こころのポエム Sono11

記事
エンタメ・趣味

ー 鳥かご ー


ねえ 君

そんなにふくれてないで

笑ってよ おどけてよ

いつもみたいにはしゃいでよ


ねえ 君

こっちを向いて

僕の目を見て

とりあえず話を聞いてよ


君を笑わせる言葉は

無尽蔵に湧いてくる

君をなぐさめる言葉は

百も思いつく


けど・・・


どれも言えない 君自身が魔法をかけた

そんな  秘密の園の中では

どんな言葉もみんなウソになる


うつむいて微笑んで

ものおじをしたり

ぼっちでいたり・・・


君がいるのは 優しい夢の中かもしれない

君がいるのは 眩しい木漏れ日の中かもね


君を喜ばせる言葉は

無尽蔵に湧いてくる

君に伝える愛の言葉は

百も思いつく


でもね・・・


どれも言えない 君自身が魔法をかけた

そんな  秘密の園の中では

どんな言葉もみんなウソになる


自分が自分にかけた魔法を解こうよ

どんな言葉もみんな本当になるよ

ウソのような本当の話


世界が震えるような

君の本気 本音の愛を歌ってごらん


明日が見える魔法を君に教えてあげる

僕の後に続いて

今の自分に さよなら と

唱えてみて


ついてきて




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す