集客ができない原因とは!?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネス
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポート
専門家として活動をしています。



おかげさまで
9月度⭐ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png


9月売上ランキング.png



さて、今日は多くの人の悩み


「集客ができない原因」

について少し書きたいと思います

自分の商品には自信があるのに
全然、見てもらえない‼


こういう人はビジネスの世界で
たくさんいます。

なぜ、集客がうまくいかないのか?



その大きな原因は
明らかに認知度が低いことです。



僕たち人間は自分の視点や
角度で物事を解釈したり判断します。


たとえば、あなたが
何かの専門家だったとして


もう知ってもらえてる前提で
発信をしていませんか?

max16011636_TP_V.jpg



世の中、まだまだあなたのこと

「誰やねん!」


って思ってる人は多いですよ。


自分の認知度なんて、そんなもんです


みんながみんな、自分のことを
詳しく知ってるわけじゃないです。


長年の付き合いのある友達だって
何年もしてから


「え、そんな特技あったの?」


とあとから、気づくことだってありますよね?

TS1311_TP_V.jpg



なので、あなたが何をやっていて
どんなサービスを売っているかは
繰り返し伝えたほうがいいです。


もっというと


あなたが何を売ってるのかさえ
知らない人のほうが多いんです




集客の基本は


あなたの専門性の認知度を
あげることです。



あなたは何の専門家ですか?

sakiphotoPAR536151230_TP_V.jpg


ダイエットの専門家?
美容や健康の専門家?
心理学の専門家?
教育の専門家?
介護の専門家?
デザインの専門家?
ビジネスの専門家?




たくさん、あると思いますが


まずは、これを繰り返し
お客さんに伝えていかないと
認知度はあがらないです。


「しつこいなあ、もう知ってるよ」


と思われるくらいで、ちょうどいいです。


それくらい伝えないと
覚えてもらえてないと
思ったほうがいいです。


何の専門家なのかを
覚えてもらえれば


あなたの発信してる内容の
見方が変わります。


専門家が発信する内容と
一般人が発信する内容では


書いてる内容の伝わり方も
変わってくると思いますよ


たとえ話をすると
僕はスポーツが得意ではないです


そんな僕がスポーツのことを
熱く語ったところで


きっとすごさや価値は
あまり伝わらないと思います


でも、プロ野球選手とか
オリンピック選手が語ると
説得力が増しますよね?


ですので専門家であることは
発信するときに大事になってくるんです。


集客したいなら、しつこいくらい


あなたが何の専門家であるかを
伝え続けることです。


そうすれば、その専門性に
惹かれる人だけが集まってきます。


集客というのはたくさんの人に
知ってもらうのが重要なのではなくて


自分のことを必要としてくれる人に
知ってもらうことが最も重要なんです‼


あなたに関心があり
あなたの出すサービスに
興味がある人だけ集めるには


どうすればいいか?
どんな発信をすればいいのか?


ここを軸に集客は考えてみてください


そうすると、ココナラの
プロフィールや名前、サービスの書き方まで
一貫性が持てるページになると思います


ご参考まで\(^o^)/


<追伸>
Youtube動画でココナラの
基本の売り方を解説してます

概要欄に特典もありますので
是非、ごらんください(^^)



⭐ココナラの売り方など直接ご相談にのります⭐

↓↓↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す