絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

依存的敵意・どうしてわかってくれないの

依存心が強い人は自分自身に興味関心を持ってほしい、私を気遣って、私を大切にしてほしいと願う。こんなに好きなのに、分かってもらえない・・・。もっとこうしてほしい・・・ああしてほしい・・・。大好きな相手と同じ気持ちで進んで行きたいですよね。それは叶わない恋でも、片思いでも、恋人でも、家族でも、友達でも。「感情を出し合って、喧嘩して、なんでも話し合えることで分かり合いたい」でも・・・それって「あなただけが思っている事ではありませんか?」お相手も、同じ気持ちなのでしょうか。相手は「温和に、緩やかに時間を紡いでいきたい」そんな気持ちの持ち主になんでも話して喧嘩しても解り合いたい!私を一番に感じて、一番に大事にして、宝物のように扱ってほしい。と、向き合うことは正解でしょうか。あなたにとって、何が優先で、何が本当に欲しいものですか?「一つだけ、願いが叶うとしたら?」依存心が強い人は、自分自身に興味関心を持ってほしい、私を気遣って、私を大切にしてほしいと願う。そしてそれはとても、無意識。無意識の中で「期待」する。そのお相手には、表現も提示もしていない「自分の中での期待」が裏切られたときに、自分の思い通りにならなかったときに依存心は怒りや憎しみに変わり、敵意になる。そんなことを、旦那さんや恋人、家族、先生、友達・・・にしていませんか。自分をずーっと 構ってくれる存在は「自分」だけです。自分以外の誰かは、いつでもどんな時でもあなたの事を考えてくれることはありません。お付き合いしたり、学校が一緒だったり、趣味が同じだったり・・・一過性の時間を楽しく過ごすことは大事です。そのなかで生涯大切になる人とし
0
カバー画像

結婚2か月で離婚危機!?

いつもご訪問していただいている方、初めてご訪問いただいた方、ありがとうございますm(__)m今回のお題は「結婚2か月で離婚危機」です。相談者は20代 会社員結婚2か月で離婚危機…お金の使い方が違いが発覚しましたが、私は好きなので未練もあり別れたくありません。どうすればいいでしょうか?旦那様は会社員ですが、ギャンブルが好きで、稼いできたお金をすべてつぎ込んでしまうというタイプなようです。さて、どうしたらいいでしょうか??大好きな人と結婚できたのに、こんなことになってしまって、辛いですよね…。彼と幸せな生活を描いていたのに…。なんでうまくいかないのかなって思いますよね。愛だけでは現実的には難しいですね…。でも、好きなんですよね💛💛LOVE💛LOVE💛私の意見ですが、まだ好きな理由はわかります。出来れば相手に変わってほしい。そう思っていますよね♪こんな時なんですが、結婚生活の最後、または、人生の最後にどうなっていたいか?をイメージしてほしいんですよ。別に彼と一緒にいてもいいのですよ。無理に別れた方がいいとかは言いません。けれど、あなたがもし、コツコツ貯めたお金をなんの悪びれもなく、持って行ったり、使ったり、されたらどう思いますか??生活費も入れなかったり、協力しなかったり…。それでも、旦那様を楽しませたりできますか??旦那様のために家事とか金銭管理、居心地のいい家とか、作ったりできるのでしょうか?共に「家庭円満」に暮らす努力はできるのでしょうか?決めるのはご自身で、自分が一緒に居たいって思うなら、それでもいいし、いや、一緒に居たくないっていうなら、それでもいいし、どの道を選んでもあな
0
カバー画像

こころのポエム Sono25

ー ベルリンの壁 ー1989その時僕はベルリンにいたつるはしを持った人が通りを行き交い歴史が終わり 歴史が始まる空は花火で染められ 酒は地を打つ終わりのない祭りが続く僕は壁に近づいて かけらを胸にそして静かにポケットに入れる帰り道 賢者が僕を呼び止める「そのかけらを置いてゆけ」僕は尋ねる「どうしてですか?」賢者は答える「そのかけらは必要なんだ」僕は尋ねる「何のために必要なんですか?」賢者は答える「新しい街に壁を作る」「そのとき それが必要なんだ」僕は尋ねる「何故 僕のかけらなのですか?」賢者は答える「壁は良くないが 戦争よりましだ」「君はそれをよく知っているから」「君のような人が大勢いれば・・・」僕はかけらを賢者に渡す賢者曰く「いずれ花火は 砲弾に代わる」突然セピア色の風が舞う遠ざかる 賢者の後を 駆け抜ける
0
カバー画像

