夢の正体とは!?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です。


今回のお話は誰もが思う

「夢」について大事なお話です。



あなたにも、こうなりたいとった
夢はひそかに持っていますよね?



お金持ちになりたい
会社を経営したい
海外に住んでみたいなど



こういう夢があるから
毎日の辛いことでも頑張ろうと思えます。


ただ、夢を持つ人は注意してください




なぜなら!
大きく掲げた夢を叶えられる人は
全体の2%くらいの人間だけだからです。


そして、残り98%の人間は


自分が思い描いた夢と
現実とのギャップがありすぎて



夢を諦めた生活を送っています



fist-7391611_640.jpg



だから、多くの人は
夢をみることが意味のないことだと


いつしか、自分に折り合いをつけて
無難な人生を選択するようになります




たとえば‼あなたが


プロ野球選手や歌手に
なりたいといった夢を
もっているとしましょう


hit-1407826_640.jpg
audience-1867754_640.jpg


多くの人が、一度は思い描く
夢の世界だと思いますが。


ただ、こういったプロの業界で
活躍するためには、


ある程度生まれ持った
センスや才能といった
DNA(遺伝子)が関係しています。


運動のセンス、音楽のセンス・・・


そういったDNAを持っていないなら
どんなに過酷な練習をしても


プロという世界で活躍するのは
非常に厳しいものです。


そして、結果というのは

行動量に比例しているわけじゃありません‼



いま世界で活躍している
スポーツ選手や歌手といった人は


誰もが厳しい練習を続けたから
なれたのではなく


そもそも、センスや才能といった
生まれもったDNAがあるんです‼


そのDNAに行動量があわさって
大きな成果をあげることができています。


inspiration-1514296_640.jpg



・・・ですので、夢を持っている人には
残酷なお話に聞こえるかもしれませんが



「夢は叶わない可能性のほうが高い!」




という事実があることを
よく覚えておいてください。





さて、ここまでのお話を聞いて・・・




自分の夢を否定されたような気持ちに
なっている人はいませんか?


ここで、誤解のないようにいっておくと


僕は何も、あなたの夢を
否定しているのではありません。


夢はできれば持って生きてほしいですし
それを叶える人生を送って欲しいんです



だからこそ、「夢の正体」について

ちゃんと理解する必要があります。





夢の正体とは・・・!?


chest-3294259_640.png




大事なことなので

これだけは絶対に覚えておいてください!



まず、大前提な話


夢というものは
プロ野球選手とか歌手といった




目に見える形を

指したものではないです!!




多くの人の夢は
スポーツ選手や歌手といった
形にこだわっています。


お金持ちなんかもそうですね


これは、ただの
肩書や状態のことであって


それが夢の正体ではないです‼


では、夢の正体とはなんなのか?
ということですが


ここを理解できてくると
夢をもつことが苦しくなくなります。


では、なぜ人間は夢を目指そうと
するのかわかりますか?



それは、夢を叶えた時の

⭐感情が欲しいからです⭐



bocchihimawari1_TP_V.jpg



その感情とは、たとえば


大衆からの歓声や評価されることで
承認欲求、自己愛が高まったり


充実感、幸福感、深い愛


などといった感情が味わえると思います。


僕たち人間は、それが欲しいがために
夢をもって努力しているだけなんです。


だから、あなたがもし
何か夢を持っているなら


ひとつの形や状態だけに
固執しないようにしてください



あなたの夢を叶えるために

〇〇でなければ、いけない理由は何か?





こうやって考えられるようになると
夢を叶えるための
いろんな選択肢がうまれます。


そして、夢と現実のギャップにも
苦しまなくなります


それを軸に行動していると
それを達成する為の条件みたいなものが
だんだん、わかってくるので


あとは、それを行動にうつし継続していくだけ


だから最終的にあなたが思い続けてれば
その夢は叶うようになるってわけです。


「思いは招く」



ただし、こういう事は自分ひとりでは
なかなか考えられないものなので


だからこそ、コーチやコンサルタントと
一緒にやっていくのをおすすめしてます。


コーチやコンサルタントという人間は
クライアントの話をしっかり聞いた上で


その得たい結果のためには
何が最適で何が優先なのかを
提示することができます。


そうすることで、最短コースで
あなたの夢が実現に向かいます。


こういった事ができる
コンサルタントはネットビジネス
(ココナラ)という世界では
きっと稀だと思いますが


僕のココナラ支援コンサルでは
最終的にクライアントさんの
夢の実現をゴールと考えています。


ココナラで月10万円売るとか
プラチナランクになることは
ただの通過点にすぎません


まずは、それを実現させたうえで


どんどん夢を膨らませて
クライアントさんの夢の実現に向かって


僕はクライアントさんの人生を
一緒に背負って生きていこうと思っています。




おかげさまで
2022年度⭐ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

Fcw-V2WaAAILvop.png


⭐初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
↓↓↓↓↓↓↓


⭐通話での直接相談はコチラ⭐
↓↓↓↓↓↓↓

⭐リピーターさん専用特別サービス⭐

↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す