絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

映画をつまらないものにしているポリコレとは?

はじめに。私はありとあらゆる差別に大反対です。しかし映画におきまして、言葉にするのも憚れるほど差別があったのも事実。だから映画を美しく綺麗なものとして、捉えているつもりもございません。映画界で起きた差別について執筆すると話が長くなるので、次の機会に。本記事では、映画をつまらなくしている「ポリコレ」において、取り上げていきます。ポリコレとは?ポリコレとは、「ポリティカル・コレクトネス(political Correctness)」の略称。頭文字をから「PC」と呼ばれることもあります。直訳すると「政治的正しさ」という意味を持ち、特定のグループに対して差別的な意味や誤解を含まぬよう、政治的・社会的に公正で中立的な表現をすることを指します。引用:PR TIMES MAGAZINE「政治的な正しさ」と言われても何のこと状態。要は「世の中には色んな人がいるから、平等に接しましょう」です。地球上には、日本人・中国人・アメリカ人・ドイツ人・アフリカ人と色んな人種の方がいます。男性が好きな人・女性が好きな人・両方好きな人。美しい人もいればそうでもない人もいます。でも外見や趣味嗜好が他と違うからとはいえ、色眼鏡で見るのは駄目。中国人だから◯◯、アメリカ人だから△△と、勝手に決めつけるのは良くない。「みんな平等に接していこう」というのが、本来のポリコレの筈です。なお、繰り返すようですが「みんな平等に接していこう」という考えそのものは、一切合切否定するつもりはございません。ただのパフォーマンスに成り下がった「平等」ポリコレを織り込んだ映画は、増えてきました。本当に「平等」という名前の元に制作しているの
0
カバー画像

有名アメリカエンタメ誌が発表!最高のスリラー映画3選

3月27日アメリカの大手エンタメ雑誌「エンターテインメント・ウィークリー誌」は、オールタイム・スリラー映画・ベスト40を発表しました。ベスト40のほとんどは、アメリカの映画です。ところが、40作品中2作品は邦画のスリラー映画がランクイン!どんなスリラー邦画がランクインされているのか?ご紹介します。30位「パーフェクトブルー」※センシティブな部分がハッキリ出てしまったので、画像加工しております。まさか海外でも「パーフェクトブルー」の名前が知られているとは、思いもよらず。見る人を選ぶ映画ではありますが、スリラー映画としては超一級品。今はあまり見かけない、映像で魅せてくれる作品です。6位「天国と地獄」さすが世界のクロサワです。「天国と地獄」で有名なシーンは、身代金の受け渡しでしょう。走行中の電車から身代金を投げるという、シンプルなシーンではあります。しかし巧みなカットと構成により、公開から60年以上経った今見ても新鮮です。1位「サイコ」最高のスリラー映画1位に「サイコ」が来るのは、納得です。特に有名なのは、シャワーのシーン。名言は避けますが「直接的」な場面が描かれていないにも関わらず、何が起きたのかがはっきりと分かるようになっています。ラストがどうなるかの予想も、全く付きません。完璧過ぎるスリラー映画です。Special Thanks:まとめにかえて今回記事をまとめるにあたり、アメリカのエンタメ誌「Entertainment Weekly」様のサイトを参考にしました。また記事内で使用した画像は、amazonに掲載の画像を加工したものになります。
0
カバー画像

ラブ&ピース(^^)v

こんにちは、あゆみのです^_^ってあれ、いつもと画像が違いますね٩( ᐛ )وそうなんですよ!今回のイラストはですはね、イラストレーターとしてココナラでもご活躍されてる「岬 明呂」さんに描いて頂きましたーーーー٩( ᐛ )وhttps://coconala.com/users/1224530依頼のテーマはですね、僕の経歴をお話しした上で・紫色・ニンゲンじゃないというすっっっっごくざっくりしたものしか指定しなかったんですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)でもこんな素敵なイラストを描いて下さいました(^^)僕が演技、歌、脚本、動画編集、など多岐に渡る活動をしてる事から七色に変化するカメレオン(っぽい生き物)をベースにして、マイクを持たせて活動理念でもあるラブアンドピースを表現されてます٩( 'ω' )وほら、手元がピースで尻尾がハート・:*+.\(( °ω° ))/.:+さらに頭と足元にはイニシャルのAという文字が٩( 'ω' )وイラストと一言で言うと絵を描くこと、と思われがちですが、たくさんの想いを込めて作って下さるんですよね( ;  ; )すげーーーーーーーー!!!って感動しました_:(´ཀ`」 ∠):しかも、これは話してなかったのですがカメレオンは過去に所属してた劇団と関わりのある生き物だったので偶然と言えど何か感じるものがありました♪( ´▽`)本当に素晴らしい作品をありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):イラスト関係で相談されたい方はぜひご検討下さい♪( ´▽`)https://coconala.com/users/1224530はい、最後に自分の宣伝٩( ᐛ )وさてさて、あ
0
カバー画像

実績紹介「火神の涙」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜ドラマ『火神の涙』ロゴ・キービジュアル★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2022台湾ドラマ作品の日本版ロゴ・キービジュアルのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「追撃者」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜ドラマ『追撃者』ロゴ・キービジュアル★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2022台湾ドラマ作品の日本版ロゴ・キービジュアルのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

12月エンタメ情報🌟備忘録的な(・ω・) ~追記~

12月6日 有吉の壁 年末SP12月8日 それSnow Manにやらせて下さい~2時間スペシャル12月9日 THE W202312月17日 大河ドラマ~どうする家康~ 最終回12月24日 M112月26日 華大さんと千鳥くん年忘れ2時間半大騒ぎSP12月29日 全力!脱力タイムズSP(22日は放送休止)12月30日 アメトーークSP12月21日 ちいかわ第6巻発売12月28日 モーニング2024年4・5合併号発売(ちいかわ表紙)12月20日 ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 ~Last Mission~」Blu-ray & DVD発売ラジオSW 12月11日~17日M1と大河が被らなくてよかった(;^ω^)情報は随時更新予定🌟
0
カバー画像