こころのポエム Sono23

ー たまご ー世の中何が難しい自分で魔法をかけた人の心を優しく解くのが一番難しいそんなことに悩んでいる時代僕は札幌 とある旅館に住みついていたそこの旅館にニワトリがいて朝ごはんには生みたての生卵が必ず二つ付いてくるその たまかけご飯が美味しいのなんの!心を戻してあげたい人を呼ぶたまかけご飯だんまりと 二杯三杯おかわりをする三日経ち 四日経ちゆっくり心を開き始める恋が先か 愛が先かそんなことに悩む君に僕はコロンブスの真似をしたその卵を立てて見せる卵を溶くよう 君は魔法を解き始める君の心の変わり様日々 たまご越しに見えてくる新鮮なたまご一つで 人の心が開くんだ難しいこと考えなくても よかったんだもう大丈夫たまごもニワトリも 両方先だねそう言うと 君は素敵に微笑んだ
0
カバー画像

こころのポエム Sono20

ー 天使の庭 ーいろんな種類の野菜・ハーブが天使の庭には育っていますスコップやフォークを持って天使たちは大忙しニンジンやアスパラガスやインゲン豆その他もろもろお好みしだい!オレガノ チャービル タイムもありますハーブもどれでも使い放題!お庭の番人は全部取り放題にしてくれますサラダだって作ります切り干し大根・枝豆・コーンのサラダ花言葉をサラダに添えます潔白・幸せ・財宝 豊富野菜炒めはもちろんですキャベツは利益 玉ねぎは不死ニンニクは力と勇気天使たちは天国の喜びを味わっていますだから 地上のことにはかかわりませんでも あなたが天使と一緒に歌えば天使の調べに心を合わせば天使もあなたも心はわくわくえも言われぬ喜びに目覚めるんですそうしたら お庭の番人にそっと隠れて天使がお裾分けをくれるんですあなたの手にある野菜がそれかも?あなたの手にある幸せがそれかも?
0
カバー画像

こころのポエム Sono17

ー ビューティフル・マインド ーこころに時制は存在しない過去 現在 そして未来団子のように混ざってる僕らは神から 制限時間付きの体を借りた 生きている 命あるってすごいこと感謝しながら生きていこう泣こう 笑おう 学ぼう 話そうこころ明るく陽気になって知恵の実を食べ 汗を流せる時がきっと来る僕らは神から 喜怒哀楽をいただいた人とのふれあい 出会いと別れ感謝しつつ素直になろう泣こう 笑おう 学ぼう 話そうこころ明るく陽気になって知恵の実を食べ 汗を流せる時がきっと来る過去は追わず 未来は知れず悩み続けた日々がまるでウソのように忘れられる日々がきっと来るたとえ泣いて 泣きあかしても自分の言葉にウソはつくまい 負けるまい泣こう 笑おう 学ぼう 話そう神様いつもこう言ってるんだ明るく陽気なこころは届けど塞いで澄まないこころは届かずビューティフル・マインド誰も決めない自分のこころは 自分が決める
0
カバー画像

2年前は♯お家時間 忘れたくない◯◯・・・

※今回も少し長いですがぜひ最後まで目を通してくださいーー!きっと感動します( ;  ; )GW折り返しですねー( ^ω^ )皆さんいかがお過ごしですかな٩( 'ω' )و?前々回の続きで今日も一つ紹介したいものが( ・∇・)♫あ、前々回はこちらどす( ・∇・)ラップで韻を踏むとは?っていうこともちょっと触れてるのでたった今「(´・ω・)?」ってなった方はぜひチラッと覗いてくださいな٩( 'ω' )و↓【韻を踏む:母音を合わせる例】放送(おうおう)行動(おうおう)とかでしたね( ・∇・)?さて、ラップの韻を踏むとは?を復習したところで今日の本編(=゚ω゚)ノ笑本日紹介したい曲はコチラ٩( 'ω' )و「#Homesession」 by SKY-HI僕の大好きなラッパーアーティスト「SKY-HI」さんの1曲♫YouTubeに公式の動画あるので検索してぜひそちらを聞いてみて欲しいです( ・∇・)(コチラにURL載せて良いか分からなかったので控えました(><))2020年4月・・・コロナウイルスにより混乱や不安が渦巻いた世の中外出の自粛を控えこの先どうなるのか?なんてどんよりしましたよね・・。そんな中、「#お家時間」「#stay home」なんかが謳われて、その不安な環境の中で各々たたかってきました。「#Homesession」歌詞明日死んじゃうかもしれない自分が殺しちゃうかもしれない時限爆弾持って生きるライフ もう1年前には戻れない保証のないどうしようもない将来を生きてる僕ら兄弟まじリスキーだが折り紙付きのスキルは錆び付かない戦う人の顔は怖いけど戦わないことはもっと怖い否定は何も生ま
0
カバー画像

こころのポエム Sono12

ー 誠実のメガネ ー天使からもらったこのメガネ誠実はなんでも見える君はもちろん 子供だとか こころまでもでも不誠実は何も見えない多くの大人 嘘つく人とか 盗人だとかすなわち便利であって 不便でもある歩くたび 不誠実にぶち当たるそう それが見えないからなんてこの世は生きづらいいつも何かにぶつかってばかりある日 君の両手が見えなくなったどうしてだろ?そして君のそばにいてもいつも何かにぶつかっているよう……メガネを外して驚いた君の側にはハンサムな男が……二人して手をつないでいるローマにある真実の口僕の持ってる誠実のメガネどちらも不貞も暴くんだああ いつだって君を追い詰めるのは僕だったそう そのくせに優しいふりするのも僕だった嘘を承知で 笑えるほどに 大人を演じてああ どんなときも失いたくないものたちが多すぎるそう そしてそれは失ってなって気づくものばかり鏡に映った自分を見つめる自分の姿が消え始めている悲しみながら 迷いながら精一杯生きているつもりなのにそれでも僕は ゆっくり卑怯な顔になってく……
0
カバー画像

こころのポエム Sono11

 ー 鳥かご ーねえ 君そんなにふくれてないで笑ってよ おどけてよいつもみたいにはしゃいでよねえ 君こっちを向いて僕の目を見てとりあえず話を聞いてよ君を笑わせる言葉は無尽蔵に湧いてくる君をなぐさめる言葉は百も思いつくけど・・・どれも言えない 君自身が魔法をかけたそんな  秘密の園の中ではどんな言葉もみんなウソになるうつむいて微笑んでものおじをしたりぼっちでいたり・・・君がいるのは 優しい夢の中かもしれない君がいるのは 眩しい木漏れ日の中かもね君を喜ばせる言葉は無尽蔵に湧いてくる君に伝える愛の言葉は百も思いつくでもね・・・どれも言えない 君自身が魔法をかけたそんな  秘密の園の中ではどんな言葉もみんなウソになる自分が自分にかけた魔法を解こうよどんな言葉もみんな本当になるよウソのような本当の話世界が震えるような君の本気 本音の愛を歌ってごらん明日が見える魔法を君に教えてあげる僕の後に続いて今の自分に さよなら と唱えてみてついてきて
0
カバー画像

こころのポエム Sono10

ー 君のままで ー穏やかな君君に会えて本当によかった君で詩集が一冊書けるその詩集が完成したなら欧州旅行へ連れていくよ大した準備はいらないよ少しの英語とサプリがあれば博物館や美術館、自然たちには会いにいくけど騒がし街の観光しない湖水地方やフィヨルドは君のこころを澄ませるだろうピカソやシャガールたちの絵は君の脳裏に刻まれるだろう教会の壁の天使の姿は君のその胸動かすだろう食事と掃除は僕に任せて君は洗濯だけでいい乾燥機付きの洗濯機が勝手に洗濯済ますから君の好きな食べ物はどら焼きだけしか知らないけれど互いに口に合うものならばなんでも静かに食べればいいしゃれた会話も何もいらないそばに君がいればいい君が愛してゆくものは僕も同じに愛してゆく僕の愛してゆくものに君 首かしげ不思議顔その瞬間の君がいい時間よ止まれ君が 君であるために
0
カバー画像

