絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

愛媛県の道の駅等で販売する『みきゃん氷』の販促物を制作しました。

「一大決心で地元特産品を使って地域特産品を作ります。製造業者に頼み込み10年越しの夢を挑戦することにしました。みかん果汁10%使用のみかんの袋氷です。愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」の使用許可は取得済みです。県内の道の駅や販売予定個所の宣伝ポスターをお願いします。」と、ご依頼を頂きました。「還暦間近の私が最後の地元貢献出来る!大赤字を覚悟で生まれ故郷の長崎県壱岐市のかき氷会社に直談判してご協力を得ました!」 ご依頼者様の並々ならぬ思いに心打たれた次第であります。最低ロットは4万個だそうで(凄すぎてちょっと手が震えました)商品のパッケージは決まっていて、それを使いポスターの作成になるのですが、ご依頼者様のイメージに近づけるため細かい打ち合わせを重ねる事になりました。打ち合わせの結果・愛媛県西予市の海と山と自然環境に囲まれた背景 ・海の潮風太陽の恵みと段々畑で育った美味しいみかん。・海の色 山の色 太陽の色を入れたい・みかん果汁10%贅沢に使ったかき氷のイメージ ・モデルの方にも目が行く「気になる?どこの子?」となるようなポスター・かといって何のポスター?と思われないようにみきゃんかき氷のパッケージを入れる・愛媛県のゆるキャラでPR! といった感じでまとまりました。ご依頼者様の「ポスターはみかんをアピールしたい! 子供から高齢者まで分かるように説明文よりデザインでインパクト伝えたい!」私もこれに尽きると思います。街中にあるポスターって皆さんじっくり隅から隅まで見ないと思うんです。殆どの人が通りすがりの一瞬に「あ、芸能人の●●だ」「これCMで見たやつ」「へー今〇〇でイベントやってるんだ
0
カバー画像

道の駅で見かけた「手相占い」から、人間は難しい生物であると感じた話。

4月2日(火)こんにちは。sunrise23です。先日、ある道の駅でトイレを利用しました。施設の出入口付近に「手相占い」をやっている年配の男性がいました。小さなテーブルに白い布が掛けられていて、いわゆる昔のスタイルでした。昔は、人の往来の多い場所で、よく見かけましたよね?当時、ものすごく興味はあったのですが、少し怖いという気持ちもありまして、占いを受けることはありませんでした。今回も受けたい気持ちはあったのですが「たぶん、良いことしか言われないだろう」と思い止めました。ここで「は〜?」と思った方に説明します。おそらく、占い師の方は、私の能力の優劣は置いておいて、直感で「あっ、コイツには関わらないでおこう」と思うはずです(笑)そうしますと、鑑定結果は「超安全運転なもの」「とにかく褒めまくる」などになります(笑)私もよくやる手法です。あっ、(嘘)とか(笑)と入れておかないと問題になりますね。改めて、私もよくやる手法です(嘘)(笑)う〜ん、余計嘘っぽくなりましたが、放っておきます。話は戻りまして、関わりたくない人に、当たり障りのないことを言うのは、占いだけでなくどの世界にも共通していると思います。いや、そんなことも無いか……(笑)まあ、人間というのはワガママなもので、耳障りの良いことばかりを言われても「本当かな?」と思いますし、嫌なこと言われれば、恨んだり、悪い「生霊」を飛ばしますし(やめてください)(笑)難しい生物ですね。あっ、そろそろ時間となりました。それでは、また。
0
カバー画像

食べた物で振り返る2023

はいどーも。ネタが無い時は食べ物の話に限りますよね。この振り返りはどちらかと言うとツーリング等で何処へ行ったかを思い出す内容となっております。1枚目。ラーメンは万物を創成する。3月末に水戸駅へエロゲの舞台訪問へ行ったから近くにあったラーメン屋へ。小麦に拘りのある店らしく麺がうまかっです。2枚目。同日大洗の宿で一泊したので近くの居酒屋で食べたカレイの煮付け定食。そして宿の朝ご飯。納豆うまかったね。4枚目は群馬の道の駅スタンプラリーツーリングした時の宿で食べたつけうどん。スタンプラリー2日目。これは道の駅(どこか忘れた)で食べたもつ煮定食。群馬と言えばもつ煮。道の駅でおやつ〜。その夜深谷の宿で晩ごはん。インスタフォローでドリンク付いて来たので遠慮なくハイボールキメました()朝ごはんもボリュームあっていいね。6月半ばに行った印西のラーメンショップ。一応ラーショ巡りも気まぐれでやってます。家から遠い割に合った味じゃなかったwこれはホロライブコラボの時のマリオンクレープ。家から市川まで約50kmもあったぞ()マリオンクレープの帰りに船橋のららぽーと東京ベイで食べた魚介ペペロンチーノ。もう7月半ばでバイクで走るだけで汗だくになってたからしょっぱさが染みますた。7月末の栃木道の駅スタンプラリーツーリング地獄(暑さ的な意味で)の1日目。道の駅しもつけでお昼。惣菜が並んでて好きに取って最後に会計するシステムですね。めっちゃ美味かったけど正直食べ過ぎて午後キツくなりました。長距離ツーリング中の昼に揚げ物は控えようという学びは得ました()おやつの苺シャーベット。栃木と言えば苺。翌日の朝スーパー銭湯兼
0
カバー画像

晩秋の沖縄 ➂色鮮やかなフルーツたち

ハイタイ~こんにちは😊今回の宿泊先の近くに道の駅があったので毎日通ってましたが、旬がそろそろ終わりそうなアセロラ、ドラゴンフルーツに出会え嬉しかったです🍒アセロラは特に沖縄でも道の駅や産直市場でしかお目にかかれない上に、果皮が薄く収穫後2~3日で傷んでしまうため、生果で沖縄県外に流通することは珍しいらしいです。たまたま最後の1パックが残っていて買うことが出来ました!翌日はもう販売がなかったので本当にラッキーでした。ヘッダー画像は、実際に今回購入したアセロラです。赤い宝石と呼ばれるつやつやの果実はさっぱりした甘みと酸味で美味しかったです♡なんとレモンの34~35倍(100g当たり)のビタミンCとポリフェノール、葉酸やカリウムも含まれ、抗酸化作用アンチエイジング効果も期待出来るミラクルフルーツです。その効果の高さから化粧品にもなってるんです。(以前愛用してました)そして大好きなドラゴンフルーツもほぼ毎日頂きました🍎カリウム、マグネシウムなどのミネラルや各種ビタミン、食物繊維が含まれていて栄養もある上に、ほんのりとした甘みとフレグランスのような何ともいえないほのかな香りにすっかりハマってます。照明の関係で暗く映ってしまいましたが、実際はもっとマゼンタピンクの明るい綺麗なピンクでした。色鮮やか沖縄のミラクルフルーツもし旅先で出会ったら是非味わってみてくださいね🍒次回も美味しいもの沢山食べたいな~今日もニフェデービル(ありがとうございました)✨
0
カバー画像

晩秋の沖縄

ハイタイ~こんにちは!晩秋の沖縄から帰ってきました✈晴れると日中はまだまだ暑さを感じる日もあったものの、朝晩はすっかり冷え込むようになっていて、風は涼しいのにお散歩するとじわっと汗ばむ感じがすごく気持ち良かったです。秋冬の沖縄実は個人的にかなりお勧めです!冬も沖縄は湿度が高いので本当に過ごしやすいんですね。敏感乾燥肌の私にとってはお肌を休ませるには最適です☕今回宿泊した近くのビーチにはすすきが。秋~冬の沖縄ならではの風景ですね。観光向けでない手つかずのプライベートビーチが好きなのでこういった風景は地味ですが宝物を見つけた気がしちゃいます。野草も生えていたりしてワクワクします。最近の過ごし方はもっぱらコンドミニアムで基本自炊の「暮らす」スタイルがお気に入りです。今回も沖縄の友人と沢山ゆんたく(お喋り)して道の駅巡りしました🚙すごく楽しかった💛道の駅は旅先で出会ったら必ず入ってその土地の食べ物や特産品を買ったり試食したりするのが大好きです。沖縄の道の駅、産直市場もすごく楽しいので是非出会ったら覗いてみてください。本土では見かけないインパクトのあるお魚やお肉、お野菜を見るのがほんと楽しいです。このメガサイズの冬瓜ご覧ください(笑)お肉で目を引くのは、チマグー(テビチ、豚足)です。甘めのお醤油味でじっくり炊いたチマグーが大好きです!コラーゲンもたっぷりでお肌にもいいので、こちらも大抵の沖縄料理店、居酒屋さんではメニューにあるので是非トライしてみてください🐷今回行った道の駅でも販売されてました。今年7回目の沖縄友人に会ったり、今回は沖縄の食材を色々買い込んでお料理して楽しみました。道の駅
0
カバー画像

ちょっとやめています

こんにちは^^ぐりじいこです🌸季節は移り変わり。めっきり寒くなり冬支度です(笑)ヒートテックにストーブです^^;さて3週続けて通った道の駅^^野菜が地場産のもので、お安く購入できます♪一週ごとに旬の野菜が変わっていくんです!今の旬を毎週感じていました☆旬のものを食べていれば健康でいられる、といいますね^^鮮魚センターもあり、週替わりで浜焼きのおいしいものをいただきました♫幸せでした~☆彡これから、リンゴ・新そばの時期です🌟楽しみです(^^♪そして、やめていること!!普通では考えられない??それは・・・シャンプー&トリートメントです( ̄▽ ̄;)えっ!!??ですよね^_^;髪質がハリネズミのようで、(笑)色々なシャンプー等を試してきましたが、どんどん針金のようになり・・・やめてみようと!やっているのは湯シャン てやつですね。結果、髪本来の?柔らかさを感じられるようになりました^^随分変わるなあと・・・サラサラストレート☆彡憧れますけど、ね^_^;この先も試行錯誤はあると思いますが、どうなりますか(笑)実験はつづく。。。新しいサービスを出品してみましたのでご興味がありましたら覗いてみてくださいね(*^-^*)本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
カバー画像

北海道で出会った、かぼちゃです。

北海道大好きおばさんです。本州から年3回ほど行っています。旅行というよりはルーティン。3か月くらい経つと、行かねば、という気分になること14年。住んでしまおうかと思ってもみましたが親の介護や持ち家のこともあるからそうもできません。今回はサケの遡上の様子を見に行かねば、となりました。業者でもなんでもありませんが。はい、元気に遡上しておりました。千歳市にある「鮭のふるさと館」では川の中を施設内からも見れますし、外では千歳川の橋の上から鮭の飛び跳ねる様子やインディアン水車も見ることが出来ます。そこに「サーモンパーク千歳」という道の駅がありまして。かぼちゃ、じゃがいも、人参を買いました。リュックに詰めて飛行機で持って帰ります。北海道に行ったらお土産売り場よりスーパーの食品売り場などに行くのが私の鉄則。普段のスーパーで買う北海道産の野菜とはなんか違うんです。始めて見た「栗プッチー」後から調べたらよく似た名前はヒットするのですがこれは出てきません。ラベル間違い?それとも新種?とにかく「栗」の味なのです!ほっくほく、あまあま、ねっとり。感動した!今まで買った野菜たちのなかで最高でした。他にも土のついた人参、じゃがいものきたあかりも楽しみに調理します。ありがとう、北海道千歳市の農家さん。
0
カバー画像

糀の力でお肉もやわらか#26

こんにちは先日訪れた発酵の里こうざきレポートの続きになります。 発酵市場、ほっこう茶房、レストラン、新鮮市場がありレストランは「オリゼ」という名前がついています。「オリゼ」は発酵が大好きな人にはおなじみの名前になりますが、国菌にもなっているコウジカビの学名アスペルギルス・オリゼが由来になります。お肉はどちらも糀の酵素作用が十分発揮されていてとっても柔らかくなっています。糀自身の甘さも肉に絡みつきどんどんご飯が進む味になっています。左の「米麴味噌で漬け込んだトンテキ」は肉の厚みがかなりあるにも関わらずスッと口の中でほぐれます。右の「豚肉の味噌麹焼き」は神崎産味噌と醤油麹のソースが使用されていて味噌と醤油の香ばしい香りも味わえます。醤油麹はお肉の油が甘さを引き立ててくれます。定食にはごはんのほかに味噌汁、こうざき納豆、すんきづけもついてきます。大満足の定食でした。その他、迷いに迷ってしまうメニューとして鯖の塩麹発酵セット地鶏の塩麹焼き醤油麹でじっくり漬け込んだチャーシュー味噌デミソースハンバーグ塩麹タルタルで食べるカキフライ発酵キーマカレー鯖のへしこ茶漬けなどなど紹介しきれないほど発酵の力で美味しくした料理を提供してくれているレストランでした。何度も訪れてみたい道の駅のレストランです。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

とってもしっとりバームクーヘン#25

発酵の里こうざきに行ってきました。千葉県の神崎町にある道の駅の中にあります。神崎町は利根川沿いにあり利根川がもたらす豊かな水と肥沃な土地だそうです。そのような土地で江戸時代からお酒づくりと醤油が盛んになっていったようでその文化が今も残っています。この発酵文化を道の駅中心に発信する場所になっています。発酵市場、ほっこう茶房、レストラン、新鮮市場がありレストランは「オリゼ」という名前がついています。そこで今回は、発酵市場で購入させていただいた人気の「糀ばあむ」をご紹介いたします。サイズは手のひらサイズで200円ほど、とってもしっとりしていて食べやすいバームクーヘンです。しっとりはどこから来るのかというと生地に甘酒を使用しているとのことで甘酒のなめらかさと上品な甘さが口に広がります。甘酒は道の駅より歩いて数分の平甚酒店の甘酒を使用しています。平甚酒店の甘酒は全国発酵サミットinNAGANO」にて「甘酒品評会」部門全国3位を獲得した甘酒です。甘酒は美容成分も沢山含まれているのでうれしいですね。残念ながら私が訪れた時は平甚酒店がちょうどお休み中でお店のなかを見ることはできなかったのですが道の駅周辺は発酵を手掛ける施設が点在しており酒蔵や醤油蔵、神社などを回れるような散策コースも紹介されていたのでのんびり散策しながら発酵を楽しむことができました。紹介させていただきたいところが沢山ありましたので数回にわたってご紹介させていただければと思います。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

道の駅を楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、道の駅を楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

尾張はじめのドライブスポット紹介(第2回目)

 皆様こんにちは! 尾張はじめです。 ブログってどんなものだろうと思い、手探り状態で第1回目を投稿してみたのですが、思いのほか多くの皆様からお気に入りをいただき、大変ありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。 さて、第2回目ということで、どこをご紹介しようか思案いたしまして思いついたのが愛知県は額田郡幸田町の「道の駅 筆柿の里 幸田」です。 全国各地に存在する道の駅の1つですが、愛知県はあまり道の駅が設置されておらず、道の駅好きの私としてはちょっと残念です。そんな数少ない愛知県内に存在する道の駅で場所は愛知県の東部、抹茶生産でお馴染みの西尾市の東隣にある幸田町(こうたちょう)の国道23号線沿線です。 筆柿とはこの辺り一体で江戸時代初期から生産されている筆の毛先のような形をしている柿で、種も柿の実に合わせて細長い形をしており皆様ご存知の「柿の種」あられは筆柿の種からネーミングされたのかもしれませんね。(出典 「BOTANICA 筆柿(ふでがき)とは?品種としての特徴やおすすめの食べ方をご紹介!」) ここの目玉は名前のとおり筆柿であるのはもちろんですが、私のおすすめは「筆柿ようかん」です。 一口サイズの食べきりようかんがお手頃価格で購入でき、食べたくなるとドライブがてら立ち寄って手に入れています。加えて、ワイン、リキュール、ジャム、ゼリーなど筆柿を使った商品も数多く揃っており、お気に入りのお土産が見つかることと思います。 また、道の駅ではお馴染みの地元特産の野菜や果物もあり、不定期にイベントも開催されていますので、お出かけの際はホームページをご覧下さい。 最後までお
0
カバー画像

公用車で私物の買い物に行く訳がないでしょう

朝から、たまりませんね。冗談じゃない。どこの、どいつが、公用車で私物の買い物に行ったというのですか。 私は、在職中、公用車で出張したことが多々あります。仕事で使うものなどを買うために出掛けたことも数多くあります。 急に感染症が流行し、消毒を行うためのスプレーが大量に必要となったときには、大手の問屋は私たちのような小さな所へは卸してくれなかったので、近隣のホームセンターなどへ買い集めに行かなければならなくなりました。傍から見れば、私は私物を買っているように見えたかもしれません。 数ある出張の中には、先進施設を視察する目的のものもありました。その中には、観光的な施設や商業施設もありました。 出張先では、トイレのために観光地の「道の駅」に立ち寄ったこともあります。 そこで販売されていた飲み物や、お菓子を買ったこともあります。 そうです、私は私物を買い物したことがあります。間違いありません。 でもね、それって、マスコミが騒ぐ問題なのでしょうか。 ちなみに、私たちは、営業マンがサボりにくることを狙って、地域振興策を考えたことも、具体的に施設を整備したこともあります。その施設では、取材というわけではないのに、マスコミの車が休憩していたことも確認しています。 そんなこと、どうでも良いじゃないのでしょうか。そこで過ごした5分が問題だとすれば、日常の仕事中にお茶を配らされているOLは、もっと文句を言いたいはずです。 世の中、そんなことで、何が問題になるっていうのでしょうか。 ちょっと、ちょっと、そこの息子さん。あなたも、そう思いませんか。
0
カバー画像

里芋の皮をむく

   道の駅や物産館で、その土地のものを買うのが好きです。  旅先なんかでは、その土地の空気まで、一緒に持って帰っているような気持になれます。  今は、コロナ禍で旅行にも行けないので、近くの市町村の道の駅へ行きます。今日も、野菜をたくさん買ってきました。1,500円で買い物かごいっぱいに買えました。  その野菜の中で、今回私が惹かれたのは、里芋でした。今の寒い季節、豚汁や煮物なんかに入れると美味しいですよね。皮付きのものを売っていたので、思わず手に取りました。  突然ですが、作業しながら煮詰まった時、あなたはどうしますか?  私は、家事をします。家にいて、座って机と向き合っていると、どうしてもこれ以上進まない、という時があります。立ち上がって、とにかくその日に片付いていないものをやり始めます。昨日は、絵本制作でストーリー構想をしていたのですが、何か引っかかってモヤモヤと進まないので、午前に買ってきた里芋の皮むきをすることにしました。  学生の時に、先生が「文章書いたり、制作に行き詰ったら、私は歩いています。身体を動かすと、ふとアイディアが降りてきたりするんです」と言っていたことを思い出しました。私の場合、それが家事をすることでした。無心になって手を動かしていると、気持ちも落ち着いてくるし、少し思考が穏やかなスイッチに切り替わる気がします。  たくさん皮むきも出来て、家事も片付くうえ、それまで向き合っていた制作にも、新たな視点で踏み込み始めることが出来る気がします。  里芋も、食べてもらえる準備が出来たので、心なしか、もう身を委ねて横たわっている、そんなインスピレーションを受けま
0
カバー画像

【No.47】幼い頃のおやつの味って...忘れられないです♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は予定を変更してお届けします(^人^)昨日、道の駅で美味しそうな『いちじく』を発見しました!いちじくって名前は知ってる方は多くても、実際に食べたことがない人、苦手?(見た目が苦手と言う方いました)な人もいると思いますが、ゆい❤️❤️は大好きなんです♡何かね....『いちじく』に限らずなのですが、ゆい❤️❤️は田舎生まれの田舎育ちなので、幼い頃....畑や山で摂って食べた物ってやっぱり身体が覚えているんですよね〜懐(なつ)かしくなると言うか....無性に食べたくなると言うか....その瞬間だけでも昔に戻れるような錯覚(さっかく)....今朝はそんな事ふと思いながら....野菜のスムージーと一緒に1個頂きました♡美味しかった♡残りは冷蔵庫に冷やしてます♬ちなみにゆい❤️❤️は、皮も剥(む)かずにそのまま食べる派です(笑)....意外と普段は野生的です!笑!笑!さて、今週も終わりですね〜♡今日は明日のとある方とのYouTube対談の対談準備とココナラのコンサル準備を頑張ります!!!皆さまも良い週末を♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ★ゆい❤️❤️と同じように何だの理由で働けない方のお役に立ちたい....そう思ってこの
0
カバー画像

道の駅巡り】早朝スタート広島から山口へ旅の始まり 山口県編#1 来夢とごうち 匹見峡 サンエイト美都

山口県道の駅巡りが始まります!山道のドライブ最高です!これから道の駅記念きっぷを集めながら、実質日本一周を目指します!
0
カバー画像

今後のガソリンスタンド事情(島のGS編)

2030年以降、ガソリンエンジンの自動車販売が禁止になると政府から発表された。これを受け各業界で影響が出てきそうだ。そんな中、たまたま或るガソリンスタンドの事情を聞いたことから今後の展開について大きなお節介を焼いてみた。舞台となるガソリンスタンドは、離島地区で5店舗をもち島全体をほぼ占有しているため現状の経営は安定している。しかし今回のガソリン車販売の禁止に伴い行く末が懸念される。将来に向け今から対策を講じておかなければならないだろうという相談である。そこで私がもつモチベーションをパーツとして並べてみた。並べたパーツから構想を練ってみると斬新さの欠けた、誰もが考える案となってしまうが、パーツごとに斬新さを加えることは可能だ。その中で一番重要なことは、ガソリンの需要がなくなれば主たる収入源が失われる。 その代替えとしてEVステーションや水素ステーションが用意されるだろうが採算性は定かではない。だからこそ主たる収入源を確保しておかなければならないということだ。一般的にはコンビニとの併合が理想かもしれないが、所在地は観光地として賑わう島である。それならそのような条件を活かすために島の特産品、ご当地グルメの、テイクアウト、 土産物販売などを付け加えたコンビニタイプの店舗が有効であろう。 同時に地域に密着した移動販売なども行う。 要するにコンビニ、道の駅、移動スーパーを一体化させたサービスである。そしてこれらのサービスを軌道に乗せるまでには相当期間を要するので 主力のガソリン販売と並行して行える今ならリスクは最小限に留めることができるはずだ。更にエネルギー問題に貢献するための太陽光発電、
0
カバー画像

個人的にWebサービスを作り始めました!

僕、色んな道の駅を訪れるのですが、コンセントが使用できる所、休憩所が24時間使える所、休憩所で空調が動いている所、車中泊可能な所、色々あります。ただ、道の駅の公式ホームページにも、その他の情報サイトにも、これらの情報ってなかなか載ってないんです。僕は結構そういう施設やカフェで仕事したりするので、道の駅のそういった情報はとても欲しいです。なので、全国の道の駅のそういった情報を検索できるWebサービスを作ることにしました!ターゲットユーザーは、僕のようなノマドワーカーや、車中泊好きの人たちです!ただ、サイトを作るだけならパソコン1台でできるのですが、肝心の道の駅の情報を登録するのにはかなりの労力がいります。だって全部の道の駅をまわらないといけないからね。そこで、このWebサービスが出来たら、皆さんに協力していただいて皆さんのまわりにある道の駅を登録してもらおうと思っています!「道の駅を調べるならこのサイト1択!」と言われるようなサイトを目指しているので、興味のある方、よろしくおねがいします。一人で空き時間に開発しているので、結構時間かかると思いますが、しばらくお待ちくださいませ。。。
0
カバー画像

おいり風味ソフトクリームクッキー

一昨日のサービスエリアものからもう一品。とてもカラフルで映えるクッキー、それが「香川 おいりソフトクリーム風味サンドクッキー」。香川では嫁入り道具の1つとして使う風習があるおいり。そのおいりがトッピングされたソフトクリームをイメージして作られた一品です。おいりソフトクリームも、もちろんカラフルで映えておいしいですが、お土産や、おやつとして、このカラフルなはこのクッキーは喜ばれると思います。この手の商品は映えてるだけで、おいしくないのでは?と思っていましたが、味もしっかりおいしいです!通販や香川県内の道の駅、サービスエリア等で販売されていますので、お近くに寄られた際にはぜひお求めください!
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら