こころのポエム Sono10

記事
エンタメ・趣味
ー 君のままで ー


穏やかな君
君に会えて本当によかった

君で詩集が一冊書ける

その詩集が完成したなら
欧州旅行へ連れていくよ

大した準備はいらないよ
少しの英語とサプリがあれば

博物館や美術館、自然たちには会いにいくけど
騒がし街の観光しない

湖水地方やフィヨルドは
君のこころを澄ませるだろう

ピカソやシャガールたちの絵は
君の脳裏に刻まれるだろう

教会の壁の天使の姿は
君のその胸動かすだろう

食事と掃除は僕に任せて
君は洗濯だけでいい
乾燥機付きの洗濯機が
勝手に洗濯済ますから

君の好きな食べ物は
どら焼きだけしか知らないけれど
互いに口に合うものならば
なんでも静かに食べればいい

しゃれた会話も何もいらない
そばに君がいればいい

君が愛してゆくものは
僕も同じに愛してゆく

僕の愛してゆくものに
君 首かしげ不思議顔

その瞬間の君がいい

時間よ止まれ
君が 君であるために
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す