こころのポエム Sono9

ー ピンクのカーディガン ー
これが ずっと探していた恋なのかな?言葉なんていらないんだ一緒にいて安らぐ気持ち君がいるだけで僕は幸せなんとなく知りたいのは君の過去どんな風に育ってきたの?どんな風に生きて来たの?いや 僕が全部抱きしめる過去になんか同情しないし未来になんか嫉妬しない身にまとったピンク色のカーディガン越しに君との明るい景色が見えるでもやっぱり知りたいのは君の事辛い悩みはあるのかな?寂しく悲しい日もあるの?いやいや 僕が全部抱きとめる過去のことは詮索しないし明日は明日の風が吹く僕は今が 君と居て楽しく思うただそれで それだけでいい今はもちろん 過去も未来も僕が優しく守ってあげる僕が優しく包んであげる言葉もいらない モノもいらない今 君は素敵だよ君は瞳が優しいね君は愛されて当然だから、大切にされて当然だから、寂しい思いはさせないよ君が存在することだけで僕のこころは嬉しいんだ僕はいつでも 君の笑顔に恋してるあどけないその笑顔を 僕に預けてください
0
カバー画像

∞しめい表∞のミカタ そのⅠ

ひらがなの50音表を引用する∞しめい表∞とは、そのひと(モノ)がこの世に生まれ出流ときにもって来た∞しめい∞に秘められた∞おもき∞をおくコトをミつけるための、ひとつのツールです。わたしなりの∞しめいのミカタ∞からすると、たとえば、わ ら や ま は な た さ か あの、あ段は、一(Ⅰ)番めの段ということで、Ⅰ=アイ=自分 とミます。たとえば、や ま た" さ わ  さんという方がいらっしゃったとすれば、やまださわ さんは、すべての音名字が、∞Ⅰ=自分∞というミカタです。これは、∞Ⅰ=自分∞に∞おもき∞をおいた∞しめい∞をもってきたーというミカタとなりますが、それは、自分勝手ーとか、自己中心であるーというコトとはすこしコトなり(そういう面も持ち合わす可能性は全くないーとは言い切れませんが(^^;))、たとえば、自分の気持ちやからだを大切にするコトで、自分の愛するひとやモノ達を、自分自身で全力で守ろうとしたり、自分が信じたことは、自分を信じて貫くひとーというミカタになります。お仕事では、ひとりでのお仕事や、または、組織の上に立つなどが向かれているーというミカタです。性格的には、孤独を感じることが多く、にぎやかなコトが好きな反面、ひとりになる時間も大切と感じられるコトがあるかもしれません。このように、二(2)番めの い段は、∞ⅱ=ふたり=相手∞三(3)番めの う段は、∞Ⅲ=ミッツ=親子(家族)∞四(4)番めの え段は、∞し りあい(縁者)∞五(5)番めの お段は、∞おし ご と(社会)∞と、それぞれの∞しめい∞のある∞位置=イチ∞でのミカタをしていきます。
0
カバー画像

愛とワクチン

実は、まだワクチンしてないんです。後ろめたくはありますが、かといって今の状況でワクチンをするなら、変異種にもっと対抗できるワクチンを待ちたいというのが本音ですね。積極的にワクチン推進派でもなければ、反ワクチン派でもなく、「義務化されたらそりゃするけど・・・」というスタンスなんですよね。もともと社交的ではないし、満員電車にも乗らないし・・・。プライベートで人と会うのは、前回のAさん送別会くらいでした。そもそもで、最初からワクチンより先に「治療法の確立」か「効き目のある薬」が開発されると思っていたので、それがワクチンの方が先にできちゃった、なんてちょっと想定外でしたよねー。治療薬の方が先にできていれば、こんなワクチン派・反対派で2つに割れることもなかっただろうに。(世論が真っ二つに割れちゃう現象がある時は世論誘導に注意した方がいい、とよく言われますので、そこも気にした方がいいかもしれないね)ワクチンに関しては、ニュートラルに冷静に状況判断をした方がいいのかなという気はしてます。抗体さえできていれば、怖がることはない。最初にどの程度の衝撃なのか、知ってさえいれば、それに耐えられる力は備わっている。不意打ちに弱いだけ・・・ボクサーは、想定している範囲の強度のパンチを受けたくらいでは倒れない。(はじめの一歩情報)受けたことのない衝撃を食らった時、そして不意打ちを食らった時にダメージを負うわけです。あらゆる最悪を想定することができれば、体はそれに対応することができるはず。ただ、今回のコロナは、未知のウイルスだった・・・。しかも想定外の方向に変異する。愛みたいですよね!いきなりなんじゃいと思
0
カバー画像

愛のエネルギー

1週間お疲れ様です。(^^)毎日仕事やお金の拘束に縛られて、つい愛や豊かな気持ちを忘れがちになってしまいます。思いやり、優しさなどの愛のエネルギーを、忘れないようにしたいな、と思う今日この頃です。お金儲け重視ではなくても、愛を持って仕事などに取り組むということのメリットは、やっぱり心が豊かになる、ということです。たまには仕事を忘れて、ただ充実した愛のエネルギーを感じていたい時もありますね(^^)私は愛を感じたい時は、本来の自分が好きなことをします。好きな絵を描いていると、ハッと自分に帰り、本来のあるべき人間らしい自分に戻ることができます。心が枯れてしまった時は、本当に自分がしたいことをしていない時なのかもしれません。充実した時間を持つのも素敵なことですね。
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。出かけたり、家で過ごされたりとお祝いごとで楽しい忙しさかもしれまね。一年の始まりですので、少し時間をとって、これからも共に過ごしてくれる自分に対して「よろしくお願いします。」を伝えて新しい年を迎えてもらえたらと思います。自分に優しく、自分を労わり自分を愛で包むことで、人が人を愛の目で見て 人と繋がり助けあう 優しい世界になると信じて。願います。  2023年が素晴らしい一年になりまうように願っています。 心ちょこっとhappyに♡
0
カバー画像

こころのポエム Sono26

ー 恋愛ドック ー 自覚症状の無い恋の早期発見 ついつい目で追ってしまう笑顔や仕草を思い出してはキュンとする ほっこりする目があった瞬間 ハッとしたりドキドキしたり挨拶を交わす度に嬉しくなる誰かと話している相手がついつい気になる自分は自分が欲する相手に愛されるに値しないむしろ傷つけてしまう存在・・・それゆえ自分は自分が求める相手に近づけない・・・なぜあなたは愛をくれるその人を自己診断して諦めるの?さあ、恋心をもう一度隅々まで 僕に調べさせてみて
0
カバー画像

こころのポエム Sono24

ー スイカのたね ー大人の人が笑顔で言うたねを食べるとお腹で育って実がなるよ二人の子供がスイカを手にする一人は お腹が膨れて大変なことになるから慎重にたねを取りスイカを食べるもう一人は お腹でたくさんスイカがなるようたね付いたままガブガブ食べる大人の人が 嘘だと言っても子供のおかわり一人はたね取り 一人はたねごと美しい真夏の嘘は 子供心に優しく残る
0
カバー画像

こころのポエム Sono22

ー ゼリーな恋 ーゼリーがスプーンから滑り落ちるそして部屋全体を跳ね回る それは私の読みかけの本にそして私のバックの上に 私は床に落ちてしまう前に外に出てしまう前にそのゼリーを追いかけたつかまえるためのベストを尽くした しかし それはつかみどころがなく速く動く我を忘れ私はどこまでも必死に追いかけた私は諦め一息ついた・・・私は落ち着きゆっくり自分を好きな私に戻るそうしたら恋は微笑みスプーンに戻った
0
カバー画像

こころのポエム Sono21

ー バナナ de 野球 ー天使さんと妖精さんたちがね野菜を道具に野球するんだ房につらなるバナナはグローブにしてしまうじゃあ、ボールは?ジャガイモだよじゃあ、バットは?それはやっぱり大根だよ空中に浮いたり 回転しながらボールを取るのでお互いに点が取れずにゲームセットでも とても楽しかった天使さんや妖精さんたち グローブにしたバナナを食べ始める内野手の 青めのバナナは便秘にいいんだ外野手の 黄色いバナナは美肌にいいキャッチャーの 茶色いバナナで免疫力UP明日もまた 遊ぼうね!
0
カバー画像

こころのポエム Sono19

ー 天の定規 ー鳥居参道狛犬くずかご手水舎摂社 末社そして絵馬願い事を天に向けて絵馬に込めるあなたのこころを天の定規に当ててみましょう何か狂いはありませんか?
0
カバー画像

こころのポエム Sono18

ー 僕の利き手 ートランプを切る時は左箸を持つのは右雑巾を絞るのは左字を書くのは右お札を数えるのは左絵を描くときは右と左ボトルの栓の開け閉めは左リングプルを開けるのは右スプーンとフォークは左歯ブラシは右エトセトラ…そんなこんなの少し不思議な僕の利き手左利きになっている手の動きは正面にいる人を真似していたから右左が逆になっちゃったのだと思う正面にいて 何度も何度もできるまで一生懸命教えてくれた母の愛それをじっと見つめていた僕愛しい愛しい 僕の利き手
0
カバー画像

こころのポエム Sono16

ー ホタテ ーサロマの赤い夕日を浴びて恋の思い出殻にしまい君はまた砂の中へ星のまたたき 想いあふれて愛はゆっくり成熟し君は眠る砂の中朝焼けとともに浜に届いた 沢山のホタテ僕は君を探し出す塩辛い砂のつぶは 君とのキス柔らかなその身は 君との抱擁ああ 美しいシェルの姿に僕はまた 恋をするサロマの陽が落ちてゆく君はまた 恋の思い出殻にしまいそしてゆっくり砂の中に風に乗る潮の香り遠ざかる 君の後を 駆け抜ける僕は明日も君を探すよ
0
カバー画像

こころのポエム Sono15

ー 恋の魔法 ー恋って 募る想いに胸を熱くし悲しみも苦しみも伴うものかもしれないしかし それは自分のたくましさを育てていくためのステップなんだ哀しむためのささくれなんかじゃない何でもかんでも思い通りにはならないけれどこの恋はきっとうまくいってきっと相手は自分の愛に応えてくれてるって未来完了進行形で恋と向き合う恋の魔法を保ち続ける関係は相手を無理に変えようとしたり自分を否定しようとしたりしない関係なぜ彼と恋しているの? と問われたらそれは彼が彼であるから私が私であるからと明るく答える以外に 何があるの?
0
カバー画像

こころのポエム Sono14

ー レンゲソウ ー一番乗りで君を見つけた可憐で清楚な愛の蜜源記憶飛行 でも僕は教えないこの蜜を独り占めダンスコミュでも僕は踊らないこの花畑を独り占め僕は君の全てを摘みにかかるいくら摘んでも 次から次へと咲いてくる僕は君の全てを隠しにかかる君はどんどんどんどん素敵に目立つどうやら僕は負けてしまった・・・仲間に君を教えるよやはり野に置けレンゲソウ君には君の居場所があるよねでも その最盛期が過ぎたなら僕に振り向くかもしれない僕はその最後まで8の字ダンスを踊っているから愛の蜜源 忘れないから
0
カバー画像

こころのポエム Sono13

ー 小夜曲 ー酔って口から吐き出る透明な言葉に本当とか嘘とかを求めるからきみはいつまでたっても愛されない安上がりなお酒で体を騙して長続きはしない一日がほら また転がり落ちてゆく古くなって値打ちが出るものそれは女の涙 そして恋した男たちそれらはみんな君の中にあるそう 実は君の中が隠れ場なんだ誰かのこころと触れ合うことに臆病になっていないかい?自分が作り上げた不安が生きるすべになってはいないかい?いつか君を迎えにいくそんな時がきっとくる愛という単語だけでは今は何もできない君が一番よく知ってるね
0
カバー画像

こころのポエム Sono7

ー 天使たちへ ー悲しいとき 苦しいとき君たちは僕のところに来て助けてくれたすぐ側で 涙を流し続けてくれた君たちが見せてくれた宇宙(あい)のおかげで僕は何とか元気になった僕はもういい君たちが慌てる姿はもう見たくないこの地球(ほし)では困っている人たちがたくさんいるんだ君たちの微笑みは遠く小さくその人たちには見えないんだ僕はもういいあの人たちに暖かい微笑みを与えてください
0
カバー画像

こころのポエム Sono6

ー ナッツの木 ー君はまるでナッツの木こんな木陰は今までなかった親しくて そして優しいこの木陰僕の心は癒される君はまるでナッツの木愛らしいその実たちをたわわにつけるただ それらには硬い殻僕の心は少し戸惑う君 思い切ってその殻をとったらこころにうまい味わいを持たせることができるんだから愛されることができるんだから
0
カバー画像

こころのポエム Sono5

ー キミガヨラン ー君をコンサートに誘うため幾つの公衆電話ボックスを通過したろうここの電話で・・・いや、次で・・・車はついに行き止まりの海岸通りへ月明かり 波音響くキミガヨランの咲く電話ボックスここに決めた君への思いと コンサートへの誘い電話はたった3分で済んだふられた心でキミガヨランに近づいていく何千本にも見える剣のような葉まるで 僕に向かってこころを刺す様キミガヨランの花には触れられない僕は 君に似合わなかった
0
カバー画像

こころのポエム Sono4

ー お地蔵様 ー遊び疲れてお地蔵様の御手に抱かれ子供達は眠っているママやパパより 先に逝ってしまった子供達僕は、お地蔵様の前にジュースを並べたその御手のひらにはキャンディを限りない御恩がこみ上げてくる美しいその姿に両手を合わせる陽炎の中 ふと振り向けばお地蔵様が 僕に両手を合わせていた
0
カバー画像

こころのポエム Sono3

ー 恋は降る ー恋とは突然降りかかるもの追っていくと去っていき逃げていくと追いかけられる恋は不思議すっぽりと恋に包まれたなら慌てずに  そのままの君でいてごらんやることなすこと みな上手くいく恋は不思議すっぽりと恋に包まれたなら時間の流れを感じてごらん落ち着いていて! ゆっくり物事流れているもし失恋してしまったらまた新しい恋を探し始める?だから違う!追いかけたり逃げたりしない恋は突然降りかかってくるものその時のために身も心も清潔にしておくだけ安心して幾つになっても 恋は降る
0
カバー画像

こころのポエム Sono2

ー 宇宙 ーアインシュタインは宇宙の一部を物理と数式で説明した宇宙って光とエネルギーだったんだ美しい方程式 E=mc^2作曲家マーラーは交響曲で宇宙の一部を説明した宇宙ってポリフォニーだったんだ喜怒哀楽がちゃんとあるんだ僕は宇宙の一部を愛で説明したい眩く白く純粋なものだと思う柔らかくて、爽やかなものだと思う今、そのサイエンスに夢中なところ僕の説明する宇宙それって君のことだよ
0
カバー画像

こころのポエム Sono1

ー 愛の通帳 ーその通帳みてがっかりしないで今のあなたに分相応なものなんです自分のこころに聞いてみて分相応な衣をまとい分相応に食を摂り分相応の住にいる誰かより幸せな自分がいるなら少しばかり余裕があるなら理をいただける信仰にコンビニなどの募金箱にエトセトラ・・・余裕がなければ、そう 祈りに愛はたくさん使っていい愛の通帳残高は、使うほどに増える仕組みただ気をつけて憎悪の分はマイナスされる愛の通帳の話だなんて笑わないでいて欲しいあなたの人生(たび)のその終わりに神様ちゃんと見るものだから
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら