ネット信者になるな

記事
コラム
スマホが普及して
世界が圧倒的に便利になりました。

昔は一家に一台の 
テレビがありましたが
今は一人一台の
テレビを持っています。

私はハタチくらいから 
スマホを持ったので
正直便利になる前の世界を
よく知りません。

具体的にこんなことが変わったという 
実感は正直ありません。

ただ、 

世界が変わったことは 
理解しています。

もはやこの世に 
誰も知らない情報などなく、
無料で知識やノウハウを
手に入れることができる時代です。

無料で知識やノウハウを 
発信する人も
ゴマンといます。

Youtubeにも 
毎日何億との投稿があります。

そんな中で 
自分のためになる情報を探すのは
逆に難しいですが、

ネットの世界が身近すぎて 
ついネットを信じてしまいがちです。

ネットに触れすぎていて 
ネット以外
信じられなくなってしまいます。

「そんなことはないですよ」と 
思うかもしれませんが、

あくまでもネットの情報なんだ 

ということを 
ついつい忘れがちです。



つくづく思いますが 
真実はリアルにしかありません。

インターネットで 
配信されている情報すべては
エンタメです。

テレビもYoutubeも 
ブログもメルマガも
全部エンタメです。


答えはリアルにしかありません。 


例えば、 

私はネットビジネスで有名な人に 
何度も、そして何人にも
お会いしてきましたが、

「あーこれはそういうことだったんだ」 

と思うことがよくありました。 

決してウソを 
ついているわけではないんだけど
真実はそこにあったのね、
という感じです。



動画とは正反対のことを 
言っていたります。

起業しろと言っているけど
リアルで会うと
サラリーマンの方が絶対いいと
言っていたりします。



インターネットで配信されている
情報すべてはエンタメで、
受け取る側も
理解しておかなければいけません。

インターネットの情報は 
発信者側が100話しても
受け取り側は20ぐらいしか
受け取れません。

20くらいしか 
理解できません。

でも、 

リアルだと 
100を100で受け取ることができます。


コロナで人に会うことは 
難しくなりましたが
そんなのは言い訳で、

人に会うことは 
やっぱりした方がいいと思います。


家に籠っていたって 
人生は色づきません。

普段と変わらない日常を 
過ごしていたって
1年後が変わるわけがありません。


私も人に直接会って 
人生を変えてきました。

リアルに会うと 
その人も自分に対して
真剣になってくれます。

愛情をくれます。 

でもそれは、 
インターネットでは無理です。

リアルこそ真実があり 
リアルにこそ変化があります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す