こころのポエム Sono23

記事
エンタメ・趣味
ー たまご ー


世の中何が難しい

自分で魔法をかけた人の心を

優しく解くのが一番難しい

そんなことに悩んでいる時代

僕は札幌 とある旅館に住みついていた


そこの旅館にニワトリがいて

朝ごはんには

生みたての生卵が必ず二つ付いてくる

その たまかけご飯が美味しいのなんの!


心を戻してあげたい人を呼ぶ

たまかけご飯

だんまりと 二杯三杯おかわりをする


三日経ち 四日経ち

ゆっくり心を開き始める


恋が先か 愛が先か

そんなことに悩む君に

僕はコロンブスの真似をした

その卵を立てて見せる


卵を溶くよう 君は魔法を解き始める

君の心の変わり様

日々 たまご越しに見えてくる

新鮮なたまご一つで 人の心が開くんだ

難しいこと考えなくても よかったんだ


もう大丈夫

たまごもニワトリも 両方先だね

そう言うと 君は素敵に微笑んだ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す