【星座で考察】東海オンエアのてつやとあやなんとしばゆーの三角関係?について【蠍座】

すみません、会ったこともない方々なので事実はわかりませんが、人気商売の方々なので自分に不利なことは言えないし、ファンも自分の推しが有利になる噂を流して味方するので、このような状態で真実を拾い上げるのは難しいですが、てつやふぁんはあやなんが悪者だといっててつやを擁護あやなんファンはてつやはモラハラ男、未練たらたら過ぎるとてつやを悪者扱いして、あやなん擁護って感じになってますよねてつやはツイキャスの女王時代のあやなんの大ファンでリスナーだった。保育士になったあやなんが人間関係でもめて落ち込んでるところをあやなんのファンのオフ会でてつやが行って励ます。交際に発展?しかし、てつやの親友のしばゆーのが相性がよく、あやなんはしばゆーに惹かれて、しばゆーと結婚。てつやはしばゆーとあやなんの結婚を猛反対。しばゆーに「あやなん」は危険な女だから近づくなと反対。その後、てつやと峰岸は結婚するも、結婚後もしばゆーとあやなんの夫婦が別れるように邪魔をしていた。二人の夫婦の時間を作らないように、東海オンエアの撮影といって、二人を離れ離れにさせて、あやなんはしばゆーに逢いたくて寂しくて、ぷっつんして大爆発して、てつやがあやなんのことを好きだったこととか全て暴露して今に至るって感じでしょうか?↑これはあくまでネット上の話や登場人物の方々の言い分なので、嘘がまぎれてるかもしれないし、真実はわかりませんが、これが事実だと【仮定】したとするとてつやって超蠍座の男じゃん!!!!!!!!!とおもったので星座で考察してみました。美川憲一さんの「蠍座の女」という歌詞は御存知ですか?蠍座は別れた恋人のことを地獄の果てまで追
0
カバー画像

「突然ですけど、占っていいですか?」って^^

あれは確か、今は「月曜深夜」に番組が移動?したよね。^^;なんでじゃろか??ま、ボクはどっちでもいいけどね。^^でもなあ~、やっぱ「月曜深夜枠」に移動?ってなると~、なんか「問題?」あったんじゃ~ないのかい?!・・・「突然ですけど・・・」って、やはり「突然ではなく、事前に打ち合わせ」とかがあったとか・・・ねえ~、まさかの「答え合わせ?が済んでいて、あとは、お互いが(お芝居?)をやっている」というまさに、茶番劇?を実演しているとか・・・まさか?・・・。まあ、ボクとしてはどっちでもいいのですよ~♪^^だって、「エンタメ」だもん。^^しかもねえ~、あれって、テレビ番組ですよ~^^「え?当たり前だろ~って?!」うん、そうですよ~^^あるお金持ちの「スポンサー」と呼ばれる「企業さま」が「ビッグマネー」を出して、それによって成立する「企画」なのじゃ。ま、当たり前といえば、当たり前過ぎて、アホみたい~♪^^だから~「テレビ好き」な視聴者さんに「満足?」してもらうためなら、そりゃ~「ウソ?」でも「演出?(うそではない)」でもねえ~、なんでもやりまっせぇ~♪^^はいいいいぃ~~。^^;それをねえ~、あんまり「責めないで」ほしい。^^(責めないでぇ~;;)星さんの「世田谷の星?」があってもええのじゃ~♪^^え?どこ?その星って?ってねえ~、あまり「探しては」ダメよ~。ある鑑定依頼の有名人は「あ、それって、ウイキペディアだ!」とかねえ~、まあ、それくらいいいじゃんか~^^;もぉ~。事前調査くらいは、「お口汚し?」でいいじゃない~^^あまりに鑑定結果が「ハズレ?」るとねえ~「お客さん?」が離れるよ~!
0
カバー画像

最近のアニメのストーリ構造

2日前、Huluでアニメのポケモン(リコロイ)とガンダムの水星の魔女を主人とまとめて見ていたんですけど…上手い事企画を練ってやってるんだなあ…と本当にしみじみしました。水星の魔女は原作が漫画か小説なんですけど、設定の大部分だけをチョイスしてお話にして進めていって、詳細に関する情報は原作を読むか、今後出る考察ブックを買ってね!ってスタイルで、視聴者に疑問点を置いていってサクサク進んで行くんです。一方のアニポケの方は、ポケモンsvの影響なのかな?前回みたいにサトシというキャラ設定を強く作って話を作っていくのではなく、ストーリー重視で魅せていくスタイルになってて、ほほーってなりました。主人公のリコとロイは今の子に親近感を持ってもらう為に没個性っぽいキャラにして、ストーリーが進むにつれて味を出すキャラ設定なんだなと考察してました。そして、多分ストーリー構成は恋愛シュミレーションゲームのシナリオ構成を選抜してると見ました。私も昔やったなあ…恋愛ゲーム。このキャラと結ばれたいなってやっても、どうしても不器用系真面目男子に行き着くという笑水星の魔女の方は、社会問題を上手く取り入れてますね。「戦争」ってテーマと、「人種差別」、現代によくある「毒親」や「機能不全家庭」。特に今の時代、本当にこの「機能不全家庭」「アダルトチルドレン」は現代病の大部分だとも言われているので、上手く取り入れたなあ〜と本当に関心していました。視聴者の心に近付く努力がなされまくっているなと。何せ、私も毎日ニュース見ます。朝のニュース見て、時間があればAbemaニュースみて、Twitter見て、専門書読んで、正直漫画より情報
0
カバー画像

【人間的改新】スタンディングポジション

0
カバー画像

【書き散らし】

かつてのラファエルの小話。ラファエルとは「人間が持つ可能性のある、あらゆる疾患を、前もって持って生まれたとされる存在」です。よく物語る際の人物像に使用されます。そして多くのラファエルに与えられる役は「ヒーロー」です。何かに特出し、想像される「異」を唱え、破壊と希望を与え、ヒーローが故の疾病に忘れ去られるでしょう。ヒーローが蔓延とし平均数となっては、多数により「異」だったものが「正」となるからです。人間は何か忘れていた大切な部分にスポットがあたったかのように「ヒーロー」を応援し付き添うのかもしれませんね。近年の宗教上の関与が示唆される「ラファエル」には、誤解と弊害が生じるため、こちらのラファエルに名前をつける時がきたようです。
0
カバー画像

前回のライブの解説?補足?紹介?まあそんな感じ٩( ᐛ )و

どうも、あゆみのです٩( ᐛ )و前回のライブというのがこちらご覧になってくれましたか?٩( ᐛ )و20分くらいあるのでまだの方はお時間ある時ぜひに٩( ᐛ )وそしてちゃっかりこの前にこんな投稿もこの投稿内容はライブで歌った歌詞の一部をそれぞれ抜粋してた訳でして。ただ読み上げるだけでは言葉って伝わらいからこそ、いかにその言葉を自分の中に落とし込んで発信するかっていうのはパフォーマンスする上ですごく考えてます。生きていく上で辛いとか悲しいとかの葛藤があってもちょっとでも前向きになれるような、なってもいいんだと思えるようなものを描こうとステージを組んだのでそこが伝われば何より嬉しいでございます。(感想待ってます_:(´ཀ`」 ∠):)ちなみにですが、動画の1曲目に歌った曲・・・。すごく重いなーーーーって感じた方もいるかもしれません。いや、実際すごい歌詞なんですよ。初めて聞いたとき衝撃を受けました。もとはこちらです。ちなみに、こちらの番号は実在するもので、電話をかけると話を聞いてもらえます。自殺対策強化月間というものがありまして、それは9月のいわゆる夏休みが終わったあとくらいの時期に当たるんですがその時期にこの曲が発表されたとかなんとか・・・(詳細はよくわかってないです)Big Respect : SKY-HIそしてこの曲はさらに元々外国の楽曲をリミックスしたものでその大元の曲はこちらなんとも胸にグッとくるものです・・。ちょっと「自殺」とか「命」をテーマにすると重くしんどいと思ってしまうものあるとは思いますが、重い・・・となる前に少しでも軽減するきっかけとなるものがあればいいと思
0
カバー画像

言葉で伝える

「全ての過去を引き連れる そして創造る現在」「誰かの為がまた裏切られ それでも前向かなきゃダメ 正しさなんか分りゃしないさ 確かなのは君の感情だけ」「嘘が下手なのが災い 作り笑いで死ぬ心の中身」「walking on water そこで見てろ 夢を現実にするこのベロ」「money、power、愛 までも奪い合い そんなところに僕ら生まれ落ちたみたい」「たくさんの出会いがあってその数だけ価値観があって 嬉しい時も悲しい時も隣に誰かいて」上記はとある歌詞のほんの一部だけど、過去の自分より今の自分の方がこうした言葉に対して扱い方が良い意味で変わった自覚があるし、その分のエネルギーを届けていきたい。いや、届けにいきますとも。愛と感謝とリスペクトを。
0
カバー画像

あきらてるエンタメワールド#株式会社Escape石川大輔副業#コンカフェ

あきらてるです!いつもはエンタメ業界で発信していってます!最近は副業とコンカフェの共同経営やキャストとして頑張ってます🎤 普段はコンカフェでお客様と近い距離でお会いして、お話したり、写真を撮ったりしたり その他の活動はステージでパフォーマンスをしたりしています♪ 僕は男性なので、「イケメン」枠でのパフォーマンスやコンカフェです イケメンであるわけではないので、いつも美容やお化粧、髪型を勉強して お客様に「イケメン」と思ってもらえるように日々、努力してます! でも綺麗にするのは、とてもテンションがいいので、パフォーマーでなくても このままキープできたらいいなと思ってます! コンカフェもギャル系、コスプレイヤーといろいろなコンセプトがあるので 僕たちも他のお店に負けないように頑張っていかないといけないです ステージ費用や、コンカフェ経営などの運営資金の為にも普段から貯蓄もしていかないといけないので、表舞台以外で副業をやってます 株式会社Escape石川大輔副業!! この副業はホントいい♪ やりやすいし、場所や時間を選ばないのでいつでもできて、本当にありがたい!! 今後の活動の為にも頑張ってやりたいと思います 応援お願いします!!!
0
カバー画像

出会いがあれば別れもあるさ ※動画あり

【ちゃっかり作品発表その4】です・:*+.\(( °ω° ))/.:+僕のプロフィール欄に演劇やら歌やら勉強してますと書いてましたが、今年そこから離れて来年からは完全にフリーで活動することにしました٩( ᐛ )وそんなこんなでここでの振り返り動画を作詞して歌と写真を載せましたのだ誰?とは言わないですけど、11人のメンバーの名前もしれっと入ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+あ、例によってこの動画も予告なく削除される可能性ありますのでご了承くださいませ。名前と記憶を記録としてしっかり刻みますここで得た経験は必ず次のステージに生かします。そういう意味では来年はココナラでの活動の割合は増えると思いますのでここで出会った皆様もどうか引き続きよろしくお願いします٩( ᐛ )و年内も残りわずか・・・そしてこの年内作品発表シリーズ次回が最終回٩( ᐛ )و最後にででんと公開しますよ!人生初ミュージックビデオ・:*+.\(( °ω° ))/.:+乞うご期待☆
0
カバー画像

眠れない夜だってありますよね

前回からの更新スパンが短い・・( ゚д゚)ナンダト・・・こんばんわ、あゆみのです٩( 'ω' )و現在時刻は深夜3時20分です。眠れず起きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+原因は分かってます。妙な時間帯に寝落ちしてしまいました・・・。ふとスマホの連絡のやり取りの確認してたら目が冴えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+もう割り切って制作の続きをしようと思ってPCまで立ち上げちゃいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+良い子は真似しないでね٩( ᐛ )وいやでもですね、今色々試行錯誤中でですね、、それは悩みというか制作において、あーこうすればいいかなー、これしとかないかんなー、これどうすればいいんだっけかなー、もっとこうしたいーみたいな。ソワソワしとります_:(´ཀ`」 ∠):笑出来栄えはさておきそんくらい思い入れのあるものになりますのですよ。乞うご期待٩( 'ω' )و・・・・・・いや、このタイトルなら電話サービスの宣伝もすべきですやんね( ゚д゚)実際僕もサービス利用したことあるし( ゚д゚)話したら楽になるってのはありますよ、ほんと・:*+.\(( °ω° ))/.:+間違いない٩( 'ω' )وいや、あゆみのさん待機そんなにできてないやん(=゚ω゚)ノビシッそんな声が聞こえてきそーです。そうなんです!あたしゃあんまできとらんとです_:(´ཀ`」 ∠):神出鬼没です_:(´ཀ`」 ∠):でも素敵な出品者さんがどこかの時間で待機してらっしゃいますので、是非ココナラをご活用くださいまし・:*+.\(( °ω° ))/.:+これは他力本願ではなく、相互依
0
カバー画像

ただいまぁーーー( ^ω^ )

おかえり٩( ᐛ )و(一人二役)・・・・(・ω・`)んーー2行コントと名付けよう_:(´ཀ`」 ∠):※ここまでスルーでお願いしますこんにちは、あゆみのです٩( ᐛ )و諸々のイベントが終わりました・・・・・何とかかんとか・・・・ここで言ってた余興準備やらMV準備やら・・・脚本も音源制作も作詞もパフォーマンスも撮影も、とりあえず無事終了しましたぁーーーーーー!!!あーあっという間^^都合により写真など公表できないのが惜しいですが・・元気をもらいました٩( 'ω' )و自分が作ったものが相手に喜ばれるってすごく嬉しい( ;  ; )有名になって沢山の人に影響を与えることももちろん素敵ですが、人が喜ぶということに変わりなければ尊いです対象が2人でも2000人でも根っこのラブは変わりませぬ。撮影も・・・無事!?まだ言えないことだらけだけど٩( 'ω' )وよしよし、良いものができる気しかしないぜ・・・まだまだやること自体は沢山残ってるので、応援して頂けると嬉しいです٩( ᐛ )و電話待機は・・・できる時にします٩( 'ω' )وDM頂けたらお時間確保しますのでご希望あれば何なりと(^^)
0
カバー画像

ココナラ出品者さんへ ゲリラ電話してます(=゚ω゚)ノ

どうもこんにちは僕です( ・∇・)色々とお騒がせしてる僕です( ・∇・)いや勝手に騒いでるだけか_:(´ཀ`」 ∠):笑携帯やら体調やら復活して遅れを取り戻そうと必死なこの頃٩( ᐛ )و来週はイベント出演したり、再来週は撮影したり、その次はその編集したりとなんやかんやをやっております(=゚ω゚)ノ撮影の内容は年内に公表する予定なのでお楽しみに٩( 'ω' )وいや、いいものができますぞこれはーーーーーーーーー!!!!!マジでーーーーーー!!そんなこんな出品者である僕ですが例によってあまり待機できておりませぬ_:(´ཀ`」 ∠):ぬぬん逆に僕から電話かけることもあります٩( ᐛ )وいや、やっぱ誰かの声を聞いて励まされると力をもらえるなと実感しておりますのですよね、うんうん٩( ᐛ )وと、ゆーことでこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです٩( 'ω' )و笑僕が待機してる時はそうして感じた恩をしっかりお客様に返せるように努めますので是非いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )もちろん出品してない方も大歓迎ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ご都合よければ是非に٩( 'ω' )و待機できてる時は٩( ᐛ )وんでもって待機できない時に見てもらってほんわかする気持ちに少しでもなったらと思って作ってる作品が先述したやつなので!マジで!いい感じ!です!!!!期待して待っててくださいな( ・∇・)ぬはははは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
0
カバー画像

連休に見て楽しんで!おすすめエンタメ✩

自分が先日の3連休で楽しんだり、この連休楽しもうというエンタメを紹介。YouTubeなかねかな 主にショート動画で、歌の動画を上げてるアーティスト♬MVも面白いので、まずは短尺の動画を是非✩ニッキューナナchサムネを見れば一目瞭然ですが、超ド直球の下ネタ(地上波NGレベル)のコント動画。下ネタNGの人は絶対無理です(;´・ω・)ただ大丈夫な人は、ネットだから見られるこの芸人さんを見てみてください✩TVロンドンハーツ27日は60分SP。20日放送はTVerで(´・ω・`)b金曜ロードショー竜とそばかすの姫放送♬ラジオアニメ・ステラーNHKラジオで放送。「らじる★らじる」利用で聞き逃しを聞けます☆2週にわたってマクロス特集♬
0
カバー画像

(´・ω・`)8月残りを楽しもう! おすすめエンタメ✩

YouTube千原ジュニア×伊集院光〜伊集院光とは一体何者なのか?〜聴きごたえ十分のトーク番組('ω')長尺2本ですがすんなり聞けます。謎解き統計学 | サトマイ最近発見した統計学を使った独自の解説する番組。個人的に単なる時事批評じゃないとこに、個性と面白さを感じられました。興味のある題材を是非✩文春オンライン後藤邑子さんインタビューとにかくいろんな人に読んで欲しい(´・ω・`)ゴットタン最新放送回少し通好み向けかもな内容だけど、タメになる部分がありつつちゃんとお笑いなところがいい(*´ω`*)TVer芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う4時間SP長いのでコーナーごとに見るのがお勧め(´・ω・`)古典的なドッキリ有りお金かかってるドッキリ有りと、興味あるものをどぞ✩ロンドンハーツ過去のドッキリも視聴できるので、上記の番組と比べてみるのもいいかも
0
カバー画像

出来たら知ってたら、それなりに得するかもしれないコトやモノ

人生において、別に知らなくても生きていけるけど知ってたり出来たら、もしかしたら得(楽しめる)することを紹介します。新たな趣味開発としていただければ幸いです(´・ω・`)麻雀 将棋麻雀は若干ルールより点数計算を覚えるのがめんどい将棋のほうがルールは簡単かなともオンラインのゲームで遊べば、だいたいは覚えられます。ドアラプロ野球中日ドラゴンズのマスコット エンターティナーとして自分は尊敬野球 サッカーチームや選手のファンになったほうがいいということではなく、シンプルにルール知ってる?ということ。ゲームで覚えると簡単。(特に野球のほう)新撰組個性的な隊士がたくさんで面白い(*'▽')自分が一番好きな隊士は尾形 俊太郎佐久間宣行もう週3くらいで楽しませてもらってます(n*´ω`*n)以上 別に上記全部知らなくても人生損しないけど、知っておくと豊かになる(かも)なコトモノでした。
0
カバー画像

(´・ωー) 時間に対する忍耐力どう?

忍耐力鍛えてます?といっても仕事や人間関係といったことではなくエンタメの長尺見ようとする心意気や見続ける体力のことです(´・ω・`)というのも昨今、動画倍速で見るやイントロを飛ばすといった時間にシビアな人が増えつつあります。自分は上記に該当はしないのですが、動画見る際まず尺見ちゃう(/・ω・)/この前確実に面白い企画動画なの30分超えだと、つい後回しにしてしまっていた(なおその動画期待以上の面白さでした)で今見るか迷ってるのも内容ではなく、約80分の動画(無料)という点。そういえば、漫画も読むのにも体力がいることに最近気づいたというか面白かったつまらなかったという前に「疲れた」がちょくちょく感じるように・・・。エンタメをより楽しめるように忍耐力鍛えておきたいものです(´・ω・`)
0
カバー画像

いまこそ鬼滅見ませんか?

先日鬼滅に関して相反するようなことをネットで目にしました。それは偽物の鬼滅グッズの売り上げ2年で~万稼いだ人逮捕と鬼滅オワコン?の2つをほぼ同時期にネットで目に(/・ω・)/・・・オワコンが偽物グッズで稼げるか?っていう(・ω・)もちろんグッズの中古価格(売買)の値段平均はピーク時に比べ落ち着いていますが、そもそも例えば300円とかのガチャが定価より高く転売できる状態だったほうが異常(いい意味悪い意味両方)自分の過去記事と比べても、現状は呪術と鬼滅はだいぶ価格は落ち着いて手に入れやすい状態。そう・・・今鬼滅にハマればグッズを適正価格でGETできます。ちょっとブームに乗れなかった、乗らなかった色々あると思いますが、少なくとも全くの未見の場合、ちょっと見てみるのはどうでしょう?あわせて見てほしいのが
0
カバー画像

ためになる?エンタメ情報(個性磨くクリエーター向け編)

個性を磨くには?独創性とは?に関して、自分も定期的に悩むんですが、そういう時は片っ端から色々なジャンルを見たり聞いたりし、新しい「ナニ」かを体に入れるようにしてるんですが、その中の1部を紹介します(´・ω・`)b☆精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル(YouTube)短尺動画が多いので、選びやすく且つ動画数が多い!!なので聞きつくすことはないでしょう(´・ω・`)b歯磨きのときとかにお勧め。☆おしゃ5【公式】無料配信分(YouTube)人気声優の小野坂昌也さん・置鮎龍太郎さん・神谷浩史さんの動画付きラジオ番組ただただ緩いような不思議な感覚の時間を感じられます(笑)あえて、この3人を知らない人が聞いてみるといいかも(´・ω・`)☆来島美幸@婚活専用チャンネル(YouTube)面白さを求めるというより、マニアックな内容というか興味ない人は全く引っかからないでしょうが、いつもと違う情報を仕入れたい人はこういう番組をたまに見るのもアリかなぁと。更新頻度が多くないのが逆に追いやすい。☆アメトーク(2023・4・6編集追記)いわずと知れた長寿番組ですが、この番組TVerで見逃し配信していません。なので録画するかリアタイで見るかしない・・・。(追記 現在はTVerにて見逃し配信中)特に最近面白かった、大喜利苦手芸人回は面白いうえに発想の勉強にもなった回なので、勧めようと思ったら配信していない(;´・ω・)♪マクロス MACROSS ch (YouTube) ただの宣伝です(;´・ω・)これと併せてみて欲しい記事は↓
0
カバー画像

ああああ、ありがとうございます( ; ; )!!!

前々回と前回と2回連続で動画をアップしました( ・∇・)ありがたいことに・・・・本当にありがたいことに・・・メッセージで様々なご感想を頂きまして( ;  ; )嬉しい・・( ;  ; )向き合ったり何かを伝えたりすることって容易では無いからこそ、難しさと奥深さがあっていろんな価値観を持った人がいるからこそその数だけドラマがあってパフォーマンスする時は自己満にならないように、見てくださる方の何らか「プラス」に関わるものに触れることができればと願いながら心を込めて創造します。電話応対であればリアルタイムでコミュニケーションが取れるのでその瞬間を大切に耳を傾けます。パフォーマンスもここでの出品も、「あなたを応援・肯定したい」変わりません( ^ω^ )お気軽に時間が合えばどーぞ٩( ᐛ )وそしてまた動画あげると思うのでまた良かったらお付き合いください( ^ω^ )♪ーおまけー前回の自殺予防週間動画で歌った1曲目と2曲目は、歌おうと思ったものの実は音源が無かったのでPCで自分で作りました٩( ᐛ )وDTMって言うんですけど、これがまた難しいけど面白い( ;  ; )こんな感じの画面です( ^ω^ )自分で作ったからMCの尺どれくらいの長さにしようかなとか調整しながら内容考えてしゃべったりしたんですけどどーだったかなぁ(><)!?心に届くものを目指して!これからも精進あるのみですな!!こうした作曲技術も出品サービスとしていつか活かせるようになりたい٩( 'ω' )و
0
カバー画像

☆エンタメは心の栄養剤☆

GWも後半に突入しました(´・ω・`)ここで自宅でゴロゴロ派に向けてのエンタメ系番組を紹介します☆YouTube☆佐久間宣行のNOBROCK TV実験企画やトリッキーな企画も有るので、人によっては当たりはずれあるかもですが、TVとは違う感じの番組を作る狙いをしっかり感じられる面白い番組です。個人的に好きなのは長尺ですが「100ボケ100ツッコミチャレンジ」シリーズ☆ロザンの楽屋ロザンの二人のトークを聴くシンプルな番組。良い感じの議論のやり取りの強さ、硬軟多種のテーマとながらで聞けるところも日々の生活に組み込みやすいです。☆宋世羅の羅針盤ちゃんねるビジネス系&自己啓発系的な面もありますが、独特な間やテンポでながらで気軽に聞けるのが良。TV番組TVerでリアルタイム視聴や見逃し配信の充実などで、見やすくなったTV番組。テレビなんてオワコンなどと決めつけず、面白い番組見つけるのも良いことだと思います。自分が毎週(毎回)楽しみしているのは☆有吉の壁いわずとしれたお笑い芸人がたくさん出演し熱い思い(笑い)が観ることができる番組。☆くりぃむナンタラくりぃむさんのベテランの腕とゆる~い企画やエッジのきいた企画とが絡んだ面白い番組。☆全力!脱力タイムズ正直企画や出演者、好みに合う合わないの差がえげつないぐらい大きいんですが、自分にあった企画だった時の爆発力は最高!!他にもお勧めしたい番組はありますが、万人受けしそうという点で上記をまずは、ながらでも見てもらえれば幸いです。お出かけしようかなという人は↓そしてついに5月8日!大河ドラマは壇ノ浦の戦いです(´・ω・`)一旦離脱してた人も土曜の再放送
0
カバー画像

オンライン心理テストのスライドを作りました!

zoom飲みで盛り上がる!オンライン飲み会に、大勢で楽しめる!‘心理テストゲーム パート2‘ のスライド資料をご提供します。 オンライン授業やリモートワークで、 全然会ったことがない人と友達や同僚ということも増えている昨今。 そんなときには、 この投影用スライド資料をつかって、心理テストをしてみませんか? 仲間/上司/後輩のことを知って交流を深めるのにはうってつけです。 ぜひご利用ください。※問題は、万人にわかりやすいものを7問集めています。 ※上司がいても失礼に当たらない内容を厳選しています。 ※お子様でも恥ずかしくない内容を選んでいます。 ※パワーポイント(編集不可)のデータでお渡しいたします。 ★★心理テストゲーム(7問/59スライド)★★ 【人数】2名以上〜大人数まで     ※司会役1名必要(質問に答え、回答を伝える役) 【時間】15分~ 最大1時間楽しめる!     ※問題数で、時間を調整してください。 【内容】 ・性格診断 ・性格の裏側診断 ・幸せのツボ 診断 など ※問題を出したら、回答をひとりづつ言ってもらうことがポイントです。  各自用紙に書いて、画面に出してもらっても面白いかもしれません。※パート1もあります。パート1はこちらです!↓ウミガメのスープスライドも作りました。↓
0
カバー画像

母に見られてはいけない禁断のお話

 近田家の夫婦喧嘩について 母はよく父親にもっと稼いで来いという、そうなるともう母は止められない。 そして父親は何も言い返せないのだ、なぜかと言うと母がうるさすぎてヒートアップするとだれも手につけなくなるからだ。ちなみにヒートアップした母はとめられない。 正直父親は言い返したくてたまらないだろうと思う。 ちなみに母はこんな事をよく言う、人に頼むのではなく出てきた問題はじぶんで解決しよ!と、なのに母は稼いでこない父親を見てもっと稼いで来いという。おかしくはないか、若いころから付き合っていたと言っていた、それなら父親の将来どうなりたいかなどは知っているはずだろう。そして父親が将来昇格する気はあるかなどを聞き出し年収が上がる見込みのある人かは考えればわかるはずだ。だがそんな父親を選んだのは母だ、これにかんしての件は母の大きなの選択ミスになったのではないかと思う。 話に戻ろう、母は父親に稼いで来いとよく怒鳴る。それをを僕は見ていておもう、そんなに父親に稼いで来いと言うのなら自分で稼げよ、と、それを僕は恐る恐る母に言ったら母はモンスターハンターに出てくるババコンガのような顔をして大激怒だ!それには恐れ入ったよ。 面白い話はもう一つある。それは母が料理をしないということである。いや、料理をしないのではなく出来ないのだ。そのことを僕は高1の時に気が付いたとき、はっ!!となり泣きながらなんで冷凍食品やお惣菜はなんでこんなに美味しくなっちまったんだと感動してしまったほどだ。 そして母は父親と付き合っていた時の時代の料理できない言い訳は泊りをしていて毎回料理の時間になると突然お腹が痛くなったと言
0
カバー画像

恋愛依存を抜けるなら、やっぱりこれが手っ取り早い。

みなさんこんばんは。野乃と申します。学生時代、私はなかなかのピンク脳でした。異性とちょっと仲良く話せただけで舞い上がってこの後いい展開になることを期待して当然惚れっぽくずっと誰かしらに恋(のような感情)を抱いていたかもしれません。むしろ、「恋をしていないと生活に張り合いがない」と思っていたかも。恋愛を経てかけがえのない人と出会えたり、生きがいを見つけたりすることもありますが私のように度がすぎると、恋愛のことばかり考えて本当に大事なことに集中できなくなったり、「恋人がいない」というだけで虚無感や劣等感を抱いたりしてしまい、時に困った状況になってしまいます。同じような状況になっている方や、かつてそうだった方もいらっしゃったのではないでしょうか…。しかし、社会人になって3年経った今。自分でもびっくりするぐらい、恋愛をしていなくても平気です。もちろん、環境が変わったことが大きいとは思います。仕事がはじまって自由な時間が減り、出会いの数も減ってしまいました。それでも、学生時代の私なら、その環境におりつつ「恋人ほしいなぁ…」と考えていたはずです。では、昔と今、いったい私の何が変わったのか。いったい何が、私の恋愛依存を抜けさせたのか。考えてみた結果、ある一つの答えにたどり着きました。それは推し活をはじめたことです!!これが効果てきめんでした!これがなければ、まだ私は異性を求め続けていたかもしれません…!!「いやいや!好きになる対象を変えただけじゃん!!」…というツッコミも聞こえてきそうですが(笑)恋愛と推し活には、明確な違いがございます。まず推し活は恋愛に比べてどんなにその相手が好きでも生活
0
カバー画像

宇田川警備隊「小山恵吾』

宮城発DJようチャンネルが小山さんと対談!チーマー文化についてや政治と幅広い見識を持つ小山さん!ぜひご覧くださいませ!
0
カバー画像

【新星ボーイズグループ】BE:FIRSTをタロットに例えてみた(後編)

前回に引き続き「BE:FIRSTのメンバーを、タロットカードに例えながら紹介してみた」やっていきたいと思います!もしよろしければ、前編もご覧くださいね(#^^#)BE:FIRSTとは(前回のブログから引用)BE:FIRSTとは「クリエイティブFIRST」「クオリティFIRST」「アーティシズムFIRST」を掲げ、AAAのラッパーであるSKY‐HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」により誕生した7人のボーイズグループです。 朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたので、デビュー前から既に人気は高く、デビューメンバー発表当日はTwitterのトレンド上位10位までをほぼ独占。プレデビュー曲である「Shining One」は、LINEmusicの売り上げは早くも一位獲得。凄まじい注目と、人気を集めています!では、さっそくまいりましょう!JUNONくん:「星」 JUNONくんはメンバー最年長の23歳。 なんと、歌もダンスもレッスン未経験の状態から、約半年のオーディション期間でデビューを果たした、驚異の成長力の持ち主です。 彼の武器は、美しいハイトーンボイス。予選では中島美嘉さんの「雪の華」を原曲キーで歌い上げ、SKY‐HIさんを魅了し、最後までコーラスの重要なポジションを担ってきました。そしてこれからも…。 そんな彼に合うと思ったのは「星」のカードです。 彼について印象に残っているのは、デビューが決定したときの決意表明。 彼はSKY‐HIさんに対して「自分の歌声で世界を取りに行く。任せてください。」とはっきりと告げたのです。 この発言をテレビで観たとき、夢や希望に向かっ
0
カバー画像

【新星ボーイズグループ】BE:FIRSTをタロットに例えてみた(前編)

こんばんは!ココナラでタロット占い等を出品しております、野乃と申します。皆さん、 BE:FIRST を ご存知でしょうか?ざっくり説明するとBE:FIRSTとは「クリエイティブFIRST」「クオリティFIRST」「アーティシズムFIRST」を掲げAAAのラッパーであるSKY‐HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」により誕生した7人のボーイズグループです。朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたので、デビュー前から既に人気は高く、デビューメンバー発表当日はTwitterのトレンド上位10位までをほぼ独占。プレデビュー曲である「Shining One」はLINEmusicの売り上げは早くも一位獲得。凄まじい注目と、人気を集めています。そして、こんな説明をしている私も彼らのBESTY(ファン)なのです!…というわけで、今回は「BE:FIRSTのメンバーを、タロットカードに例えながら紹介してみた」やってみたいと思います!本当は彼らの顔写真を貼りたいのですが著作権・肖像権上いいのか分からなかったので…。残念ながら、泣く泣くタロットカードの写真のみとなりますが…。なるべく、初めて知った人にも簡潔に紹介できるよう、がんばります…(笑)(結果発表で呼ばれた順に紹介)SOTAくん:「皇帝」SOTAくんは、20歳にしてヒップホップダンスの世界大会で4回も優勝したことがある、超!!実力者です。審査合宿では、チーム全体のダンス振付を考えるなどのクリエイティビティを発揮し、更にはラッパーとしての才能も開花させていきました。そんな彼にふさわしいのは「皇帝」のカード。彼からは、どんなことがあ
0
カバー画像

宮城発信!全国へ!

ラジオDJが放つ!笑いや教訓ありのようチャンネル!刺激が欲しいならアクセス宜しくお願い致します!
0
カバー画像

こんな世の中だから

SNSで人間関係を構築し、仕事をするにもパソコンや情報を使う。情報機器を多用し、大量の情報に晒される毎日。こんな世の中だから伝えたい事がある。人の幸せを願う。こんな世の中だからかけがえのない人を大切にしたい。自分を大切にしたい。情報社会に生きる私たちができること。デザインし、「見たい」情報にする。第一歩がデザイン。見ていて心地の良いシンプルなデザイン。なんだか元気になれるポップなデザイン。大人な気分になれるシックなデザイン。デザインにこだわることで、「見たい」と思ってもらえる。伝えたいことがある。届けたい私がいる。ならば、情報をデザインしませんか?SNSひとつとっても、「プロフィール」で印象が決まります。どんな風に見られたいですか。どんな方に届けたいですか。私は、より多くの方に「教育」を届けたい為、当たり障りのないシンプルなデザインをしていきます。シンプルだけど、どこか温かい。シンプルだけど、可愛い。シンプルだけど、かっこいい。シンプルだけど、愛のある。そんな発信をしていきます。
0
カバー画像

1DAYリーディング結果(エンタメ)

おはようございます。2021/03/23運勢 及び日付指定で選んだ日の1dayリーディングほんとにさくっと。左上から 12345 678910展開1忙しさもあり イライラしてしまいそうなので上手に発散しましょう。言いたいことは遠慮せずはっきり伝えましょう。溜めなくていいのです2仕事に没頭する日かも静かに過ごせる日。何かの手続きの可能性 ひとりの時間もいいもんだよ。孤高もかっこいいじゃないか。3身近な女性が関わりありそうな日なにか思うものがあれば女性に相談してみよう。(選んだ人が女性の場合 美しく振る舞う心がけが開運に繋がります)4環境の変化ありかも。また自ら変えることによってよりよい方へ。模様替え、衣替えするのに適した日です。春爛漫。5直感冴えます。偶然が重なり不思議なイレギュラーが起こるかも。もちろん嬉しい意味でね。6連絡くるかも?もしくはすべきことがあるなら自分からしておきましょう。大事なことはメモ、情報なネットで詮索を。7ラッキーアイテムは本。誰かの秘密を知ってしまうかも?勉学がはかどる日。秘密や情報は胸に今はしまっとこう。8健康的な日。美味しいもの食べて体動かして、がっつり寝て。スポーツやるひとは特にいい日。体のメンテ調整日。9仕事忙しくなるかも休みであっても呼び出されたり?または昔の人から連絡ある可能性。10人と会う喜び。収穫ありそう人が集まるとこにでかけてみよう誰かと行動共にすることで活性化します。
0
カバー画像

『ねじ独占インタビュー』(ノーカット版)

ねじのお二人に、独占ロングインタビュー!!秋田でやりたいことを具体的に聞いちゃいました☆「マティログのMatirogParadiseX Vol.106」『ねじ独占インタビュー』ゲスト: ねじさん【キーワード】ねじチャンネル/せじも/ササキユーキ/HEY!たくちゃん/よりみちこまち/鴨下望美/ちぇす/モンベル/ゴトウモエ#マティパラ#MatirogTV#ファイオンnavigated by Matirog(マティログ)presented by Phiomn(ファイオン)
0
カバー画像

ネット信者になるな

スマホが普及して 世界が圧倒的に便利になりました。 昔は一家に一台の テレビがありましたが 今は一人一台の テレビを持っています。 私はハタチくらいから スマホを持ったので 正直便利になる前の世界を よく知りません。 具体的にこんなことが変わったという 実感は正直ありません。 ただ、 世界が変わったことは 理解しています。 もはやこの世に 誰も知らない情報などなく、 無料で知識やノウハウを 手に入れることができる時代です。 無料で知識やノウハウを 発信する人も ゴマンといます。 Youtubeにも 毎日何億との投稿があります。 そんな中で 自分のためになる情報を探すのは 逆に難しいですが、 ネットの世界が身近すぎて ついネットを信じてしまいがちです。 ネットに触れすぎていて ネット以外 信じられなくなってしまいます。 「そんなことはないですよ」と 思うかもしれませんが、 あくまでもネットの情報なんだ ということを ついつい忘れがちです。 つくづく思いますが 真実はリアルにしかありません。 インターネットで 配信されている情報すべては エンタメです。 テレビもYoutubeも ブログもメルマガも 全部エンタメです。 答えはリアルにしかありません。 例えば、 私はネットビジネスで有名な人に 何度も、そして何人にも お会いしてきましたが、 「あーこれはそういうことだったんだ」 と思うことがよくありました。 決してウソを ついているわけではないんだけど 真実はそこにあったのね、 という感じです。 動画とは正反対のことを 言っていたります。 起業しろと言っているけどリアルで会うとサラリー
0
カバー画像

映画『 TENET』レビュー

最新映画『TENET』を観てきました。複雑な話なのですが、簡潔に言うと主人公が時間の逆行を利用して第三次世界大戦を止める、と言う内容。2つの時間軸が複雑に混じり合う、クリストファー・ノーランらしい難解な映画でした。特に印象に残るのが高速道路のシーン。すごいスピードで運転しながら敵を追い込む姿は見ものでした!『インターステラー』や『ダンケルク』、『インセプション』などの映画で監督が利用している技法が再利用されていて、ノーラン監督映画の集大成のような映像美。実際にその場にいるかのような臨場感と緊迫感が楽しめます。またジョン・ディヴィッド・ワシントン(あのデンゼル・ワシントンの息子なんだとか)とロバート・パティンソンのコンビの周りを、『コードネームU.N.C.L.E.』のエリザベス・デビキ、『ダンケルク』のケネス・ブラナー、『イェスタデイ』のヒメシュ・パテル、そしていつも通りマイケル・ケインが固め、壮大なストーリーを展開しています。そして最後のセリフ、Neil: ”For me, I think this is the end of a beautiful friendship.”(ニール:「僕にとっては、これは美しい友情の終わりだね。」)The Protagonist: ”But for me it's just the beginning.”(主人公:「俺にとってはこれが始まりだ。」)は、1942年公開映画『カサブランカ』の最後に主人公が行った言葉、"I think this is the beginning of a beautiful friendship."「これは私たちの
0
カバー画像

「シン・ウルトラマン」の難しさ

以前、「好ましいけど、総体としてダメだった映画」などについて、どこがダメだったか、どうすれば良かったんだろうかと、日記などで考えていた。……で、今回、遅ればせながら見てきた「シン・ウルトラマン」がなぜダメだったかについて、久しぶりに考えてみよう。「シン・ゴジラ」はおもしろかった。でも、「シン・ウルトラマン」は、正直なところ、私には眠たい映画だった。なぜか。ついでに、なぜゴジラはハリウッド映画のヒット作が出て、ウルトラマンは世界展開できていないのか(子供向けのTV放送や、マニア向けは、エンタメ作法では考慮しない)。ひとつは、勢力図。特に、「シン・ゴジラ」は分かりやすい。ゴジラVS人間、そして人間の中のいろいろな葛藤(政治、組織、恋愛等)が描かれる。比較的きれいな三角構造に、あの強敵ゴジラにどう立ち向かうか、という、ぶれない根幹があるので、単純だが、見る者を引きつける。対して、「シン・ウルトラマン」の構造は分かりにくい。怪獣VSウルトラマン、加えて、人間の中の葛藤に謎の宇宙人、謎の宇宙人2、光の国のゾフィー。ぐちゃぐちゃとした構造に、どんなに強い敵でもウルトラマンが出てくれば解決、という答えが出ているので、客を引きつける要素が十全ではない。加えて、謎の宇宙人の狙いと、人類側の危機感の欠如。「シン・ゴジラ」が、首相をヘリごと爆殺したのに比べると、今回は、ほとんど人死にが描かれていないのではないか。もちろん映像は良かったし、台詞回しもおもしろい。それでも私には眠かったのは、そんなふうに上記の構造的な難しさと、危機感の欠如が、大きな要因だったのじゃないかと思われた。……ならばどうすれば良
0
カバー画像

🌟ドッキリ 3連休にどうですか?(; ・`д・´)💦

好き嫌い分かれるドッキリ系 自分は基本平気なんですが、やはり設定が微妙だとう~んと感じることも(・ω・)個人的におすすめしたいのは、地上波では見られない面白い実験的な設定に挑戦してます、正直その設定(企画)大丈夫か?というのや合う合わないはあるでしょうが、とりあえずえげつない再生回数を出しているこの番組、知らない人は是非何作品か見てください。
0
カバー画像

🔥休日にエンタメぶちこめ🔥追記

休日だらっとしたい方、隙間時間にエンタメ楽しみたい人に向けて、いくつかおススメを(・ω・)b音楽現在放送中の呪術廻戦OP キタニタツヤ「青のすみか」アニメOPで見るも良し、MVのほうで見るも良し!是非(/・ω・)/エンタメそろ谷のアニメっち YouTubeにたくさん動画有るので、片っ端から見ていけば、どれかハマるかも?ツッコミが癖になります(笑)今自分がドはまり中↑ちいかわあとはTVer使って、夏ドラマの第1話をチェックもお勧め('ω')休日楽しみましょう🎶追記 打首獄門同好会「なぜ今日天気が悪い」
0
カバー画像

エンタメの終了情報😢

月末から来月初旬に終了するエンタメ情報を紹介🌟M-1M-1グランプリ2022「1回戦TOP3」「1回戦・1位通過コンビまとめ」「3回戦全ネタ」「準々決勝ネタ」動画が1月31日(火)配信を終了します。土日の隙間時間に気になる芸人チェックを(´・ω・`)b鎌倉殿の13人公式ホームページやSNSが2月7日で終了します( ;∀;)なので再確認などしたい人はお早めに。アニメ『ハイキュー!!』と『サンリオキャラクターズ』のコラボグッズ対象商品:2,200円(税込)以上のご購入でノベルティポストカード(全14種)をランダムで1枚プレゼントは2月2日(木)まで🌟(注 その他の細かい条件などは公式を)
0
カバー画像

今日からどうする?ドゥ?スルー?

さあ年が明けてから1週間経ちましたが新たな挑戦してますか?手っ取り速いのはエンタメ。今日から何か始めませんか?まず、機動戦士ガンダム 水星の魔女🌌第1クール最終回第12話「逃げ出すよりも進むことを」本日放送!そして、夜は大河ドラマ「どうする家康」が放送開始です。さらに明日から放送開始するドラマなど新番組目白押しつまんなかったら1話で視聴止めればいいわけで、まずは最初の行動おこしましょ(/・ω・)/
0
カバー画像

12月19日~25日のエンタメ情報🌷(追記)

今週ラジオはスペシャルウィーク🌟文化放送 追悼特別番組「水木一郎 不滅のヒーローソングス」(23日午後8時)TV12月21日水曜夜7時〜有吉の壁年末2時間SP12月23日金曜夜11時15分~爆笑問題の検索ちゃん芸人ちゃんネタ祭り12月24日土曜 大河最終回の再放送12月25日日曜 水星の魔女~第11話放送~(´・ω・`)忘れずに☕
0
カバー画像

エンタメが溢れる世界💛

よく「〇〇はオワコン」だなんだと言われますが、いやいやどの業界にも面白いエンタメあります!(´・ω・`)むしろ自分は見たい聴きたいエンタメが多すぎて(汗)最近もコレ面白いんだろうなと思っていたが、時間の都合で見なかった動画見てみたらうん面白かった(n*´ω`*n)ちなみに見たのはカズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】他の動画も面白く、また継続して見る動画が増えてしまった(;´・ω・)ただでさえ年末年始特番ラッシュなのに(笑)TV ネット ラジオ 漫画 アニメ 音楽 ほかにも勉強&ビジネス系動画も・・・幸せな感じの忙しい状態です(´・ω・`)
0
カバー画像

占い風おもしろメッセージ(1)

1日1笑 \(^0^)/  ユーモラスな文章であなたの周りを明るくしませんか? 「大雨でも取り乱さないで。睡眠学習が吉。落ち武者に要注意」 「変身で人生逆転を狙おう。カオスと火星に要注意」 など、占いとは無関係の【占い風メッセージ】を作りました。 完全オリジナル。1件30文字前後。今回は24件。・商用可能・著作権はピノッテ (転載・配布の際は「©ピノッテ(ココナラ)」と明記のこと/リンク歓迎) ブログ、Twitter、LINE、フリーペーパー等、ご自由にお使いくださいませ。
0 500円
カバー画像

連休楽しもう!エンタメ情報~🌟

せっかくの3連休!エンタメ楽しんで(/・ω・)/まず明日8日土曜、年に1度の~~キングオブコント決勝良い意味での緊張感の中でのコント、生放送!優勝して飛躍するのは?!是非リアルタイムで楽しんでください!機動戦士ガンダム 水星の魔女第1話まだTVerで視聴可能!9日の第2話の前に(・ω・)大河関連9日は本放送で休止でトークSP🌟8日の再放送未見の人は忘れずに(・ω・)TVer 七人の秘書「過去話」今なら見られます。他にもロンドンハーツの特集、今秋第1話放映の秋ドラマを見れたりと面白いコンテンツが充実しています。活用して楽しみましょう!他にも
0
カバー画像

チェンソーマン第2部開始!

7月13日水曜日からチェンソーマン第2部連載開始してます(´・ω・`)なお第一部読んでなくても全然OKな構成が流石✩相変わらずというか正直好き嫌いは分かれるでしょうが(;^ω^)第一部読みきれた人は、その待った楽しみのハードルしっかり超える面白い内容でした!連休中に是非♪
0
カバー画像

第0回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

こんばんは! 現役でホストをする傍ら、ココナラでメンターしてます、ルドルフです♪ ココナラブログを始めることにしました_φ(・_・ というのも、僕は高校生の時世界史にハマったのですが、世界にい名を残すような偉人ってやはり面白い人多いんですよね今も昔も人は人そういう観点で世界史を改めて堪能するの、意外とおもしろいですよ! このブログを見てくれる方は、恋愛や人生観って、昔も今も変わらないなーって楽しんでくれるもよし! メンヘラ気味の自分を省みるでもよし!笑 第一回目は、感情表現の大切さ、について投稿します。 お楽しみに!
0
カバー画像

久しぶりに空いています

無事に、取り組ませていただいていた「構想いっしょに磨きます」「完成品の改善提案します」どちらも終わりまして、久しぶりに、2枠とも空きました。最初は、各サービス2枠ずつで考えていましたが、頭がこんがらがるので、1枠ずつにしています。ご関心ありましたら、この隙にどうぞ。
0
カバー画像

1DAYリーディングしてみよう(エンタメ)

1DAYリーディング見たときタイミング。明日の運勢は?3月22日。さくっと。(日付指定も可能、3月○日は?ときいてもオッケー)12345678910の並びになってます。迷ったら複数選んでもオッケー。※こちら自身のSNSで定期的にやってるやつです10択なのでかなりさくっとですがカードも楽しいですよ☆最近出会いの依頼が増えております。ソウルメイト出会いを控えてる方がかなり多い気がしますね。春は出会いと別れの季節ともいいますが新しい風を取り込んで恋愛も仕事も上昇気流に乗りましょう!
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら