで ワールドチャンピオンも経験 しかし2年目に再び悪夢が松坂を襲う これからと言う時にケガして壁にぶち当たった こんなはずじゃなかった 自分がうまくなるために 考えられることはずっとやってきた すべてを書き出して整理した とにかく悔しくて叫びたくなる時が何度もあった ぶつけるところが無くて車の中で一人叫んでいた 2014年日本帰国 再起をソフトバンクホークスにかける 気持ちは焦るがケガに悩み続ける2018年中日ドラゴンズに移籍 完全復活を思わせる6勝をマークした しかし昔の感覚とは明らかに違っ
0
カバー画像

新庄剛志が監督になり、野球がまた面白くなる‼

ココナラとは、まるっきり関係はないけど。憧れの野球選手、外野をやってた自分にとっては、彼は憧れのセンターを守るおそらく、日本では過去の外野手の1番だと思います。外野に飛ぶボールは基本全て取る気持ちで足が動き、レフト、ライトは、カバーに周るらしい。阪神時代はそうだったとのこと。また、日本ハム時代は、ファールをも取ることを考え、外野の守備をライト・レフトと外野全体の守備範囲を指示、実践してた。YouTubeで守備の動画をやってけど、スタートの足の運び、グラブの向き、投げるまでの流れ、おそらく、現役の外野手も実践していない貴重な理論。そう、彼は野球に関しては計算をしてる。頭と身体で一番早い流れを導き実践してたんでしょう。パフォーママンスは、観客に来ていただき、喜んでもらえるように、いろいろ考えて実践。パリーグ制覇も日本一も、最終的には達成した。そして、そのシーズンは早い時期に引退を表明し、チームは一丸となり日本一に。とにかく、野球大好き人間。低迷する日本ハムがどう変わるか、楽しみで。今、きっと日本ハムのファン、北海道の野球ファンは楽しみにしているでしょう。また、熱いドームになるはず。
0
カバー画像

結果だけじゃなく勝ち方にまでこだわるなんて

またしても野球観戦に行って来ました。前回は0ー6で負けていて後半に点を取り返し引き分けに持ち込むという展開でしたが、今回は初回にいきなりヒット&HRであっさり3点を取りそのまま3-0で勝ちました。結果だけで見るなら勝ったのだから今回の試合の方が良かったはず。なのに人間って贅沢というか欲が深い生き物ですよね・・・。勝ったのに、初回以外はあまり見どころがなかったため引き分けたこの前の試合の方が面白かった!!とか思ってしまうのだから(;´∀`)おそらく途中からは投手戦になったのだと思います。実際応援していたチームのピッチャーは完封したので。実は私、打ち合いよりも投手戦の方にシビれるという渋い人間でして。だけど生観戦だとボールが(コースが)よく見えない💧審判がコールをしないとボールかストライクかもわからない時があるため投手戦だったらTVで見た方が面白いねん( ;∀;)なぜかいきなり関西弁。そしてプロ野球の勝ち方にまでこだわる私は中身が完全におっさん。だけど相談には優しいお姉さん(えっ?)風でしっかりとお答えしますのでご安心くださいませ。
0
カバー画像

