インターネットで稼ぎたいなら

記事
コラム
私は正直言って
パソコン作業は苦手です。

画像作成を覚えようとしたとき 
何度もパソコンを
ぶん殴ろうとしました。

ワードプレスをいじり始めたときは 
ストレスで髪が
抜け落ちるかと思いました。

動画編集を覚えようとしたとき 
二度とパソコンなんて触るかと
思いました。


不器用で 
すぐイライラします。

それでも時間を費やし 
継続して
何度も何度も彷徨って、

ようやく人に 
教えられるぐらいのスキルを
身に付けられるようになりました。


インターネットで 
やりたいことが
自分でできるようになりました。


もし、 

あなたがインターネットで 
稼ぎたいなら

パソコンスキルは 
ある程度身に付けた方が
いいと思います。


そこは手を抜くんじゃなくて 
覚悟を決めて
ある程度は勉強して
知識やスキルを身に付けた方がいいです。

ある程度の知識やスキルを 
身に付けることで
自分で自由に設計することができます。

スピードを持って 
対応することができます。

外注するときに 
外注先がいいのか悪いのかを
判断することができます。



苦手なものは 
人に任せた方がいい。

それは正解です。 

本当に苦手か 
判断するためにも
ある程度はがんばった方がいいです。

「苦手だからがんばれないよ」 

という人は 
外注すればいいと思います。

「お金はかけられない」 
という人は
自分でがんばる道を選ぶしかありません。

そもそも外注に頼むと 
経費になりますが
人に頼めないなら
自分でやるしかありません。


なぜかインターネットで稼ぐことが 
簡単に思えて
手を抜いている人がいます。

実際はそんな簡単な世界ではありません。 


覚悟が必要です。 

自分でもできない。 
お金がないから外注も頼めない。

それならきっぱり 
インターネットは諦めて
他の道を考えた方がいいです。

他の道で稼ぐことを 
考えた方がいいです。


覚悟が持てないなら 
いっそ辞めた方がいいです。


少なくとも、 

・サーバードメイン知識 
・サーバーへのアップロード
・ワードプレス
・HTML
・画像制作
・動画編集
・メールの書き方
・レターの書き方
・ブログの書き方
・コピーライティング

この辺りは 
ある程度
覚えた方がいいです。

あとは、 
そのスキルに
マーケティングを掛け合わせるだけで
お金を稼ぐことができます。

そして、 

人に会って 
悩みを聞くことです


私は実業がメインですが 
それでもそこそこ
がんばったつもりです。

最初から楽をしようと思うと 
あとから苦労します。

インターネットで稼ぐことが 
楽に見えるのは
気のせいです。

マーケティングに 
やられてしまっています。


インターネットに限らず 
言えることですが
稼ぎたいならとにかく根性です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す