公用車で私物の買い物に行く訳がないでしょう

記事
ライフスタイル
朝から、たまりませんね。冗談じゃない。
どこの、どいつが、公用車で私物の買い物に行ったというのですか。

私は、在職中、公用車で出張したことが多々あります。仕事で使うものなどを買うために出掛けたことも数多くあります。

ライトバン.jpg

急に感染症が流行し、消毒を行うためのスプレーが大量に必要となったときには、大手の問屋は私たちのような小さな所へは卸してくれなかったので、近隣のホームセンターなどへ買い集めに行かなければならなくなりました。傍から見れば、私は私物を買っているように見えたかもしれません。

スプレーボトル.jpg

数ある出張の中には、先進施設を視察する目的のものもありました。その中には、観光的な施設や商業施設もありました。
出張先では、トイレのために観光地の「道の駅」に立ち寄ったこともあります。
道の駅.jpg

そこで販売されていた飲み物や、お菓子を買ったこともあります。
そうです、私は私物を買い物したことがあります。間違いありません。

土産店.jpg

でもね、それって、マスコミが騒ぐ問題なのでしょうか。

ちなみに、私たちは、営業マンがサボりにくることを狙って、地域振興策を考えたことも、具体的に施設を整備したこともあります。その施設では、取材というわけではないのに、マスコミの車が休憩していたことも確認しています。

テレビ局の車2.jpg

そんなこと、どうでも良いじゃないのでしょうか。そこで過ごした5分が問題だとすれば、日常の仕事中にお茶を配らされているOLは、もっと文句を言いたいはずです。

世の中、そんなことで、何が問題になるっていうのでしょうか。

ちょっと、ちょっと、そこの息子さん。あなたも、そう思いませんか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す