【困ったファン心理】

今年のプロ野球、セ・リーグは、今日現在、阪神が首位。関西人としてそれは結構だが、それがために、毎日の勝敗に一喜一憂し、落ち着かない状態にあるのも事実。年なら、気にはしつつもいちいちラジオやネットで経過の確認などしないのだが、今年は、毎晩のようにヤフーの一球速報でハラハラドキドキの観戦をしている。阪神が勝つか負けるかということに自我を奪われ、精神衛生上甚だよろしくない。できることなら、このような精神的な束縛なしに落ち着いて今後の行く末を見られる心境にでいたいものでR。ファンのとる行動とは、一般的に対象を応援するもので、その活動を妨げるものではなく、「出待ち」などの「ファン行動の中で問題とされる行動」はジャンルや個人によっても差があり、アイドルや声優のジャンルでは周辺の迷惑に なるとして禁止されていてもお笑い芸人のジャンルではむしろ当たり前に行われている。対象によってはそれを容認していることもあり、ファン行動が問題行動か否かの判断はジャンルや個人によって異なる。その理論から言えば、私が今の状態であることは対象や世間に実害はないが、自分の生活や精神衛生に支障をきたすという意味では個人的に大問題なのでR。あくまで対象とは無関係な私個人の問題ではあるが。考えてみれば、その日の勝負やイベントに粉骨砕身取り組むのは当事者たるファン対象だ。その結果に一喜一憂するファン心理ももちろんあろうが、それで心が乱されるのも業腹だし、頑張っている対象に過度の期待を抱いて何事によらず否定的な見方しかできなくなってしまう恐れがあるので、ここは、私個人としては、一歩引いて、心穏やかに対象の力や努力を信じて如何な
0
カバー画像

【なりきって自分を応援しよう!】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から11回目の  今日は「取り入れ」の話をしたいと思う。 ────────────────────  この「取り入れ」とは、「外界の対象や、  その対象の持っている自分の望む特徴を  自分の中に取り込んで幻想的に精神充足  を得る無意識的な心の働き」。私の年代  なら、男の子だと、「仮面ライダー変身  ベルト」、女の子は、「ひみつのアッコ  ちゃん」のコンパクト等の玩具によって  テレビの中の世界のヒーローやヒロイン  になり、悦に入っていたこともあった筈。 ────────────────────  人間には、自分がなりたくてもなれない  ものの外見だけでも模倣したり、自分が  尊敬する人物に少しでも近づこうとして、  言動・嗜好・生活習慣を自分でも実践を  してみようとする習性があるように思う。  私も、例え気に入らない相手の言うこと  でも理に適っていると思えば実践するし、  良い行いは、即模倣することにしている。  ドラマの登場人物が愛用している香水や  時計等が売れるというのも、この習性の  表れなのだろう。おかげで、私の過去の  職場でも、玩具・時計・バッグ・化粧品  なんかで随分儲けさせてもらったものだ。 ────────────────────  「外界の対象や、その対象の持っている  自分の望む特徴を自分の中に取り込んで  幻想的に精神充足を得る」という行為の  中で最も多くの人々に共通しているのは、  「プロ野球の
0
カバー画像

トラ女子

今年は優勝するでー!
0
カバー画像

シン・ゴリラ!

シン・ゴリラこと、佐藤輝明選手#8新人王とホームラン量産を期待してますよ!
0
カバー画像

2020年プロ野球珍プレー好意プレー大賞

九州のもんなので、ソフトバンクホークスファンです。ドーム観戦が好きでしたが、今年は観に行くことが叶いませんでした。コロナが憎い。そんな中、昨日あった珍プレー好プレーに笑いました。清原ちょいちょい出てたのがちょっとね・・・。大賞は我らがホークスの松田宣浩選手でした。おめでとうございます!あーつおおおお!て、ことで以前描いた松田選手の似顔絵をup致します。最後のイラストは、去年(かな?)のオールスター(かな?)で、サイクルヒット達成に加担した(ように見えた)3人の似顔絵です。ホークス、松田選手。西武、源田選手、秋山選手。エンターテイメントだなあ。お祭りだなあ。楽しいなあ。って、思い出です。コロナさん。早く消え失せてもらっていいですかね。野球を楽しめたあの頃を返してください。ご自分の似顔絵。依頼されてみませんか?待ち受けにしてみたり。グッズを出したり。誰かに私だと思ってねとプレゼントされてみたはいかがでしょうかwお気軽にDMください!お待ちしております。
0
カバー画像

摩訶不思議な立浪の野球観

今期の中日は安定の最下位ですが、私は立浪の野球観が理解できません。盤石のセンターラインを手放し、若手を育てながら勝つなんて理想論でしかありません。現役時代はショートを守ってきた立浪。内野で一番野球を見てきたはずの彼が何でこんなギャンブルをしたのか?巨人戦でのサインミス問題もありました。これがいかんのはサインミスよりも相手にサインがバレていたことにあります。ということは巨人以外のチームにもバレている可能性があるということです。このあたりの立浪の対応が甘い気がします。つい先日も捕手の木下が骨折し、日本ハムから宇佐見をトレードで獲得し、郡司を放出しましたが、これもまたひどい悪手ですね。最下位に沈むチームが若手を育てず、即戦力を補充してどうするのか?宇佐見は元巨人の捕手だからセリーグを熟知しているだろうけど、中日は2軍を含めて20代半ばの捕手がいない状態です。どうも立浪はこらえ性がないですね。交流戦の終盤の日本ハム戦の4回表に2死1,3塁でフォースガードを決められてこれが決勝点になるという試合がありました。私は長年野球を見てきてフォースガードという攻撃を初めて見ました。高校野球でも水島新司の野球漫画でも1度も見たことがありません。ピッチャーが左の小笠原だからできたんでしょうが、立浪は当然、フォースガードを知っていたはず。なのにやられてしまったのは、新庄監督に「まあ立浪ならいけるっしょ」と思われていたんでしょうね。機会があればやってやろうと思っていた新庄とまさかそんな見え透いたことはやってこないだろうと思っていた立浪。ある将棋漫画で年配のプロの有段者がネット将棋で流行の戦型を知らずに対局
0
カバー画像

西武の渡部健人選手を姓名判断する

中山雲水氏の姓名学で判断する限りでは、悪い名前ではありません。総運、つまり全体運が41画。健康、頭脳ともに恵まれ、持ち前の行動力が加わってどんな道でも、その業界でトップになり得る大吉数です。度胸も据わっていて周りからも慕われ、リーダーへと導かれる男性には最良吉数のひとつとされます。凶作用が強い字もなければ、運命逆転数もありません。あえて言うなら内運、つまり性格運が26画。下一桁が6画。義理と人情あふれる親分肌の人ですが、様々な誘惑に弱く、女性にルーズな一面も。うぬぼれやわがままのマイナスパワーがあまりにも強く出てしまうと周囲から完全に見放されてしまうような極端な結果もあり得ます。そして地運、つまり異性運が13画。下一桁が3画。自分の容姿や仕事ぶり、話術、ファッションセンスなどに自信たっぷりで、好きになった女性を押しの一手で恋人にしてしまうようなタイプとあります。このあたりは山川穂高と似た昭和の残滓というか時代遅れな匂いがしますね。どうやらこの渡部選手は高1の時に女性問題を起こして転校を余儀なくされたそうですが、やはり野球する人にいい人はいないのでしょうか?もちろん中には浮いた噂一つない立派な人もいるのでしょうが、コンプライアンスにはうるさいはずの西武にしては案外ゆるいのかな?と感じざるを得ません。私はこの渡部選手のことはよく知りませんが、なかなか転校にまで至るケースは聞かないので、よほど悪質なケースなのかもしれませんね。確かに彼の目を見る限り、お世辞にもいい目とは言えません。確信犯の目と言いますか、小悪党の目のように感じます。かと言って八田輿一ほどではなく、子悪の目とでも言うん
0
カバー画像

バウアーをオールスターに出場させよう

初めてバウアーを見たときは衝撃でしたね。球は速いし、変化球の切れがいい。スタミナもありそうだし、球種も5,6種類くらいありそうです。とにかくコントロールのいいピッチャーという印象が強いですね。上背があるし、三振も取れる。実力は明らかに藤浪より上でしょう。2桁は勝てる。私はこれでも中学まで野球をやっておりましたからバウアーには大いに期待しておりました。2回目の登板では新潟の球場で巨人打線に打ち込まれましたが、ラミレスの動画によると地方球場はマウンドが低いので球道がフラットになる。すると変化球もあまり動かないから打ち込まれたのではないか?と分析しておりました。3回目の登板では広島打線につかまって2回くらいで炎上しましたが、明らかに打たれ方がおかしいというか、あえて言うならまるでサイン盗みをされたかのような打たれ方をしているのです。まあ私が気づくくらいですからバウアーほどの投手であれば、当然気づいているはずですが、何かが読まれているんですね。それがバウアーの球種なのかコースなのかクセなのか性格なのか。1塁ランナーに走られるのはモーションを盗まれているからでしょうし、もしかするとバウアーは高めで空振り三振を取ることに強いこだわりがあるのか、打たれない絶対の自信があるからあえて高めのまっすぐで勝負しているのかもしれません。どうしてバウアーは低めにボールを集めないのか?彼ほどのピッチャーであれば、低めにボールを集めた方が奪三振は減るでしょうが長打も失点も減るはずなのに。まあ、このあたりがバウアーの魅力でもあるんですがね。打たれても打たれても高めのまっすぐで勝負するのは投手の美学であり、野球
0
カバー画像

毎日更新62

こんばんは!今日は寒いですねえ!午前中に少し出かけていたのですが、寒すぎて家で布団にくるまって寝てしまいました。今日はずっと我慢していたアマゾンプライムに入会しました。なのでずっとみていました。ブルーライトカットメガネが必需品です、、今は野球を見てます。ドラマがあって素敵だなという気持ちです。明日は暖かいといいなあという願望です。Good eveing, Today is so cold and windy. I went shopping in this morning, but I felt too cold, so after going back home, I was in the blanket. Anyway, I joined amazon prime. I was watching a lot. Blue right cut glasses is necessary to watch. Now I'm watching baseball game on the TV. I like to watch sports games. I hope tomorrow is warm. Have a nice Sunday!
0
カバー画像

有観客試合?

皆さんこんにちは、TeLです。ニュースで知りましたが日本野球機構は7月10日から有観客試合をスタートするらしいです。ただし条件があるみたいで観客人数は5000人までの入場を許可し日本野球機構の「新型コロナウイルス感染予防ガイドライン」に従っていただくということですね。有観客試合になることは嬉しいことでもありますがその半分怖いという感情も生まれました。有観客にすることにより観客に無症状の方がいれば感染は確実に広がります。そして多くの方が感染し今以上に感染が拡大するともいえるでしょうね。僕もスポーツが好きで生で観戦しに行きたいのはやまやまですが僕が感染することによりたくさんの方に迷惑をかけることも考えて今年のスポーツ観戦は控えることにしました!自分自身が今楽しみたいだけに感染を引き起こし多くの方に迷惑をかけてしまうことを想像して行動をとっていただきたいです。大丈夫だろうではなく、「自分がかかるかもしれない」「症状がないだけで自分自身感染しているかもしれない」と思って行動をしましょう!今年のスポーツ観戦は自宅観戦で決まりですね!
0
カバー画像

占ってみた プロ野球・セ・リーグで阪神は優勝できるか

0 500円
カバー画像

2023年のプロ野球の考察(セリーグ編)

2023シーズンイン 各球団の注目選手と予想 今年、2023年はWBCワールドベースボールクラシックがあるため、侍ジャパンに選出された選手が自分の球団に帰った時にいつも通りのポテンシャルが発揮できるか否かが最大のポイントと言えるでしょう。 そこで、今年の注目選手を6球団から一人ずつ取り上げていきたいと思います。 巨人 戸郷翔征
0 500円
カバー画像

2022年、プロ野球観戦

福岡PayPayドームにて、ソフトバンク対オリックスの試合を観戦してきました。そこでビックリしたのが、キャッシュレス決済「PayPay」の普及率。グッズや飲食の購入はほとんどの方で携帯でオンライン決済。ネーミングライツの効果が絶大ですね。試合はソフトバンクが勝利しました!
0
カバー画像

大谷選手、MVPおめでとうございます!

おはようございます、大学教授のトモです。朝から嬉しいニュースがありました。世界中の人に大きな感動を与えられる大谷翔平選手は素晴らしいですね。朝から、大きな元気をもらいました。今日も一日、頑張ります^^それでは、また☆
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら